R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年05月30日(金)
[ 5月最後のお仕事。 ]

あー明日やっと休みだ…長かったな1週間…。


来月は土日以外休み無しの恐ろしい月ですねー。
有給取りたいぐらいですけど無理ぽい。(用事がない)
[07:59]

----------+
弁当屋に見限られたので(笑)今日からお弁当ライフです。
つってもおにぎりぐらいしか作る余裕がないんですが(精神的に)。
相方が日勤の時は良いけど(時間があるから)困るのは夜勤の時なんだよなぁ。先日に準備しとくとか確実に無理だしな(笑)←夜型人間なのに

スープ春雨買いだめしなきゃ!(笑)←おにぎりのお供。カップ麺よりはヘルシーそうかなぁという勝手な判断
[08:57]

----------+
あー…お腹空いたなー…

缶コーヒーで空腹を紛らわしつつ仕事中ー。(仕事してねーじゃん)


何かこう一気に体重減らせる方法ないですかね。(病気以外で・笑)
[09:46]

----------+
…まだ昼まで30分ぐらい有るのに仕事が終わってしまった…。
この残り時間が長いんだよなぁ。
[11:25]

----------+
最近、メール作成画面で書いたテキストをメモ帳形式で保存出来る事を知り、活用しようかと思ったんですが、あんまり長ったらしいメールを打っていると結局怪しまれるので(上司は目が良いから見えちゃうかも知れないし…)使えないなぁと思った次第です。ううむ。
まぁ、Excelにしろメモ帳にしろ、タイピング自体を怪しまれてるから意味ないんですけどね。
[11:37]

----------+
お腹いっぱいー
[12:57]

----------+
あーもー超眠かったー
目ぇ乾いてコンタクトゴロゴロして気持ち悪かったし(やっとおさまったわ…)。
暇すぎてしんどい。
夕方の色々の所為で定時帰り出来ないしさー。
定時過ぎとかホントやめてよねって感じ…。
することなくて困るー
[15:11]

----------+
暇だけど帰れない罠。

最近のマイブームは「ハーベスト(セサミ)」。
甘みと塩気がイイ感じに配合されてて甘すぎず辛すぎずでとても美味しいです。サクサク感も良いですねー
5枚入り1袋×8袋入り を会社に常備して、1日1袋までと決めて食してます(笑)

や、なんかポテチとかよりヘルシーそうだし。(あくまでそんな気がするだけ)
[17:17]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月30日(水) 『眠い』という単語を
2006年05月30日(火) 寝足りない。
2005年05月30日(月) ちょーねみー
2004年05月30日(日) 騙されまくりんぐ。
2003年05月30日(金) ■DAYS


2008年05月29日(木)
[ 今日も暇。 ]

暇なんです。ええ。暇なんですよ。

お腹は空いてくるし、上司はどこも出かけないし…
(どうやら決算の色々で調べごとをしているらしく)
うーん。

空腹を満たす材料は有るんですけど、それと同時にまた余分なお肉が…。
あ、そういえば相方が健康診断だっつってたな今日…。

昼休みまで1時間か…長い…。
[11:00]

----------+
長い長い時間を超えて昼食たべてお腹いっぱいー
今度は睡魔とのバトルタイムですかね…。
今日、配達給食の請求書が来たんですが、それに別の用紙がくっついてて「毎日3食からの注文になります」って所に赤丸がついてたんですよねー…

あれ、それって、ウチらのこと全否定ってことで良いのかな?(いつも私ともう一人の2食しか頼まない)(しかももう一人が休みの時は注文しないから毎日は頼んでないんですよね)

世間っていつでも少数派に冷たいんですね…(涙)

あー弁当作ってこいってことかー…orz
[13:03]

----------+
某営業さんから電話があって、「日曜日、家見せて貰えませんか?」と言われたんです。
ソッコー却下です(笑)←酷いな
前回はまだ時間があったからOKしたけど、こんな急に言われても部屋片づかないっすよ!!(ただでさえカオス状態なのに)
協力したいのは山々なんだけど…申し訳ない…。
無理な物は無理なんで。
[13:19]

----------+
あーもう今日は上司が張り切って(?)事務仕事をしているので全然ネットが出来ません…(それが普通だ)

取りあえず後ろに居ないので何とか更新出来ましたー(オフで書きためてたのを)

定時までが待ち遠しい暇女@如月でした…。
[16:19]

----------+
実は今朝、トイレの手摺で肘辺りを強打したんです。
(バリアフリー仕様?とかで手摺がデフォルト装備な我が社)
割とよくこの手摺には肘をぶつけているんですが、今日は寝起きで機嫌悪くてイライラしつつぼんやりしていたので、一気に目が覚めたっていうかもう手摺を蹴飛ばしてやろうかと思いました。ちくしょう。

いったん痛みが引いてからは割と平気だったんですが、昼過ぎぐらいからなんか強打した辺りがミシミシ痛くなってきたんですよね…。
うう…。
[16:45]

----------+
や、その間違いは私の所為ではないんですけども…
っていうかそもそも私はBサンが出したデータを丸写ししてるだけなので、そっちを直して貰わないと私も直せないんですよね。

いつもEXCELでチマチマメモってるから改行するときにAlt押す癖がついてしまったわ…。
[16:59]

----------+
まだ会社ですよ…

上司が今日がんばってチェックしていた決算の書類、私のPCのデータと差異が出てて、チェックしてたんですよ。
で、その差異の原因は私の方ではなかったし、分かったので良かったんですが…
その差異をチェックしている間にとんでもないことが発覚…

最終で出した書類(対お客様)の数字が知らないうちに変えられていたんです…。
私がいじったわけでもなく、変更を確認してないことも明白でした…(一瞬私が修正したことを聞いてて直し忘れたのかと思ってドキドキしたけど、私が確認している直してあるべき所が直ってなかったので一安心)←安心しちゃダメなんですが

決算日もとっくに過ぎてから処理しといてさらにそれを勝手に修正しやがるとは何事じゃー!!!(怒)

上司はかなりご立腹でしたが、私はもう笑うしかなかったです…力なく…。

でももしあの間違いが無かったらこの間違いは見つからずスルーされていたわけで、後で大問題に発展していたかも知れないので不幸中の幸いと言ったところでしょうか…。(現時点で既に大問題だったんですけどね!)

私のチェックも甘かったんかな…。(早く終わらせたくて焦っていたし)




そんなわけで帰るのが遅くなってしまったので今日は外食決定ー(笑)
[18:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月29日(火) 微妙な天気・・・
2006年05月29日(月) 眠い。
2005年05月29日(日) ぶっちぎり。
2004年05月29日(土) そんな感じで土曜日。
2003年05月29日(木) ■DAYS


2008年05月28日(水)
[ あららタイトル忘れちゃったよ ]

----------+
暇だと長い1週間。コレで土曜日も仕事だったら私泣いてたわ(←嘘つけ)
休みでよかった。

取りあえず今日は…何しよっかなー…(月末なのに余裕なのは締め日〜支払日まで余裕があるから)

寝るかも…。
[09:12]

----------+
やっぱり外部審査(ISO)の書記が回ってきたよー
なんで支店の監査員は私しか女がいないんだろう…
不公平だー!!
[11:29]

----------+
なんだかんだで習慣って恐ろしいなぁと思った瞬間。

Wサンは買い出し(外出中)、Wサンは他の方と電話中、と言うシチュエーションで仕事をしつつ(割とさぼりムード)、さっき「新入社員に電話の練習させるから3コールぐらいまで取らないでね」と頼まれたのもすっかり飛んで、うっかり1コール目で電話を取ってしまったワケです…。
何か今日電話少なくてさっきからなかなかお手本も見せれなくて、さあいざ実践!と言うときに貴重な電話を取ってしまった(しかも業者さんだったからミスも許される相手だったし)自分に自己嫌悪。あーよりによってこんな時に張り切って電話を取ってしまうなんて!!私のバカ!!(いつも取りたがらない癖にこんな時だけ何で体が動いてしまったのか…)

って、何で電話取って自己嫌悪せにゃならんのだ私は…orz
[14:09]

----------+
あーまだ3時かー…。

あまりに暇すぎて途中放棄していた手順書を作っていたりします。
しかしコレで理解出来る人は居ないだろうな(笑)

私が居るうちにシステムが変わってくれればいいんだけどなー。
[15:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月28日(月) ぐうたら。
2005年05月28日(土) ウフフフフ。
2004年05月28日(金) ちょっと現代に近づきました。
2003年05月28日(水) ■DAYS


2008年05月27日(火)
[ 暑くて風邪引きそう ]

寝るときはまだ日中の熱がこもってて暖かい(と言うかむしろ暑い)のですけど、夜中のうちに冷えてくるんですよね…。うっかり風邪ひきそうです。


既に空腹状態…
朝食が6時って早すぎるよね!
[08:27]

----------+
どうも電話番中@如月です。

いや、お客さんからの電話で「急ぎで…」っていうから『少々お待ちください』って言って保留押さずにガチャって切っちゃったよ…(汗)
すぐかけ直したらなんか切れちゃって、そしたらかけ直してきてくれたから良かったけど(^^;)
これクレームとかだったら致命的だったな…。

そんな感じで誰もいないのでのびのびと過ごしております。
電話さえなきゃもっとのびのびできるんだけども。
[08:50]

----------+
やばいー
何か今日も眠くなりそう…。
(とか言ってるから眠くなるんだろうか)
[13:20]

----------+
取りあえず現在まで睡魔には襲われずに済んでます。ってあんま仕事してないから か な …?(上司が席にいない)

実は暇なんです。ぶっちゃけ暇なんです。
月末の仕事終わっちゃった(と言うかあとは支払日当日の仕事しかない)からなぁ…。

とにかくあと3日!3日がんばれば休めるんだ!!
[14:32]

----------+
ここは熱帯か!!

と言うぐらい蒸し暑いです。あついーあついー
窓開けても全然風入ってこないよー

夜とか既に寝苦しいですもんね…相方が毎晩布団吹っ飛ばして寝てます。
(で夜中に寒いって思ってかき寄せて寝てる感じがありありと出ている朝)
[14:44]

----------+
暑くてだらけてきたのでエアコン効いてる所行ってきます。
[14:48]

----------+
↑ちなみに上のフロア(3F)ですた。
2Fはまだ窓全開でがんばってますが、3Fは既にエアコンONなんですよねー。
適温なら良いんですが寒すぎるのは嫌です。ハイ。


制服の上着(ベスト)に熱がこもるんですよねー暑いー
ちなみに夏服もベスト付です…。(夏服、と言いながら色が薄いだけで仕様は冬服とあまり変わらない)
[15:20]

----------+
まだ4時…。
早く帰りたくて仕方ないです。あと1時間ー…。
[16:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年05月27日(土) 何かやる気出ねぇ。
2005年05月27日(金) よーし!
2004年05月27日(木) あれ?昨日日記書いてない!(汗)
2003年05月27日(火) ■DAYS


2008年05月26日(月)
[ 肩こりがひどい。 ]

相変わらずの肩こりっぷりです。嗚呼ツライ。

1週間の始まりですね…憂鬱だわ…
でも取りあえず今週は土日連休だからがんばる!(でも金曜日は居残り確実…orz)
衣替えしなきゃなぁ…。

というか取りあえずまだコタツが出ている時点でウチはおかしいとおもいました(笑)
(ラグマットもムートンでフワフワの冬仕様だし)

昨日、やっと防虫の白い粉をまいたんですが、今朝見てみたら既にヤスデさんがコロコロとお亡くなりになっていました…。
今まで油断してた間にどれだけ侵入されているのか…考えただけで恐ろしい!!(涙)

取りあえずそろそろ花粉の驚異も去ってきたハズなので、天気の良い日にシーツとか敷きパッドとか洗いたいです…。(仕事してると土日しかないから結構ツライ)

そういえば6月って祝日無いんですよね。
(8月もないけど盆休み有るからなー)
[10:54]

----------+
ツバメの子供が侵入してきて騒然としてました(笑)
無事に逃がしてあげれたので良かったです。ハイ。
[11:01]

----------+
ああ、昼ご飯買いに行かなきゃ行けないんだっけ…。めんどくさいなぁ。
[11:30]

----------+
車が既にサウナ状態でしたorz
暑すぎるー!
ちょっと食べ過ぎた、というかデザートに買ったゼリーがでかすぎたんだ…。
何でコンビニって大きめのデザートしか売ってないんだろう…(ヨーグルトもプリンもゼリーもでかすぎる!)
[13:14]

----------+
やべ。眠い。
[13:19]

----------+
ぎょええ。
ガッツリ睡魔にとっつかまっていたら(要するに居眠りしてた)、カウンター越しに業者さんから声かけられてるの全然気付かなかったよ(汗)
絶対居眠り見られたよな…最悪ー!!
上司には絶対見られない位置だから良いけど来客人に見られちゃうのも微妙なんだよなぁ。
[13:48]

----------+
睡魔第2弾到来中…。眠いよー
[14:28]

----------+
新入社員が、8日間研修っていうのに行っていたのですが、昨日居残り1日で帰ってきた子達が、今日居残り2日で帰ってくる子を店長が駅まで迎えに行くのについていくって言ってるんですって。いいなぁ同期。同性の同期どころか同じ歳の同期すら居なかった私には羨ましい限りです…分かち合えるって良いね!
[14:32]

----------+
まだ3時か…。
3度目の睡魔にも完敗…orz
何で眠くなるんだろーなぁ。
確かに寝不足なんだけどそれだけじゃないっぽいんだよなー。
[15:17]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月26日(土) 眠いよー
2006年05月26日(金) 何とか生きています。
2005年05月26日(木) 夜でござる。
2003年05月26日(月) ■DAYS


2008年05月25日(日)
[ お祝い…かー。 ]

友人夫妻に相方の誕生日祝いと言うことでランチをおごって頂きました。(ちなみに相方の誕生日は2月ですが、色々と事情があり延び延びになっていたのがやっと行けたというやつです)
友人妻は妊婦のため6月から里帰り予定で、昨日はリミットギリギリだったんですね(汗)
危うく相方の体調不良で行けなくなるところでしたが驚異的な回復を見せたので何とか行くことができました…。

行き先は名古屋方面。
ウインズへ行って、栄でランチ、帰宅というルート。
相方が中継をゆっくり家で見たいとワガママを申しましたのでね…(病み上がりだから仕方ないけど…)
そんなわけで朝9時に友人夫妻が迎えに来てくれる事になりまして。

電車で行くって言うから、てっきり近くの駅から行くのかと思ったら、結構名古屋近くまで車で。
ウチじゃ考えられないなぁ(笑)
友人夫妻は倹約家なのです…。(少しは見習えって話?)←浪費家夫婦

ランチは、串揚げバイキングのお店で、テーブル毎に串揚げ用の油が用意してあって、自分で揚げて食べる、というお店でした。
調子こいてバクバク食べてたら、しばらくしてから胸焼けが…orz
美味しかったのに…もう歳なのか…?




それより友人の出産祝いをどうしようかと悩む今日この頃。
いっそ現金とかあげた方が役に立てて貰えそうなんだが(笑)
それだと味気ないかなー…。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月25日(金) 雨か・・・
2006年05月25日(木) いやーまいったまいった。
2005年05月25日(水) 朝一番の悲劇(?)
2004年05月25日(火) たぶん結構暇なんだけど。


2008年05月24日(土)
[ 雨降りそう。 ]

うーん。実は密かに暇だったりするわけで…。
仕事がないー
そして昨日の書類片付けのお陰で腕が見事に筋肉痛なのです。痛いわ情けないわ…。
[10:55]

----------+
天気予報で雨降るっつってたのに傘持ってくるの忘れたワタクシであります。
昼休みにご飯買い行くついでに持ってくる!(忘れそうだけど)

11時半頃、上司がおもむろに「昼飯食ってくる」とか言って出かけて行きました。
ってをい!
こっちは休み時間にならなきゃコンビニにも行けないっていうのにズルイ!何権限だよ!!(店長の息子権限か!)

コンビニいくのめんどいなー(とはいえ昼飯抜きとか絶対無理だし)
[11:50]

----------+
ああ、相方やっと今日から復帰。
ホントは昨日の夜勤行く予定だったんだけど、電話したら班長に、今日来なくて良いから明日日勤(休出)で来てって言われたらしい…ひでぇ!!(笑)
[12:00]

----------+
雨降って来ちゃったー。
コンビニは後輩ちゃんに乗せてって貰ったからご飯食べてからわざわざ取りにいってきたよ!
小降りだったから良かった…。

なんか雨降りは憂鬱な気分になります…
昨日室内にヤスデ君が登場した模様(亡骸は先日1体発見したけど)。
白い粉まく前に来ちゃったYO!!
ムカデ君だけは来ないで下さい…マジで…
[13:00]

----------+
「やったつもり」で思いこまれてるのが一番めんどくせーんだよなぁ…。だって書いてないってことはやってないってことでしょー!!
めんどくさい…。
[13:14]

----------+
うおー!98が、というか98に入っている某システムがおかしくなったー!!
コレ再起不能とかだったら泣ける…。取りあえず再起動してみたけどどーだろう…(果てしなく不安)
[13:58]

----------+
もー何なの一体!?結局伝票全部切り直しだったよ…最低ー。

只今絶賛睡魔中です。嗚呼眠い…。
[14:29]

----------+
まだ3時前か…今日も1日が長いなー…。
[14:42]

----------+
定時過ぎましたー
が、まだ会社です…。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月24日(木) 悲惨・・・
2006年05月24日(水) 朝イチからゲンナリ・・・。
2005年05月24日(火) 何故かしら。
2004年05月24日(月) 月曜日はちょっとウキウキ。
2003年05月24日(土) ■DAYS


2008年05月23日(金)
[ ぐるぐる〜っと ]

相方、今朝は取りあえずそこそこ調子がよさそうでした。
ホントに仕事行くんだろうか…。(どっちにしても連絡は欲しいな)

油っこい物は嫌だ、と全身全霊で拒否されたので、今日の昼食はおにぎりです。おにぎりのみですが(笑)
しっかしご飯っておにぎりにするとすごい見た目のかさ減りますよね…。
ちなみに具材は「丸美屋のまぜこみわかめ(シャケわかめ)」です。
(私は「若菜わかめ」が好き)←どうでも良い
[09:41]

----------+
そーいえば…。
GWに聞いたUちゃんの新職場の話。
年間休日が96日しかない(ウチの会社もそんなモンなんだけどなー…+5日は強制有給だし)と言うことを、直談判?したら、なんと、休みは増やせないけど就業時間を8時−5時から9時−4時にしてくれたらしい…。
何じゃそりゃぁー!!
パートタイマーじゃんそれ…。それで給料満額?どんな会社だよ…
羨ましすぎるじゃないか!!
でも本人は何か4時で帰るの帰りづらいとか言ってましたが…
不思議な会社…。
[10:45]

----------+
やっと一昨年の書類と、昨年の書類の一部(机の横の棚にずっと放置していた)を片付けました…。
倉庫は4階に有るんですが、屋上にぽつっと有る掘っ立て小屋みたいなところなので夏は暑いし冬は寒いんですよね。
春の良い季候のウチにやろうと思っていたのに結局やれず仕舞いでようやく手を付けたら往復だけで汗だくになってしまいました。
こんなに簡単に発汗できるのか私の体…。

ひとまず書類置き場がスッキリしたので今期の書類用の箱を用意しようと思います。
しかし5年ぐらい前から不要になって放置してある書類もなんとかしなくてはならないのですが…それこそ不要な書類なのでやる気が起こらないわけで…(そして誰も何も言わない)
でも確実に埃で鼻がやられそうでやりたくないんです…。
でも上司が居ないときでないとやりづらくてさ。(書類の棚が上司の席の斜め後ろなので)

まぁ暇で上司が居なくてやる気があったらやろうかな…(それこそいつになるやら)
[13:28]

----------+
今日も光化学スモッグ注意報。
こののどかな田舎の何処からそんなモンが発生するのかと。
(九州の辺ではよくあるらしいですね光化学スモッグ)
30年弱この地域に住んでるけど、こんなの聞いたの昨日が初めてでした。
うむー。
[14:05]

----------+
まだ3時前か…。そういえば相方から連絡がないけど仕事行くんだろーか。
まぁどのみち夕飯はそうめんだけどさ(笑)
[14:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月23日(水) さて・・・。
2006年05月23日(火) 雨雨雨。
2005年05月23日(月) ありゃりゃ。
2004年05月23日(日) ももももも
2003年05月23日(金) ■DAYS


2008年05月22日(木)
[ せめて熱だけ下がってくれればー ]

相方、昨日また熱がぶり返して39度まで行ったらしい…。
日曜日は無理そうだなぁ。何せ相手は臨月の妊婦だし。
病み上がりは危険か…。

ケータイって話し中だとソッコー留守電につなぐ設定とか有るみたいなんだけど、話し中だって分かるようにしてくれるといいのになぁといつも思うのです…。
(ケータイが繋がらないって会社に電話かけてこられても!!)
[08:27]

----------+
上司が出かけたー


相方が、「もう1回病院行った方が良いかなぁ」などと言っておりましたが…

すっかり病気をこじらせた状態で、そんなに早く治るわけ無いだろ!

と、言いたいワケです…肺炎にならなかった方が奇跡だと思うよ…。
(まぁ確かに薬飲むの止めてみたらとすすめたのは私なので責任の一端は有るワケですけど…汗)

相方がことある毎に体温測ってるのを見ていると、うーん…と思うんですけど、自分もそういうタイプなんで人のことは言えないんですよねぇ。(独身時代、親に『そんなに体温ばっか測ってても熱は下がらないよ』と言われていた)

早く治ってくれないかなー…。
[09:25]

----------+
相方、再び病院へ行くらしい…。今度は義母が連れてってくれるって。
まぁ私もさすがに仕事抜けられないから助かるけどなんか複雑ー。
[11:14]

----------+
↑結果、特に異常は無かったらしいです。
何か有っても嫌だけど、何もないのもちょっと引っかかるよねー(実はなんか見落としてて手遅れになっちゃったなんて話とか)

寝てばかりも良くないという話を聞いたことがあったので、取りあえず起きてたら?と言ってみました。何か本人も動いてる方が楽な気がするとか言ってたし。

何か相方観察日記みたいになってるなコレ…。


今日もがんばって早く帰らねばー
[14:56]

----------+
夕方、とある書類をとある業者さんに渡したくて電話しようか迷っていたら、その業者の社員さんがやってきて、チャンス!と思って用意して待っていたら、Bサン不在、Wサン電話中の時に別の来客が…。その対応をしているうちに、その業者さんが帰ってしまったという…orz(喋っていたので引き止められず…)
もー!!なんちゅータイミングで来てくれるんだよお前!!みたいな…(ちなみに銀行マン)
結局電話しなくちゃいけなくなってしまったじゃないか…!

相方はまだ熱下がらずで…だいぶよくなってきたようですが。
まだホントに明日仕事いけるのか?という感じですけど…。
[22:28]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月22日(火) 昨日のこと。
2006年05月22日(月) 疲れが取れなひ・・・。
2004年05月22日(土) 行きはよいよい帰りは・・・
2003年05月22日(木) ■DAYS


2008年05月21日(水)
[ らーらららー ]

眠い…
調子扱いて12時過ぎまでゲームしてたのがたたったみたいです(涙)


相方は今日も休み。
薬が早速効いたのか、熱が平熱に戻ったようです。
でも絶対安静だからね…。元気なのに休みってどうなのってかんじですけど。
[12:05]

----------+
私、何で服のポケットにケータイ入れててメールの着信にきづかないんだろーと思っていたら(マナーモードの時)、メール着信のバイブ設定がOFFになっていました…。そろそろこのケータイに変えて10ヶ月程経つというのに…(汗)
[13:29]

----------+
メールの返事が来ない!!>相方から
Nっちに返事しなきゃいけないのに〜!!(怒)
[15:05]

----------+
結局相方から返事は来ず…絶対気付いてるハズなのに何故!!

帰りたいけど取りあえず居た方がよさそうな感じ…。
[17:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月21日(月) 1週間の始まりー
2004年05月21日(金) 明日は休みだーいっ
2003年05月21日(水) ■DAYS


2008年05月20日(火)
[ だからちゃんと聞いてこいって ]

言ったのに!(病院2回も行ったのに原因をしっかり聞いてこなかった相方)

先週から相方の体調不良(微熱)が続いていて、なかなか良くならないので、仕方なく地元の総合病院へ行ってきました。(妹さんが勤めているのであまり行きたがらないんだけど)
前日、妹さんに電話をして診察時間とか聞いたら、「受付は8時からだけど7時半には並んで待ってた方が良いよ」というおっそろしいアドバイスを頂いてきたようです(笑)
恐るべし総合病院…。
最初は相方に自分で行って貰う予定だったんですが、相方がチワワのような目で訴えてくるので仕方なく半休を取り私が送っていく事に…(熱もちょっと高そうだったし)
病院に着いたのは7:45頃。既に10人ぐらいが受付待ちしてました。(っていうか1番の人一体何時から待ってるの…?)
8時に受付しても診察は9時からなので、その時点ですでに1時間待ちが決定しているわけですが…
恐るべし総合病院。
内科の受付で診察時間までベッドで待たせてくれるというので、相方が終わったら電話するからと言うことでいったん帰宅。することもないので取りあえずゲームしたり、TV見たりしてたんですが…
なんか…仮病で仕事休んだみたいじゃね?
とか複雑な思いを抱いておりました(笑)
11時過ぎても連絡がないので、さすがに心配になってきてただTVをボーッと見ながらひたすら待ち…(行き先が病院なので電話も出来ないし)

やっと電話が来たのは12時過ぎ…。私一応午後から出勤する予定なんだけど…(汗)

病院へ着いたら相方がちょうど歩いてくるところでした。
ちょうど良かったなーと思ったら、処方箋を薬局へ持って行く所で…。
病院に隣接している薬局(推奨店?)に一歩踏み入った相方、すぐに戻ってきて「めちゃくちゃ待ちなんだけどどーする?」とか言うので、少し離れた薬局(スギ薬局)に行くことに…
病院隣接の薬局以外で薬を貰うのは初めてだったんで迷ったんですが、待ち時間を考えたらやむを得ないというか。
処方箋受付って大々的に宣伝してるぐらいだし大丈夫だろう、と。
(でも自分のだったら待ってでも目の前の薬局で貰ってたかも…笑)←酷い嫁

まぁ普通にちゃんと薬だったので大丈夫でしょう(笑)←そういう問題か


相方の昼食は、朝会社行くつもりで作ってあったので、それをチンして出し、私は前日に朝食用に買った菓子パンを食べながら会社へ向かいました。
1時までに間に合ったのは奇跡です(笑)


その後、もの凄くあり得ないぐらいに真面目に仕事してたんで全然ネットする余裕もなくてー
家に帰ってからもPCつなぐ気になれなくてゲームしてました。



相方の病気は、何かウィルス性のもんらしいです。
血液検査で炎症が出てると言われたので、絶対安静を言い渡されて帰って来ました(笑)
そして先生にいわれとおりに3日休むと会社に電話したそうです。
簡単に3日も休み貰えるなんて羨ましすぎる…(ウチの会社だったらせいぜい2日か1.5日だわ…)(ていうか来られるものなら翌日でも来いぐらいな)

[5/21 12:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年05月20日(土) つーかーれーたーぁぁっ!!
2005年05月20日(金) 燃費悪すぎる。
2004年05月20日(木) 朝からローテンション。
2003年05月20日(火) ■DAYS


2008年05月19日(月)
[ タイトル忘れてた・・・。 ]

朝からお疲れモード・・・。
相方は仕事へ行けるのだろーか。うーん。
行けないとなると結構困るんですよねぇ・・・。

しまった。コナンの録画予約入れてくるの忘れた・・・。起きたときは覚えてたのにー!(相方にメールしなきゃー)
[08:41]

----------+
何か天気悪いっぽいなぁと思ったら、台風が近づいてたんですよね。
すっかりそんなことは忘れておりました・・・。

傘持ってこなかったから雨降らないと良いんだけどー


上司が足がずっと痛いと言って病院へ行きました。
勤務時間中にさも当然のように病院へ行けるなんて羨ましすぎる・・・。(私だったら休み取らなきゃ行けないのにさー)
[09:24]

----------+
何か今日は電話が多いなー。
一人足りないからそう思うのかなぁ。(Bサンが私用で遅刻してる)
[10:32]

----------+
昼休みー。

何か午後からバッチリ眠くなりそうなヨカン☆
[12:51]

----------+
眠いー!!というか眠かったー!!と言う方が正しいか・・・。
何をやっても眠いから困っちゃうんですよね・・・。ハァ。
[15:33]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月19日(土) やっすみ〜
2006年05月19日(金) 予報変わらず・・・
2005年05月19日(木) あーよかった。
2004年05月19日(水) もしやと思えばやはり。
2003年05月19日(月) ■DAYS


2008年05月18日(日)
[ 放っておいたら ]

一体いつまで寝てるんだろうか・・・>相方


私はとりあえず8時半過ぎに起きてPCをスイッチオンして手がきブログをウロウロしていたら素敵絵にたどり着き、サイトに行ったら創作サイトさんで、小説をうっかり読みふけっていたら1時間ぐらい経ってましたあれれ。
PCで文字読むのって目が疲れる・・・

とかいってたら相方が起きてきましたよ。
[11:15]

----------+
昼過ぎにTV見てたらうちの父が来まして。
芝生を刈りに来てくれたんですけど、ついでに私のラテちゃん(車)のタイヤを交換していってくれました(笑)←まだスタッドレスはいてた
いいって言ったのに・・・。

なんか相方がまた調子悪いって言ってる・・・
早く治らんかな・・・
[20:51]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月18日(金) 日に日に・・・
2006年05月18日(木) 正直なところ。
2004年05月18日(火) すっきりしない・・・。


2008年05月17日(土)
[ 朝から死闘 ]

田舎の人達ってホントこっちの都合考えないよね・・・

10時からってチラシにも書いてあるのになんで9時半とかに来ちゃうかなー・・・(それでも受け入れざるを得ないわけですけどー)

なんか去年とかより全然人が来てる気がするんだけど・・・
花の苗とか10時から先着100組なのに11時の段階でもう無くなっちゃったし。


ちなみに今は電話当番です。って遊んでないで仕事しろよって感じですかそうですか(笑)


それにしても開始1時間で用意してた食券が無くなるとかどういう用意のしかたしたのって感じですよね!あり得ない!!
完全に切れる前に気付いたから良かったけど・・・(汗)
大変大騒動でした。嗚呼疲れた。


取りあえず昼過ぎまで電話番してます。
[11:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月17日(木) 助けてー
2006年05月17日(水) 卑屈っ子。
2004年05月17日(月) あらま。
2003年05月17日(土) ■DAYS


2008年05月16日(金)
[ むーむーむー ]

そろそろ仮眠の時間ですー

普段朝ネットはしないんですが(PCを出すのもしまうのもメンドクサイ)、ちょっと色々ありまして(たいした事じゃないけど)。

さて寝るかー
[07:00]

----------+
最近、ラーメンよりもそばやうどんの方を好むようになってきました。出来ればノンフライが良いなぁとか。
こってり系のラーメンとか、食べてるときは美味しいんだけど、あとからホント酷いんですよね・・・胸焼けがorz
-----
マグカップが欲しいなぁと思ってて、雑貨屋さんとか行くとカップとか見るんですけど、こうなんていうかビビッと来るものが無いんですよね・・・。無難に買った後に運命の巡り会いをしちゃうと切なくなるし、現状特に困ってないから買えずに居るんですが(笑)
-----
今日から新入社員達が8日間研修に出かけます。
ここ最近、この研修に行った女子社員って居なかったんでホント久々なんですよー。今居る女子社員でこの研修行ったのは私含め3人だけです・・・(10年以上の古株ばかりw)
何か楽しみです。
今年は女の子3人いるからなぁ。いいなぁ。
私の同期、年上の男(兄と同年)ばっかだったから淋しかったんだよね・・・
[10:09]

----------+
はー。上司が出かけたのでのびのび中です。

このまま昼休みまで多分行くわ(笑)


(決算終わったら重荷が下りたのでかなり気が抜けております)
[11:39]

----------+
決して暇なワケじゃないのについつい遊んでしまう恐ろしさ・・・。

明日は会社の大々的イベントがございまして、準備が有るんですよねー
もちろん係は受付です。相変わらず受付以外の係をやらせて貰えないんですよね私。
でも受付が一番楽なんかなぁ・・・。(立ってるだけってのも疲れるんだけどさー)
[13:11]

----------+
夕飯どうしようー。
今日も悩んでいます・・・うーむ。

卵消費したいからオムライスにしようかなー。
[14:10]

----------+
明日の集合時間7:45だって!
私てっきりいつも通りかと思って危うく一人だけ8:00に来るトコだったよ!
っていうかその時間のお知らせが月曜日の全員朝礼でされてて私電話当番で参加してなかったから知らなかったんだけど誰も教えてくれなかったんだよー!!(涙)

ホントにみんなに伝わってるんか・・・?
[17:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月16日(水) あー眠いー
2006年05月16日(火) あああああ!!
2005年05月16日(月) 朝っぱらから凹みムード。
2004年05月16日(日) 雨降りザーザー。
2003年05月16日(金) ■DAYS


2008年05月15日(木)
[ ああ仕事行きたくねー ]

仕事行きたくない・・・

うう・・・
[07:03]

----------+
今日もがんばるぞー。(棒読み)


やっと終わったと思った決算、今朝になっていきなりR部の営業担当が、精算が間違ってたとか言ってくるし・・・。
絶対こっちの迷惑考えてないだろー!!
まぁ私の方はちょっとデータ修正するだけで良かったからいいけど・・・
でも今日だったからまだ良かったけど明日だったら完全にアウトだったよね・・・
[09:47]

----------+
うーん。
何か忙しないです。

会計事務所の人が元帳チェックに来ててあたふたしてます。
まぁ経理と言っても経理にあまり関わってないので殆ど影響がないわけですけど。(ちょっと調べ物はしましたが)


右目がもの凄く痒くて思わずめりめり掻いて居たらコンタクトが眼球に吸い付いてものっそい痛かったです・・・外したくても外れねぇよ!!(涙)

お腹空いたー・・・あと1時間もあるのか・・・。
[10:51]

----------+
以前ウチの会社にいて、社内結婚で退職した方が、来月から復帰するようです。
ソレもその人が最初にやってたE部のアシスタント。
てことは・・・Iちゃんは辞めるの?それとも2人体勢で行くの?
しかしウチの上司も全く知らなかった話らしいです。
人事の話はちゃんとしてくれないとこっちも準備ってモンがあるでしょーに!(相変わらず人事は適当な会社だなぁ・・・)(「明日から新しい人来ます」っていきなり言われたりするからなぁ)
[11:03]

----------+
眠さ絶頂なお時間です。
いつも1:30〜2:30までの1時間ぐらいが鬼門。
[14:01]

----------+
↑の後2時半前ぐらいから強烈な睡魔が襲ってきましたorz
何故こんなに眠いんだ!!

Bサンが帰ったので私も帰ろうと思います。
や、先に帰ってくれる人が居るってイイね!(帰りやすくて)
[17:14]

----------+
結局5時半まで会社に居たんだなー・・・。

帰ってきたら相方が居ました。
早っ!!

早出で定時3時45分なんですよね相方。

残業なしで帰って来たんですって。
言えよ!っていうかメールくれよ!!
(不意打ちは卑怯だ!!)

食わず嫌い見てます。
水谷豊さん、実は結構好きなんですよね昔から。
[21:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月15日(火) しかし・・・。
2006年05月15日(月) しまったぁぁぁ!
2004年05月15日(土) ひまなので。
2003年05月15日(木) ■DAYS


2008年05月14日(水)
[ 信じる者は救われる? ]

今朝見てためざましテレビの占いでおとめ座が1位だったんです。
良いことは信じようと思います(笑)←都合の良い奴め


会社の電話は相手の番号が登録してあると名前を表示してくれるのですが、登録してある業者さんから電話がかかってきて取ったらソッコーで切られました・・・。間違えたのかよ!(たまに間違えてかけてくる業者さんだった)

そんな感じでいきなり萎えつつも上司が出かけたのでしばらくのんびり仕事しようかなーと思います。ウヒヒ。
[09:08]

----------+
おーなーかーがーすーいーたーよー・・・

GW終わった直後、何故か2kgほど体重が落ちてたんですが、昨日量ってみたら元通りに・・・orz
何故じゃー!!(間食が多いから?)
[11:00]

----------+
昼休みに珍しく相方から電話がかかってきていたので慌てて折り返したら出なかったのでメールを送っておいたら電話がかかってきました。

「つかれたから帰ってきた」

とか言うし・・・。えええええっ!?


私も「つかれたから帰る」って帰りたいよ・・・(事務職じゃソレは無理だろ)
[13:11]

----------+
上司、帰社予定13時だったのに帰ってこないなーと思っていたら着電。
16時ぐらいになるってさー。
まぁ私は別に構わないんだけども。

取りあえず今日は定時ダッシュだな・・・。
[14:15]

----------+
今日は変な天気だなぁ・・・。
雨が降ったり止んだり天気になったり曇ったり・・・。

16時を過ぎましたがまだ上司が戻ってきません・・・。
まぁ私は別に良いんですけど。(2度目)

昨日、店長が「○下さんて人から電話有ったら呼んでくれ」と言ってまして、でも結局電話は無かったんですよね。
で、今朝、その「○下」って人から電話がかかってきたみたいで(取ったのはWサン)、店長に電話つないだみたいなんだけど、その後、「非通知はつなぐな」と突然怒られましてね・・・。
非通知は他の人宛てでも絶対つなぐなという話をされたんですけど、いやそんなこと聞いてないしみたいな・・・(確かに店長宛の非通知はつながないっていうのが暗黙の了解では有るんですが)。
でも確かに非通知だったけど店長が昨日電話あったら呼べっつった名前だったからそりゃつなぎますよね。Wサンに落ち度はないと思うんですが・・・
何となくすごい不条理だなぁと思ったわけです。ええ。
だって普通にお客さんとかでも非通知でかけてくる人とか居るしさぁ・・・
そんなつなぐなって言われても・・・
だったら会社全部非通知拒否にしたら?って話ですよね!(怒)
多分お客さんがそうだったら困るからしないんだと思いますけど。
(ちなみにウチの自宅は非通知拒否してます。でもワンコール鳴るから何事かと思う・・・)

↑愚痴なんで反転小文字化
[16:21]

----------+
あんまり仕事やる気無いんですよねぇ。あと15分ぐらいで定時だし。
とにかく定時になったらソッコーで帰ります。ってういか・・・帰りたい・・・なぁ・・・(いきなり弱気)
[16:47]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月14日(月) 腕が痛い。
2006年05月14日(日) 休みなんてあっという間・・・。
2005年05月14日(土) 嗚呼。
2004年05月14日(金) 午後の睡魔。
2003年05月14日(水) ■DAYS


2008年05月13日(火)
[ 朝からてんやわんや ]

朝、普通に仕事してたらなんか電気が一瞬ふっと暗くなったんですよね。
あんまり気にしてなかったんですけど、その後から急にサーバーに繋がらなくなっちゃって。調べたら(私が調べたんじゃないけど)ハブが壊れてたらしく。
ひとまずは予備というか余ってはハブで応急処置的に何とかしたみたいですけど、管理者Kさんが本社から来てくれたみたいです(上司が駅まで迎えに行きました)。
ネットも繋がらなくなってたのでがんばって仕事してましたよ(笑)

午後からはまた睡魔との戦いかなー・・・。
[13:01]

----------+
何か色々ごたごた中。
何かすごく帰りづらいんですがー・・・
(入金関連は関わってないから一人だけ話分からず・・・)
[17:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年05月13日(土) パラダイス☆
2005年05月13日(金) 低迷期突入?
2004年05月13日(木) 梅雨なの??
2003年05月13日(火) ■DAYS


2008年05月12日(月)
[ あんまり休んだ気がしない ]

1日じゃなぁ・・・。
今週は本来なら土曜日休みなんだけど、イベントで強制出勤だし・・・(後で代休は取れるけど)
取りあえず決算は無事に終わりそうな感じ・・・かなぁ・・・。
もうちょっとで解放されるー!!
[08:22]

----------+
取りあえず解放された・・・かなぁ・・・
あとはあっちのPCのデータとの違算がなければ・・・
(土曜日に散々チェックしたから大丈夫だと思うんだけどなー・・・)

違算が何処にあるかを見つけるのがめんどくさいんですハイ・・・
私あっちのPCさわれないから修正とか出るとBさんまで巻き込んじゃうしさ・・・

何事もなく終わるといいなぁ。
[11:39]

----------+
昼休みに自宅と会社を往復。
つかれた・・・。
[13:01]

----------+
相方の熱(微熱)が下がりません・・・。明日もダメそうならもう一回病院行って貰います・・・。しかしお金が〜!!(涙)
早く元気になってください・・・(色々めんどくさいんで)←鬼嫁か
[13:14]

----------+
お昼ご飯に、某コンビニで天丼を買って行って食べたんですけど・・・
食べてるときは良かったんですが、今現在もの凄い胃もたれしてますorz
歳のせいか最近油物を食べると胃もたれするようになってきました。うーん。
気持ち悪い。
[13:27]

----------+
ああやっと消化した(笑)

今日の夕飯どうしようかなぁ。
昨日カレー食べたのにハヤシライスとかいいやがったし・・・>相方
私はそろそろ魚が食べたいんだけど・・・。
(聞いてしまったからには希望を叶えないと苦情が来るしなぁ)
[16:17]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月12日(土) やる気ない土曜日デス。
2006年05月12日(金) ねむー・・・
2005年05月12日(木) あーもー!
2004年05月12日(水) 何とか生きてます。
2003年05月12日(月) ■DAYS


2008年05月10日(土)
[ オハヨウゴザイマス。 ]

今日もやる気がありません。
っていうかいつもないけど・・・。
[08:26]

----------+
相方が体調不良なので夕飯をどうしようか悩む・・・
外食は無理かな・・・

うーむ。


明日は母の日ですが、義母には既に通販で頼んだ品物が届いております(7日に御礼のメールが来た)。
しかしウチの母からは何の連絡もないんですねー。まぁいつものことですけど・・・。
どんな感じのが届いたのか見に行かなくちゃ〜。(PCで写真見て注文したんだけどどんなやつ頼んだのか覚えてないんだよね・・・笑)←どんだけ適当なのか
[10:37]

----------+
上司が帰ってきたー

午後からは出かけないかなぁ・・・。
[12:54]

----------+
と、思ったらわりとすぐ出かけてゆきましたー
わーい。
でも仕事しないと終わらないので取りあえずがんばってみました。
今BさんとPC同士の数字が合ってないのをチェックしながら唸ってました。解決したからよかったけど何で2回も修正やってあったのかなー??


そういえば今朝コンビニで「ダース(チョコレート)」を買おうとして値段みてびっくり。
以前は確か105円だったと思ったんだけど120円に値上がりしてるー!!何で!?(でも食べたかったから買った)

こうやってこっそりひっそりと値段は変わっていくんですね・・・。
[16:45]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月10日(木) 何となーく。
2006年05月10日(水) ・・・今日って雨だっけ?
2005年05月10日(火) ものすごーく。
2004年05月10日(月) そんなこんなで。
2003年05月10日(土) ■DAYS


2008年05月09日(金)
[ あと1日ー ]

休みまであと1日!
っていうかまだ今日丸一日有るんだけど(笑)


何か相方が体調を崩したらしく・・・
ぶっちゃけ『エエー(´Д`)』って感じです・・・
困る・・・
[08:43]

----------+
取りあえず1つ出来たー
でも最後まで終わらないと98の方のデータと照合出来ないんだよね・・・。
めんどくさいー(大体どっか間違ってて合わないんだよな毎年)
[13:40]

----------+
よし!帰るぞ!
[17:08]

----------+
相方、半休で帰宅・・・。私のゲームタイムが無くなってしまった・・・まぁ良いけど。

明日も仕事です。やる気出ない・・・
でも決算の〆を火曜日までに出来ると言ってしまったので(実を言うとがんばれば明日でも出来そうだったんだけどねー。まぁ何かあったらあれなんで念のためってやつですハイ)やらねばなりません。あーうー。
[23:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月09日(水) まわるーまーわるーよ
2006年05月09日(火) ユーウツ・・・。
2005年05月09日(月) へろへろ〜
2004年05月09日(日) 明日も雨?!
2003年05月09日(金) ■DAYS


2008年05月08日(木)
[ はぁ。 ]

休み明け2日目にしてもう疲れてます(笑)
いや、原因は多分寝たのが遅かったからっていう至って単純な理由なんですがね・・・(相方夜勤の時の夜更かし癖は治りませんなぁ)

上司が出かけたのでボチボチ仕事しながら息抜きしようっと。
(でも定時には帰りたいから仕事しないとなぁ・・・)
[11:12]

----------+
実は全然仕事進んでないんですけど(取りあえず1つはやった)定時に帰ろうとしています(笑)

連休前から置きっぱなしになっている書類も有ったり無かったり・・・(有るんですけどね)

仕方ない・・・コレだけ送ってから帰るか・・・。(仕方ないって)
[16:55]

----------+
さて、帰りますかー
(ちなみに↑の仕事終わってから仕事してませんw)
[17:26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月08日(火) 睡魔との戦い。
2006年05月08日(月) なんだかんだで。
2005年05月08日(日) 明日は早いよ・・・。
2004年05月08日(土) はははのひ。
2003年05月08日(木) ■DAYS


2008年05月07日(水)
[ はー・・・遂に始まったか・・・ ]

連休明けはやる気が出ませんね・・・
でもやらないといけない仕事があるのでがんばります・・・(言うだけ)
[07:59]

----------+
一応仕事はしています。が、全然気が乗らないので全然進んでおりません・・・うーん。
今日明日中で終わるだろうか・・・。コレが終わらないと決算も終われないんだけど、まだ処理待ちのがあるんだよね・・・。
早く決算という呪縛から解放されたいよ・・・(遠い目)
というか仕事から解放されたいー
(仕事辞めたらまず溜まったゲームを消化するんだーい)←辞める目処も立ってないのに何を言い出すのか
[11:01]

----------+
気が付けば定時・・・

今日はずっと上司が居てまったくイライラでしたよ・・・
[17:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月07日(月) 憎らしいぐらいな
2006年05月07日(日) 休みが終わるー。
2004年05月07日(金) ああもう腹が立つ。
2003年05月07日(水) ■DAYS


2008年05月05日(月)
[ おおっと。 ]

日にち変わってる・・・(汗)

最近、Wiiをネットに繋いでみました。
マリオカートWiiのネット対戦をやりたいと相方がうるさかったので、仕方ないので繋いでやりました。ちょうど無線LANのアクセスポイントがWi-Fiに対応していたので、特にメンドクサイ設定も無しでつながりました。AOSS万歳。
ただアクセスポイントとWiiの距離が遠すぎると届かないらしく・・・、現在Wii本体が物凄い変な場所に置かれています・・・。
しかしなんていうかあれですね。皆上手すぎて私じゃ全く太刀打ちできませんよ・・・うわぁぁん(涙)←ほぼ万年最下位

明日(・・・じゃなくて今日か・・・)の夜『相棒』見に行く予定ー。
そういえば天気悪いらしいですね・・・。GW前は、ずっと天気良いぐらいな話だったのになぁ。
[00:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月05日(土) ひえぇ〜
2006年05月05日(金) 結局。
2005年05月05日(木) ふふふふf(壊)
2004年05月05日(水) あーあーあー行きたくないー


2008年05月04日(日)
[ GW折り返し。 ]

あー・・・もう半分終わっちゃったよGW。
昨日は1日お出かけ(友人達と)、今日は半日掃除・・・(しかも自分の家じゃない)。
クタクタで帰ってきて横になったら爆睡して起きたら夕方・・・

うわぁぁぁんっ(涙)

勿体無い過ごし方をしてしまいました・・・つってももう疲れきってしまって何もする気力がなかったんですけども。


後は夕飯食べて寝るだけです(笑)
[19:48]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年05月04日(火) 暇だと思える時間って大事だよ。


2008年05月02日(金)
[ 恐るべし・・・ ]

今朝、普通にいつも通り家を出て、会社へ向かって車を走らせていたのですが、なんかいつより空いてるなぁって感じだったんですよね。
会社に近づくにつれ、ますますそんな感じになってきて。
と、会社付近まで来て、その理由が判明。
某S社が今日から休みらしい・・・。
なんちゅう中途半端な!(笑)

今日を乗り越えれば明日から4連休!
[07:57]

----------+
始業直後から眠くて眠くて・・・っていうかほぼ寝てたんですが(笑)
もう何してても目が覚めないんですよね。コーヒー飲みながらでも寝れそうでした・・・

がんばらねばー
[11:20]

----------+
さーて午後からもがんばりますかー

と、気合いだけ入れてみる・・・


帰りに100均でエプロン買ってかなきゃ!
[13:05]

----------+
NっちとMちゃんからこぞってメールがやってきたー!
NっちはともかくMちゃんも今日は休みなのかなー??
いいなぁ。
家に帰ったら張り切って明日の準備をしなくては!(←夕飯の準備はどうした)

取りあえず明日の電車の時間は分かってるけど、駅に到着する時間も見ておかないとなー・・・座席確保のためには必須ですよね。そういえばUちゃんは何処から電車乗るんだろー?
[13:44]

----------+
今日は定時ダッシュで帰りたいなぁ・・・(昨日は結局残業1時間してから帰った)
[13:54]

----------+
『相棒』を見に行きたいんだけどなかなかタイミングが掴めず・・・。
明日は私が早起きだから今日は無理だしー。かといって明日帰ってきてからは疲れてるから行きたくないし・・・。
相方は封切りしてすぐ見に行かないと行きたくなくなるタイプなので早々に行かなくては〜!(5日ぐらいが濃厚かなー)

そういえばコナンはレイトショー有るのに、クレしんや電王は日中しかないんですよね。対象年齢の違いなのか・・・(電王だったらレイトまでやっても入りそうなのに・・・笑)


今日は相方が会社の人達とバーベキューに行っております(昼ご飯)。
夕飯どうしようかなー・・・(きっと肉は食いたくないに違いない)。
昨日ざるそばやっちゃったから麺類(そうめんとか)は×だしなー。困った。
[16:37]

----------+
ぎょええ。
今日はまた何か集まりがあったんだね・・・全然知らなかった・・・。
っていうか帰れない・・・じゃないか・・・orz
[16:52]

----------+
何か頭痛してきたー。
なんでだー

そろそろ帰っても良いかな・・・。集まり用のお弁当も届いたし。
別に会議が始まるまで待って無くても良いよね?(関係無いんだし)
[17:19]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月02日(水) 時間よ戻れー。
2006年05月02日(火) まるで心を見透かされたような
2004年05月02日(日) 天気が元気。
2003年05月02日(金) ■DAYS


2008年05月01日(木)
[ 5月ですなぁ。 ]

遂に5月か・・・。
なんだかんだであっという間だなホントに・・・

取りあえず今日明日で色々ととりまとめておかないと連休明けに大変なコトになりそうなのでがんばります・・・。


・・・がんばれるかなぁ。
[08:30]

----------+
昨夜、相方の車(超燃費悪い)に駆け込みでガソリンを入れに行ってきました(笑)
近くのセルフに行ったんですが、通りがかったら出入り口の一部が封鎖されていて、『給油停止中』という札が・・・。
スタンドの奥で、タンクローリーが給油作業中でした(笑)
この辺でもやっぱり駆け込み需要は多いのだなぁと。
大概の事には動じない(値上がりするからといって買いだめしようとは思わない)私ですが、さすがに30円↑は黙って見てはいられませんでした(笑)
結局ガソリンは私の実家近くのセルフで入れましたが(最初行ったスタンドが待ちで行列出来てたんで)、到着したときは1台しか先客居なかったのに、給油してる間にばんばん車がやってきて、待ちができてました・・・。

今朝、通り道にあるスタンドの価格をチェックしたら、156円になってました・・・
昨日まで120円台だったのになー。

しかしウチの兄貴とかこの1ヶ月間天国だったんだろーなぁ・・・(←週イチ給油)
私は結局1回しか入れれなかったけど(笑)
[09:09]

----------+
何とか午前中はがんばってました。っていうかやり忘れていた事が発覚して超びびった(笑)

午後からもがんばるー(相方休みだから仕事途中でも定時ダッシュしますけど)
[13:57]

----------+
何かもう色々中途半端で進まないしイライラ!!
[14:54]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年05月01日(火) 休みの合間
2006年05月01日(月) 連休合間の・・・。
2005年05月01日(日) 休みなんて儚いものね。
2004年05月01日(土) もう夏なのか!?
2003年05月01日(木) ■DAYS


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.