白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2015年03月05日(木) 時代遅れ。逆戻り。

私は日記と平行して読書サイトを続けているのだけど、Googleから「スマホ対応してないし、めっちや見難いから修正してね。修正してくれないと、検索結果に『見難いサイトだ』ってマーク付けちゃうぞ」と言う内容のメールが届いた。

時代遅れのHP。どうしたものか悩ましい。

HPを作ったのは10年以上前の2002年。当然ながらスマホなんて無かったし、当時はWEBの知識も今以上に怪しくて、見よう見真似で適当に作った。ブラウザによっては見難いのは認識していたけれど、大々的に修正する余裕が無くて現在に至る。

PC内職として運営しているサイトはワードプレスで作っていて、スマホ対応もバッチリなので問題無かった。読書サイトも独自ドメイン取って、ワードプレスに移行したら良いのは分かっているけれど、引越するとなると、物量的に相当キツイ。要はやる気なのだろうけれど、どうしたものかなぁ。

読書サイトの話はここまで。

ここ数日は暖かくて過ごしやすかったのに今日の寒さときたら。昨日は日記に「春が近づいている」と言う話を書いたところだう言うのに、冬に逆戻りしてしまったようだ。人間の身体って楽な方にすぐ慣れる。寒いと言っても、ピーク時ほどの寒さではないはずなのに、ピーク時と同じくらい寒く感じる。今夜はお風呂に伊予柑の皮を入れて温まろうと思う。

寒さのせいか、今日はなんだか朝からイマイチ調子が出ない。とりあえず「やるべき事」だけは抑えているけれど、本能だけで動いている感じ。気持ちがちっとも入っていない。明日はもうすこしシャンと過ごしたいなぁ……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2014年03月05日(水) 綺麗な冷蔵庫。
2013年03月05日(火) 変わり目だから。
2012年03月05日(月) お雛祭り(2012年)
2010年03月05日(金) 咲いてくれてありがとう。
2009年03月05日(木) 娘の幸せ
2008年03月05日(水) 研ぎ屋へ行く
2007年03月05日(月) ひょいひょいと
2004年03月05日(金) わん。
2002年03月05日(火) 同じ1年でも、重さは違ったりするし。

白蓮 |MAILHP