白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2009年05月12日(火) 夫のおにぎり。

土曜日の午前中は夫に娘を託して腰痛治療のために整骨院へ行くのが定番行事になっている。この週末も朝1番に整骨院へ行ってきた。

帰宅すると夫が台所で何やらゴソゴソ用事をしていた。なんと夫はおにぎり弁当を作っていた。おにぎりは既に完成していて2つのタッパーにぎゅうぎゅう詰めにされていた。そう言えば夫は朝、起きた時に「黄金週間にこれくらい良い天気の日があれば良かったのになぁ。ピクニック日和だなぁ」てな事を言っていたっけか。寝ぼけ気味の頭で日曜日あたりにお弁当を作って出掛けることになるのかなぁ……などと考えていたのだけれど、まさか夫が自らお弁当を作ってくれるとは思ってもみなかった。

夫のお弁当はおにぎりだけだったので、昨日の残りの肉じゃがと、もう一品ささっとおかずを作ってタッパーに詰め、自転車で30分の緑地公園へ出掛けた。気持ちの良い空の下、川沿いをサイクリング。補助椅子に座っている娘もご機嫌で、手をたたいたり道行く人に手を振ったりしていた。

緑地公園ではバーベキュー族が沢山いて、そこらじゅうで肉を焼く匂いがしていた。子供広場で娘を遊ばせながら「ビールが飲みたくなるよねぇ」なんて話していたら、夫がビールを調達してきてくれた。食べ物から飲み物まで至れり尽くせり。

娘をたっぷり遊ばせて昼食。ビール片手に夫の作ってくれたおにぎりを頬張った。人の作ってくれた食事って、なんて美味しいんだろう! 娘は娘用に握った小さいおにぎりではなく、大人用(たぶん夫が自分で食べることを想定して作った特大おにぎり)を鷲掴みにしてご満悦だった。おにぎりとビール、そしてほんの少しのおかずだけのお弁当だったけれど最高に美味しかった。


昼食後、娘をもうひと遊びさせて早々に帰宅した。お天気も申し分なく、お弁当も美味しくて、ケチのつけどころが無い素晴らしいピクニックだった。夫のにぎってくれた無骨なおにぎりは最高に美味しかった。心身共にリフレッシュできた良い休日だった。お弁当を付くってくれた夫に感謝しつつ、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2008年05月12日(月) 必要とされる幸せ
2007年05月12日(土) 腹ペコ大王
2006年05月12日(金) 約束手形。
2005年05月12日(木) 漫画の好み
2004年05月12日(水) いろんな仕事があるんだなぁ。
2003年05月12日(月) 挨拶攻撃
2002年05月12日(日) 目力(めぢから)に弱いのです。

白蓮 |MAILHP