2004年03月28日(日) 本日の一絵×6

こんにちは。えあです。
あー……何だ、いや、分かっているんですよ、お気楽な落書きばっかりしておらんと他にやる事はいくらでもあるだろうというご意見が巷で大人気なのは。
ほんとにそんなご意見であろうと巷で人気になれたら嬉しくて嬉しくて言葉に出来なかったりするのだが、あー違う、そんなどっかの生命屋のCMソングパクってたってしょうがないんだってばえあさん。

といい感じに錯乱しているように見せかけてこの頃の怠惰をスルーさせようという策略はみえみえですね済みません。

やらなきゃいけない事はたくさんあるんですが、どうにもやる気が起きない今日このごろ。春だからかな、やはり。
ああ、もうあと2週間くらいしかないってのに、電撃の締め切り。





















まだ相変わらず3行しか書いていませんよ。




















……全国の応募予定者の皆さんに喧嘩売ってるとしか思えないギャグはこのへんにしときましょうか。









ああ、ギャグと言えば。
実は結局本気で最後まで本来の名前思い出せなかったんだとか言ったら結構ヤバイ人でしょうかね、私。

ちなみにこちらが問題の部分


あのですね、非常に酷似してたのは記憶にあったんですよ。
カンジダじゃなくて……感じた……でもなくて……梅毒……淋病……って違。

考えているうちに何だかだんだんあのへんがモニョモニョしてきたので(ヤバイです)、素直に治療し調べました。

カンダタでした。



















ああ、何だ……




















あのドラクエの……



















――って、同盟ー!?

アレに同盟が存在するのかー!!?
(ノリツッコミ)

すげえや、覆面マッチョ。











という事でそろそろタイトル通りの本日の一絵。
あんまり気にする人はいないと思うけど絵のファイル名が無茶苦茶なのは描かなかった日の日付を埋めただけですので気にしないでね。



本日の一絵・1
いつもと違う風味で。怖。
修正すべき点が多々あるのは分かってるんですがまあ落書きなので。


本日の一絵・2
いつもと違う風味で・2。ウマ。いや違うって程でもないな、今更か。


本日の一絵・3
いつもと違う風味で・3。そのへんにあったものを3分で射……ぢゃねえ、写生。下ネタはもういい。


本日の一絵・4
いつもと違う風味で・4。やはりそのへんにいたウマぐるみ。こんなのが我が家には何十と放牧されている。
ちなみにこれはかつて友人が飼っていたのを誕生日プレゼント(たしか)で強奪したもの。余程物欲しそうな顔をしていたんだろうな、私。


本日の一絵・5
そろそろいつもの調子に戻っていつもっぽい絵。
最近むやみやたらに裸体率が多い気がしますえあさん。欲求不満ですか?


本日の一絵・6
最後はいつも通りにどうでもいいあいつ。
トップ絵リクエスト企画に「魔法を使っているところ」とのリクが来たのでその練習がてら。肝心の魔法とか見事に画面外にはみ出てますがいいのかえあさん。
イヤに腰のあたりが気に入った具合になってしまったのだがどうしてくれようと悩む一枚。

2002年03月28日(木) 昨日の真相

2004年03月27日(土) 日本に嫌われた上司

今週の初め、一ヶ月に及ぶ海外出張よりようやく帰ってきたウチの上司。

前回の海外出張ではひと月の出張がものの見事に倍のふた月に伸び、かなりいい感じにやつれて帰国したので今回も、日本へと繋がっている細い糸を昇ろうとした矢先にとっ捕まれ引きずり下ろされけれども死ヌ気で這い上がりようやく上り詰めたと思ったら糸が切れるというほら言うまでもなくあの昔話の主人公、ええとなんだっけ、カンジダ?(それは性病)みたいな目に遭って来るとばっかり思っていたのですが、残念、きっかりと予定日に帰ってきてしまいました。
どうやら娘さんの卒業式があってごねた話をつけたという噂も。
おお、案外良心的だね、会社。

ともあれおかえりなさい上司。

と、そんな時、一本の内線電話が鳴り響く。
「はい、○○ですけど」
電話を取った上司。彼宛の内線だったらしい。何やら会話している上司の顔がちょっぴり凍り付く。
何事だろう。

電話を切った上司、その受話器を置かずすぐさまどこかに電話をかける。
外線であるようだ。
「あ、もしもし、俺だけど」
どうやら自宅であるらしい。通話相手の恐らく奥さんだろう人に向かって一言。

「出張……行っていい……?」

……ご愁傷様。

…………ていうかまず最初に許可貰うの家なんだ……










という事でえあですこんにちは。
ちなみに私は派遣社員なので出張はありません。常に出張してるといえばそうに違いないのですが。

しかし、出張。大変そうですが一度行ってみたいものです。憧れます。
海外いいですね、ハワイとか。日本人と生まれた以上一度はハワイ行ってみたいです。
こっぱずかしくて水着なんか着られないけどな。

って、どこの役人の出張だ、それは。









本日の一絵

息抜き絵。いやまあいつも息抜きだけどね、この企画。

2003年03月27日(木) 駄目だ!
2002年03月27日(水) 無礼者は然るべき所へ

2004年03月25日(木) 本年度最後のキリ番注意報

ってキリ番に年度末とか全く関係ないですが。
こんにちは、えあです。えーと、キリ番、25日午前中のどこか(アバウト)。
今回は全然きりのよくないキリ番ですが、踏んだら報告! 強制!(嘘)






----------------話題の _| ̄|○ 区切り線 ------------






ん〜。
そろそろトップ絵を変えなくちゃーと思う今日このごろ。
いやまあ変えたばっかりといえばそうなんですが、いつまでも出しっぱにしてるべき絵ではないよなぁ(笑)
次は何描こうかな。

何回かクルルに挑戦しているんだがあれは……(笑)
いや、モノスゴイ好きなんですが、ねこみみ白魔導士。
ラブリィでファンシィでロリィと、方向性としては明確に定まっているんですが、うまいことスイッチが入ってくれず挫折を繰り返す事何回か。
ロリィ、ロリィは難しいぜベイベー。
でもがんばるよ……楽しいから。






----------------話題の _| ̄|○ 区切り線 ----------------






先日、通勤の乗換駅にドトールが開店した。
そしてそれと同日、同じ駅ビルにスターバックスも開店していた。
……コーヒー屋ばっかりどうする気なんだろ。いや、いいんだけど別に。

ついでに言うとその駅ビルの一階には既に別のドトールが営業してたりするんですが。
重ね重ね全然いいんだけど……ドトール的にはOKなんですかそれで。






---------------話題の _| ̄|○ 区切り線 ----------------






ということで本日も元気よく行ってみましょう。
本日の一絵。

紙面からはみ出さず描けんのか、えあさん。

2002年03月25日(月) あーんパーンチ

2004年03月23日(火) 誰だよ









誰だよ……





















「財前 腐女子」で検索してきた我が同志は。














名も知らぬ盟友の存在に心躍るえあ@うららかな春の日ですこんにちは。本日最高気温は11度。



本日は毎週楽しみにしていた「僕と彼女と彼女の生きる道」最終話でした。

いやあ……
白い欲望……もとい巨塔より泣けた(いや白い巨塔は泣いてないんだけど)。

何に泣けたって(→ややネタばれ)店長の微笑みに。

別に引っかけでもギャグでもなく素直にちょっとじわっと来たんだが。来ないか? 来るよな、あそこ?
白いアレとはまた別の意味で色々アレなドラマでしたがずっと見てると相変わらずの台詞回しの拙さもそういう演技なのだと思えて違和感なくなってくるから不思議。

いいドラマでした。泣けたし。

一番の泣き所は……

何となく片づけものをしていてちらっと見たぷっスマ(*僕と〜の後の番組)で、番組内のゲームに敗北した草薙が「不服申立てをします!」というギャグをやったのだが……(*僕と〜最終話では親権を失った草薙が不服申立てをするかで悩むシーンがあった。あ、ネタばれだ)
誰も分かってあげてなかったという悲劇。……って視聴者以外分かるか。





ふう。何はともあれこれでとりあえずドラマは全て見きったぞ。すっきり。











という事で爽やかに、本日の一絵。

……爽やか?
背筋ってえろいよねー(何)。大好き。男のパーツで一番好き……なんですが……
うむう。きちんとえろい背筋を描けるようになりたい。

2003年03月23日(日) 100のしつもん……!

2004年03月21日(日) お豆腐やさんでランチ

こんにちは、えあです。
本日はお豆腐やさんでランチ食ってきました。もちろんお豆腐やさんって、お豆腐料理の専門店ね。お豆腐単体で売ってるお店じゃなくてね(んなこと言わんでも)。

ランチバイキングをやってるというので、興味を引かれまして。
だってお豆腐やさんのバイキングって何。
高野豆腐ざる豆腐ごま豆腐卵豆腐……とかびっしりと並んでるんだろうか、とか想像するだにちょっと謎めいた雰囲気ではないですか。

で、行ってみたんですが……
まあ普通のバイキングでした。豆腐もありましたが、豆腐以外もありました。あたりまえだ。
薄暗い内装がムーディーな小洒落た飲み屋さんのような作りで、ちょっと好きな雰囲気のお店。
廊下がガラス張りで、その下に枯山水のお庭みたいなのが作られてライトアップされてるのがとても綺麗でした。
お値段もリーズナブルに1050円。まあ料理は、可もなく不可もなくってくらいでしたが、キムチ入りトン汁っつーか豚キムチ汁っぽいものは旨かったです。
ご近所(自転車で5分くらい)にこんな素敵なお店があったなんて知らなかったわ。んふ。また来よう。










嗚呼……
いかりや長介さん、亡くなられてしまうとは。
TVをあんまし見ない私は誰が亡くなったーとか誰が結婚したーとかいう報道を見ても「ふーん……で、それ誰?」て感じなのですが、さすがにこの方の訃報にはビクーリ(2ch語)。
ご冥福をお祈り致します。

……最近大御所に大変な事連発で起きてますな。
長嶋監督の脳梗塞もびっくりだったけど。脳梗塞かぁ……。ツライねえ。身体が資本の人にとっちゃ尚更がっかりだろうな。
命に関わらないだけ良かったといえば良かったんだろうけど。よかないよな(どっちだ)。










本日の一絵
正装のローブ。もちろん色は黒。

2002年03月21日(木) 的を得た発言

2004年03月18日(木) 「女神の魔術士」1-12Up

お待たせいたしました。ご注文のレモン汁煮込み丼とイチジクなるとスパゲティ、そして下僕12話お持ちいたしました。
という訳で皆様ごきげんよう。えあです。
徐々に更新ペースが初期値に近い値まで戻って参りましたとさ。げふん。

会話主体のシーンは本当に苦手です。
会話のみで状況を進行させるってどうやるのさ。おかしいよ。絶対おかしい。出来るわけないこんなもの。
会話主体でも動きがあればまだ何とでもなるんだが。とりあえず動作という描写を織り交ぜながら進行することは出来る。だが本気でろくに動作をせずにしゃべくってばっかなシーンって難しい。

何が難しいって……



自制しないとアホな会話が増える。



……何だかなあ。






「白い巨塔」最終話を見ました。ドラマはあまり見ないといいつつ今回のクルーでは「僕と彼女と彼女の生きる道」も見てたりするえあさんです。「僕と〜」も次、最終回なので楽しみですね。

あああ、五郎ちゃーんッ! かっこええ〜!
最終話75分もあるってんで見るの面倒くさかったんですが(やっぱ基本的にはドラマ嫌い)、見てよかった!
初めて財前さんが格好いいと思ったよ!
この涙もろい私が泣かずに見れる爽やかさもよかったね。






……しかし……




















なんてつくづく腐女子の乙女回路を刺激する内容なんだ……(殴)













不覚にもドキドキしてしまったよ……
いや、自分がウホっ!て思ったというわけじゃなくて、ウホっ!と思った腐女子がいっぱいいただろうなーと思ってのドキドキなんですが。
もっとも危惧であるとしてもそれを連想する自体で腐女子確定ですが。

うーんうーん。さすがにあのキャラでそれ系の本は見たくないなあ。
あ、でも友達の誰かが買ってたら見せてもらおう(笑)。

2003年03月18日(火) This Page is Japanese only
2002年03月18日(月) 傘を……

2004年03月16日(火) 100質は100回質流れの略。何。

最近どうにも飽きっぽい感じのするえあさんですコンニチハ。
先日の投稿作品の件もそうなんですけどね、それ以外にも。
100の質問とか50の質問とか半分くらい迄やって捨てたのが今週になって4件ほどあるんですが。
まぁ……いいんだけど。
既にアホみたいにたくさんやってるしね(日記でやったのとかも入れれば)。



ちなみに今回捨てた・捨てないに係わらず、今気になっているのはこの辺の質問。

オリキャラランキング50の質問
→ 個性的で楽しそうなんだが……思いつかんのも多い。

物語構成と執筆のための100の質問
→ じっくりと楽しそうなんだが……どの作品について書くのが適切だろうか……

敵キャラさんに50の質問
→ 特撮系の敵幹部さんとかにぜひ答えて欲しい逸品なんだがどうだろう。



……ていうか書いて捨て書いて捨てしすぎて本当に捨てたんだかいまいち記憶にないんだが……
既にUpしているのが混ざっていたりしたらトリ頭と笑ってくれたまへ。













そーいやね、私、実は……
ここ数日、某管理サイト業務をストライキしていました。
ってか、数日程度沈黙したって多分支障なんかありゃしないからよいんだけどさ。
つーか誰も気付かないだろうし……
日々溜まっていく残務に我慢がきかなくなって再開してしまいましたが。
ああ、もうちょい休んでいればよかった。

理由? 理由は無論、春闘の時期だからさ。



そーいや出向先、メーデー休みなのにさ。
出向先のルールに従って休むと年休から引かれるんだよ、うちの会社……
不条理だ。







本日の一絵

何でこんなに笑顔が似合わないんだろう。分からん。

2003年03月16日(日) 番外編更新〜

2004年03月14日(日) 投稿作品を書き始めようとして

ふと、めずらしく300枚くらいで行けそうなネタが纏まってきたので(と言っても枚数を厳格に計算して描いた事など一度もないので怪しいものだが)ひっじょーに遅れ馳せながら投稿用の小説を書き始めました。



















……3行で挫折しました。(早)






いや、時間もないしね……。

ということでこんにちは、えあだったりします。
今迄あまり開拓してこなかった新ネタに、挫折したりしなかったり復活したりまたくじけたり更に思い直してみたりごみ箱に棄ててみたり拾い直してみたりもう一度ごみ箱に棄ててみちゃったりしてああ鬱陶しいもう完全に諦めようと全削除しもう書けないウフフこれで吹っ切れたわとか思いながら不意に会社と家PCとでやり取りしたメールのログに添付されているファイルの存在を思い出して再度書き始めたりなんだりしそうな勢いで、簡単にあと1ヶ月を切った締め切りなど通過してしまいそうですがそこはそれ。
いつかきちんと形にして表舞台に出してみたいです。

いや、ちゃんとも何も既に3行で挫折したんだけどね……
そのうちにね……きっとそのうちにね……

その決意を確固たるものにする為に具体的な部分を述べておきましょうか。

あのですね〜。

どんな話かと申しますとね〜。




















ヒロインはメイドさん。



















止まれ、そこのえあ、止まれ。








ふう(←止まった)。

んじゃま、
本日の一絵。

大概割といつでも楽しそうな彼女ですがここまでいきいきとして嬉しそうな姿も描いた事ないってほどこんな時の彼女は以下自主規制。

2003年03月14日(金) うちのサイトをすっごく細かく見てくださっている人だけにわかるネタ
2002年03月14日(木) 日記連載

2004年03月13日(土) 本日の一絵×5

本日もインシュリンがほんのりと香るえあですこんにちは。
インシュリンって臭いんですよ。手につくと簡単に洗った程度じゃ微妙に落ちませぬ。そんなスゲエ悪臭って訳じゃないけど決していい匂いではないって感じの匂いなんですが、何となくインシュリンに触れてしまうとその手の匂いをかいでしまうって事は実は私インシュリンの匂いが好きなのかもしれません。

いや、鼻かんだ後のちり紙の中身を思わず見てしまうみたいな意味あいなような気もしない事もないけど。

…………え?

見ない? 見ませんか? 見ないですか、普通……?








ええと本日は、サボりにサボった本日の一絵の償いをすべく一挙に5枚もUpです。増量中です奥さん、今買わなきゃ損ですよ!(何を)

私は普段、落書きは絵描きとしては多分殆どしない方の部類に入ると思うんですが、今はさ……
メモ用紙が……使っても使ってもなくなんないんだもん……(→ このへん参照

普通のコピー用紙とかなら本でも作ったりするのに使えばいいんだけどさ……
このメモ用紙ってのは本来ならごみとして廃棄するハズの、印刷物(ハガキ)の束の仕切り紙とかで使われてたようなやつでさ……
本気で落書き用紙くらいにしか使い道がないのがなんとも。

というわけで本日の一絵〜。ひたすららくちんなCrusadeシリーズ。

本日の一絵、その1
先日描いといてUpするのをスッカリ忘れてたモノ。ってヲイ何描いてんだ。

本日の一絵、その2
兄さんアップ。

本日の一絵、その3
全身絵を描くときには当然ながら最初ハダカで描くんですがハダカだと恐ろしくヤバイ絵で笑えた。

本日の一絵、その4
捕まれてる、みたいなイメージのはずが腕から何かが湧いてるような図に。
炎殺黒竜波か?(古)

本日の一絵、その5
ラストは親友モドキ二人(モドキって)。
ちなみに特に深い意味があるイラストではなく紙面が開いたから兄さんを描いたってだけ。




と、こんなことをやっておいて何だけど、ラフなんぞ見て面白いと思ってくれる方っているんですかね?
……って自分の行動根本からひっくり返すような事言わんでも……

2002年03月13日(水) 原稿用紙かうんたぁ

2004年03月12日(金) 歓迎会

同じ部の別の課に、新しい方が配属される事になったそうで金曜日、歓迎会が行われました。
別の課に誰が来たって関係ない気はするんですが何故かうちの課の人が幹事やってたので、私も何となく参加。
部に私をいれて二人しかいない女の子のうちの片割れは不参加でちょっとしょぼーぬ。
……そういや私も彼女も二人とも派遣なんだよな。正社員の女子のいない部。切ない部署だなぁ。

会費は5000円。部課長は6000円。女の子は3000円。ちなみに料理の定価?は3500円。私お酒は飲みませんがこれなら黙っていても元は取れます。しかも台湾料理だって。中華好きですよいえーい。
いや、だから参加したって訳じゃないんですけどね。
正直参加してもすげーつまらんのだけどコネクションは作っておけばどこで役に立つか分からん物ですしネ!(腹黒)

まあともあれ料理は美味しかったです。チンジャオロース好きです。んまんま。




どうでもいいんですが、妙に建物の作りが気になったお店でした。
二十名強の人数でしたので二階のお座敷を借りたのですが、そのお座敷がなんか通路になっているらしく。
階段を上った所が直でお座敷で、そのお座敷の奥がちょっと物陰になっていて、そこらへんにトイレともうひと部屋(多分店の方の私室)への入り口があるらしいのです。らしいのですっていうかまあ、気になったんで聞いた後見に行ったのですが。ああもちろん私室の戸は閉まってましたけどね。

その通路代わりのお座敷を、多分お店のお子さんであろう2、3歳の子供が二人くらい、とととととーと駆け抜けてゆくんですよね。

和むじゃないか、ちくしょうw
しかしながら寝室に使っているのであろう部屋のすぐ隣が宴会場ってのは……。22時過ぎまで大騒ぎしてごめんね子供たち。
ていうか毎日こんなんなんだろうけど。

その辺りもちょっと変わった作りだったのですが、更に変わっていたのがトイレ。
これは変わっていたというか……なんか、どうしようとか思ったんですが。

トイレも、ドアを開けると即個室、というような作りだったのですが、まあこれは普通です。
しかしですな問題はここなのです。



















そのトイレ(個室)に大きい窓があるんですよ……



















どのくらい大きいかって、


















頭のてっぺんから膝の辺りまでくらい……。




















そんな窓が、丁度男性が小を足すときに真横に来るような位置に……











……

…………ちょっとかなりピンチな作りです。

いちおう目張りはしてあるんですが、それも柄の付いた透明ビニールの目張りで正直無意味。
いや、もちろん窓の外は隣の建物があって、人から不意に見られるという危険はあまりないからこそであるとは思うんですが。


















でもそのビルの壁にはあまり開閉してないような様子ではありましたが窓が。


















…………。

さすが中国料理のお店、中国は昔ながらの公衆便所は外からまるみえな作りであると聞き及びますが、そのとおりに非常に大らかです。
ってお店の方は中国の方でも建物作ったのは多分日本の業者だとは思うんだが……
ていうか中国の方だろうとあんまり狙ってはそういう作りにしないとは思うんだが。

……犯人は誰なんだろう。

微妙にスリリングな体験をさせて頂きました。







さて、本日の一絵。

……変な服。ジャージか?

2002年03月12日(火) にゃんとワンダフル

2004年03月11日(木) イラスト「運命の双子」Up


小説執筆速度減速中のえあですこんにちは。ああ……
何なんだろう。次に書くべきことは分かっているのに文章が進まない。
よくあることといえばそうなんだけど……

ということでまたイラストの方を更新〜。会社や学校でご覧の方はちょっぴりウヒョ!?な絵。
もっと激しく百合の香りを漂わせたかったのですが、まあこのへんで手を打っておきましょう。
色塗り方法をほんのりといつもと変えてみたりして。
面白い具合の色合いになりました。割と好きな雰囲気。

他にも書きかけの絵のストックがあるんですよね。
去年あたりからほったらかしてるのが一枚。
HDDの容量が少ないのでさっさと見切りをつけて捨てるか描き上げて捨てるかしたいのだが、半分は描いたので捨てるにはやや惜しく、描き切るにもあまり乗り気になれない中途半端な出来栄えで処置に困っています。うーみゅ。
今はイラスト描くのが楽しい時期なのでこの勢いで描いちゃおう。
……出来たら。

楽しければいい絵が描けるってもんでもないけどな……ふっ。

とりあえずプロとしてやっていけるだけのレベルが欲しいなどとは恐れ多くて言えやしませんが、イラストサイトとしてギャグ抜きで名乗れるレベルにはならなきゃな。

2003年03月11日(火) 朝、反戦デモを見た
2002年03月11日(月) ほんとにあるんだこんなこと……

2004年03月08日(月) イラスト「落城の日」Up

とか言って更新しちゃった。えあですコンニチハ。
本日はまだ7日ですが7日分の日記はもう既に書いてしまったので8日のページをここに制圧してみました。

更新しちゃったとは言っても先日書き上げていたイラストなのですが。
図書館/Crusade美術館に「落城の日」Upしますた。
お絵描きさんねっとわ〜く」のコンテストに出品した作品。
たまーに思い出したようにコンテストに参加してみたりする私。

恥知らずな実力でな!
ははははもうそんなこたぁどうでも良い。参加する事に意義があるって素敵な言葉だと思いませんか、ねえ!?

しかしここはいつもいつもレベルが高くってやたら凹むんですよね。

今回出した写真屋で描いた自分のイラストよりも、お絵描き掲示板コンテストの入賞作品の方が、デッサンなどは当然としてCG的なテクニックすら格段に上だってのが実に救いがたい。
入賞作と比べるのがそもそもの間違いなんだが、それによってより際立つこの宝のもちぐされっぷりが果てしなく笑えます。

あああ。眠い。ひたすら眠いので一旦寝ます……

2003年03月08日(土) 素材屋さんデビューなるか

2004年03月06日(土) 今日のうちに一絵、一週間分描いとくか?

昨日は、某所のCGIを半日かけていじってうきうきなえあさんです。こんにちは。
CGIいじりはついつい時間を忘れてのめり込んでしまうね。はじめるまでは面倒臭いんだけれど。

そのような訳でこの週末は更新とかそういうこれ以上しち面倒臭い事はやらずにスルーという可能性もなきにしもあらずという悲惨な状況でお送りしております。
最近随分と筆(キーボード?)がノってるのでもしかしたら今からガツガツ書いてUp出来るやも知れませんが……まあ無理でしょう。
私どれだけノってても一日10kbが限界値だからなー。平均ではなく最大値でね。
つくづく遅筆であります。こんなんじゃプロになれないYO!







全く関係ないのだが、同人娘の間で流行っている「鋼の錬金術師」という漫画(の同人)でですな、ロイアイというカップリングがあるんですが……


……アイって誰だ。


とかずっと思っていたんですよね……。
ロイは分かる、ロイ・マスタングは何の苦もなく分かるんだが、アイという名前もしくは略称のキャラなんていない気がするんですよ。
誰だろう誰だろうと思いつつ、まあ気になるのなら調べればすぐに分かったんだろうが別段そこまででもなく放置してはや数ヶ月。
先日ようやくその真相を知ることが出来ました。










リザ・ホークアイなるキャラだった模様。




















…………分かるかッ!!!

何でそんな微妙な所で略すんだよ……?
シャーマンキング→マンキンもいい加減分かり難かったがここまで直感的にわからない略にはいまだかつて出会ったことがない。

しかもノーマルカップリングだし
作品上これ以上ない程の王道でありながらまったく思考の範疇外だったよ(それもどうだろうか)。

ああ、でも、大佐×中尉か……私も好きかもしれない。






さて、またまた話は変わって。
この間、メモ用紙を山ほど貰ってしまいました。厚さにして5cmほど。
落書きはよくするので大変嬉しいのだが……
さすがに多い……邪魔くさい……

ということで、早速、

懐かしの本日の一絵

へたれ。

本日の一絵復活を目指したい所だが多分無理だろうなアハハ。


2004年03月01日(月) 猫退院

より信用できないのは、

日計アクセス100のアクセスアップサイト



日計アクセス10000の全年齢対象オンリーと銘打つオリジナル小説サイト

の、どちらの方であろうか。










ということでこんにちは、えあです。
……上記の文句にはさしあたり意味はなく。
ていうか多分、前者はともかく後者はないと思うが……もしあったらまことに申し訳ない。
プロのサイトとかは行くかな? どうだろ。










ウチの猫が先日、退院いたしました。
こないだも退院したよとか言ったばっかりな気もするけど、実はその数日後に再度入院していたのですよ。
コミケの申し込み忘れたーとか言っていた日ですね。

あんなネタをかましておいて何ですが、実をいいますと、コミケの申込みは頭の片隅では覚えていたんですがそれどころじゃなかったというわけです。










いや、もっと正確に言うと……



















頭の片隅で、今日は忙しいから明日やりゃいいやとか

締め切り当日の夜思ってて

その「やろうと思っていた明日」にも忘れてその翌日、

うっわー締め切り過ぎちゃったーッ!!

って一旦かなりショックを受けてから

締め切り一昨日じゃん!!!

というオチに気がついたんですけどね。実は。




















回りくどい女ですみません。











ちなみに今回の入院期間は10日〜29日の19日間。

19日間!?

今まで2匹の猫を何回も病院にぶち込んで参りましたが、もしかしたらこれ、最長記録かもしれません。

病院にお電話し、退院の許可を頂いて迎えにいく道すがら気になったことといえば無論、





















いくらかかるんだろう……




















参考資料:前回入院時(6日間)12万円




















単純計算:12万円 × 約3倍 = 36万円




















ああああああああああああああああ。











今の所私、人生で一番高い買い物は7年前購入のマイPC、30万円(現在下取り価格3000円)なのですよ……
その人生の記録をついに超えてしまうのか……ッ!?

っていうかそーゆー冗談抜きで、




えあさん自身がそろそろ真剣に生きていかれないかもしれません。










世の中で一番素晴らしいものは金。

とかいう至言が頭にですね、浮かぶ今日この頃。

あーその辺に1億円の当たり宝くじ落ちてないかなー。









現実逃避はこのへんにして、元の世界に戻ってまいりましょう。

とりあえず銀行で全財産に程近い35万ほどを下ろして、びくびくと病院へGo。

久々に面会した我が家の猫は思ったよりは元気が良い様子。
唸るわ吠えるわ手を出すわ、挙句の果てに先生におしっこひっかける始末。
うむうむ、よいよい。このまま元気で過ごそうね(やや現実逃避)。

感動のイベントを終了して待ちに待ったお会計の時間。
さぁ〜、いくらになったかな〜! どきどきだね! わくわくだね!(現実を直視しながら現実逃避)





気になるそのお値段は……!





















14万円。




















…………

……あれっ?









…………ええと…………

せんせい、けいさんまちがって・・・・・・
いるわけないよねそうだよねそうに決まっているはいお金今回もありがとう御座いました!











まぁ、本当に間違っていればおかしいと本人が気付くだろうが。
そう思いつつも疑いは晴れず、いきなり「あっ」とか言い出さないうちに即刻トンズラです。

もっともこの額もカナリのモノではあるんですが、すっかり金銭感覚麻痺しているえあさん。
夜もあっためてあげてねという先生の言葉を聴いて、ケチなこの私が猫用電気カーペットなる贅沢品を帰りがけに購入するくらいですから完全にイっています。尿漏れシーツにおニューのキャリーにご飯に猫砂に、猫セットフル装備で購入。
今更一万二万の出費が痛いわけありませんよハハハ。




……ハハハ……(←素に戻ってきた)










何はともあれ、長生きして欲しいものです。

金かかってんむぐう(絞)

2003年03月01日(土) トップページを更新
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加