カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年07月11日(月) ウィットな会話希望。 岸本斉史「NARUTO」26〜28巻、三原ミツカズ「死化粧師」3巻

昨日の日記を読むと分かるのですが、去年その次の年の同じ日付のタイトルが同じ「雷」だったりしますね。
この時期、気候が不安定になっているからでしょうかね。

髪の毛がうっとおしくなってまいりましたので、とうとう美容院へ予約しました。
もう覚えてもらえたので、「前と同じ髪型で」とか言うとやってもらえるんですけど、その美容師さん、会話が私よりブチ切れ状態で、こっちがあわあわしてしまったりするんですよね(笑)。
まぁそういう人も居ますよね。
もうしゃべらなくていいですから、ムリしなくても!とか頭の中で応援してたりします(ヲイ)。
パーマなんてやってもらってるときなんて、長いですから気を使って色んな人たちが話しかけてくるんですが、こんなレジャーも話題もない私ですから、すぐにブチブチとうどんのように会話が切れてしまいます。
ウィットな会話って、どうやれば…。
美容院で、色んなとこで陽気に店員さんと話している人が居るとかなりうらやましく思います。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
連弾はしません(ヲイ)。

+++漫画レビュー+++

■NARUTO 26〜28巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
あわわわ、三巻も出てしまった!
ジャンプは週刊ですから、進むのが早いですね。あははは〜(逃)。
この三巻で、かなり話が進みましたね。
サスケ奪還隊の戦い、ナルトとサスケの決別、そして第二部。
第1話から読んでたけど、こうなるまであっという間な気がします。
感慨深いですねぇ。作者も結婚したし。
第一部完、そして続かなかったらどうしようかと思ってました。
良かった超良かった。
サクラの成長が自分的に、かなり嬉しいです。
そしてカカシ外伝。待ってましたー!!
でも結構薄味な気がしました。四代目はムリとしても、リンは出ないかなぁ。

■死化粧師 3巻/三原ミツカズ/祥伝社
エンバーマーのお話です。
火葬する、日本ではなじみのない職業ですよね〜。
日本人でなぜエンバーマーに?と思っていたら、結構色々あったようで。
学校時代の話は、結構青春していたので、安心しました。
彼って、かなりクールで感情無さげな気がしてたんで。(ヲイ)
意外に友情厚いところもあって、いいですねー。
死んだ顔を綺麗にするって、結構大事なことなんだなぁと思えるようになりました。


2004年07月11日(日) 支えあってこそ。 ゼノ2日記12
2003年07月11日(金) どっち!!? 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」4巻、内藤泰弘「トライガン・マキシマム」8巻
2002年07月11日(木) 購入!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加