カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年07月06日(日) 過密スケジュール。 木村太彦「瀬戸の花嫁」壱巻、皆川亮二「D−LIVE!!」1・2巻

今日は友達の子供を見に行ってまいりました〜。

小さいしやわらかい!
やっぱり赤ちゃんは肌がすべすべですね〜。
結構色々話して楽しかったです。
大きくなれよ〜!と言ってみる。

その後はじいちゃんの誕生日のお祝いで、ちょっと高級な回転寿司屋に行ってまいりました。
そこはちょっと高級なだけあって、ネタがすごい大きいので、私なんかはちょっと食べたらおなか一杯ですよ〜。
茶碗蒸しでさえでかい入れ物で登場するからな(笑)。
まぁ、じいちゃんが喜んでくれたので嬉しい。

赤ちゃんを見に行ったところでアイスをごちそうになり、回転寿司屋でもアイスを食べたら腹の調子が・・・。(ヲイ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■瀬戸の花嫁 壱/木村太彦/ENIXガンガンウィングコミックス
今回は人魚のお話です〜。
人魚といっても極道な人魚(笑)。
木村氏らしい展開と言ってもよいかと。
海へ行って溺れてしまった主人公。
それを助けたのが人魚だったのですが、
人魚の存在は隠さねばならない、だったら身内にしてしまえ!→結婚
という経緯により、いやいやながらも人魚の婿にさせられてしまう主人公なのでした(笑)。
拒否したくても極道な人々におどされちゃ、逃げられねぇ、ってことでこういうことになってしまってます。
主人公は人魚のこと自体は好きなんだけど、ねぇ。
人間同士ならよかったよね、という話。
■D−LIVE!! 1・2巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
乗り物に愛された少年斑鳩悟が乗り物たちを使っていろいろアクションをします。
彼は高校生なのに何故かACEという、特殊な依頼にも対応するべくスペシャリストを集めた国際的人材派遣会社に登録されていて、こき使われているんですよね。
なんでかは知らないけど。
途中で出てくるおじさんが社長で、悟と関係あるというか、親子なんじゃないかなぁとは踏んでいるんですけどね。
アクションが面白いですよ。
乗り物が好きな人や、アクションが好きな人は見ててスカッとするかも。
悟は天才的才能で、どんな乗り物でも乗りこなすことが出来るのです。
もろ漫画っぽい設定ですが面白いですよ〜。ぶっとんでて。


2002年07月06日(土) ちょっと実験。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加