2009年07月29日(水) 眼鏡デビュー

このたび眼鏡デビューすることになりました。母がですが。えあですこんにちは。

前の免許更新のとき、「次は眼鏡作ってこなかったら免許やんねーぞ!」という視力だった母はその場で作っとけばいいものの数年そのまま放置し、免許更新が数ヵ月後に迫ったこのたびにようやく眼鏡を作ることになりました。

10日ほど前に測定して作ってもらってようやく出来上がり日を迎えたこの日の夜、母に駅までお迎えにきてもらいました。
さあ、新しい眼鏡はどんなかしら?

……と思ってみてみましたが、運転席で待つ母は何故か眼鏡をかけていません。
あれあれ、今日が出来上がり日なのは間違いはなかったはずなんですが。
何か問題でもあったのかしら?



私「眼鏡どうしたの?」

母「うん、もらってきたよ。大切にケースに入れてしまってる。



…………。( ^ω^)

なんかのマニアの人みたいに保存用と使う用両方買ってしまえ。と思いました。

ちなみに余談ですが、私も最近どうも目の見えがよろしくないので、ついでに測定してもらいました。
普通に1.2ありました。数年前まで2.0あったから確かにそれよりは見えなくなってはいるけどってだけでした。冷やかし超ごめんなさい。

2008年07月29日(火) メールが届かない原因は

2009年07月25日(土) 夏ですねえ



花火を見ました。綺麗でした。えあですこんにちは。

どうも花火の写真というのは上手く撮る事が出来ません。
せっかちなもので、花が開ききるよりも一瞬前にシャッターを押してしまうのですよね。
クレーンゲームでも大体、目標地点よりも一歩手前でキーを離してしまって取りそこなったりするんですが。

早い男は嫌われちゃうゾっ☆(ゝω・)v

ふう。夏ですねえ。



***



第221回、と、普通の日記もたまには書いてみるえあでしたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
この夏こそたくさん遊んで日記を書いて、ラーメンと更新とゲームだけじゃないリア充だってことを証明してやるんだからぁ><



えあさんのことを最近は、ラーメン女。略して「ラ女」と呼んでいますよ!(笑) 裸女と間違いそうなところが、萌え(?)ポイントです!!

裸 女 ! !
残念ながら私は人前で脱ぎ脱ぎする性癖は持ち合わせておりませんが、友人に約1名裸族を持っております。結婚したら落ち着くかと思ったら結婚しても裸族のままのようです。最初旦那は服を着せようと躍起になっていましたが数年かけて無理だと悟った模様です。裸女の勝利でした。



それは痛そうですね……お大事に−。

有難うございます。しかし幸いなことに傷は浅く既にかさぶたになって取れそうです。PCは今現在もごるんごるん言っております。そろそろ離陸しそうです。
あっ今家のドアを家人が乱暴に閉めたらごるぁんって鳴りました。いやーだめだめ不意に振動を与えたら私のPCがああああぎゃあああああ



これだけまってたら1ヶ月なんて誤差ですよ。ガス欠にならないようにお願いします。

次はレムルスを今週中にアップしたいと思っています。目標値で。あくまでも目標値で。残念ながら目標値で。
ただでさえ遅い連載が2本立てなのでより遅いですが、気持ちだけは頑張っていますのでどうぞ今後ともご声援のほど宜しく御願いいたします。



はじめまして、えあさん。私は最近人狼BBSを知り参加するようになったのですが、尻ごみしていた私を後押ししてくれたのは、えあさんが参加されていた某ログを読んだ事です。おもしろすぎました!感謝です。読みなおしとかもしてたりします。あ、ストーカーぽい感じになってしまったのですが、無害なのでいじめないでください

はじめまして、ようこそおいでくださいました。人狼BBSの世界へようこそ!
私のログがBBS参加に一役買ったとは大変嬉しいです。
某ログですか。知る人ぞ知る的なログはあれなので多分あの村を読まれたのではないかと思いますが他の村でもかなりの確率で変態変態このヨアヒム絶対えあさんだ変態とか言われていますのでどれを見られても似たり寄ったりの恥ずかしさです。見て!恥ずかしい私の姿を見て!(へんたい)

大丈夫、あなた様は無害ですが私が有害です!
どうも8月中に再戦ゲストにもういっぺん呼んでいただけそうなので、勘を取り戻すためにもそろそろBBSで1回2回はプレイしておきたいなと思っていた所です。
もし同じ村に危険なヨアヒムがいたら頑張って逃げてくださいね( ^ω^)ニコッ

2007年07月25日(水) 銀英はじめました
2004年07月25日(日) あっちー

2009年07月24日(金) 女神の魔術士5-2Up

先生、ここ何回かの日記タイトル、ラーメン紀行と更新履歴しかありません! えあですこんにちは。
更新履歴が続く日記は一見とてもよいもののように見えますが、単に普通の日記をサボっているだけなのが残念です。てへり。

というわけで下僕5-2更新しました。前回更新からジャスト一ヶ月というのは私すごく頑張ったってレベルなんですけれども一般的に見たら全然頑張ってないですよねごめんなさい。いつもの如くごめんなさい。

Crusadeは本筋のストーリーに恋愛要素がなんとなくくっついて出来上がった作品ですが、下僕は恋愛要素が本筋でそこにストーリーをくっつけてなんとなく小説の体裁を保っている作品です。なのでところどころストーリーで必要だったからというより単に自分が楽しいからこういうシーンを入れてみました的なシーンが入りますがあんまり気にしないでください。言わなきゃわかんないですね。これからも黙って好き勝手なシーンを挿入して行こうと思います。にんにん。

ところでPCが最近またガタガタうるさいのでどこがうるさいのか確かめるために電源入れてファンを回しながら中身の各所を触っていましたら、CPUのファンにしょりっと指の皮を削られました痛い。
電源を入れたまんま機械部品を触るのはやめましょう。と言いたい所ですが電源入ってなきゃわかんないんだもんしょうがないじゃーん。というわけで今後は気をつけて触ることにします。

あ、ガタガタうるさかったPC自体はちょっと緩んでたマザーボード?のねじを締めなおしたら大分静かになりました。

2003年07月24日(木) 高校生クイズ!とカタログの話

2009年07月11日(土) 佐野ラーメン紀行〜唐沢亭

佐野ラーメン食べ歩きも早何軒目になりましたでしょうか。えあですこんにちは。
もう既に結構な数を食べた気がするのですが、いまだ佐野からラーメン屋さんが尽きることはないようです。

本日は、「さのらーめん 唐沢亭」に行ってまいりました。
開店時間を少し過ぎた11時30分過ぎにお店に到着しましたが、並ぶことなくお座敷席に案内されました。
ここ何回かのラーメン紀行ではあまり並んでいないような気がします。
並ぶお店も期待感が高まってよいのですが、私は朝ごはんを食べない人ゆえお昼ご飯に待たされると大変七転八倒の苦しみなので、並ばないでいいお店もなかなかありがたかったりします。

いそいそとメニュー表を見ますと、ずらりと珍しいラーメンが並んでおりました。
あさり&味噌バターとか。柚子塩とか。こってり醤油とか。
おお……なんか凄くおいしそう!! 大変気になります!!
が、えあさんは苦渋の決断でいつものようにラーメン、相方氏は極しお坦々麺を注文しました。塩坦々とはまた興味をそそるメニューです(と、既に人様の麺に心が移る)



やってきました。おいしそうですね塩坦々
いえ、醤油ラーメンもおいしそうです。いただきまーす。

……。

…………。

あれっ。
なんかこのスープ、どこかで飲んだことのあるような……
あの……ヨーカ堂とかのフードコーtゲフンゲフン

いやいや。どうもあっさりとした醤油スープは鈍感なしたの私には厳密なお味の違いが分からないようですが、麺はこしがあっておいしかったです。
相方氏の塩坦々スープは塩のあっさりスープにこくがあっる坦々スープが面白いラーメンでした。
なるほど、このお店は佐野ラーメンわくわく!と思って行くのではなく、多岐にわたるメニューがある通り、いろんな変り種のラーメンを楽しむお店かも知れません。
柚子塩気になるなあ……。

2005年07月11日(月) RSS対応してたんだ、エンピツ
2004年07月11日(日) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(4)
2002年07月11日(木) イタいオンライン作家

2009年07月10日(金) 美術館版権物「ウォリアーさん」Up

何年ぶりくらいにトップ絵を更新してみましたよ。えあですこんにちは。
前回のトップ絵、何年もトップにおいとくのはあまりにもあんまりな絵だとは分かってはいたんですが、タブレットもいまだに購入せずスキャナもぶっ壊れて久しい私が絵を描くというのは結構な一大決心なもので、その決心をつけるのに数年かかってしまいました。嘘ですけど。
久々の萌え路線展開です。会社や学校での閲覧しにくさ倍増です。くすくす。

ちなみにこれFEZ絵なんですが、FEZの公式サイトの画像掲示板にも投下してきたところ、1日程度で3000アクセスくらいあってびっくりしました。さすが公式は格が違った。
しかし公式の画像板にはプロっぽい方も多数住んでいるので、そういうところに並べるのはとても気恥ずかしいです。
もっと絵上手くならないかなー。
いや、上手い下手も問題なんですが、私自分の絵は別に嫌いではないんですが決して大好きな絵ではないんですよね……うーむ。もうちょっとこう、自分好みの絵が描けるようになりたいものです。どうにかならんかなぁ。

ところで今回初めてGIMPという有名なフリーソフトを使って絵を描いたのですが、GIMP、噂はかねがね聞いていましたが凄いソフトですね。微妙に使った感じが違う部分もありますがほぼフォトショップと同じ機能が使えるんですねタダで。
もしタブレットを買うことがあったら数千円高い写真屋付のやつを買おうかなあ、とか思ったり思わなかったりしたのですが、写真屋いらないじゃんこれ。



***



第220回、さて次は何を更新しようかな!のコーナー。略してそんなフリだけで気合入れてもきっと後は続きませんのコーナー。実はお手紙ありがとうのコーナー。
気力だけならいつでも十分ですよ。気力だけですけどね。



明日履くパンツがなくなったのはえあさんのせいだったのか…!?謝罪と賠償の代わりに更新を要求する!

いやいや、どうぞ遠慮なくその生乾きおパンツをお履きください。
しっとりと肌に吸い付いて、病み付きになるかもしれませんよもしかしたら。多分なりませんけどね。

本日は小説ではなくイラストを更新してみました。
文章もかけて絵もかける多芸振りをアピールアピール!

2005年07月10日(日) 「女神の魔術士」4-6Up
2002年07月10日(水) 折り畳み傘の憂鬱

2009年07月04日(土) 佐野ラーメン紀行〜宝来軒

前回行きましたなんともカジュアルなラーメン屋さん、ゐおりから一転、今回は名前からしてラーメン屋さん然としたラーメン屋さんに行ってきました。えあですこんにちは。
店名の風格通り、老舗のお店らしいです。わくわく。

11時の開店から少し経った時刻に足を運びました。並ばずにお席に案内されます。
お店は小上がりのお座敷席とテーブル席の、やはり町のラーメン屋さんっぽいつくりです。壁にはびっしりサイン色紙が……。おお。結構いろんなところが取材に来ていたりするラーメンやさんなのですね。
私はラーメン、相方氏はチャーシュー麺を注文しました。餃子はないようです。



濃い目のスープに縮れ麺。チャーシューめんまのりねぎがしっかり乗ったおいしそうなラーメンです。
いただきまーす。

あっさり目のスープがやや細めの麺の豊かな縮れに絡んできます。
麺のこしはそんなに強くない気がしますが、柔らかめというほどでもありません。まさに王道、昔ながらの醤油ラーメンという所でしょうか。
チャーシューも最近よく見るトロリとした食感が味わえるヤツではありませんが、しっかりと味がしみていて、噛んでおいしいタイプのチャーシューでした。



***



第219回、あれあれ、更新をしたら驚かれましたよ。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
ご安心ください、私もびっくりです。



ついにえあさんが本気をだした……!?

下僕、レムルスと調子よく更新した際のコメントですね。ありがとうございます。
出した調子はそろそろ引っ込み気味だったりします。あれあれ。



最近の更新の速さには驚かされるものがありますが、あまり急いて書くこともないですよ?慣れぬことをすると体調を崩しやすいものですから。どうぞお体にだけはお気を付けください。

はい、更新が早かったのは一瞬だけでした。閃光の如し!
慣れないことをしますと雨が降ってしまいます。
……そうか、この時期が梅雨だったのは私が更新をしたからなのか! 謎が解けた!

そろそろ夏も近づき体調も崩れ始める今日この頃ですが、頑張って生きていこうと思います。

2005年07月04日(月) 噛み切りました
2002年07月04日(木) ようやくみつけた!

2009年07月01日(水) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-6Up

はやめにこうしーんヽ(´д`)ノえあですこんにちは。
はやめと言ってもレムルスの方は2月に更新して以来な気もしますが。
レムルスはあまりコメントするべき内容もないので(酷)、FEZの話でもすることにします

新職のセスタスのテストプレイヤーに当選しました。テスト日程は明日からです。ただしテスト時間は18:00から22:00です。……一日1時間くらいしかできなさそうな気もします。
新職の実装、というとどうしてもカオスな予感が付きまとうものですが、そのカオスさも含めて楽しんでこようと思います。
あ、それと今日で丁度私のファンタジーアース歴は2年目になるようです。ハッピーバースデーメルファリアの私。早いものです。しかし2年もやっているのに全然腕が上がっていないのは何故でしょう。不思議です。

……と思ったんですけど本当の本当に初心者の頃は死ぬ気で頑張ってPCダメージ3kとかどうやって出していたんだかよく分からないスコアを出していたような記憶もあります。もしかしたら少しは成長しているのかもしれません。

そんな感じで今日もメルファリアにいってきます。

2008年07月01日(火) お誕生日おめでとー
2006年07月01日(土) ウルトラヴァイオレット/タイヨウのうた
2005年07月01日(金) はげてきた
2004年07月01日(木) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(3)
2003年07月01日(火) 本がざっくざっく
2002年07月01日(月) 夏季限定販売
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加