2004年04月09日(金) 祝・昇進

ちなみに私ではありません念のため。私は万年平社員えあさんですこんにちは(挨拶)
つうかうち本体は零細企業すぎて昇進という概念があるんだかないんだか。

昇進されたのは出向先の課の課長で御座いました。部長に昇進です。
まだ40前だというのに部長とは何とも素晴らしいこと。
もっともこの方は本社から出向しているいわゆるキャリア組なので昇進が早いのは当たり前ではあるのですが。

ともあれめでたいことです。おめでとう御座いました、W氏(仮名)。











以前、私が派遣されていた某社は、なんか本社の人と子会社の人との間に妙な壁があったのですが(本社の入社一年目みたいな若造に課長クラスがへこへこするというそれはもう悲惨な壁が)、今の会社は全くそんなのもなく和気藹々としたものです。

この元課長W氏(仮名)と同期の、別の課の課長B氏(仮名)もまた、この4月に部長に昇進されたのですが、W氏(仮名)、B氏(仮名)とこの日記にも希に登場する海外出張常連の私の直属の上司R氏(仮名・子会社社員・W氏の跡を継ぎこの度課長に昇進)がまた仲良しで。
今回の海外出張にはB氏も同道されるらしいのですが、その関係でR氏にユーロを貸して欲しいと申し入れたらしいのですね。

その日の19時頃の会話。







W氏:あれ、Rちゃんもう帰るの?

R氏:うん、Bさんがユーロ貸して欲しいって言うから、
   家から取ってきて渡しには来ますけど。

W氏:取りに来いって言やいいのに。
   言ってやろうか? あのう○こ部長に。





















(・∀・)/ξ~  ……う○こ部長……






















R氏:いや、いいですよ。
   う○こ投げられたら嫌だし。





















( ・∀・)/*−−−−びちょ~ξ(´д`;  ……投げ……























…………部長と課長の会話か、それは?

いやこれ和気藹々というか……なんつうか……まあいいけど……











話は変わりまして先日頼まれてもいないのにお伝えしましたお絵描きさんねっとわ〜くですが、その後順調に回復されている模様。
すごいなあ……(←なんかイロイロと前科あるえあさん)

本日、ID 11122迄は復旧出来たとの、利用者としては実に喜ばしいメールを受信。
しかしながら、残念……その番号ではうちは漏れておりますな。
うちは12ホニャララだったのですよ。

これは(もう少し落ち着いたら)再登録をせねば〜と思っていそいそと復旧されたサイトにアクセスすると、ログこそ色々吹っ飛んでいるものの見た目もシステム面も大分復旧されていてちょっと感動。
一応、えあで検索をかけてみると……




なぜかヒットするうちのサイト。




……よく見たらうちのID、012ホニャララ(桁が一個小さい)だったというオチでした。
……安直な。











さあ〜て。
来週のサザエさん本日の一絵はこちらの三本です。
全然本日の一絵ぢゃねえ今日このごろですが(今更)。

本日の一絵・1
使いまわし絵の混在する掲示板のアイコン、そのうち全部書き下ろしにしようと思っているのですが、その第一弾(予定)。
折角なんだからかっこよく描いてあげればいいのにねえ?

本日の一絵・2
今更自分の絵を変えようとは思わないのだけれど個人的にはこのくらいのバランスの方が可愛く感じられるんだよな。

本日の一絵・3
全身絵をいろいろ描いては捨て描いては捨てしていた今日。脳内デッサン人形が上手く働いてくれず結局こんなショボイ構図しか描けなかった……
って元々あんまり性能のいい人形は持ち合わせてないのだけどさ。うあー。脳内でないデッサン人形欲しい。

2003年04月09日(水) えあさん、それ、全裸?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加