R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年05月13日(火)
[ ■DAYS ]

ぺこーん。(凹む音)



最近ついてないなと思っていましたが。
遂に最大級(出費の伴う)「ついてない」がやってきました(涙)

あーあー。
ただでさえ蓄えるのが困難な状況なのに、また出費また出費がっ!!(涙)



しくしく。



今朝のことです。
いつもの道をいつものように車を走らせて会社に向かっておりました。
裏道駆使なので、たまに狭い道とかも通るんですが。

途中に小さな川に橋のかかったところが有るんです。
すれ違いが出来ないので、相手の車を待たないと行けないんですが。
ちょうど橋の入り口付近で、1台の車とすれ違いました。
その先の道が斜めになっているため、ちょっと左にハンドルを切られるかたちになるので、こっちも極力左に寄ろうとハンドルを切り、相手が抜け出した頃にハンドルを逆に切って右に出ようとしたワケですが。

がつっ。めこっ。ガリガリ。

・・・(青ざめる)

うひゃーっ!!(涙)

どうやら左に寄りすぎた為、橋のガードレールの下の出っ張りに激突したようです。
てか後ろの車の人に早く行けよな視線を受けつつ、とりあえず渡り終えた側の所でいったん車を止め、助けを呼ぶべくウチに電話を・・・。
外へ出て確認してみると、見事にパンクしてるうえにホイールに傷が(涙)
タイヤに3cm×3cmぐらいの穴が空いておりました・・・。

その場に止めておくのは邪魔だったので(結構車通り多いのですよ細い道の癖に)、近くのコンビニの駐車場で助けを待つ・・・。

でやってきた近所の修理屋さん(ココ1ヶ月以内に兄と母の車がお世話になっている・笑)と母がやってきて、とりあえずタイヤを交換(スペアに)。
わたしは母の車を借りて会社へなんとかたどり着きました・・・。ハァ。

昼に母から電話があり。
「タイヤ1本だけ変えるか4本変えるかどうする?」
もう車に乗り始めてかれこれ6年ちょいですが、わたしは1度もタイヤを変えたことがありません(笑)
なので変えて貰うことに異存は無いわけですが。
値段もその辺の普通車と比べたら可愛い金額ですし(4本で2万5千ぐらい)。
ところが。ホイールですよホイール。
いっちょまえにアルミホイールなんかはいてるもんだから高いんですよ値段が。
1個2万5千ってどういうことですかぁっ(涙)
タイヤと違って消耗品じゃないだけにかなりショックですええ。
しかも同じホイールがないかも知れないとか言われてるし・・・
そんなの格好悪すぎる(笑)
せめて左側だけ両方同じのにするとかにしてくれ〜と思うんだけどもそれにはお金がかかりすぎるし(涙)
中古で見つかるのを祈るばかりです・・・。

最近ウチ呪われてませんか?(汗)
次は父の番ですよ・・・フフフ。←笑うなよ

またタカに馬鹿にされるな・・・(涙)

でも確かに左に寄りすぎる傾向はあったんですよね前々から。
ただ乗っかった縁石が、一番端っこの斜めになってるやつだったから無事にすんでただけで、乗り上げるのは何回かやってるんですよねー(^^;)

やっぱ運転向いてないかも(笑)

-----------------------+
何とか3万5千円(+消費税)ですみそうです〜
よかった5万とかかかると思ったから嬉しい!
新品になっちゃったけどホイールも同じ柄だし(でも1個だけ異様に綺麗なのも微妙だよな・・・笑)

s1.xreaのアカウントを削除しました。
ので、さよならページも見れなくなります。
xreaも最初に登録したときから思うとずいぶん大きくなったなぁと思うんですよね・・・
しみじみ。
アカウント消すときってすごい感慨深くなっちゃうんでうすけど(笑)
それはwakwakのサイトを消したときも、gaiaxのサイトを消したときも、さるさるの日記を消したときも感じてた事なんですけどね。
サイト閉鎖はかなりすっきりしたーって晴れ晴れした気分でしたが(笑)



しかし今日は凹んだなぁ・・・。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.