2007年07月25日(水) 銀英はじめました

ラインハルトの脳内映像がオスカルです(挨拶)。えあですこんにちは。
かの名作銀河英雄伝説を最近読み始めました。小説版です。1巻で挿絵があったにもかかわらずオスカル固定なラインハルトと、あくのない美形という感じな気がするキルヒアイスはいいんですけれどもいまいちヤンの顔が脳内で確定しません。どんなんだろう。ふとすると何故だか分かりませんがジャムカ(FE聖戦)っぽい感じになるんですが多分ああいうインド系では無い気がします。まあこちらもよりあくのない半美形ってあたりがファイナルアンサーだとは思いますが。漫画版を読むのが楽しみです。

ファンタジーやSFは言うまでもなく大好物なえあさんですが、有名どころの作品ってのを何故か悉く読んでなかったりします。指輪物語とかほら、ファンタジー好きなら普通読むだろみたいな所は片っ端から未読なんですよ。
別に理由があったわけではないんで機会があれば読みたいなと思っていたんですが、そんな折、友人がスペオペの名作銀河英雄伝説を実家にて所有していたことが判明しましたので早速取りに帰らせました。
いや、帰ったついでに持ってきてもらっただけデスヨ。

銀英面白いですねー。いや私スペオペ好きなんですよね。艦隊戦! 艦隊戦!! レールガン! 荷電粒子砲! ビームサーベr(違
創竜伝を中学だか高校だかで読んだ時に大層口に合わなかったので(ファンの方失礼)、ああきっと私は田中芳樹苦手なんだろーなーと思っていたんですが違いました。現代ファンタジーが嫌いなだけだったみたいです。田中芳樹面白いです。遠未来の話なのに古き良き臭がするところがいいです。
不朽の名作たまんないね(´Д`*)

今週から通勤のお供に読み始めてまだ2巻まんなかへんって所ですが、とりあえず現時点での予想。

・ヤンは総受だろうと思います(確定)
・ユリアンとのカプでも受でしょう。提督可哀想に。
・ラインハルト×キルヒアイスとキルヒアイス×ラインハルトは7:3という所ではないかと思います(もっと前者が多いか?)
・キルヒアイスと並べるとラインハルトは攻だと思いますが、単体だと結構受け受けしいですね金髪の孺子。
・もっともヤンの受け受けしさには圧倒的に負けますが。
・その他の提督? はははなにそれおいしいの。

……こんな所ですか。
その辺以外の登場人物の名前やら地名やらが、ストーリー読んでるときはなんとか分かるんですが小休止挟むと一気に抜け去ります。覚えきれないよ(ノ∀`)
とりあえず戦斧持って暴れまくる紫色の傷の人とかの名前は覚えてなくても大勢に影響はないだろうのでまあいいかと思います。
……自分の作品をかなり棚に上げた発言ですねそうですね。

借りたときはなんだぁたったの10巻かーとか思いましたが2段組の本の為読了ペースが通常よりも緩やかで、2日で1冊ペースのようなので計算上では1ヶ月まるまる楽しめることになります(通勤時しか本読まないから)。嬉しい誤算です。
今後もwktkしながらモリモリ読んで行こうと思います。



***



第150回にすることにします今決めましたのコーナー。略してお手紙有難う御座いますのコーナー。
過去2回くらいうにょーんあにょーん言い続け3回目ももにょーんと言いそうになりましたがやめましたよやめました。回数が分からなければリセットすればいいじゃない、うん、ってことでリセットしました。……リセット?



900になってたのは、グラフィックメモリにとられていたからだとおもいまーす。グラボつけたら増えてないですか? そして足りないのはグラボの性能でなければ、CPUだと思われます。グラボの性能をひきだしきってないのかもしれません。あるいはグラボの性能が不足なのかもです。 グラボのドライバ入れ替えたら多少快適になるかもですがー。 ちなみにうつんなかったのは、接続時の接触が悪かったんだと思われますー。いまどきはドライバいれてなくて、最低限は映るです。

なるほど。そういえばグラボにメモリが乗ってるから云々と友人M氏も申しておりました。見ると確かに1Gになっておりましたよ! すっきり。
CPUはCeleronなので足りないかなとも思いますがとりあえずこのゲームに関しては大丈夫という話を聞いているのでグラボなのかなと思います。まあお下がりをタダで頂いたものですから、足りなくて当然、人ごみでさえなければ綺麗になったってだけでも本来有難いくらいですよね;
最新のドライバはサイトで落として入れてみましたが残念ながらあまり変わりませんでした。パフォーマンス重視の設定に変えてみてもまだまだな感じです。ぬぬう。
さて後なにしてみようかなー。



その他転載不可でも有難う御座いました。
カックカク! 詳しくないので大変でしたが一回やれば慣れると思います。いろいろいじっていく勇気が出ましたよ!
金銭面が勇気に追いつかないけどね(ノ∀`)

2004年07月25日(日) あっちー
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加