2003年07月24日(木) 高校生クイズ!とカタログの話

高校生クイズの予選に、妹が行ったらしい。

惜しくも5問目で敗退してしまったという事ですが、っていうか10何問のうちの5問目じゃ全然惜しくはないけど、まあそこはそれ。青春の素晴らしい1ページです。良いですね。青春。

やはりWとかKOとかが強いっぽい。

とか、

むしろそういった学校の生徒やクイ研の皆様なんかはやはり自信の賜物か、頭に旗立てたりして目立つことしてる

とか、

案の定、みんなそれっぽいチームについていく。

とか、

そうやってついていっただけで準決勝残ったチームがいるよズリー!

とか、

二択の一方に向かったW、締め切り直前で逆の回答にダッシュ、無残にも付いてこれなかったチームを切り落とす
などという素敵な事をやりやがった!

とか、楽しい土産話を聞かせていただきました。

私は参加した事はないですが、中々に面白そうなお祭りです。
クイズとか全然分かんないんで妹同様勝負にはならないでしょうが、その場に何となくいて参加した気分になるのって結構大好きなので、私もすこし勇気を出してやってみればよかったと今更ながらに思ったえあさんでした。








カタログの話。
カタログってあれです。コミケのカタログです。あの分厚いの。
私、初めて今回、前売りで購入致しました!

コミケのカタログは、当日販売より前売りの方が高いんですよ。書店のマージンが入るので。
しかしながら普通はみな前売りで買っておくものです。
予め買っておき、サークルカットを見ながら行きたいサークルをマップにチェックしていくものなのです。当たり前なんですが。
私は趣味範囲も狭く、実際その場で自ジャンルの全サークル眺めまわっても余裕で間に合う程度なのでチェックをしないわけです。

ということで私の場合見るとしたら終了後、ごみ箱から拾い上げたカタログを、ということになるんですが、そうなると当然サークルカットはあんまり見ない事になります。
てゆうか自分の描いたカットさえ目を通さず終わる事も多いです。
主にMR(投稿ページのようなもの)を読んでおしまい。

しかーし。
今回は買っちゃいましたからね! サークルチェックしますよ!
わくわく〜。
しかし先ずは一番すぐに検索出来るサークル、自分のカットを見てみます。

……。

……うわぁ。

手抜きっぽ。

というか極めて手抜き。

むしろ浮いてるよ。

これに1時間かけたのか、私。馬鹿だろう、私。

というような出来栄えでした。まあこれはこれでよし。小説サイトですからね、イラストの出来栄えなんてどうでもいいんです。
ま、手元にある方で私のサークルが分かる方ならお調べいただければお分かりかとは思いますが、それ以前な雰囲気醸し出しておりますがね。HAHAHA。

おいおい、ゆっくりとチェックしていきたいと思います。

……ってその前にえあさん、本作るのが先だろうよ……

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加