カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年07月31日(月) どれだけ休めば気が済むのか。

とっても眠いです。
昨日は暑さでダウンしたので、休んだうちに入らないです(ヲイ)。
今日は本当寝たまま起きずに休もうかと思ったくらいです(ヲイ)。
今日はうってかわって涼しい気候になり、きもちいいです。
やっと梅雨明けもしたし。
明日からはすがすがしい夏がやってくるのでしょうか?
とはいえ、夏は暑いorz。


2005年07月31日(日) 足元がおろそかに。
2004年07月31日(土) ドラマについて。
2003年07月31日(木) 雑学。 MEIMU「キカイダー02」5巻、榎本ナリコ「力の在り処」2巻(完)
2002年07月31日(水) 2周目では・・・。


2006年07月30日(日) 翻弄される。

今日は暑さに翻弄されました…。
なまじNOクーラー!ってやってるから。
でも、自然の風って涼しいときがあるんでいいんですよ。田舎だからなのか。
色んな意味でコンディションが最低ラインなので、ガマン比べ(誰と?)しずにクーラーつければよかったのに…私バカよね〜ってな感じ。
暑くて昼寝が出来ずに、本が沢山読めたのは僥倖。


2005年07月30日(土) 花火大会。
2004年07月30日(金) あしたは花火。
2003年07月30日(水) 汗だく。 六道神士「ホーリー・ブラウニー」2巻、水野十子「遥かなる時空の中で」7巻
2002年07月30日(火) ラスト後の思い。


2006年07月29日(土) レモン緑茶。 CLAMP「ツバサ」13〜15巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」5巻

今日は病院へ行って、その後に某ショッピングモールでお茶しました。
新しい味…レモンと緑茶…酸味と苦味が…。
スコーン美味!クリーム付き!
お茶するのはいいけど、そこらに誘惑がいっぱい待っているので、振り切るのに時間が掛かりました。
見るだけ見た(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票はいります。

+++漫画レビュー+++

■ツバサ 13〜15巻/CLAMP/講談社少年マガジンコミックス
さて、13巻では黒鉄の記憶を読んでしまった小狼くん!
これはどういう意味があるんでしょうねー。うーん。
でも一度は行ってみたいな「レコルト国」。
そして14〜15巻にわたって、ファイの過去も明らかになるんだろうか?という出来事勃発。
苦手なんですよ、個人的にこのお方。本心全然言ってくれないし。
黒鉄さんとは違う意味でわけわかめなお方です。
今度の「砂の国」は、まさに「X」の世界…ってことなんですが、私はこの世界は完結させてから登場してほしかったなぁって、思いました。
もうツバサとかでしか登場しないつもり…なわけないですよね?
事情が分からないので、ここに書いてしまった…。

■プリンセス・プリンセス 5巻/つだみきよ/新書館WINGSコミックス
とうとう三人の任期も終わって、最後のお別れコンサートが開催されます!
三人も始まった頃から色々性格とか変わってきてますね〜うんうん。
あるいみ成長したかな、と思われます。
そして、やっぱりというか次世代も続くそうです。
わくわく?


2005年07月29日(金) 燃費。
2004年07月29日(木) 自己嫌悪。 ゼノ2日記その18
2003年07月29日(火) 一気に録音。
2002年07月29日(月) 後味悪いラストだな(汗)。


2006年07月28日(金) 空白。 宮本福助「拝み屋横丁顛末記」6巻、吉田蛇作「デス・プリ」1・2巻

今日はカラッとしていいですね〜と思ったら、じめっともしてまして、かんなり辛い…。
ブラックになりつつもある。いや、ホワイトかな?
とりあえず空白って感じの気分。
今週はかなりハードワークが重なって、たいしたことは無かったけど本当疲れました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■拝み屋横丁顛末記 6巻/宮本福助/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回は、謎の八つ墓村のような村で冒険?!みたいな展開に爆笑でした。
最初は確かにおどろおどろしくて怖いけど、本当はたいしたことなかった、というオチが付いてきてますし、爺三人組も居ますしね(笑)。
ドールハウスに閉じ込められた?!という展開は、ありがちですが、なんかいい話におちついたっていうことで、OK?みたいな。
最後の女の友情みたいな話にはホロリですね〜。

■デス・プリ 1・2巻/吉田蛇作/小学館サンデーGXコミックス
なんつーか絵が気になって探して買ったんですけど、1が落丁本?!
というワケで、いわくありげなオープニングです。
内容はというと、トンデモですね〜うん。
幼なじみの少女が、底なしの井戸に落ちてしまって行方不明。
でもなぜかその穴の底が魔界と繋がっていて、魔界の女王として帰ってきたという…。
わけわかめだ〜。しかも鬼畜だ不条理だ!
でも笑えるのは、多分回りも変なキャラクターが多いからかな?
魔界の女王もたじろぐ人々が一杯います(笑)。


2005年07月28日(木) 土用の丑。
2004年07月28日(水) 毎日更新記録崩壊。
2003年07月28日(月) ハンカチ。 衛藤ヒロユキ「がじえっと」1巻、木の花さくや「エンカウンター−遭遇−」1・2巻
2002年07月28日(日) 手に汗握る。


2006年07月27日(木) 涼む。 鈴木有布子「ツミトバチ」2巻、九条キヨ「ゾーンゼロゼロ」2巻

今日はまだ涼しい方かな〜。
と、いえるのは、多分田舎だからです…。
一人暮らしじゃないのに電気節約しながらも、長時間パソコンやってたりする。
プラマイゼロじゃないの〜。

今日はTVチャンピオンでも、旭山動物園のことをやっててうわー!ってなりました。どんなん。
つか行きたい行きたい行きたい〜!!!
夏もいいけど、目当ては冬のペンギン大行進なんです!
ペンギン生き生きしてるだろうなぁvvv
他の動物は、鳥類館が行きたいです。鳥ラヴv
積立貯金だな。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■罪と罰 2巻/鈴木有布子/新書館WINGSコミックス
あのほんわかストーリーがまた続いてる?!
というワケで買いました。
相変わらずほんわかでいいねぇ〜。
家族環境はかなりハードっぽいけど…。
座敷わらしが居るというのは、何か癒しっぽくていいですねぇ。
なんとなく。
ふらっとやってきた女性のお話は、じーんとしました。

■ゾーンゼロゼロ 2巻/九条キヨ/ビブロスZEROコミックス
なんかますます、濃くなってきたこの漫画、終わることが出来なくなった…のでしょうかね?出版社が…。
それはいいとして、皆が皆強くて何だかすごいっすね〜。
でもその強い男どもは女にかたなし…っていうのは、二人(?)だけだけど。
結構この図式は面白いです。女性陣ちと怖いけど…。
ダークな話なんだよな〜。決着付いて欲しいです。
犬さんの過去話とか、猫さんの過去話とか。


2005年07月27日(水) 引かれる疲れ。
2004年07月27日(火) 何もなし。
2003年07月27日(日) SO3第二十七夜。
2002年07月27日(土) 9時間耐久ゲーム。


2006年07月26日(水) うだるあつさ。 竹内桜「ちょこッとSister」5・6巻、山田J太「あさっての方向。」1・2巻

今日は暑いので、とうとうリビングのクーラーを入れました!
うだるよ〜orz。
扇風機だけでは耐えられない!

ただただ暑かったです。じめじめは少なめで助かりました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ちょこッとSister 5・6巻/竹内桜+難破業/白泉社JETSコミックス
すっかりのほほんコミックスですね〜。
アニメ化祝!
パンチラとか色々チラチラしてたり、あざといカメラワークだな(笑)。
つか胸出しすぎじゃない?!
個人的には主人公と管理人さんの関係が気になって気になって買っております。
ちょこもこれから大きくなってったらどうなるんだーとかさ。

■あさっての方向。 1・2巻/山田J太/マッグガーデンBLADEコミックス
こちらもそういえば、妹ですね〜あはは。
妹には興味が無いのですが、2巻の表紙が気になってしまって買いますた。
主人公の妹のなまえが「からだ」っていうのが、いまいちなじまずにまだ頭の中がもやもやしてたりします。名前覚えるの苦手ですからorz。
えーと、主人公の妹とある女性の精神と体がお互い入れ替わってしまって…という展開です。
子供の精神を持つ大人の女性からだと、大人の精神を持つ子供の女の子になってしまった野上女史。
転校生かよっ!とツッコミましたが、かなりのシリアス度です。
あれはコミカルだから面白かったのかもしんないな〜と思いつつ。


2005年07月26日(火) ノドの炎症。
2004年07月26日(月) 小説の思い出。
2003年07月26日(土) 怪奇現象。 吉富昭仁「RAY」1・2巻、相川有「ダーク・エッジ」9巻
2002年07月26日(金) 読書欲減退・・・。


2006年07月25日(火) 暑さに弱い。 和泉明日香「しにがみのバラッド。」1巻、せがわまさき「ワイじゅうエム」3巻

皆、私がのたうちまわっても達成し得ないことを、どんどん達成していって、おいてけぼりにされる気がする今日この頃。
みんなすげー!って思いながらも落ち気味?
とりあえず、暑さで体力削られまくり。
たのんますよ〜。

学校に通う人々は夏休み開始、ということで、お子様がそこかしこに見えます。
私の夏休みはもう少し!早く来い!(ヲイ)。

そういえば、梅雨の影響で色々ありますけど、ここらでもまだセミをみかけません。
珍しいことです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■しにがみのバラッド。 1巻/和泉明日香+ハセガワケイスケ/白泉社花とゆめコミックス
はなゆめでコミックスですよ〜しにバラ。
どこかでアニメ化されてたので、それにつながりがあるんでしょうかね?
まだアニメ未視聴です。
最初はイメージが合わないなぁとか失礼なことを考えながら読んでいたんですけど、結構少女漫画でもイケルじゃん!と思えました。
そもそもはなゆめは不思議な話もやりますからね〜。アリアリです。
でもこんな甘い話だったのかなぁってくらい、少女漫画してますね〜v

■Y十M 柳生忍法帖 3巻/せがわまさき/講談社ヤンマガKC
女性であだ討ちをする!という目標のもと、皆で修行の毎日〜なんですが、尼寺でこもっていた女性達だから、どうなる?と思ってあやうきながら面白く読んでおります。
柳生十兵衛の指導のたまものか、今回は一人めっちゃ活躍して2人撃破?
普通に男性に負けるくらいの人なのに、変な技が加わっている敵ですから、すごいな〜と思います。
がんばれ!って応援したくなりますね。


2005年07月25日(月) 不景気な体調。
2004年07月25日(日) 27時間テレビ。
2003年07月25日(金) いつもの疲れ。 熊倉隆敏「もっけ」2巻、飯田晴子「マジカル☆ブギ」2巻(完)
2002年07月25日(木) 信じる道ならば進むのでしょう。


2006年07月24日(月) 蛍光灯。 相川有「バタフライ」4巻、おがきちか「ランドリオール」7・8巻

昨日一昨日がおでかけだったので、やっぱりどうであれお出かけすると疲れるもんですねー。と。

今日はものすごいことがあって、びっくりしました。
蛍光灯が割れて、下に居た人がケガをしてしまいました(汗)。
割れた瞬間が、映画のようにスローモーションで流れたように思えました。
私は幸いケガをしずに済んだのですが、もうびっくりしてテンパって…とか心の中ではそうなりつつも、行動は冷静に破片を片付けてたりして…意外と外と中の行動が違うんだなぁ自分、とこれまた違う冷静なツッコミが。
病院でレントゲンで診てもらったんですけど、幸いひどい怪我にはならず、良かったです。
一日の最後の方でしたので、本当テンパったままで終わってしまったような気がします。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■バタフライ 4巻/相川有/幻冬舎BIRZコミックス
色んな霊(という名のニセモノ)を退治してきた二人なんですが、段々アゲハの能力が高まったのか良く分からないけども、その霊が生々しい状態になっていっております。
退治するのは、雲を散らすような簡単さだったのが、最近はあわや撲殺事件?とまでに…?!
本人がその能力が上がるのが知っているのも不思議だし、上がる事がどういうことを意味するのかがわからないんですよね〜。
能力が上がったら上がったで、その霊のようなものをこわされたアゲハの方もダメージを感じるというところが謎。
これって、高まるだけ高まったら能力消えるってことなのかな?
そして、今度は写真の因縁を断ち切れ!という話で、本物の霊能書が登場?
怖いことになってきた。

■Landreaall 7・8巻/おがきちか/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回は7巻ではDXが狙われて、8巻では舞踏会が開催されます。
結構対称的な展開ですね〜。
王族がわけわかめ〜なのは同じですが、こういう学生的な舞踏会は好きだったりします。
みんなの行く末が段々分かってくることになるのかな?
8巻では、リンドウくんの過去や家族のいろいろが明らかに。
う〜ん、皆色々苦労してるんですね。


2005年07月24日(日) スターウォーズ3。
2004年07月24日(土) ゲームED。 ゼノ2日記その17
2003年07月24日(木) 超スピード日記。
2002年07月24日(水) クライマックス?


2006年07月23日(日) うなぎの日。

今日はうなぎを食しました。
映画も見ました。「パイレーツオブカリビアン2」とか。
あとスタバで甘いものを食しました。
う〜ん、色々ありました。
色々あった割りに行数が少ない(苦笑)。
お腹が一杯になるイベントが多かったです。
とても楽しかったです。
うなぎでスタミナ付いたかな?明日も頑張ろうと思いました。


2005年07月23日(土) 療養デー。
2004年07月23日(金) 重い体。 ゼノ2日記その16
2003年07月23日(水) どっきり。 有楽彰展「東京アンダーグラウンド」10巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」2巻
2002年07月23日(火) ひとくぎり・・・まであとちょっと。


2006年07月22日(土) 疲れたけど楽しかった。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」4巻、高橋しん「きみのカケラ」5巻

今日は、一人で喫茶で読書…と行きたかったんだが、なぜかもう一人ついてきて、二人で買い物をすることに…。
ん?はてな?
まぁ出かけられたのはいいんだが、やっぱり一人で好きなところだけ行くのよりも疲れてしまった。
しかも、目標としていたところには行ったけど、中身がずいぶん変わってしまった。
疲れたけど楽しかったから良かったかも。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■烏丸響子の事件簿 4巻/コザキユースケ/幻冬舎BIRZコミックス
今回はまたすごい展開になってます。
怖いというか、血なまぐさいなぁ…。
響子が鬼の血が入っているということがしっかり分かるエピソードでした。
そして、響子の所属している人々のことが少々分かるところもあり、興味深かったです。
てかこえー!!!あのひと!!!

■きみのカケラ 5巻/高橋しん/小学館少年サンデーコミックス
さて、ナマズに入り込んで画像装置をいじったイコロ王女が、皆が見ているのも知らずに色々くっちゃべりました〜。
まぁソレはいいんだけど、やっぱり泣きすぎだなぁと思う。
と、あとは「チセ」という言葉が入るということは、つながっていたりして…という考えが未だに出てきてもやもやします。
結局ナマズは墜落したワケですが、シロも記憶を忘れ、イコロも行方不明!
続きが気になる!


2005年07月22日(金) 暑さとの相性悪し。
2004年07月22日(木) 次いってみよ〜。
2003年07月22日(火) 痛いのはイヤ。
2002年07月22日(月) 速い♪


2006年07月21日(金) 売るより買うほうが多い。

今日もまた、漫画をたくさん買って帰って来ました。
「もやしもん」探したけど無かった…。
それはいいとして、また買いすぎだぁ。
早く古本屋に読んだ本を売りに行かねば!
とはいえ、売れセンな本はあんまり売れないんですけど、コナンとかは切り売りしてます(笑)。

今は「ハウルの動く城」やってますね〜。
哀愁漂う音楽が似てるですね。
親子対決って…まぁそうなんだけど。
二人が切磋琢磨しておもしろいものをどんどん作って行ってくれると面白そうです。
私見るだけ(ヲイ)。

今日は実はカフェで本を読みにいこうと思ったんですけど、普通に帰って犬の散歩をしていました。そこらへんで気付いた。
カフェは苦手だけど、適度に姿勢がしっかりするので、本を読むには最適かも〜と思っているのですよね。
好きなメニューがあるっていうのもあるんですけどね。


2005年07月21日(木) くれない。 林田球「ドロヘドロ」6巻、九条キヨ「ZONE−00」
2004年07月21日(水) セカチュー。
2003年07月21日(月) 妙な親近感。 八神健「ななか6/17」10〜12巻(完)、緋采俊樹「ひもろぎ守護神」2・3巻
2002年07月21日(日) 暑いってばよ。


2006年07月20日(木) 山積み。

今日は職場の人が戻って来たんですが、私だけの仕事が山積みというか…orz。
とにかく疲れましたが、これ。
食欲は無いわけではないけど、食べると太るのが怖いのでやめてます。
いや、生きるためぐらいは食べてますが。ひとなみに。

今日はあまりに疲れたし眠いので、もや〜としながら今ネットサーフィンしてますた。

HDDドライブも、何だかものすごく溜まってしまってたので、いそいでDVDに録画です。
これらはいつに見られるのかな(笑)。

お祝いが届いたようで、友達から喜びのメールが来ました。
良かった良かった。


2005年07月20日(水) うだる。 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」3巻、清水栄一×下口智裕「ロックンロールイズデッド」
2004年07月20日(火) 23000!
2003年07月20日(日) SO3第二十六夜。 よしづきくみち「魔法遣いに大切なこと」全2巻、佐々木倫子「Heaven?」5巻
2002年07月20日(土) ラブロマ。


2006年07月19日(水) 最近の本事情。

最近浪費癖があるということは、書いたと思いますが、今回はその浪費癖で買った本を色々読んでおります。
ライトノベルから離れると、また新鮮ですね。
またライトノベル読むぞー!

えー、漫画のほうでも結構ハマって買っているものがあります。
とりあえず、全部山買い!と行かないのが私の性格をあらわしているようだ。
「BLEACH」は、最近2冊ずつ月に1回購入するようになったし、「のだめカンタービレ」もとりあえず3巻くらいまで集めました。「犬夜叉」は9巻くらいかな?
で、今度は「ハチミツとクローバー」が加わりました。はぐぅ。
アニメで見れば話が分かるっていうのはあるんですけど、それを利用して漫画買わなかった作品もあるんですけど、ハチクロさぁ、今どのビデオに入ってるのか分かんないですorz。
まだ始まってないことは確かです。
なんでこんなにためこんでしまうのかなぁ。
本は浪費癖のせいだけど、映像はどうやって言ったらいいのかな(汗)。
2年前くらいのアニメを録画したものが、まだあります。
てか、毎回言ってたりしてこのネタ。しつこいです(汗)。
自分に言い聞かせているのもあります。

えーと、今日は職場の人が一人かけた(休んだ)ので、とっても大変でした。
今すっごく眠いです。
でも眠気に負けて早く寝ると、なぜか深夜に起きるハメに。
眠りが浅いんだろうけど、睡眠剤に頼ると全然朝にも起きられなさそうだ。
どんなんだ。


2005年07月19日(火) チリチリ。 冬目景「幻影博覧会」1巻、極楽院櫻子「カテゴリ:フリークス」2巻
2004年07月19日(月) メモリ増設。
2003年07月19日(土) 頭に糖分を。
2002年07月19日(金) 集え108星!


2006年07月18日(火) Tシャツ事情。 林家志弦「はやて×ブレード」4巻、峰倉かずや「最遊記RELOAD」6巻

とりあえず、愛知万博から1年おめでとう。
1年前のこの時、私は結構大変だったなぁ。
でも普通に頑張ったからここまで来れたんだろう。これからも普通に頑張ろうと思った。

「XXXHOLiC」がノベライズ、しかも西尾維新ってのがびびった。
西尾氏って、セリフというか思考がめっちゃ喋り系だけど、こんな静かな作品大丈夫?みたいな(失礼な)。
でも奇妙な世界を描かせたら超一流だと私は思っているので、ちょっと楽しみ。

部屋をほとんど片付けられてスッキリ!
なんですが、今は少し梅雨が戻ってきて寒いので、タオルケットじゃなくて布団に逆戻り。
布団を使ったから、また干し直しだな。
懐かしいTシャツとか見つけたりして。
最近パジャマというものはなくて、古いTシャツとかを擦り切れるまでパジャマとして利用しているのですが、なかなか擦り切れないばかりか、去年の夏で着たシャツで、もう外に出て行けない(しみとかで)ものが増えてきて、捨てるの勿体ないけど捨てるしかなくなってきた。
要は「捨てられない女」ってことかな。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■はやて×ブレード 4巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックス
相変わらず軽快な女の子たくさん漫画です。
何か人気が出てきたみたいで、おまけつきと普通と売ってました。
普通を買いました。内容燃えなので。
あわわわわわ。
友情の行き違いとか、なんともなつかしい雰囲気を味あわせていただきました。
相変わらず、いつでも戦闘が起きるという設定は、落ち着かないですけど、友情の色々が面白いです。

■最遊記RELOAD 6巻/峰倉かずや/一迅社ZERO−SUMコミックス
この中でもとうとう?出てきました。人を生き返らせる牧師さん。
やっぱりむかついてしまいますねぇ。人の助けて欲しいという気持ちを利用しているようで。
彼らはそれらを利用して、何をかなえようというのでしょうかねぇ?
話の流れがまた暗くなってきましたね。
つか、アニメで「GUNROCK」で結構出てきたんですけど、あんな軽く終わって欲しくはないなぁと思った次第です。


2005年07月18日(月) 昨日の疲れ。
2004年07月18日(日) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人。 ネタバレ注意!
2003年07月18日(金) 10点満点。 美川べるの「ストレンジ・プラス」1巻、「美川べるのの青春ばくはつ劇場」1・2巻
2002年07月18日(木) 君の瞳に写ったボクに乾杯。


2006年07月17日(月) 服片付け。

今日は、服を片付けました。途中まで。
昼食をしてから、昼の薬を飲んだらかなりの眠気が襲ってきたのもあって、昼寝をしました。今日は涼しかったので良かった。
あとは、漫画を借りに来た友達とおしゃべりを少々。
ああ、今度は夏服をタンスに持ってこなければ…。
めんどいなぁ。(ヲイ)。


2005年07月17日(日) 愛・地球博 2回目
2004年07月17日(土) コーギー。
2003年07月17日(木) 眠すぎて頭痛。
2002年07月17日(水) 幻水開始!


2006年07月16日(日) 部屋片付け。

昨日言ったホットカーペットは珍しく妹の手伝いもあって、なんとかなりました〜!
あー良かった…。
でも、注意が向いてなかったベッドとタンスが置いてある部屋を見た家族から「全然片付いてない!」とか言われてしょんぼりです。
片付けた方を見て欲しかったなぁ。
でももう、今日は片付ける力は湧いてこない…助けて〜ドラ○もん!
つか、無計画に服を買ってしまいしかも、衣替えもしてないんだもんなぁ。
そりゃ怒られるとは思う(汗)。
家は、狭いうえに収納が最低…と言ってしまうくらい大変なんです。
泣き言を言いますけど。
ウォークインクローゼットとかあったらいいのにな〜って、そんな風に置く服は無いけど。
最近重ね着ファッションが流行っているというのもあって、全部もったいなくて処分するわけにはいけないもんなぁ…。
そもそも帰ってきたときに、私もゲンナリするもんなぁ。
このためのお休みなんだろうけど、お休みはのんびりして休みたいっす。
てかやっぱり泣き言だなぁ。


2005年07月16日(土) 咳痰。
2004年07月16日(金) ネコババ。 ゼノ2日記その15
2003年07月16日(水) ネタに逃げる。 おがきちか「Landreaall」1巻、みなぎ得一「足洗荘の住人たち。」2巻
2002年07月16日(火) コングラッチュレーション!


2006年07月15日(土) 直帰で昼寝。

今日は結構疲れまして、そのまま寝ました。昼寝ですね。
そして起きたら…夜の8時近くでしたorz。
お出かけ途中で寄ったコンビニで、リラックマのおまけつきドリンクGET!とかしたもので、余計疲れたもよう。

部屋を片付けるという目標が達成できなかったのが残念です。
とりあえず、ホットカーペットをどうにかしたい今日この頃です。
涼しい敷物を探してます。


2005年07月15日(金) 愛のマイアヒー。
2004年07月15日(木) 新メガネ。
2003年07月15日(火) もう寝ます。
2002年07月15日(月) 最後の砦。


2006年07月14日(金) 2倍買い。 浦沢直樹「20世紀少年」21巻、やまむらはじめ「蒼のサンクトゥス」3巻

モード学院のCMって怖いなぁって思いながら書き始めますた。
今日も本を沢山買いました…2倍?
衝動買いが2作者、あとなんとなく1・2冊。
三浦しをん氏の作品が賞を取った!おめでとうございます!
と思って買おうと思ったら無かった。
がかーり。
本屋から出ようとして時計を見たら1時間以上入り浸っていたみたい。
びっくり。やっぱりユートピア!

アトピーがひどくて、血みどろになったので(夜に無意識に掻いている)、病院へレーザーを当ててもらいに行きました。
ついでに肩も。どっちも有効って変な感じだけど、治るんだからありがたい。
アトピーは私の場合は薬を塗ると余計痒くなる(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■20世紀少年 21巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックスS
なんつーか、誰が誰だかわからなくなってきた(汗)。
ちょっと昔の話(大阪万博)が多くて、私はそこらへんが分からずに、大きなヒントも分からずに…。
なるようになると思って読んでます。一応若いってことかな(笑)。
どこもかしこも陰謀だらけで怖いですね。

■蒼のサンクトゥス 3巻/やまむらはじめ/集英社UJC
舞台や設定が気にいって読んでいるんですけど、人間の設定がちょとむかつくというかもや〜とするところが多くてあんまり好きくないです…。
でも結末が気になるので読んでいるという…不誠実な読み方ですな(汗)。
えーと、A−NESTの秘密はどんどん明らかになりそうな感じになってきております。
謎を包み隠しているヴェールも取れるのかな?
今回は謎がまた新たに出たところもあるけど。


2005年07月14日(木) ノドから風邪へ。
2004年07月14日(水) 比重。 ゼノ2日記その14
2003年07月14日(月) ギッチリ。 志水アキ「幻想水滸伝3」3巻、華門「FREEZER」1巻
2002年07月14日(日) 予想外(笑)。


2006年07月13日(木) クーラー。 夏目義徳「クロザクロ」7巻(完)、石原まこちん「THE3名様」1巻

今日も湿気…つらいです。
でもクーラーは電力の無駄なので使いたくないです。
一応エコを心がけてます。
でも、寝るときだけはクーラー許して欲しい、そんな気分です。
「え?クーラー家に着いたら付けるの当たり前じゃん?」
って言われてちょっと余計気をつけたいなぁって思いました。ヲイ。
まぁ料理と睡眠の時はやっぱり暑いですから必要ですね。
暑さに耐えすぎるのも、体力を奪うので注意が必要です。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■クロザクロ 7巻(完)/夏目義徳/小学館少年サンデーコミックス
結構少年漫画にあるまじきストーリー展開に、引き込まれますたね〜。
大筋はやっぱり少年漫画によくある、バトル展開が多かったですけども。
何だろう?言いたい事がちょっと面白いなぁって思いました。
哲学っぽい?

■THE3名様 1巻/石原まこちん/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
どこでもいそうな3名さまのお話です。
うんうん、こういう人いるいる〜?!とか思うとか思わなかったとか。
最初はびみょーと思っていても、段々このテンポが分かってくると爆笑出来るストーリーもあります。
パフェわんこそばおやじ面白い。


2005年07月13日(水) 現実の辛さ。
2004年07月13日(火) カレー2。 ゼノ2日記その13 
2003年07月13日(日) ハンパない。 内海甲介「キャラメルリンゴ」4・5巻(完)、加倉井ミサイル「@RUN−CITY」
2002年07月13日(土) リベンジ!


2006年07月12日(水) まだ。 CLAMP「XXXHOLiC」8巻、okama「クロスロオド」3巻

今日も昨日と同じく。
たいしたことが無かったので。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■XXXHOLiC 8巻/CLAMP/講談社YMKCDX
四月一日くんの目の異常が続いておりますが、今度は座敷わらしがさらわれた?!
というワケで、助けに行かされる四月一日くん。
「自分で気付かなきゃいけないのよ」という言葉は、今の自分にもあてはまるようで、なんだか身につまされてしまいました。
私は何にも分からずに取り返しの付かない何かをしてしまったのかもしれない。
と、それはおいておいて、ひまわりちゃんがあやしいという展開にもなってきたんですけど、ひまわりちゃん変わっちゃうのかな?ちょっと怖い。ああいうタイプが変わると豹変っていうか…。
とりあえず目が…というわけで、続きそうですねこの話は。

■CLOTHROAD 3巻/okama/集英社UJC
服の話もどうやら核心です。
憧れのトップブランドロイヤルカストラートに到着した二人は、いきなり行動がむりやり分けられてしまいます。
で、ここでお互いグンと成長します。
そして二人の母親の秘密も明らかに!
すごい話でかなりびっくりしました。
あれを絵にするなんて、すごいなぁ。


2005年07月12日(火) 暗黒面。
2004年07月12日(月) アイコン頭痛。
2003年07月12日(土) 巣立ち。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」18巻 
2002年07月12日(金) 失敗。


2006年07月11日(火) 書くことないっす。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」4・5巻、井上淳哉「おとぎ奉り」2巻

今日はまたなんかひどいことに。
胸が痛いよ。
書くことないよorz。

というワケで、感想でボリュームを上げておこう(ヲイ)。

+++漫画レビュー+++

■ラグーンエンジン 4・5巻/杉崎ゆきる/角川書店ASUKAコミックス
少年時代の夏休み〜というような風情ですねぇ。
でもこれも修行のうち、っていう感じなのでしょうか?
ちょっといい話〜で終わりましたねぇ。

■おとぎ奉り 2巻/井上淳哉/ワニブックスGUMコミックス
気にはなっているのに、続きを買わないので、続かない漫画です。
まぁなんつーか、幽霊が見えるフリはいけないよね〜うん。
本当に見える方が虐げられるなんておかしいっすよ。
島という特殊な舞台での切ない物語でした〜。


2005年07月11日(月) ウィットな会話希望。 岸本斉史「NARUTO」26〜28巻、三原ミツカズ「死化粧師」3巻
2004年07月11日(日) 支えあってこそ。 ゼノ2日記12
2003年07月11日(金) どっち!!? 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」4巻、内藤泰弘「トライガン・マキシマム」8巻
2002年07月11日(木) 購入!


2006年07月10日(月) 不快感緩む。 平沢ケンゴ「ヲタカノ。」、川口まどか「死と彼女とぼくゆかり」6巻

今日は湿気が微妙に薄れていて良かった。
職場はクーラーが効いているから助かりました。
普通に終わることが出来ました。

新番組の季節ですね。
新しい予約表を更新しております。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ヲタカノ。 /平沢ケンゴ/司書房ふぁん2しりーず
んーと、何か違う世界へ足を踏み入れてしまったような感じ。
四コマです。
メイド喫茶でバイトしながら同人する女子高生、ってな感じ?
私は買う側にはなったことがあるけど、描く側売る側になったことがないので、微妙に分かりませんでした。
でも、イノセンスな彼女がツボでした。
最後の読み物が結構おもろかったです。

■死と彼女とぼく ゆかり 6巻/川口まどか/講談社コミックスKiss
ハートウォーミング霊ストーリーです。
毎回主人公達が霊のために奔走する物語、なんですが、色々趣向をこらしてあってただ怖いだけじゃないし、濃いのが好きかも。
自分の思考や過去にした事がそのまま顔にでてしまう霊たち、というものは結構示唆に富んでいるなぁと思います。
今回は父親と子供の関係のせつなさがでてまいりました。
最後の最後に子供を守る親になりたいなぁ、と思いました。


2005年07月10日(日) OPがアニメ。
2004年07月10日(土) 雷。 ゼノ2日記その11
2003年07月10日(木) 雷。 木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」2巻、木下さくら&東山和子「tactics」3巻
2002年07月10日(水) 5000HIT!


2006年07月09日(日) 湿気の不快感。

今日は祖父のお誕生日のお祝いで、回転寿司です。
色々食べました。

湿気の不快感のせいか、心理的不快感まで前面に押し出すような態度をとることしばしば。
気をつけねば。
私は台風が苦手です。詳しく言いますと台風の来る前のじとっとした気候が。
昔良く発作が出て苦しんだものです。うん。
今は皮膚病がひどくなるのがイヤです。
こんな時は起きてじとっとするより寝てしまおう!と寝たら、一気に何時間も昼寝をしたことになってしまった。
今日夜寝られるかしらん?
今夜はクーラー掛けて寝たい。


2005年07月09日(土) パーフェクト。
2004年07月09日(金) 湿気とアトピー。 ゼノ2日記その10
2003年07月09日(水) 死ぬかと思った。
2002年07月09日(火) 不快度高し。


2006年07月08日(土) 脳内自分会議。

今日は、気持ちの上で色々ごたごたがあって、良くも悪くも大波乱でした。
あくまで自分の頭の中で。
脳内自分会議が波乱に満ち満ちておりました。(マサルさんかよっ!)
いや何とかなってよかったよ(議長談)。

「テルーの歌」がエンドレスで頭の中でひびきました。
心の中が透き通るような透き通りヴォイスは素晴らしいのですが、やっぱり歌詞をしっかり聞くと下がりますね。
癒されサウンドだと思うのですが、ごめんなさい。
映画が見たくなります。

妹となぜか買い物をたっぷりしてしまいました。
ボーナスで買いたいものはほとんど買えたけど、あとは日常使いの靴だけだ。
時間の関係でゲーセンにいけなかったのが残念。
姉妹で買い物を行くとものすごい時間がかかってしまうのが、玉に瑕(玉なの?)。


2005年07月08日(金) 電車男ドラマ。
2004年07月08日(木) さらさら。
2003年07月08日(火) 紅茶大好き。 沢田一「魔術士オーフェンはぐれ旅MAX」全2巻、にざかな「B.B.Joker」5,5.5
2002年07月08日(月) むつかすぃ〜。


2006年07月07日(金) 今日の出来事。

今日も相変わらずでした。
でも波を起こすことなく、なんとか平穏を保てたことは良かったと思う。

そしてボーナス!
ボーナスでもあんまり気分は高揚しなかった。
下がっているからなのか?

また、買う予定の10倍の本を買ってしまったorz。
本を思うがまま読む時間があったら、しばらくひきこもれるね、なんて。

生きているまりもを買ってからというもの、大事に育てておりますが、まりもの入って居る容器の水が減るのが、生き物を意識するなぁと思った。
竹は葉が増えた!
レモングラスは、株が増えた!植え替えするべきか?
松はのんびりゆっくり育ってる。

ゼノサーガが昨日届いた。
最終回とは悲しい。
5か10くらい続いたらいいのに。


2005年07月07日(木) ○とV。
2004年07月07日(水) 夜更かし。 ゼノ2日記その9
2003年07月07日(月) 新しい皮膚科。 TAGRO「マフィアとルアー」「宇宙賃貸サルガッ荘」1・2巻
2002年07月07日(日) お二人様陥落〜!〜ときメモGSレビュー〜


2006年07月06日(木) 大人と子供。

今日はやっぱり、態度を変える事が出来ず、最後の方グダグダでした(汗)。
親切な方まで怒らせてしまった〜!!!
もうダメダメです。
もういやだー!!!
とかいいつつ、仕事ぐらいはちゃんとしとかないと評価が下がるわけで。
途中からスタミナ切れて、半分くらい昨日と同じ状況でボーッとしていて話に加わらないということをしていました。
私に対してつとめて明るく振舞ってくれているのは分かるけど、こっちは無理なんです。本当に本当にごめんなさい。
本当やなやつだ自分orz。
相手が大人だ。


2005年07月06日(水) 乾杯完敗。 森田柚花「ダンスダンスダンス!」1・2巻、加倉井ミサイル「うつろ舟」1巻
2004年07月06日(火) イベント。 ゼノ2日記その8
2003年07月06日(日) 過密スケジュール。 木村太彦「瀬戸の花嫁」壱巻、皆川亮二「D−LIVE!!」1・2巻
2002年07月06日(土) ちょっと実験。


2006年07月05日(水) 勉強になりました。

今日は昨日のショックを受け継いだまま仕事をしていたので、辛かったです。
でもまぁ、年長者の意見に従った方が雰囲気が良くなるのなら…と言うことを聞くことにしました。
若いもんがぐちぐち言ってたって、ダメみたいです。
っていう皮肉っぽい口調がそもそもだめですorz。
はぁ、難しいですねぇ。
とりあえず、あんまりとんがらないようにします。
一時期自分の思い通りになってたもんで、鼻が高くなりすぎてたようです。
だから今、命令系統が微妙に変わって、おばさん1になってもまだ、それが気にいらなくてふてくされてたようです。
環境に慣れなきゃいけないですね〜。ホント。
そんな器じゃないですよ、私は。良く分かりました。
勉強になりました。

今日の私の落ち込みっぷりを見て、おばさん1が謝ってきたけど、あやまったら次の日にはにぱっと出来るような感じで、明るい人はいいな〜って思ってしまいました。
基本的にいい人なんですよね、押しが強いだけで…。
あんまりぐだぐだしてるとまた雰囲気悪くなるんで、明日は明るく行きたいです。


2005年07月05日(火) じめじめ。 小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」5〜7巻、竹内桜「ちょこッとSister」3・4巻
2004年07月05日(月) ちょっとしたストレス。
2003年07月05日(土) 12121! イダタツヒコ「美女で野獣」2巻、こがわみさき「セツナカナイカナ」
2002年07月05日(金) なんだか乗れない。〜ときメモGSレビュー〜


2006年07月04日(火) 意見の相違2。

今日は、やっぱり意見が合わないのが気になって、ガチンコ勝負してみましたが、なかなか分かってもらえず、撃沈。
何か私のほうがしかりつけられてるし…。
私って、そんなにわがまま言ってるんかな〜と思うし。
私の言いたい事がわかってくれたと思うと、ぜんぜん違うところに話が飛んでしまって、どういったらいいのかわかんないですが、イライラしました。
それを必死で戻して話してたんですけど、本当涙だーだーでした。
なんかおばさん1が怒り出して、大きい声で「○○さん(私の名前)の皮肉っぽいことを言うところ、きらいだな」(あくまで諭すようにだけど)言われた時にはガツンと来ました。
おろおろするおばさん2は、私の気持ちは分かるけど、結局おばさん1の意見だし。
あれだめこれだめ、っていったらおばさん1の意見を聞くしかないんじゃないでしょーかと思うのだが。
有る程度それぞれ妥協をせねばな〜という結論になってしまって、終了。
途中で社長夫人が来て調停してくれてしまったので、これ以上の口論はするべきでなく、でもまだ言いたいことあったけど、剣呑なのはいえなくなってしまったです。
本当に私が気になるところは直してくれるのか。

とりあえずしばらく様子見です。
もうあんまり話もしたくないし、するべき環境じゃないし、ケンカしたくないという雰囲気でもあるし、もう黙ってます。


2005年07月04日(月) あまがえる。 あだちとか「アライブ」5・6巻、井上淳哉「おとぎ奉り」1巻
2004年07月04日(日) しっくりこない。 ゼノ2日記その7
2003年07月04日(金) ボーナス♪ 佐藤マコト「サトラレ」4巻、上田信舟「DAWN冷たい手」1巻
2002年07月04日(木) 簡単だった。〜ときメモGSレビュー〜


2006年07月03日(月) 意見の相違。

今日はまた、忙しいですよ〜。
普通忙しいで終わればよかったのですが、意見の相違が出てきてなんだかな〜になりました。
何で私だけがわからずやあつかい?!
確かにいやみっぽかったけどさ。
なんかまじに落ち込みです。

うちの職場は大雑把に言うとABCと三つの仕事があります。
私はABが出来ます。
おばさん1はCが出来ます(Bはサポート)。
おばさん2はBCのサポートが出来ます。
さて、最近Dという仕事が舞い込んで着ました。
それを仕切るのはおばさん2です。
最近DがCの仕事に近いせいか、おばさん1、2が良くやっております。
私はDの仕事はやれるのですが、サポートどまりです。
しかしABCD各種の仕事は迫ってきます。
さて、Cが忙しかったら誰がBをやらねばならないんでしょうか?
…と、そんな問題があってですね、おばさん1、2(多分同意見)は「CよりBを優先すべきだ!」といいます。
私はCが出来ない立場なので、手伝えないのでおばさん1、2には是非、Cの仕事をして欲しいんですね。
その間私が出来るだけBをしておくから、Cを仕上げた方がいいですよ〜って思っています。
それを話したら納得してもらえなくて。
確かに私だけが出来るAという仕事が忙しくて、最近Bの手伝いが出来なくなってきているという現状はありますが、Bぐらいは頑張れば私でも出来ます(えらそうだけど)。
そういうのをみとめてくれていないんだろうかと思うと、ほろりと来てしまいましたし、かなり落ち込みました。
そういう意味じゃなくて、全部一人でやるな!チェックしないと間違いが出るぞ!という意味なんだろうけど、どうしても私は手が付けられないCの仕事をおばさん1、2にしっかりやって欲しかったんですよね。
あーあ、こりゃ平行線ですね(汗)


2005年07月03日(日) はしゃぎすぎ。
2004年07月03日(土) メガネ。 ゼノ2日記その6
2003年07月03日(木) 姦しい。 由貴香織里「ゴッド チャイルド」5・6巻、岸本斉史「NARUTO」16巻
2002年07月03日(水) やばい・・・。


2006年07月02日(日) って感じ。

今日は普通に本を読んだりしてました。
一気に本が読めて爽快です。
しかし部屋を片付ける気にはなれず。
衣替えはそのうちに。

って感じで。


2005年07月02日(土) はて?
2004年07月02日(金) 寝不足。
2003年07月02日(水) へとへと。 やまむらはじめ「カムナガラ」5巻、漆原友紀「バイオ・ルミネッセンス」
2002年07月02日(火) とりあえずのエンディング。


2006年07月01日(土) 罪深い私を許して。 下口智裕+清水栄一「鉄のラインバレル」2・3巻、高屋奈月「フルーツバスケット」19・20巻

今日は、無駄遣いを控えることができました!
このSALEの嵐の中で!
とはいえ5000円くらいは…使いましたけどもね(笑)。
狙ってた服が安くなってたもので…。

今日も病院の帰りにスタバへ寄りました。
疲れたときには甘いものが一番!
いや、これだけですんで。許して。
病院ではまた現状維持なお話で。
具体的にどうしたら、というのは分かっているのだが行動に移せないでいる状況なので、どうしようもないよな〜と思ってしまうのは、意味が無いですね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■鉄のラインバレル 2・3巻/下口智裕+清水栄一/秋田書店REDコミックス
ますます硬派な感じになりますね〜。
硬派過ぎて意味が分かんないけど、主人公と一人友情が深まったのですね?
このロボットは一体何のために存在するのか。

■フルーツバスケット 19・20巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
段々真相が明らかになるたびに、暗くなってゆくストーリー…。
透くんは、ネコさんを幽閉から救えるのか?!
ていうか、のろいが解けて行っているのは、どんな意味があるんだろう?
終わるという意味は当然有るんだろうけど。
主にも悲しい過去が有るし、誰も悪者は居ないんだろうけど、誰か居ないと落ち着かないという気分です。
そもそも、この呪いはどういうものか?
根源的なものも出てくるのでしょうか?


2005年07月01日(金) 意外な発見。
2004年07月01日(木) 正直しんどい。
2003年07月01日(火) 小休止。
2002年07月01日(月) いざ勝負!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加