カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年08月31日(木) いちばんいやなこと。 灰原薬「されど罪人は竜と踊る」、馬場淳史「ゼノサーガEPISODE1」2・3巻(完)

今日は悪夢を見てしまった…。
今一番私が嫌な場面、ってやつを見てしまったワケです。
とかいいつつしっかり眠れた私って一体…。
泣いて飛び起きるということは無かったけど、いや〜な気分でのっそり起き上がりました。

今日も忙しかったけど、少しやわらいだ感じです。仕事。

そして美容院へ行きました。さっぱり。
「前に来たときから長かったですね〜」って言われました。
眠たいので、目に髪が入る予防だけでなしに、目をつぶりすぎてました。カクッとなりそうでした(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■されど罪人は竜と踊る /浅井ラボ+灰原薬/角川書店カドカワコミックスA
同名の小説シリーズの漫画化です。
しかも内容オリジナル?多分。
絵は、若干ごちゃごちゃしているようでしたが、ビジュアルで見れて面白かったです。
悲しい出来事になっちゃうわけですね、結局。
漫画ならではの演出でよかったなーと思いました。
灰原氏は、段々クリーチャーや、呪式の表現が上手くなってきたなぁって思いました。

■ゼノサーガEPISODE1 2・3巻(完)/馬場淳史/一迅社ZERO−SUMコミックス
とうとう終わってしまったですね〜こっちも。
真面目にもっとこまごまと続いて欲しかった、なぁ。ムリなのかな。コミカライズ。
アニメと同様最後が、いい加減に終わってしまっていたので残念。
まさにアニメを写したという感じ、になってしまうのが残念です。
つか、続いて!ジンやって!みたいな感じです(笑)。
一応ゲームも終わったことだし、続けて出てこないのかなぁとか思ってたりします。


2005年08月31日(水) 眼力。
2004年08月31日(火) ぶり返し。
2003年08月31日(日) 仕様が無い。 〜サモン3日記〜
2002年08月31日(土) 100円デー。 六道神士「エクセル・サーガ」9巻他1冊
2001年08月31日(金) デカモヤシ!


2006年08月30日(水) 寝すぎた。

今日は良く眠れた…けど、寝すぎた。
難しいなぁ調整。
段々涼しくなってきて、暑くて起きるということは無くなったけど。

読書は、最近スピードが妙に上がってきて、沢山読めて嬉しいです。

昨日、急遽人が休んだのですが、かなり調子が悪いそうなので、一週間休むことに。
仕事、頑張ろう。うん。

ちょっとまた思考が下がってた。上に軌道修正して、と。


2005年08月30日(火) 本当は恐ろしい。 夏目義徳「クロザクロ」3・4巻、高橋しん「きみのカケラ」4巻
2004年08月30日(月) 台風。
2003年08月30日(土) 駄目人間! 〜サモン3日記〜
2002年08月30日(金) オーストラリアに行きたいか〜? 浦沢直樹「20世紀少年」9巻
2001年08月30日(木) なんか眠たい・・・


2006年08月29日(火) 寝入り失敗。 戸田誠二「説得ゲーム」「化けの皮」「歌う骨」

今日は、突然一人がお休みしまして、忙しかったです。
ピークよりは下がったけれども。
自分の仕事にプラスがかかったワケですね。
今日は良く頑張った。

昨日、寝入りに失敗して、もんもんと夜を何時間かふいにしたんですが、その間本を1冊読みました。軽いやつ。
読んで寝ようと思っても、簡単に寝られなかった。辛かった。
でもいつのまにか寝ていた。



投票ボタンです。
押すと1票はいります。

+++漫画レビュー+++

■説得ゲーム /戸田誠二/宙出版Nextコミックス
私が一番最初に買ったのは、この本でした。
SFっぽくて、オビの「自殺志願者を説得できなければ、このゲームは終わらない。」というアオリ文句にシビレました。
あと近未来ヒューマンSFって何だろう?って気になったのもあります。
絵柄は正直好きなほうではないが、感情を表現するのに逆にシンプルイズベストでよい形態を選んだのかな〜とも思えます。考えすぎかな。
さて「説得ゲーム」は、説得するゲームなんですけど、あれ?という間に感動ストーリーになっててびっくりです。
この方の漫画でダークというのは、ゲームオーバーではないですよね、そういえば。
あと、「クバード・シンドローム」が感動的でした。
男が子供を生む苦しさなどを味わうところは、ちょっと笑えたけど良かったです。

■化けの皮 /戸田誠二/ぶんか社コミックス
これは、中国の話を戸田氏風にしたもの…かな?
中国だけではなく、「大きなかぶ」の現代版?しかも海外?
の話もあります。
あの話を知っていて読むと、こんなに化けてしまって!とびっくりすること間違いなし。ていうか全然違う話に。
中国らしく、妖怪の話も出てきます。
おおー。

■歌う骨 /戸田誠二/ぶんか社コミックス
こちらは洋風な物語をアレンジしております。
シンデレラとか、白雪姫とか?
シンデレラは、シンデレラ自身の話じゃなくて、周りの話とか周りの人の動きがいじわるだけじゃないっていうのが面白かったです。
かかとを切ってまでおきさきになりたいのなんでだ?て思ってたんですが、これに一つの答えがあるのかも?なんて思いました。


2005年08月29日(月) ドキドキ。 金田達也「あやかし堂のホウライ」1巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」4巻
2004年08月29日(日) 頭が痛い。
2003年08月29日(金) おいおい・・・。 Part.2
2002年08月29日(木) たまちゃん。 CLAMP「合法ドラッグ」2巻
2001年08月29日(水) 千と千尋再び


2006年08月28日(月) 体調悪し。 戸田誠二「生きるススメ」「しあわせ」「ストーリー」

今日も微妙に涼しいものの、体調が悪いせいで、職場に行ってもすぐに帰りたい気分に。
仕事があるからやっていたら落ち着いてよかった。
まじで良かった。
仕事溜まってるし。
台風が近づいているほどでもないけど、心配です。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

最近ハマった漫画家さんの本をドサッと買ってしまいましたので、ドサッと感想を書いていきます。
もともとネットで発表されてたものらしいです。

■生きるススメ /戸田誠二/Nextコミックス
いきなり斬新な表現方法から始まります。
短いショートショートの作品で、「分かる分かる!」とか、「私もそう思う」とか、結構引き込まれていきましたね〜ここらへんから。
これも読んでいると本当に、「私だけじゃないんだ」って思わせる安心感と、恥ずかしさと色々ないまぜになった気持ちになります。
哲学的な寓話的な物語もあって、星野氏の小説にも似た雰囲気を感じさせます。

■しあわせ /戸田誠二/Nextコミックス
“玉ねぎフェア”ということですが、本当にページをめくるたびに泣ける話もあったりするんですよね。
ということは、今の私は自分が不幸せだと思っているのかもしれません。
今が幸せな人は、少しの寂しさを感じるのみのような気がします。
「アポトーシス」の主人公のような気分、分かる気がします。
自分が犠牲になるような、そして一人で生きるような。
でもそれは何だか寂しい。

■ストーリー /戸田誠二/Nextコミックス
これが一番初めに戸田氏の本を確認させてくれた本です。
買わなかったけど(汗)。
あんまり癒しとかいう言葉が書いてあるのが苦手だったもので。
でも、そんな生っちょろい展開ではなかったようで。
どこにでもあるような、悩み事だとかもやもやだからこそ、何か心に響くのかなァと思いました。


2005年08月28日(日) 暗すぎる。
2004年08月28日(土) 遠い花火。 幻水4日記6
2003年08月28日(木) おいおい・・・。
2002年08月28日(水) 気疲れ? 峰倉かずや「WILD ADAPTER」2巻
2001年08月28日(火) ロバさん


2006年08月27日(日) ずっと昼寝。 岩代俊明「みえるひと」3・4巻、潮見知佳「らせつの花」1巻

今「24時間TV」が普通に終了しましたよ。
ゴールできて良かった良かった。
私、実はあんまり興味なし。
「平成教育委員会」を見ていたら、食べ物ばっかり出てきたので、見るのをあきらめて、妹が上記をずっと見ている横でパソをいじくってます。
最近夜に涼しくなってきて、エアコン要らずでありがたいです。(地域限定)

昨日から体調がすぐれないなぁと思ったら、アレで腹痛がひどくてずっとごろごろしながら軽い本、単行本などを読んでたりしました。
そしたら昼寝なんだけど、起きたら夕飯近くになってました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■みえるひと 3・4巻/岩代俊明/集英社少年ジャンプコミックス
んーと、バトルが多くて面白くなくなってきました。ごめんなさい。
敵がなぜ、ヒメノを狙うのかは良く分かったんですが。
またバトルに…。
ほんわか妖怪幽霊話がいいです〜て、勝手にそう思ってるだけなんですが(汗)。
皆乱暴な展開なので、ちょっと…。
がんばって読めば面白くなるかな?

■らせつの花 1巻/潮見知佳/白泉社花とゆめコミックス
退治屋をやっている女性が主人公です。
彼女は過去に悪霊に呪いのしるしを付けられてしまい、20歳までに条件が果たせなければ悪霊に連れて行かれてしまうらしい…。
こういうの、昔話とかであるような契約展開ですね〜。
シリアスな無いようになりかけた割には、時々ギャグっぽくなってきたりして面白いところもあります。
ある依頼の先で出会った図書館のお兄さんが、実は霊能力があったんですけど、それを無条件で自分の事務所に引き込むところがすごいなぁ。


2005年08月27日(土) ビデオ修理。 相川有「バタフライ」3巻、「ダーク・エッジ」13巻
2004年08月27日(金) メントレ。 幻水4日記5
2003年08月27日(水) トリビア。 〜サモン3日記〜
2002年08月27日(火) 違う意味で。 古谷実「ヒミズ」1巻
2001年08月27日(月) 和洋折衷って・・・


2006年08月26日(土) スコーンとホイップ。 岸本斉史「NARUTO」32〜34巻、田中ほさな「乱飛乱外」1・2巻

今日は病院へ行って、お決まりのコースの某ショッピングモールへ行って参りました。
スコーンにホイップを添えて貰ってご満悦。
読書を楽しみたかったけど、混んでいたのもあって、早めに切り上げる。

近所で花火をしているようだ。微妙に火花が見えた。
まだまだ夏だなぁ。

今日から「24時間TV」が始まったワケなんですが、コレが大好物の妹がずっと見ております。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■NARUTO 32〜34巻/岸本斉史/集英社少年ジャンプコミックス
サスケと決別したカカシ班は、一人かけたままでいました。
けど、ある情報により大蛇丸のアジトが分かったので、動けないカカシの代わりにヤマトと、サスケの代わりに暗部からの少年が一人加わりました。
しかし直球な発言続出のサイに反発心バリバリのナルトとサクラ。
う〜ん、ここらはサスケサスケ言ってて二人の方がうざかったぞ、失礼なこと言ってしまいますが。
サスケと違うなんて当たり前なのに、何で意地張ってるんだろう?とか冷たく思ってしまいました。
ヤマトがいい味出してて結構笑いました。怖い顔最高!
しかしヤマトも実は結構なウラが有って、大蛇丸と因縁があったワケなんですね〜。
サスケとも出会ったものの、結局、ナルトの説得にも応じず「力」を求める姿勢を崩さなかったですねぇ。まだなのか。
しかしサイの心変わり?が早すぎてちょっとびっくりした。
もっと感動的な出来事とか起こった方が…?
サイの過去は、外伝とかで出ないのかなぁ?お兄さんが謎だ。
ヤマトもだけど。

■乱飛乱外 1・2巻/田中ほさな/講談社シリウスコミックス
忍者…なのか萌えなのか…天下取り???
とりあえず「暗号名はベビーフェイス」という漫画から続けて買ってみました。
面白い設定が多いのが面白いです。
今回は、契約をした人が見ていると怪力を出せる少女が出てきたりします。
位牌が動いたり、怪力を出したり、狙撃だったり(その名もらせんがん)、女装だったり、本当すごい内容だ…。
主人公は、角が額にある少年です。角があるために、ものすごいトラウマを背負っているという。
ひょんな事で、怪力女たちが彼を「殿」と呼び、天下を取ることが目標になってしまったという、奇妙な展開です。
う〜ん、ハーレムなんだけど毒が強すぎる女性達のせいで、主人公がかすんで見える(笑)。


2005年08月26日(金) SWグッズ。 箸井地図「探偵儀式」2巻、熊倉隆敏「もっけ」4巻
2004年08月26日(木) ほえー。 幻水4日記4
2003年08月26日(火) 遅刻。 〜サモン3日記〜
2002年08月26日(月) 英気? 清水玲子「輝夜姫」19巻


2006年08月25日(金) 宿題終了。 藤原カムイ「エデンの戦士たち」14巻、柴田亜美「カミヨミ」4巻

早めに片付けたい仕事が山となっていたんですが、パーツが届いたのでやっと終わらせる事ができました。
ホッとしました。
まだ木曜日に届いた修理が出来て無いけど。

また本を沢山買った。
面白そうなのとかをほいほいと。
続きを買おうと来たけど、倍になってた。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■エデンの戦士たち 14巻/藤原カムイ/スクウェアエニックスガンガンコミックス
とうとうユバール編終了ですか〜。
内容が内容だけに、深くて真面目な展開になりました。
それぞれの気持ち、というものはゲームではそこまで表現できるもので無いので、漫画でより深くなったかなぁという印象です。
しかしゲームの本筋にはあったかなぁ?というシーンもあったりして、本編とは微妙にズレてきているような気がします。

■カミヨミ 4巻/柴田亜美/スクウェアエニックスGFCスーパー
なんつーかめっちゃ暗い展開です。
重々しい空気が立ち込めます。
内容に血みどろとか、ダークな雰囲気が多いからだろうなぁ。
すごい展開になってびっくりだけど、続く?!


2005年08月25日(木) またもや風邪?
2004年08月25日(水) というわけで。
2003年08月25日(月) のぼせ。 〜サモン3日記〜
2002年08月25日(日) 時間の使い方。
2001年08月25日(土) あ痛ぁ!


2006年08月24日(木) 疲れた。 鎌谷悠希「隠の王」4巻、あづまきよひこ「よつばと!」5巻

今日も山盛りやってきました。
疲れた。

明日は何とか区切りを付けたいです。

最近単発モノの本が読みたくなってきた。ていうか読んでる。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■隠の王 4巻/鎌谷悠希/スクウェアエニックスGFC
心を読む「さとり」との戦いはあっけない結末になってしまい、びっくりです。
そこでそうするのか?メガネくん?!
ちょっと以外。
やる気ナシの主人公も段々変わってきたようですな〜うんうん。
こういう人殺しを請け負う職業だってのも分かってるんだけど、やっぱり目の当たりにすると怖くなりますね。
その次は刀持ってる女の子、自称侍の関係の話らしいです。
現代の、と付く世界なので、着物は着てないです(当たり前)。
自由度高いですよね〜侍ってそんなイメージではないような?

■よつばと! 5巻/あずまきよひこ/メディアワークス電撃コミックス
いつものほのぼのっぷり、夏編!といいましょうか。
小さい子にとっては、何でも初めてだもんなぁ、と当たり前に感心したりして。
無邪気に生きて行きたいなぁ。本当。
新キャラヤンダ。天邪鬼ですな〜。よつばと一緒に喧嘩してるとこが子供っぽくておもろいです。
あと海行ったり。面白そうだなぁ。浮き輪輪ーファー。


2005年08月24日(水) 見てらんない。 新井理恵「ろまんが」2巻、有楽彰展「東京アンダーグラウンド」14巻(完)
2004年08月24日(火) とりあえず。 幻水4日記3
2003年08月24日(日) 特筆すべきこともなし。 〜サモン3日記〜
2002年08月24日(土) 疑心暗鬼。 沙村広明「おひっこし」


2006年08月23日(水) 残業つづき。 榎本ナリコ「寓話アレゴリア」、こうの史代「ぴっぴら帳 完結編」

今週は月曜日から大忙しで、めったにない「残業」を味わうことに。
絶対的人数が足りないから、仕方ないんですけど、一人急用で休んだから本当にひどいことに。
社員だけでも手一杯なので、社長や社長夫人までも総出で仕事してました。
本当、お疲れ様でした〜な日でした。
今は本当一番忙しい峠の一番上なので、がんばろうと思います。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■寓話アレゴリア /榎本ナリコ/双葉社アクションコミックス
これは、寓話になぞらえた色んなお話ですね〜。
榎本氏お得意?の高校生が主人公です。
この方も、切ない物語を作ることが多いですね。

■ぴっぴら帳 完結編/こうの史代/双葉社アクションコミックス
インコだー!ということで買いました。
とっても愛らしい大きいけど可愛らしいインコとかカナリアとかの物語です。
ほのぼの〜!
読むの疲れたけど、可愛いってv
今まで何巻か出ていた本を集めたもの、と考えていいのかな?
これまで読んでませんでしたので、お得でよかったvと思いました。


2005年08月23日(火) ほん怖。 吉富昭仁「RAY」6・7巻(完)、古屋兎丸「パイ」8・9巻(完)
2004年08月23日(月) あああ。
2003年08月23日(土) 時間割。 〜サモン3日記〜
2002年08月23日(金) 世の中には不思議なことなんてないのだよ。


2006年08月22日(火) 地味な女。 冬目景「ハツカネズミの時間」2巻、皆川亮二「D−LIVE!!」14・15巻(完)

今日は、後に来る友達の結婚式に行くために、コスメ雑誌を買いました。
私、コスメから何にもしてないんですよねorz。乙女失格v
しっかし、色々ありすぎてわけわかんなーい!
とりあえず基本を押さえるべ、と思いました。
全然似合わないのに、可愛い色合いに引き込まれそうに。
いいえわたしは〜地味な女〜。
美容院でセットしてもらおうとか思うんだけど、とにかく恥ずかしい。
ドレスもあるし、そのかっこで結婚式場へ行かなきゃいかんとかさ。
立ちはだかる壁が多いなぁ、地味な女には。
つか、私だけだ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ハツカネズミの時間 2巻/冬目景/講談社アフタヌーンKC
最初からこの学校にいることが当たり前になっていたところに、一旦逃げ出した少女が来てからはじまったこの物語ですが、そのことが段々波となっておしよせてくるのが分かるような展開になりましたね〜。
皆脱出しようとしてたりします。
脱出した彼女を引き取った彼は、実は結構近いつながりがあったんですね〜ふむふむ。

■D−LIVE!! 14・15巻(完)/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
結構早く終わってしまったのが寂しいけど、乗り物、そんなに無いもんな。
途中から、まさに最終回!という展開になりまして、手に汗握りました。
オウルの父親の話や、斑鳩くんのお父さんの話も分かる短編とかが面白かったです。
斑鳩くんのお父さんが乗り物に強いのは、やっぱりそうなんですけど、母親が体は弱いが強いというのはびっくりしたなぁ。
皆川漫画では大抵そうだよな、そういえば(笑)。


2005年08月22日(月) 分かりやすい積読の仕組み。 押切蓮介「マサシ!!うしろだ!!」、「でろでろ」4巻
2004年08月22日(日) ああ。
2003年08月22日(金) 疲れた話。 〜サモン3日記〜
2002年08月22日(木) 飲み食い。


2006年08月21日(月) 仕事はじめ。 スエカネクミコ「BLOOD+アダージョ」1巻、田島昭宇「多重人格探偵サイコ」11巻

今日は本当に忙しかった!!!
休み前に蓄えゼロで終わってしまったのですから、余計忙しいことこのうえなし!
久しぶりの仕事でしたが、気分が引き締まってよかったです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■BLOOD+アダージョ 1巻/スエカネクミコ/角川書店カドカワコミックスA
「BLOOD+」の別のお話らしい…です。
サヤよりハジに関係ある話みたいですね〜。
これまた世界が違ってて面白いですね。サヤは相変わらずみたいですが?

■多重人格探偵サイコ 11巻/田島昭宇/角川書店角川コミックスA
こっちは、どんどん人格が転移していっておりまして、意味がわからなく…(汗)。
もうルーシーモノストーンだらけ!
それとは別に「二つになりたい少年」も登場する話がありますが、内容がどうしようもなくて悲しいです。


2005年08月21日(日) 来週の目標。
2004年08月21日(土) 消滅。 幻水4日記2
2003年08月21日(木) 予想どおり。 〜サモンナイト3日記〜
2002年08月21日(水) 無駄にまったり。


2006年08月20日(日) 最後の。 大久保篤「ソウルイーター」6巻、岸本聖史「666サタン」13・14巻

今日も頑張って?本を読みました。
簡単によめるなーっていう本と、これはかなり時間がかかる…という本が分かるわけなんですが、ライトノベルにもそういう分類があったりします。
私の中での分類ではありますが。
最近暑いので、早く終わる「簡単に読める」本ばっかり読んでて、「時間がかかる」本を読めてないなぁ、とは思いつつも、寝転びながら読める本では無いので却下(ヲイ)。

さて、今日でお休み終了なワケなんですが、実に80%以上は家で暮らしていたことになります。ひ〜き〜こ〜も〜り〜!
まさにNHKにようこそ!されてしまう暮らしっぷりですね。
仕事をしている時のストレスや、時間の無さによるストレスやらがすこし解消されてホッとしました。
家族が全員集合というストレスからは解消されないのが難点ですが。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■SOUL EATER 6巻/大久保篤/スクウェアエニックスガンガンコミックス
とうとう魔女との戦いですねぇ。そして、伏線の数々。
真面目にシリアスですね、皆。
学院の下に眠る鬼神なんですが、死神が封印するほどの力ということは、どれだけ強いんでしょうか。
魔女を倒すのにいろいろ苦労したけど、生徒は全然歯が立たなさそうな敵ですね。

■666【サタン】 13・14巻/岸本聖史/スクウェアエニックスガンガンコミックス
さて、13巻で「サタン」の状態から戻ったジオですが、まだサタンの中に残されているルビィを戻すたびに出たようです?
ごめんなさい、ちょっとそこらへん良く分かりませんでした。
しっかし変わったもんですなぁ、皆。
成長したのは分かるけど、一気にかっこよくなっててびびりました。
これではもうギャグが…(そこが気になるのか)。
より一段と強くなっているということで、さらに強い敵も登場したりするんでしょうかね〜。
思いのほか続いてびっくりしてます。


2005年08月20日(土) 夜雷。
2004年08月20日(金) 幻水4スタート。 幻水4レビュー1
2003年08月20日(水) 寿司。
2002年08月20日(火) 祝1周年!
2001年08月20日(月) カヲス日記


2006年08月19日(土) あと1日。 田辺イエロウ「結界師」12巻、八木教広「クレイモア」10巻

あああー!休みがあと1日となりました!
来週は一週間忙しいのは火を見るより明らか!あ〜あがんばろう!
というワケで、今からリズムを整えようという気分でがんばってます。
最近暑いので、ひっつめてたら、前下がりの髪型なので、前髪だけ残って漫画のキャラみたいだって気づきました(笑)。
伸ばしてアップしたらどうよ?みたいな感じですが、自分では出来ないワケで…。
まぁそれは置いておきましょう。うん。

本を地味に消費しました。
スラスラ読めないのが辛いとこですが、漫画はかなり読みました。
漫画の山が下がりました。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■結界師 12巻/田辺イエロウ/小学館少年サンデーコミックス
謎の屋敷に捕まった良守ですが、火黒ばっかりおいかけてます。
大局は松戸平介の方の舞台で決まったような気がしますねぇ。
主人公いいのか、それで?
まぁ因縁の対決ですから、謎解きは松戸ルートでやってみよう!ってことでしょうかね?
そして狐のお姫様はどうなるんだろう?彼がどうして匿っているのか分かんないけど、閉じ込めているようにも見えるもんなぁアレは。
藍緋の過去が出てきたってことは死んでしまうのかなぁ?ちょっと勿体無い気がするよ(ヲイ)。

■クレイモア 10巻/八木教広/集英社少年ジャンプコミックス
北の国での討伐には、沢山のクレイモアが集まっております。
そしてまた、覚醒したクレイモアたちが会議とかしてます。
色んなタイプのクレイモアがまた登場してわくわくです。わくわくなイベントではないけど。
それぞれの性格とか過去の出来事とかをみんな、多かれ少なかれ背負っているんだろうな。
一回覚醒してしまいそうになって戻ったということは、トップシークレットなんですが、結構そういう存在が増えてきておかしくなくなってきそうだな。


2005年08月19日(金) 山を下る。 迎夏生「+ANIMA」10巻(完)、坂本あきら「ゆらふるべ」3巻(完)
2004年08月19日(木) ぎゃふーん。
2003年08月19日(火) 休み最終日。
2002年08月19日(月) 思い違い。


2006年08月18日(金) なつかしい。

久しぶりに高校の友達と話して、なつかしさ満載でした。
止まっていた時間が動いた感じですね〜。
いつも「この一歩」をためらっていた私は、流れにさからっていたんだなぁって思うほど、すごい時間が流れていたことに驚きました。
多分「変わってない」よなぁ私(苦笑)。
どう見えるんだろう?と思ってしまいました。
気が合う友達なので、何時間もチャットしてしまいました。
今日はオツカレです♪


2005年08月18日(木) 最終日。
2004年08月18日(水) 胃。
2003年08月18日(月) 癒し。
2002年08月18日(日) 掃除。 由貴香織里「ゴッドチャイルド」3巻


2006年08月17日(木) 読書。

昨日の愚痴から一転、今日はのんびり出来て、そんな気持ちをしおしおとデトックス出来た気分。
原因がなければ結果は出てこない、わけですよね。

巷でウワサの(?)、西尾維新のCLAMPノベライズとか読んでました。
デスノートは読んでません。あんまり興味ナシですごめんなさい。

部屋で一人でクーラーナシで意地張ってたわけじゃないけど、暑さにやられたようで、ゴロゴロしても眠気は来ても眠りませんでした。
どういうしくみかは知らないんですが。
頭が沸騰しそうですね、うだる暑さ。


2005年08月17日(水) 漫画喫茶。
2004年08月17日(火) 熱しやすく冷めやすい。
2003年08月17日(日) 水分取りすぎ。
2002年08月17日(土) スマステーション!


2006年08月16日(水) ちょっとおでかけ。

はぁ、今日は本当つかれますたorz。
妹パワー強いなぁ…本当もう一緒にどこにも行きたくない。
自己中心的パワー満載で、気おされましてよ。ほほほ(涙)。
私にはきつかったようです。
なんていうか、あっちはそう思ってないかもですけど、ご機嫌取らないと本当怖い。なんつーの、あんた「黒ひげ危機一髪?」ってなくらい、間違った言葉を発すると矢がぐさりですのよ。
機嫌を悪くすると本当にやっかいな存在になりますよ。
楽しいお出かけが一気に凍りつく時間に(私だけ)。
言い返す言葉が浮かばないくらいかたまりました。
ああ、言葉とっさに出ないの〜よよよ。
なんか疲れのあまり変な日記になってしまった。そして愚痴。
今日は吐かせてもらいました。


2005年08月16日(火) 串焼き。
2004年08月16日(月) 花札。
2003年08月16日(土) 漫画。
2002年08月16日(金) かみあわない会話。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」1巻


2006年08月15日(火) 赤ちゃん。 naked ape「switch」9巻、井田ヒロト「戦線スパイクヒルズ」3巻

今日は友達が、生まれたばかりの赤ちゃんを見せに(というか、まだ乳児だったから当たり前だけど)、連れてきてくれました。
「大丈夫?」って言ったけど、母親の貫禄か、普通に来ました(当たり前だけど)。すごいなーたくましい。
数少ない漫画友達なので、楽しく話せてよかったんですが、実は赤ちゃんが気になって気になって。
まぁなんともなくて良かったです。
すみからすみまで、ほこりを撲滅して良かった!
妹が協力してくれたので、スムーズに行ってよかったです。
赤ちゃんがおとなしくて、安心しました。
友達がいきなり授乳とかおむつかえとかをしたときは、かなり母親を感じましたです。(了承済みです)
実は、前にお祝いというほどでもないものを送っていたのですが、お返しを頂いてしまって、申し訳ないと思いつつも、嬉しかったです。

+++漫画レビュー+++

■switch 9巻/naked ape/スクウェアエニックスGFC
結果が気になっているんですけど、絵が綺麗なんだけど、内容がダークすぎてちょっと付いていけない気分になりつつあります。失礼。
事件が続くのはいいんだけど、スイッチの意味とか知りたいなぁ、と。
主人公はメキメキ?と成長し続けているようではありますが、ね。

■戦線スパイクヒルズ 3巻/井田ヒロト/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
最初の計画が見事成功した面々だけど、薬とかに手を出しちゃってて大丈夫?
しかし主人公のスリの腕前は冴え渡るようになったそうな?
段々最終段階へ向かいつつあるんですけど、主人公は遊んでる感が…。
まぁスリの腕前を良くすれば彼の役割は終わりなんだよなぁ、見も蓋もないけど。
頭脳関係の話をもうちょっと知りたいような。


2005年08月15日(月) DVDレコーダ。 G=ヒコロウ「不死身探偵オルロック完全版」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」4・5巻(完)
2004年08月15日(日) 胃ガバガバ。
2003年08月15日(金) 大工事。
2002年08月15日(木) ぶらぶら。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」7巻


2006年08月14日(月) 一人の時間。 いづなよしつね「スパークス新装版」、天野シロ「スクラッチ!!」天野シロ作品集

今日は、運良く一人の時間が取れまして、のんびり〜!
しかし、本はあまり読めなかった。暑いからね。
その分映像を消費しました。
普段見れない分、たくさん見ていきました。
明日はお盆のお墓参りがありますが、今日のんびり出来てよかったと思いました。

+++漫画レビュー+++

■SPARKS 新装版/いづなよしつね/エンターブレインマジキューコミックス
えー、ちょっと昔にあった「ガドガード」というアニメのビジュアル関係、原作関係のモトとなった物語らしいです。
設定とかが違いますけど、キャラクターは結構出てきてます。
内容はあんまりダークじゃない感じ?
だけど、昔の作品らしく、絵は荒削りな感じ。
オマケが付いてお得!
とりあえず、各業界に顔が利くお方らしい?

■SCRATCH!! 作品集/天野シロ/エンターブレインマジキューコミックス
何か見たことあるんだよなーっと思ったんだけど、どこからだっけかな〜と思いつつ購入。
雰囲気が似てたのは熊倉氏(JING)だな〜と。


2005年08月14日(日) お墓参り。 金田一蓮十郎「チキン・パーティー」2巻、森薫「エマ」5巻
2004年08月14日(土) ちょっとうれしい。
2003年08月14日(木) 頭の病気?
2002年08月14日(水) まったり? 藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」4巻


2006年08月13日(日) 少し遅く起きた。 佐藤マコト「サトラレneo」1巻、桐嶋たける「メルティーブラッド」1巻

朝に無理して起きなくてもいいって思ったら、ちょっと遅く起きるくらいになりました。
気のせいか?

今日はお盆恒例のお食事会です。
てか、何かイベントあると食事する家族ですな。
焼肉を食べました〜。
おなかいっぱい。

やっぱり全員休みなので、のんびりとは行かないと思った今日このごろでした〜。
全員がずっと居る、というワケではないけど、のんびり何かしたいときにTVを見る人とか居るとイラッと来てしまいますね〜。
皆それぞれが休みだからのんびりしてるからしょうがないですね。

+++漫画レビュー+++

■サトラレneo 1巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
表紙に出ているのは、成長した光ちゃんですね〜。
サトラレということを自分で悟っている彼女、やっぱり頭の冴はすごいですな〜うん。
ネットという環境が広がっているということは、彼女らサトラレにとって幸いだったようですな〜うんうん。
それとあとは、例のサトラレ嫌いのお医者さんもまだ頑張っておりますし。
こちらの研究は進んだんでしょうかね〜。
あとは、狂気のサトラレも登場。この思考が漏れ出していると考えると恐ろしい…。

■MELTY BLOOD 1巻/TYPE−MOON+桐嶋たける/角川書店角川コミックスA
なんとなく絵で買ったワケなんですが、原作TYPE−MOONの「月姫」の登場人物とかが登場する格闘ゲームが原作とか…。
う〜ん、知らない世界です。
そういった背景が分からないと分からないところもあるし、さらに言うとゲームのストーリーも知って無いとなんだか読みにくかったかも…。


2005年08月13日(土) ハガレン映画。
2004年08月13日(金) 友達と漫画。
2003年08月13日(水) 愛犬不調。
2002年08月13日(火) どろどろよ〜。


2006年08月12日(土) 今日から。 浦沢直樹「プルートウ」3巻、花沢健吾「ボーイズオン・ザ・ラン」2・3巻

今日から休み!わーい!
でもなんか睡眠時間がおかしい…夜中に起きる…。

今日は病院でしたので、寝坊しなくて良かった。
帰りは喫茶店で、本を読みながら〜と、時間がかかりすぎた(汗)。
まぁいっか。

そんな感じで、まったりしました。

+++漫画レビュー+++

■PLUTO 3巻/浦沢直樹×手塚治虫/小学館ビッグコミックス
また浦沢氏お得意の謎が深まる展開に?!
原作を読んでない私は、どこまでオリジナルか分かりませんが、多分に浦沢テイストが盛り込まれているようです!…多分。
今回は「敵」と思しき存在の心理を垣間見たような展開に。
それに、ビジュアルがそのまま出てきたし。
これから戦うのか?
しかし、ロボットも人間なんでわけわからんって。

■ボーイズオン・ザ・ラン 2・3巻/花沢健吾/小学館ビッグコミックスS
主人公、かなりひどい目に合わされてます。
意中の彼女が横取り(?)されちゃって、そして捨てられて…ええ?!みたいな。
でも突っ走る彼は、みっともないけどかっこいいぞ!と思う。
顔だけ良くて性格悪い人より大分マシ!
そして捨てられて傷つけられた彼女をなだめていた彼の中には、あいつをぶっとばす!という考えが浮上してきたワケですね〜うん。
そして喧嘩の至難には意外なお方が登場!
がんばれ!


2005年08月12日(金) 三連ちゃん。 日渡早紀「グローバルガーデン」8巻(完)、杉浦た美+城としあき「蜃気楼帝国」2・3巻(完)
2004年08月12日(木) あうあうあ。
2003年08月12日(火) 1週間こもる覚悟(謎)。
2002年08月12日(月) 大ニュース!


2006年08月11日(金) 明日から休み。 森山大輔「ワールド・エンブリオ」1巻、別天荒人「ハルカゼビター☆ボップ」2巻

今日は想像に反して忙しい度が少なめで安心しました。
まぁ後日が怖いんだろうけど。
あーでも明日からお休み!
やったー!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■World Embryo 1巻/森山大輔/少年画報社ヤングキングコミックス
クロノクロスのお方ですね〜!わくわく!と買いました。
こちらは、普通の世界なんだけど、なんかズレがあるというような設定みたいですね〜。
主人公は「嘘」が得意?なひとです。
本当の事を言いたくない時に使いますけど、彼の場合は常軌を逸しているような感じがします。
死んでしまった少女からのメールにあった写真をたどってきた廃病院、そこにはナゾのマユがあったのでした〜。
第1巻なだけあって、わけがわからない…orz。
でもわくわくするような設定?ですね。謎が多いわくわく。

■ハルカゼBITTER☆BOP 2巻/別天荒人/マッグガーデンBLADEコミックス
主人公を取り巻く友人達のキャラクターが好きです。うん。
変な人がまた登場して、友達と思っていた奴が記憶をなくしてリセット!
主人公はブチ切れるが、人間でどうこうできる存在じゃあないらしい。
そのわりに漂う微妙な空気がいいですね〜うん。
早く記憶が戻るといいな。


2005年08月11日(木) 今日は汚部屋。 荒川弘「鋼の錬金術師」11巻、藤原カムイ「エデンの戦士たち」12・13巻
2004年08月11日(水) 666!
2003年08月11日(月) 曖昧模糊。
2002年08月11日(日) 今日は歯痛。


2006年08月10日(木) 山超え。 塩野干支郎次「ブロッケン・ブラッド」、「ユーベルブラッド」3巻

とりあえず、一番めんどい山が一つ越えられて一安心。
あとは、壁を厚くする作業です。
これが一番切実なんですよね〜なにしろ蓄えがまったくない。
明日はでも、ラストスパートだから壁より仕上げとか後片付けかなぁ。
でもあと1日!がんばるぞ!

暑さはひどかった!汗だらだら。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ブロッケンブラッド /塩野干支郎次/少年画報社ヤングキングコミックス
シリアス漫画かと思ったら、めっさギャグ?!
男の子がなぜか変身魔法少女をやっちゃって大暴走な無いように驚きました。
この主人公が女の子だったら一気に萌え〜になるはずが…?
いじめられる主人公に憐憫の情を禁じ得ません!
変な展開に爆笑でした。

■ユーベルブラッド 3巻/塩野干支郎次/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
こちらは、重厚なファンタジーでげす。
主人公はとうとう宿敵の一人と対峙しました。
しかし、見下げ果てる下郎ぶりに怒りが湧いてきますね〜うん。
こういう展開の続きも気になるんですけど、主人公がどうしてこういう体になったのかの方が本当は気になるー!!


2005年08月10日(水) カレーうどん。 タマちく.「殺し屋さん」1巻、大森葵「ソウルガジェットラディアント」2巻
2004年08月10日(火) 棚。
2003年08月10日(日) にわか頭脳派気取り。 岸本斉史「NARUTO」17・18巻、植芝理一「夢使い」4巻
2002年08月10日(土) 汗だく。


2006年08月09日(水) いろいろ暑い。 荒川弘「鋼の錬金術師」14巻、峰倉かずや「最遊記RELOAD」7巻

うおーん!ごんぎつね泣ける!

台風一過とはなりませんでしたが、夜に直撃しなくて良かったです。
ゴーゴー煩くて寝られないのは嫌っす。
最近睡眠が浅くて…暑いと汗が出て色々チリチリしてくるし、クーラーをかけるとのどが渇いて夜中に起きるし。
リズム狂いっぱなし。
…と、ぐちぐち言っている場合では無いんですよね〜。仕事が。
最終的には色々綺麗に済ませたいという気持ちがあるんで、あわあわして何倍もの力でやっているつもりなのに、ぜんぜん間に合わない〜!うわ〜!
でも休みのため、というか、休むんだからその分働くっていう感じになりました。
忙しいと疲れるけど、ぐっすり眠れるのはありがたいです。うん。

その代わり、暑いと読書欲が減退。全部のヲタク趣味の消費スピードが落ちております。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 14巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
ちょっと早めにレビューです。
最近ホムンクルスの存在に関する事柄にズームアップしてきたワケですが、ここに例の人も参加しちゃったもんだからもうややこしいです。
ホーエンハイム似(?)のおじさんって、どういう存在?
ホーエンハイムが分身を作ってそれが暴走?
あと、中国の王子さんがグリードを身に入れてしまった!
すこし残ってるという感覚がします。
中国娘とは兄妹とか思ってたんですけど、違うんですね。
そのまえに、夢がくずれた瞬間が笑った。

■最遊記RELOAD 7巻/峰倉かずや/一迅社ZERO−SUMコミックス
大怪我を負った悟空。
これは妖力制御リングを外したらもしや?
と思ったら案の定暴走…う〜ん雲行きが怪しいな…。
その前にショックを受けた三蔵は、牧師と同行中。
今度は三蔵が別ルートかぁ。
妖怪の三人は、色々あって妖怪の街へ。
妖怪の街って…あったのか。


2005年08月09日(火) 隠し味が隠れてない。
2004年08月09日(月) 悲しいラスト。
2003年08月09日(土) 価値観の順位。 柴田亜美「あやかし天馬」3巻、「PAPUWA」2巻
2002年08月09日(金) 睡魔。


2006年08月08日(火) そろった!

わーい!「ゲド戦記」がそろった!
とりあえず大喜び!

仕事は忙しすぎて頭がくらくらしましたけど、下手な考えが浮かばなくて良かった。
本も進むようだ。

台風が近づいているようで、じめっとして暑いけど、寝ている間に来て、台風一過となるといいかな〜。


2005年08月08日(月) 秒読みで狸の皮算用。
2004年08月08日(日) パソコン。
2003年08月08日(金) 痒さ。
2002年08月08日(木) ショッキング。高屋奈月/フルーツバスケット 9巻


2006年08月07日(月) 本を買おう。 美川べるの「漢式青春ばくはつ劇場」3巻(完)、「超空転神トランセイザー」1巻

今日は、早速「ゲド戦記」の本を買いにいきました。
ああ、何で1冊だけ無いの…orz。
最後の最後の結末の1冊が無かったので、がっくりです。
最初の方の巻は沢山あるのにさぁ、終末になるにしたがって減るってどういう本の仕入れ方してんですか?!
とはいえ、読もう読もうと思いつつも読めてないし、早めに買ってない私も悪かった…うん。
というワケで、少ない最後の方の本を数冊一応買いました。チーン!(レジの音)。
1〜3くらいは、明日にします。
そしてまた違うファンタジー小説が続き出てるし!
最近ファンタジーすごくて着いていけないくらい!
ダレンシャンとかもコンパクトになってるもん!びっくり!
というワケで、こちらも集めたいな〜。
読むのは別として…。

Dグレとかがアニメ化で祝!
なんですけど、絶対グダグダになりそー。がんばって!
脚本にスゴイ人入んなきゃ絶対ぐだるって!と思う私であった。
ストックが少ないからオリジナル増えるだろうし。うーん。
大人の事情で考えてしまった。
素直に嬉しいって言えばいいのに!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■超空転神トランセイザー 1巻/美川べるの/講談社e-mangaKCDX
これって、べるのさん初の少女主人公もの?
とか思って読んでたら、すごい展開に(笑)
トランセイザーって、名前自体が魔女っ娘の定義から離れてるな〜って思ったら!!あーそういうことですか、みたいな(笑)。
敵は、かなり同情を誘う可愛そうな人たちだし。
やっぱりギャグですね。
そんでもって、続くの?すごいわ!

■漢式青春ばくはつ劇場 3巻/美川べるの/e-mangaKCDX
なんつーか、おしりすきですね美川氏…。
もはやどこでも見かけるおしり。表紙にまで。
ハートがさかさになったらおしり。そんなわけで。
強敵ボーイズラ部登場!すげー耽美!
おやくそくすぎる展開に笑うなぁ。
え、終わり?!ちょっとしょんぼりだけど、美川氏は濃くて短い笑いがいいんで、まぁ伸びるよりは良かったかのー。


2005年08月07日(日) 昔のビデオ。
2004年08月07日(土) 黄色い空。
2003年08月07日(木) コレクターの悲哀。 梅川和実「ガウガウわー太」6巻、藤田和日郎「からくりサーカス」27・28巻
2002年08月07日(水) 深読み。


2006年08月06日(日) 映画と小説。

今日は、友達と「ゲド戦記」を見に行きました。
大昔に読んだ読んだといいながら忘れていた私ですが、なんとなく雰囲気を思い出したように思います。
魔法の概念は、一般人には分かりづらいだろうなぁと思いました。
「本当の名前」とか、?じゃないかな〜と。
そういう和洋含めて、魔法の世界では良くある法則ではあるんですけどね。
そこらへんの説明が少なかったような気がしました。
あと、人々の背景の説明が少ないように思えましたけど、今のこの物語にはあんまり関係ないところなので、知りたい人が本を読むべし!っていう意図なのかな〜。
一番のナゾのアレンが微妙になったのがちと残念。
アレンの心が成長したのは良かったけど。
テルーはびっくりしまくりでした。大きな大きな駒でしたね彼女。ふうむ。
すっかり忘れていたので良かった(笑)。
本を図書館で借りようとすると全然読めないので、一念発起、買おうかな〜と思った次第でした。
確か昔の記憶では、まだ終わってなくて三冊しか出てない頃の話だったもんな〜。
5巻まで出てたなんて!
かけらだけでも読んでいたことが、ちょっと嬉しかったです。


2005年08月06日(土) もう一度。
2004年08月06日(金) 天使にラブソングを。
2003年08月06日(水) 劇的ビフォーアフター。
2002年08月06日(火) すみませんまた・・・。


2006年08月05日(土) 一人でごたごた。

今日は運良く(?)妹が出かけていて、一人でいろいろごたごたできてよかった。
最強の暑さだったので、本を読む気力は失せたけども…。
大きい本1冊読む予定だったのになぁ。
明日は楽しみイベントがあるので、楽しみです。
てか、ウワサの「ゲド戦記」を見に行くのです!
どーだろう?

つか、土曜日は、犬散歩や家事をボイコットしようにも、誰も代わりをやる人が居ないということが最近分かった。遅いよ。
でもまぁ、しっかり体に染み付いている行動がなんだかな〜と思いました。


2005年08月05日(金) 雷に怯え。 木城ゆきと「銃夢ラストオーダー」7巻、山崎峰水「メイル」3巻
2004年08月05日(木) 本の整理。
2003年08月05日(火) myお茶。 コミック星新一「午後の恐竜」、細雪純「魔法戦士リウイ」6巻(完)
2002年08月05日(月) 作戦会議(?)。


2006年08月04日(金) さすがに疲れた。

今日は、仕事帰りについでにちょっと離れたところにお買い物に行きました。
だって、安いんですもの!
でも、買わないけどねちねちと服屋を覗いていたので、時間が知らぬ間に経って、とっくに夕飯犬の散歩には遅い時間になっておりました。
まぁたまにはいいだろう、妹も帰っているだろう…と思ったら妹は残業で帰って来れなかった。
結局これでいてい一番最初に帰ってきたのが私だったので、犬の散歩と夕飯作りました。
さすがに疲れたなぁ。


2005年08月04日(木) 手違いはない。
2004年08月04日(水) 整理整頓。
2003年08月04日(月) 水分補給。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」8〜10巻(完)、岩原裕二「いばらの王」1巻
2002年08月04日(日) 日付変更後。


2006年08月03日(木) おなかが空いた。 椎名高志「絶対可憐チルドレン」4・5巻、漆原友紀「蟲師」7巻

今日は暑さが戻ってきたようです。
まだ涼しさが残っているのがありがたい。
夏は暑いっていうのは当たり前なんですけど、やっぱりイヤだ。

某番組で焼肉を食していて、おなかが空いた。
最近食欲無いけど、食べれるのか?
元気が出てきた証拠なのか?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■絶対可憐チルドレン 4・5巻/椎名高志/小学館少年サンデーコミックス
少女が傍若無人に振舞う話なんで、苦手は苦手なんですけど、面白い超能力が色々出てきて楽しいです。
未来の予言は本当にそうなるのか?成長してみないことには分かりませんが、もうちょっと少女達が成長すると、いや〜んな漫画に移行しそうですね(ヲイ)。
私は皆本が主人公の過去話が見たい(笑)!

■蟲師 7巻/漆原友紀/講談社アフタヌーンコミックス
今回は木に関する物語が多かったかと思われます。
木から生まれたものは、人間と言えるのか?
う〜ん、何か不気味な話です。
鏡の蟲は、結構主人公が惚れっぽく、笑えました。
最後はアレですねぇ、蟲に体をのっとられてしまった人なんでしょうか?
う〜ん。


2005年08月03日(水) やろうと思え。 星野桂「D.Gray−man」3〜5巻、猪川朱美「晴明。」6巻(完)
2004年08月03日(火) 洗濯機。
2003年08月03日(日) 暑さ。 片山愁「東京浪漫細工」、八木教広「クレイモア」4巻
2002年08月03日(土) 思索にふける。


2006年08月02日(水) いかんのです。 由貴香織里「妖精標本」2・3巻(完)、九条キヨ「トリニティ・ブラッド」6・7巻

今日はいきなり仕事が大で疲れました。
疲れついでにイライラして、しまいました。
皆が私をバカにしようとしているとか、裏で何か悪口言われてるなんて妄想ひどー。あかんあかん、あかんのです。
おもいっくそ後ろ向きじゃん!!!
意味不明の火照りも出てきていや〜んな感じ。

すずしいのが少し暑くなってまいりました。
でもまだクーラーを付けずに居られるというのは、いいなぁ。
本が進みます。
でも読んでも読んでも終わらない程ある(笑)。
この環境は嫌いじゃないです。義務にならなければ、楽しい。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。


+++漫画レビュー+++

■妖精標本 2・3巻(完)/由貴香織里/白泉社花とゆめコミックス
う〜ん、純愛。
妖精の表現が分かりにくかった、のが残念です。
最後トカゲだか誰だか理解出来なかったのは私だけでしょうか?
私だけだったらいいんですけどね(汗)。
小さい事件を解決しながら、もうちょっと説明欲しかったかも?
ドドドッと怒涛のように進む物語も嫌いではないんですけどもね。
妖精っていうジャンルがあんまり知識が無かったのがいけなかったのかもしれませぬ。

■トリニティ・ブラッド 6・7巻/九条キヨ/角川書店ASUKAコミックス
とうとう吸血鬼の国にやってきたエステルたち。
そこで謎の少女シスに会いますね〜。うんうん。
ここでビジュアルで説明が入ってとってもありがたいです。
かつて小説を読んでいたら分かんないところがあったもので(ヲイ)。
そして、小説とまた違った味わいがあるのがいいですね。皆。
服が可愛いv


2005年08月02日(火) 怪談スペシャル。 岸本聖史「666【サタン】」10・11巻、林家志弦「はやて×ブレード」2・3巻
2004年08月02日(月) 攻略本。
2003年08月02日(土) それだけ。
2002年08月02日(金) 語り。


2006年08月01日(火) 一斉集合。 吉川博尉「龍屠玩偶」2巻(完)、「パノラマアワー」

今日は皆同じ時間に早く来るような時間割(?)になったので、一斉に集合って感じでした。
いっぺんにやれるのはいいけど、ヒマなときはヒマなんだろなー。意味不明。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■龍屠玩偶 2巻/吉川博尉/マッグガーデンBLADEコミックス
なんていうか、あっさり終わってしまったような…。
あっさり終わるのが妥当でもあるか…。
この設定を延ばすとどれだけでもダークになりそうなので、しょうがないかな〜なんて思ってしまいました。
この独特の中国風な雰囲気がいいんですよね。

■パノラマアワー〜吉川博尉短編集〜/吉川博尉/マッグガーデンBLADEコミックス
上記の作品のプロトタイプとか、某誌に連載されていた漫画とか、各種…。
当時の空気を思い出してなつかしくなりましたとさ〜。
ちょっと不思議なほんわかストーリーが良かったです。


2005年08月01日(月) 3ラヴ。 佐藤マコト「サトラレ」8巻、たくま朋正「フレームセイバー」1巻
2004年08月01日(日) スチームボーイ。
2003年08月01日(金) いつまで・・・。 峰倉かずや「最遊記RELOAD」2巻、富沢ひとし「エイリアン9エミュレイターズ」
2002年08月01日(木) カブ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加