2005年07月01日(金) はげてきた

油断するとまたしれっとさぼりがち日記になってしまうえあですこんにちは。
いやんまた一週間。





なんだか最近はげてきました(唐突)
いや頭じゃなくて。つい数ヶ月ほど前に買ったばかしのキーボードがで御座います。
ああまあ頭もやばいんだけどさ家系的に。みつあみにすると学生時代の半分くらいしか太さがない気がするんだけどさ。

ってえあさんの髪の話はおいといて。つうか言うな(いや言いだしっぺえあさんだから)。

ええとキーボード。キーボードのキーに印刷されている文字が最近早くも消え始めているのです。
まだ購入時プリインストールされてた試用版ノートンの期限すら切れていないくらい最近に買ったばっかりなのに。
特に母音キーがやばい感じです。もっと言えばA。Aの左足(どこよ)は既に消失しております。参った。

やっぱり安物はいけないということなのか。でなければこのキーボードはひょっとして強制ブラインドタッチ速習機だったりするのか。キーボードの文字が見る見るうちに消えていくので早くタッチタイピングできるようにならないと大変だゾ?とか言うつもりなのか。えあさんあんた何年PC使ってるのさとか暗に言いたいのか。
余計なお世話だ ○| ̄|_





えー。最近非常に文章書きのペースが落ちております。いや元々遅いんですけど。
あっち書いて詰まりこっち書いて挫折しを繰り返してえらいどうしようもなく放置された感じのテキストの山がデスクトップ中そこいらに散らばっています。……整理しましょうよ。
まあ書きかけ放置プレイが大量ということは逆を言えば途中まで書きあがっている作品がたくさんあるってことなのだから一旦エンジンかかっちゃえば比較的よい頻度で(つっても比較対象がえあさんなのでその速度は知れたものだが)作品を更新できたりするのではないだろうかと希望的観測で寝言こいてみたりするわけなんですが。どうでしょう。

息抜きがてらに例によって全然使えない感じのJavaScriptを書いたのでそれをさっさと雑貨店にUpしたいんですがそのJavaScriptの解説文を書くことすら今の私にはなかなか出来ません。そのくらい文章書きペース低下中。
なんだろう。五月病かな。(遅)

文系の人間でい続けるのは私にとっては非常に莫大なエネルギーのいることなので、しばらく小説とかそのへん全部スパっと忘れて理系の人間に戻って某サイトの名簿システムの機能追加とかしてみようかなとも思ったりするんですが一旦やり始めるとそれはそれで止まらなくなりそうなので放置。まだ仕様もあんまり纏まってないし。

そういえばプログラム書く人の言う「仕様が纏まってない」と小説書きの言う「プロット纏まってない」てのはほとんど同じ意味なんじゃないかなと思う今日この頃です。
どっちも見切り発車したらあとのつじつまあわせが大変なことになるみたいです。ご利用は計画的に。



***



第92回ゆで卵に引き続き最近ところてんも見かけなくなりましたセブンイレブンのコーナー。略してお手紙有難う御座いますのコーナー。誰だどこの課の者だ私の食生活を阻害するのは!(*会社の至近のセブンイレブンゆえ客の大半は社員)



・ご安心を、ほぼ完全に続編として見ていました。ウィル氏の幸福を願います!

名義的には別作品なんですよう。って、よく考えたら小説ページの入り口の所で自分で思いっきり「続編」って呼ばわってるんですけどね。
別作品っぽいタイトルに騙されて下僕から読み始めた人(ほんのごく少数ですがいらっしゃる模様)にはごめーんエヘって感じですね。一応必要な情報は下僕中に書いてるつもりだけど。
……ってか下僕中ってなんだ。やな言い回しだな。
ウィルの幸福は……(目を逸らす)



・えっ、「Crusade」と「下僕」って別作品だったんですか? ま、その話題は置いておいて、何かリュート氏、素の性格が思いっきり出てきてますね。 それより「あーん」でいろいろ葛藤しているウィル君も問題でしたが、ソフィア嬢。キスまでしといて何を躊躇っているんですか。「チェリー」での“あまあま”な台詞をあの時こそ吐くべきだったのに!(笑)

今日このときを持ちまして別作品のふりをした続編ということに決定いたしました。
えー、最新話お読みいただきまして有難う御座います。ソフィアですから。そういうところがソフィアですから。
チェリーでの彼女がもう少しでも表に出せるくらいならきっとウィル君も苦労しないことでしょうにねえ。
相変わらずお互いあんまり噛み合っていない恋人モドキたちですが(……モドキなんだ)(モドキだろ)、どうぞ今後もこの噛み合ってなさを楽しんでいただけたら幸いです。



・リュート様、いい人ですねぇ(今回の話の結論)←!? いや別に私が某Aだからではなく普通にありな感想だと思いますがどうでしょう(とか言いつつセルフツッコミしてるわけですが)。今後も、リュート様の(色々な意味での)更なるご活躍を期待しますv

お名前は自主的に伏せていただきましたのでそのまま利用させていただきます。いつも有難う御座います。リュートいい人なんですかあれ。激しく突っ込みたい気持ちが盛りだくさんです。
まあ作者的にはとてもいい人なんですけどね。奴の喋りは無駄に行数が稼げるのでボリュームのある一話をお届けできます。……ボリュームあっても話進まないじゃんそれじゃ。
今後も多分結構隙を見て出張ってくるかと思いますのでどうぞ応援してやってくださいませ。



その他不可でお送りくださった皆様、有難う御座いました!

2004年07月01日(木) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(3)
2003年07月01日(火) 本がざっくざっく
2002年07月01日(月) 夏季限定販売
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加