R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2005年12月27日(火)
[ 新車1日目。 ]

新車はイイねぇ〜
てことで昨日新車を引き取って参りました。

そして本日、ラテちゃんで初出勤。

快適だわ〜


何かもう加速が違いますもん。
さすが4速AT。(WAGON-Rは3速ATでしたので・・・)

受け取りの時に、『タイヤがスタッドレスなのでブレーキ気を付けてくださいねー』(タイヤが柔らかいからピタっと止まらないってことらしい)と言われたのですが、

今までと変わらないぐらい効いてますけど

つーかソレはやはりWAGON-Rのブレーキの効きが悪すぎたということなのだろうか・・・(汗)
まぁ、ほぼ丸9年乗り続けてますからね・・・
しかしどうなのソレは(苦笑)

まだ慣れないので、サイドブレーキとシフトレバーを空振りしたりしてます・・・(汗)
咄嗟の行動は間違いなく無理です(^^;)
[10:21]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月27日(月) すごいはめられた気分・・・。
2003年12月27日(土) ぎゃふーん。


2005年12月26日(月)
[ 年末ですなぁ。 ]

すっかり世の中年末ムードですねぇ。
昨日、ホームセンターへ買い物に行ったのですけど、すごい人でした・・・。
げんなりー

掃除まだやれてないし・・・窓拭きとかどうしようかしら。
[10:16]

----------+
会社の近所の某S社さんはすでに年末休みに突入している模様・・・
早っ!!
大企業は違うぜっていうか、休んでて良いんですか・・・??
(でもココの工場はケータイは作ってないんだよな確か)

ウチなんてあと2日もあるのに・・・。
ああいう企業だと大掃除で窓拭きとかしなくて良いんだろうなー・・・
羨ましい・・・。
明後日はゴム手袋持参しよーっと(手荒れ酷くてさー)。
[14:52]

----------+
定時になりました。
ボチボチ定時ダッシュの準備をしたいと思います。
(がまだ仕事が途中なんでこれだけはやらないと・・・汗)

もう日が暮れちゃってますね・・・うーん。
[17:04]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2003年12月26日(金) はうー・・・。


2005年12月25日(日)
[ メリクリー ]

お疲れております。
あー。

年賀状作成に明け暮れたクリスマス・・・。
[22:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月25日(土) メリクリ。
2003年12月25日(木) じんぐるべーる。


2005年12月24日(土)
[ やーやーやー ]

自分の発言には責任を持って下さいよ課長!



今週火曜日のミーティングで、土曜日(つまり今日)は、代休があるなら半日休んで良い(っていうか、休みにしよう!ぐらいな勢いで)って言われてたんですよ。
しかし今日、何かもう雰囲気が全然そんな風じゃなくて・・・
休んで良いよって言われてた後輩ちゃんも1日出るみたいで・・・


か、帰りづらっ!!


午後から休みますーって帰れる雰囲気じゃなかった・・・orz



つか・・・自分の発言忘れてる課長にちょっとビックリする。

あ、物忘れはいつものことだな・・・うん・・・。



で、結局まだ会社で仕事してるわけですよ。あー

定時になったらダッシュで帰るからな!
[14:31]

----------+
異常に眠いです。しかし原因は明らか。
何せ連日深夜2時前までゲームしてましたからね・・・。
(2時過ぎると相方帰宅率が高まる為)
来週は進まないだろうなー。話忘れちゃうよー

しかしホントに眠くてヤバイです・・・
全然仕事してない(つか元々午後仕事とする気無かったんですもん。当たり前っちゃ当たり前だわな)

あと2時間!
[15:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月24日(金) 眠いー寒いー。
2003年12月24日(水) めりーめりーくりすまーす。


2005年12月22日(木)
[ し、しまったー!! ]

せっかくオフライン日記を書いていたのにUPするのを忘れたー!!
がっくり。
しかも明日休みだし会社行かないし。嗚呼・・・なんて間抜けなんだ自分!!

まぁろくなこと書いてないからいいんだけどさ(笑)
[18:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月22日(水) 案の定寝不足。
2003年12月22日(月) 眠いのであります。


2005年12月21日(水)
[ 寒い! ]

寒い寒い寒いーっ!!
(喚き散らしても暖かくはなりません)

毎朝、朝礼時に体操をするのですが、体操だけわざわざ外でやるんですよ・・・
寒いよ!!
体操が終わる頃には指先が冷え切ってます(涙)

また今日明日ぐらい雪降るかもとか言ってるし・・・。
もう雪は要りませんから!!
[10:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月21日(火) ぽかぽか〜
2003年12月21日(日) 何がメインだかわかりゃしない。


2005年12月20日(火)
[ ・・・。 ]

よもや2年連続で同じ日に同じ人に対する愚痴を書くことになろうとは・・・。

いいかげんにして欲しいモンですよ!
全く人の言うこと無視するにも程があるって感じです・・・。
前もってちゃんとメールしといたのに何で今なの!あり得ない!
しかも何の連絡も無しでですよ!締め切り過ぎてんだから一言ぐらいあってもいいんじゃないの??ていうか払わなくて良いってことなのか??
冗談じゃないですよホントに・・・
アンタが一番流れを乱してる気がするわ・・・。


全く・・・
人が折角ちゃっちゃと片づけようとしているのに何故に邪魔するのでしょう・・・(涙)

はーぁ。
[15:47]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月20日(月) あ、でも今日はアレかも。
2003年12月20日(土) とりあえず生きてます。


2005年12月19日(月)
[ 何かタイミング悪いよなぁ。 ]

昨日から、久々にゲームをプレイしております。
初っぱなから、コントローラーが壊れているという不具合が発覚しつつも(私はコントローラーを1個しか持っていないのですが、タカが2個持ってるので勝手に拝借)何とかスタートしまして。


こういうゲームって、一度やり出すと止まらなくなるんですよね私・・・(汗)


昨日も雪が降り出す前に買い物にも行かず、ひたすらゲームしてました(すでにダメ嫁街道まっしぐら)。


しかし!
そんな私のやる気を邪魔するかの如く、今日の夜は忘年会・・・orz
タカも夜勤で酒も飲めない・・・(元々飲む気は無いけどさー・笑)
雪も止んだし、天気も良くて解けてくれたし、助かりましたよ。
だってタイヤは未だにノーマルなんですもの☆

早々に帰ってゲームもしたいけどタカの夜食もつくんないといけないし・・・
あーめんどくさい!(ダメ嫁的発言)

はー。
[16:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月19日(日) よっしゃー
2003年12月19日(金) 結局は振込なんだけどさ。


2005年12月17日(土)
[ す、スカートがっ・・・ ]

制服のスカートが また 破れました・・・
しかも前のと同じ部分・・・。
破れる前に解れに気づけば何とかしようが有ったのでしょうけど・・・
前回よりもオオゴトになる前には気づいたのですが・・・

取りあえず課長に進言してみたのですけど、取りあえず予備がないか探してというので探してみたのですが(事務所内の更衣室に辞めた人の制服とかがある)。
有っても9号(若干・・・小さい・・・、13号(さすがにでかすぎ)、挙げ句7号(履ける履けないのレベルじゃない)なんてのも・・・orz


まず9号が履けない時点で終わってる自分・・・
試してみたけどウエストが・・・若干・・・(汗)
そして今現在、太股部分が結構ギリギリなので(自虐ネタに近いな何か・涙)、やっぱり9号ではダメですね・・・(つかまかり間違って履けたとしても、座ったらビリっと行っちゃいそうなんですよね)。

結局11号はなくてですねー・・・
しかし13号を履くなんて屈辱的過ぎて出来ません・・・(プライドが!)




しかも課長も最初は『注文するかー』とか言ってたのに、『自費になるかもしれないわね』なんて言うんですよ!

冗談じゃないわよっ!!

独身時代ならともかく(それでも嫌だけど)、既婚者となった今、余計な出費(しかも普通なら会社持ちになるモンなのに)が自費になるなんてあり得ないでしょ!!

乱暴に扱ってて・・・とかならまだしも、私普通に履いて生活してただけですよ!


ていうかもう課長、スカートの話すら忘れてると思うけど・・・orz

一応直してみたけど解れてきちゃって全然意味がなかった・・・
つぎはぎするしかないのかー(何か貧乏人みたいだな)
今は取りあえずコート着てればギリギリ見えないから良いんだけどさ・・・(あんまり良くないけど)

4月になったら支給されないかなぁ・・・。

(つまるところは今現在そんなスカートを履いて仕事してるってコトですよ・・・)
[10:11]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月17日(金) まだ書いてなかったのね。
2003年12月17日(水) 何かつまんないすね。


2005年12月15日(木)
[ 寒いね・・・ ]

毎日寒すぎ・・・
エアコンの効きが悪すぎます(涙)
ああ、電気代がかさむ・・・

もう12月半分終わっちゃったのよね。
2005年もあと半月かぁ・・・。


あ、ボーナスげっちゅ〜!
まだ中見てないけど(ていうか振込だから明細だけなんですけども)。
[10:08]

----------+
うーん。
まぁ手取り20万超えてたからいい方なんだろうけど・・・。
でも特別減額 って何??
総支給額から引かれてたんだよね2万2千・・・。
私だけ?皆そうなの??
売り上げ上がってないから満額じゃないって意味なのかなー・・・
何か微妙に気になる・・・。

私だけだったらどうしようー


あ、無事に無線LAN設定できましたー。
ので早速コタツでネット中です(笑)
[22:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月15日(水) つらつらと。
2003年12月15日(月) 今年2度目の災難の巻。


2005年12月14日(水)
[ 晴れ間が見えてきた! ]

辛うじて会社までは来れました。

つか、社会人になって以来、はじめて雪の日に間に合うように出勤しました(笑)
奇跡だ!(ダメすぎ)

先週は、もう朝から行く気無く会社に「午前中休みます」と言ったモノの、あまりに天気が良くなり雪が解けてきていたため、やむを得ず午前のウチに出勤してしまったワタクシでした。

今日は午後から休みます。
ホントは今日は1日休みを取る予定だったんですけど、課長から微妙なプレッシャーを受けていたため(昨日、いきなり面談だったんですよ!予告ぐらいしとけ!)、仕方ないので午前中だけ出ることにしたのですけど・・・
昨日の夕方〜夜はすごい雪で、会社行けるのかすごい心配でした・・・

わりと主要な道しか行かないので、凍結もそれほど酷くなく、無事にたどり着けました・・・。でも怖かったよ(汗)


でもスタッドレスっつっても、確実に滑らないワケではないので注意するに越したことは無いんですよね。
滑るときは何してたって滑るんだからさ。

あー仕事しなきゃ。
[10:03]

----------+
いやー

やっと待ちに待ったネット復活ですよ!

な、長かった・・・

これでやっと仕事に集中できるわー(嘘つけ)
[21:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月14日(火) いやっほい。(カラ元気)
2003年12月14日(日) はらららら。


2005年12月13日(火)
[ 生きてます。 ]

あー。

昨日はハリポタ見てきました。

8時からの上映で、終わったのが11時前。


今日は寝不足ー
眠すぎます。

しかも雪だったから10分早く出たけど普通だったっていう・・・。

備えあればなんちゃらですけどね。
[11:06]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月13日(月) ぐーるぐるぐるぐる。
2003年12月13日(土) 今日はリアルタイムです。


2005年12月12日(月)
[ よかったー。 ]

雪積もったらどうしようかと思ったけど大丈夫みたいー

またこないだみたいに夕方から降り積もっちゃったりとかしないことを祈りつつ。
明日も降って欲しくないなぁ。
明後日NTT来るし・・・。
あ、アクセスポイント買うお金もってくるの忘れた・・・orz


とにかくもう眠くて眠くて眠くてー
仕事したいのに勝手に瞼が下がってくるー
(チェック系の業務が進まない進まない・笑)

最悪です・・・(取りあえず今なんとか目覚めた・・・でもまた寝そう)
[15:29]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月12日(日) 明日が休みな気分・・・
2003年12月12日(金) 電話にはでんわ!(スミマセン・汗)


2005年12月10日(土)
[ 夜道の罠。 ]

正直まだ完全に解決したとは思ってないんですけど何か取りあえず吐き出しておこうかなと・・・。

以下ワタクシの昨夜のバカっぷりの一部始終(反転)
昨日、一昨日借りてきた1泊2日のレンタルDVD返しに行きました。
家に帰ってからもう一回見て返そうと思っていて、朝は持たずに出ました。
夜、見終わって、さー返しにいこー と車で出発しました(そのレンタル屋までは車で10分弱)。
いつもは、出る時に右折なので出にくいから使わない横道を夜(10時すぎ)だから行けるだろうと思って近道の為にそっちへ行きました。(いつもは別のルートを通って信号の有る所から出る)
大通りに出るところで、車が行きすぎるのを待ち、左右確認・・・。
右はしばらく大丈夫そう・・・左もアレが行ったら行けそうだなー
と、打算しつつ通り過ぎるのを待ってました。

車が切れて、よし行くぞー!と飛び出したその時、
再確認を怠った右側から車が来ていたのです・・・

よく、危機の時には何もかもがスローモーションみたいになるって言うじゃないですか・・・
まさにソレです。

ブレーキ踏んだら間違いなくぶつかると思ったのでアクセルを踏み込んで進行方向(右折した)へ進みました。
おかげでというかぶつからずには済んだのですが・・・

まぁ、当然というか、相手の方は激怒ですよね・・・(汗)

で、怒られるのも文句言われるのも当然です。
仕方ないと思うんです。
全面的に私が悪いのは明らかなので。

(実は密かにそのまま立ち去ろうかと思ったのですけど、出来なかったんですよね・・・でも結果的にはしなくて良かったなぁ・・・)

多分年齢は私より下でしょうね・・・
危ない目にあわせといてこんなこというのも何ですけど・・・ガラの悪い感じ・・・
(でもまぁ"ガラの悪い若者"って感じでヤバ系じゃなかったので良かったですけど)
オトシマエはどうつけるつもりなんじゃ! とか スミマセンで済んだら警察いらねぇんだよ! とか・・・怒られてるというより難癖付けられてる気分になってました・・・(汗)
警察呼ぶか?お前がパクられるぞ!とも言われたな・・・。

怖いというよりは途方に暮れるって感じでしたね・・・私意外と冷静だった気がします(汗)
(どうしようどうしようどうしようってずっと頭ん中いっぱいでしたけど)

取りあえず文句は言える立場でもないので(当然ですけど)警察呼んで貰っても良いです・・・とは言いましたし、もう謝るしかないので謝り倒してたんですが・・・。


何か運転してたのは彼女(多分)みたいで、相手(私)が男だったらと思って交代してその人が出てきたみたいでした。
彼女(多分)と何か相談してた(警察呼ぶか?とか言ってた)けど、結局何とか開放していただけました・・・。(彼女がもういいよって言ってくれたのかなぁ?)
無事だったから良かったようなものの、えらいことになるとこでしたホントに・・・
(開放してくれて)ありがとう!って言いたかったけどやめときました。またイチャモン付けられると困るし(^^;)

何とか開放された直後からもう胃がキリキリ痛くて痛くて、DVDは返してきましたが(さすがに延滞料は払いたくないので)、その後家まで帰ってお腹抱えて痛みに耐えてました・・・
こんなに胃が痛くなる程ストレス感じたのは久しぶりです・・・。


で、安心出来ない点がまだあって・・・。
ツレが首が痛いっていってんだよとか言ってたのが何処までホントか分かんなかったんですけど(当たり屋の常套句みたいだったんだもん・・・)、もし何かあったら草の根分けてでも探し出されそうで怖いなぁとまだ安心出来ないんですよね(涙)
きっとナンバーも控えられてるだろうし(汗)

なのでなんかまだモヤモヤしてて落ち着かないんです・・・
家ばれたら怖いなとか乗り込んできたらどうしようとか、ナンバーから住所調べると実家だし所有者父だし何か実家にまで迷惑かかっちゃうよどうしようとか果てしなくマイナス方面な思考になってます・・・うう(涙)

別に金品を要求されたワケでもないし、脅されたワケでもないので(まぁ、脅し的発言は有りましたけど捨てゼリフだと思うコトにします)、私の方も警察に届け出る理由もないので今のところは何もする気もないんですが・・・(事故にもなってないからなぁ)
相手には何も聞かれなかった(名前も住所も電話も)し聞いてないので。


一番怖いのはもし偶然どっかで出会ってしまったら・・・ってコトでしょうね・・・

基本的にはきっといい人なんだろうと信じたいです・・・楽観的過ぎかしら・・・



何だかあまりにも反省してないぽく見える発言も有るかもですけど、基本的には相当凹んでいますので・・・。


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月10日(金) ちょっとまじめな日記?
2003年12月10日(水) UターンUターン。(意味不明)


2005年12月08日(木)
[ 1日は長いな。 ]

まだ11時か・・・。
気分的にはもうお昼なんだけど(笑)

今日はおやつ買ってきたから空腹に苦しむコトは有りませんよっ!
(今になって分かるプチシリーズのお得さ・・・あの量で80円は安い!)
今までは150円位のモノでも平気で買ってたのになぁ(笑)
[11:10]

----------+
つい最近、内勤(私のような事務職)と、外勤(営業・監督などお客様関係)のボーナスの差が如何に有るかを知ったワタクシ。
(人と金の話なんで出来ないモンで)

その差40万以上・・・。多分・・・。

私が手取り20万そこそこもらえれば満足ぐらいなのに対し(最高でも手取り30万弱しか行ったこと無いぞ私)、監督は60万ぐらいもらえるらしい。

まぁ当然といえば当然なのかもしれないけど。

でもなーウチの父の会社なんか、事務員の女性でも結構もらえるらしいっていう話だし・・・

まぁ大企業と中小企業を一緒にしてはいけませんけどもね!

これ、かなりモチベーションに影響しますよ・・・。

何かすごくやる気なくなりましたもん(笑)←ダメOL一直線


つか、一体どんな社内改革をしたら評価が上がるんでしょうね!
事務仕事でそんなに生産性向上に対する取り組みなんて出来るわけないじゃないですか!!(システムだって一連化されてるのに)
(事務職に成果主義を求めるなんて間違ってる!!)

日々の事務仕事にどんな成果があるって言うんだろう。
例えば、間違いなく業者への支払が出来たっつったってそんなの『当たり前』で終わっちゃう話だし。
とにかく出来て当たり前、な仕事な以上、これ以上成果ってなにすりゃいいの?って感じじゃないですか。
紹介探してこいったってそんな家なんて車と違うんだから、じゃぁ今回だけ・・・って買ってくれるモンでもないし・・・。
お客様に喜ばれるようなコトなんて早々ないですよ、電話取るだけじゃ。

"会社の求める成果"って一体何なんでしょうね・・・。
生産性の向上って言われても、何を持ってして生産性向上なのか。
今9年目ですけど全然理解出来ません(苦笑)


2月から新システム試験導入らしいのですけど、新システムが軌道に乗ったら私の仕事なくなるなー(笑)
ついにリストラか?
[14:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月08日(水) 疲れたよー・・・ぐったり。
2003年12月08日(月) こんなに寒い冬の日に。


2005年12月07日(水)
[ ええと。 ]

現在、ウチの部署の5人中3人が風邪をひいてるわけですが。
そして今、1人出勤して無くて居ないので(重役出勤の為・笑)私以外の3人が風邪っぴきってコトなんですけど・・・

ワタクシに風邪をひけと言っているようなものですよ!!


ありえない!ありえない!!

助けてくれー
[08:58]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月07日(火) 大変楽しくないです。
2003年12月07日(日) あーあーあー。


2005年12月06日(火)
[ ソレは常識として ]

いかがなモンですかね。


金曜から昨日まで、扁桃腺が腫れて高熱が出て声までかれて、今日出勤してきてゴホゴホ咳してるんだけど

マスク無しってどーゆーことですかね課長!

拾うつもりはないけど、もし拾っちゃったらどうしてくれるんですかね!

全く・・・。
[16:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月06日(月) 明日は忙しいな。
2003年12月06日(土) 朝から晩まで。


2005年12月05日(月)
[ 寒すぎだろー!! ]

寒い。寒いよ・・・


朝は確かに寒かったけど、日も射してたのに・・・

なんか、曇 っ て き て る ん で す け ど !!



ホントに雪降るかも・・・。
[09:23]

----------+
遂に・・・降ってきてしまいました・・・
嗚呼。

ただでさえ寒いのにー!
[10:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2003年12月05日(金) やっぱりタイトルめんどくさい。


2005年12月02日(金)
[ 一体どうなるんだろうか・・・。 ]

かちょー居なくなったらどうなるんだ私・・・

だって、

かちょー居ないと仕事出来ないYO!←サボりすぎて


今は家でネット出来ないからその反動だと思っておりますが・・・

果たして家でネット出来るようになったからといってこのサボり癖がなおるかといえばそうでもないような。
(家に帰ると家事家事家事だから余計悪化するかもな)
(だって何にも邪魔されずにのびのびネット出来るのって課長が休みの日の会社だけなんだもの)

笑。
(いや、笑い事じゃないから)
[15:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月02日(木) タイトル入れ忘れていた・・・。
2003年12月02日(火) 明日は明日の風が吹く・・・


2005年12月01日(木)
[ よくある失敗。 ]

全社へ連絡のメールを送る際、添付するべき書類を添付し忘れて送ってしまったという・・・。

しかも全く気づいてない上に、送ってから30分以上経ってはじめて知らされたっていう・・・。

しかしパン食だからというよりは今までより朝食の時間が早まったからって方が正しいような。

すでにお腹が・・・空きはじめている・・・(苦笑)

今までより1時間も早く朝食を食べているのだから当然といえば当然。
[09:42]

----------+
至福の時が終了・・・

南側の窓から日が射して足下が暖かい時間が有るんですよ。
11時過ぎから12時前ぐらい。
その日が当たってる時間があったかくって幸せなんです・・・(笑)

足下が寒くて 死 に そ う


ガクリ。
[11:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年12月01日(水) 土曜日が待ち遠しい。
2003年12月01日(月) 見えない未来とか。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.