2004年04月29日(木) Crusade番外編「-In Wonderland-」1Up

こんにちは。えあです。
えー、一身上の都合によりまして参加させて頂く事になった「負け犬に30のお題」ですが、その負け犬の試練をようやくこのほど始動致しました。

んあー。やっぱりまだ当初のお題終わってないですけど……ていうか結局まだ開始以降一本も書いてないンですが(滝汗)、先に負け犬課題の方のスイッチが入ってしまったので、そちらを書かせて頂きます。

うーん。何かこう、Hibi(当初のお題作品)は、完成系のイメージのようなものは只今連載中の女神のナントカよりも余程あるんですが(何)、スイッチが、スイッチが。
うまくすれば自動書記状態になるモノカキスイッチが中々入ってくれず目下苦戦中であります。
全体像が見えてるのだからスイッチさえ入れば自動書記のはずなんだけどな。そんな御大層なストーリーがある訳でも無し……
まあそのスイッチを入れる事に、モノカキの皆さんは大抵皆苦戦する訳なのだろうが。









んで、捻りもクソもないタイトルの「-In Wonderland-」。
本日記のタイトルでも申し上げましたようにこれでもかと言う程異世界ファンタジーのCrusadeの番外編です。



















あのお題で異世界ファンタジーの番外編です。




















13「志村、後ろ、後ろ!」とかどうする気なんでしょうかえあさん。





















あまつさえ、

29「私は帰ってきたのだよ! 再び浜松町をわが手中に!」

これはもはや手に負えない気がするんですがいかがでしょうかえあさん。










……どうしましょうか?(聞くな)

とりあえず早く仕上げなければならないということから、新しく設定を作る事は無ッ理ー☆と速攻さじを投げたえあさんが自然に行き着いた先は当然勝手知ったるCrusadeで、しかしながらよく考えたらというかよく考えるまでもなくこっちの方が無ッ理ー☆だろうがゴルァ!ということにはある意味あとで気が付いたという感じなのですが。

ストーリー構築において最終手段である不思議系をこずるく発動してみたもののそれもどこまで通用する事やら。あははん。

次回をお楽しみにという所ですかね、チクショー!
やけなのか? ねええあさん、やけになってるのか?




***




本日の一絵
また描いといてほったらかしていた絵が……いや日記自体を書いていなかったのだが。

2003年04月29日(火) 昔のキャラ
2002年04月29日(月) コイバナ

2004年04月24日(土) 注射器が。

春もうららかな午前中。灯油がまだ余っているのでストーブつけちゃう省エネ社会に逆行中・文明の申し子えあさんですこんにちは。

土日の朝はえあさん8時起き。
ネット愛好者の常としまして、普段かなり夜型な生活をしている私なので、正直休日くらいは昼まで眠っていたい気満々なのですが、うちのニャンコの一日二回朝夜8時のインシュリン注射をまさか欠かす訳にはいかず、毎週眠い目をショボショボしつつ起きております。
いや、8時にもなれば余程夜更かししない限り眠かないですけどね。
ちなみに昨日は4時前には寝たので眠くないです(よっぽどの夜更かしに入らんのか? 4時は)。

インシュリン注射。はじめる前は一日二回も注射をするという悲痛な運命に可哀相だと感じたりもしましたが、やってみると、うちの子は全く注射を嫌がったりはせず、ちょっと安心したものでした。

ご飯を食べさせて居間に連れてきて撫で撫ですると素直に伏せてくれます。
背中を丸めて座られると皮をつまめないので、伏せがお注射の体勢です。
伏せたニャンコの首根っこをビヨンとつまんで引っ張り伸ばし、アルコール脱脂綿で消毒。脱脂綿を注射器に持ち替えまして、テント状の皮の入り口あたりの部分に針をちくっと刺して、一旦引き、血管に入っていない事を確認してプスっと打てば完了です。
針を刺しても無反応。首根っこは感覚が鈍らしいのです。
けれどもいつもいつも同じ場所に注射をしていると皮膚が固くなるらしいので違う所にも打ったりします。
背中の皮をモニュっと掴んでお注射する事もありますが、そんな時には、

「に゛ゃ。」

……あ。反応が。
首根っこ以外はちょっぴり痛いらしいです。









さて、こんな日々の儀式に使用する注射器ですが、こいつは人間のと同じく使い捨てで御座います。
使い捨てと言っても当たり前ですが普通にゴミ回収に出す訳には行きません。
ゴミ捨て場で、何かの拍子でビニール袋が破けてその中から何十本という注射器がじゃらじゃら出てきたら明らかに怖いでしょう
もっとも怖い怖くない以前にたぶん何らかの法律に抵触するんじゃないかとは思いますけど。

使い終わった注射器は全部まとめて取っておきまして、月にいっぺん獣医さんの所に新しい注射器を買いに行くついでに廃棄をお願い致します。
注射器に、針保護用のキャップをしまして使用済み注射器袋にぽい。ここまでがお注射です。
おうちに帰るまでが遠足ですと同じですね!(そうなのか?)

いつもそのように滞りなくお注射を完遂していたのですが、とある日、そのお注射が完了されていない日があった事が発覚致しました。

お注射を忘れた、とかいう事ではなく。
(*インシュリンは一回くらい忘れる、というか注射に失敗したりても大丈夫と言われますが、うちの子は内臓にも色々ガタが来ているので、一回でも忘れたりしたらヤバイのです)


居間になにやらオレンジ色のブツが落ちているのを発見したのでした。

見覚えのあるオレンジ色です。拾い上げてみます。
そうですこれは……

注射器のキャップ


……ってヲイー!?
キャップが単独で落ちてるって事は、本体はー!?
むき出しの本体はどこで何やってるんですかー!?



慌てて使用済み注射器袋を覗いてみます。
慎重に取り出して全部チェックして見るも、キャップをつけていない注射器はなし。

ちゃぶ台の下や座布団の下や新聞の間なんぞを捜して見るも、どこにもその姿はなし。
うええ。それは非常に困るのですが。

捜しに捜して、結局えあさんの下した決断は……



















あの注射器は狭いこの世界を嫌がって旅に出たんだと(殴)








家の中にむき出し注射器が転がっているという可能性を夢想で無理矢理隠蔽です。
とんでもねえ飼い主です。いや、ネコだけではなく家族全員困ります。
でもだってしかし、本気でどこ行ったか分かんないんだもん、捜したんだよ? 一生懸命さがしたんだよ? と誰にともなく延々と言い訳。言い訳。

しかしながらどれだけ捜しても注射器は見つからないのは事実。
その辺に注射器落ちてるかもしれないので気をつけてね令を発動して……

数日が経過。

注射器がようやく見つかりました。




















恐らく紛失日に着ていたらしきシャツの胸ポッケに。









どうやら私、眠かったか忙しかったかしてたらしく、注射器をすぐに捨てずに胸ポケットの中に入れてたらしいのですね。
それをすっかり忘れてしまい、何かの拍子でキャップがはずれ、むき出しの針が上向いた状態で一日着続け何事もなかったかのように洗濯し……

同じ状態でポケットに入ったまんまのシャツを着てようやく発見に至る、と。


怖え―――――。(自業自得)



注射器は危険物です。取り扱いには注意しましょう。ぎゃふん。









最近、ネコ関連のサイトを見始めました。
日々チェックモードに入っているのはこちらのネコぢルシさんとかsans-souciさんとか。エンピツで発見。
ネコぢルシさんのネコちゃんは仔猫ちゃんで、くはぁうちの子たちもこんな時代があったよなあ!とめろめろ。ネコぢルシさんから飛んだsans-souciさんの方は立派な大人ネコちゃんだけどやっぱりめろめろ。大人ネコは可愛い! 仔猫とはまた別物の、色気というかネコっぽさがあっていいよねアアンめろりんこ(ネコバカ)。
うちも大人ネコだから、大人ネコのサイトの方が距離が近く感じられるのかもしれない(なんて言いつつ未だ読ませて頂いてますのお礼にすら上がってないんだけどさ)。
うちもいっぱい写真とっておけばよかったなあ。十年も一緒に住んでるのに何枚かずつくらいしかないや。


エンピツはいろんなジャンルを気軽に眺められるのがいいですね。ネコ関連でなくとも。
ある意味一番おいしい所の詰まったコンテンツである日記をピンポイントで乱読できるのがスバラシイ。気に入ればその場でマイエンピツというステキリンク機能に登録出来るのがよりスバラシイ。
私が使用しているのは滑り込みでゲット出来た無料版ですが、レンタルCGI関係で唯一、金払ってもいいかもと思えるツールです、エンピツ。






***





んでは先日やり損ねました第5回・貴方の愛に忘我の涙!のコーナー。
段々ボケがきつくなりすぎてなんだかよく分かんない一言フォームのお礼のコーナーです。

ホニャララな者です(笑)。というか実は以前密かにリュート様まっしぐらな感想を差し上げた者ですが覚えておいででしょうか。それはそうと、有難うございます!カ、カッコいいです…(撃沈)。うっとり。是非今後も登場を(笑)。ちなみに「おしえてウィルくん」も大好きです。

おお! 覚えてますよ……あー、多分、ですが。A様ですよね?(お名前はさすがに覚えていませんでしたので今確認させて頂きましたが)終盤のリュートについて語って頂けた……
あんな熱いリュート語りを頂いたのは初めてでそして今後も多分ないだろーと思われますのであの方かなあと思っているのですが、またもや違ったら平にご容赦を。
これからもがっつんがっつん描いていきたい所存です。楽だし
おしえてウィルくんのご愛読もありがとう御座いました。イジメっこポジションの先頭を切って突っ走るリュート兄を今後も宜しくお願いします。



うちのメールフォームには好きなキャラクターを書いて頂く欄があるんですが、それに記入頂ける方の7割は主人公を書かれているんですよね。なんでか(なんでかとか言うな)。
で、7割のうち2割くらいがヒロインと併記で、ウィルと書かなかった3割のうちまた2割ほどがヒロイン単独。
で、残りの1割が他のキャラという感触なんですが。
言うまでもなく意外ですね。何がって主人公が……何でだ、何であいつなんだ、本当に(酷)。






***




今日は二本立ての本日の一絵。

本日の一絵・1

たまに描く突拍子もなく画風の違う絵。今回はリアルタッチ?なお姉さん。
あ、思ったより可愛く描けた。


本日の一絵・2

こっちはいつもの絵。ちなみに言わなきゃ誰も分かんないだろうがウィル@4歳の図。
本編のどこだったか捜すのもしんどいので捜しませんがリュートとウィルが初めて出会った回想シーンを描こうとして途中で面倒臭(以下略)

2003年04月24日(木) 3069位……

2004年04月23日(金) 部長の憂鬱+イワエモンの話題少し

先日昇格した元うちの課長の現部長。
今は座席を移動して、別の階にある大部屋で、部下全員を見渡すようなまさに部長席という風味の席に座っておられる模様です。

今まで部長がいた場所、つまりえあさんが今も居座るこの部屋の状況とは大違いです。
ちなみにウチの課のおへやとは……



・常時いるのは今は6人

・10人も入ればいっぱいいっぱい

倉庫も兼ねている




















ていうか登録上本気で倉庫なので、職場監査がやってきた場合目張りされたドア締めきられて隔離される





















……隔離部屋の主から部長とは大出世だな、W(部長)さん……









その現部長のWさんが、本日、慌てた様子でこの部屋に駆け込んできたのでした。
折りしも課内ミーティングの最中。
見知った顔が焦燥している様に思わず全員注目。

「何慌ててるんですか?」

当然尋ねる現課長。その課長に部長が告げた一言。









「俺……






















部長じゃないかも……」






















…………

はいィ!?













唐突にナンデスカ。
送別会も行って席も移動して3桁近い新しい部下に挨拶して、その後に何言い出すんですかアンタ。
ていうか本気で訳分からんわ。




部長氏が仰ることには、

・今月の給料に管理職手当てがついていない
(……15日〆なんだから入るのは来月からじゃない?)←脳内フォロー

・イントラネットの社員名簿に部長って書いてない
(……んなもんそのうち載るでしょ)

ていうか辞令もらってない……
(…………えっ?)


前二つはともかく最後のはさすがにフォローできないんだが……

ちなみに正確には、「もらってないって言ったらその場でサクッと書いてくれた」ってことなんだが、それも会社的にはどうなんだろうか。
総務ひとり事務員ひとりの零細企業じゃないんだからさ……(ちなみにそれはウチ(出向元)の本社だ)



しかしなんつーか……





















社員総出でドッキリとはなかなかファンキーな会社だな、おい。











と、脳内部長確定ムードが湧き上がる中、やっぱり脳内部長は相当イヤだったのか、問い合わせの電話をかけ始める部長氏(仮)。

どうやらこの部屋に来たのも電話をかけるためだったらしい。

部長氏(仮)「こんな電話、あの席(=これでもかというほどの部長席)からじゃかけられないよ……」

ごもっとも。




総務にTELし、本社からの正式な通達を待つという所でとりあえず一件落着しましたが……
……前から薄々思ってはいたが、何とも楽し怖い会社だ。












第……ええと5回? 本日のお便りありがとうのコーナー……は本日はお休み。
大手じゃあるまいしそんなにちょくちょくお便りなんて来ないんでスよ! うちは!(キレんなよ)


あ、でも一つだけ。私信ですが。転載不可のご連絡ですが、すみません、他にお知らせしようがありませんのでここで書かせて頂きます。

えーと、即売会で販売してる紙媒体Crusadeですが(変な言い方)、通販のおしらせを掲載したりする予定は今の所御座いません。あんまり需要ないと思うので……
ただ通販したくない特別の理由があるとかいう話ではないので、もし万が一ご希望の方がいらっしゃいましたら個別にご案内を差し上げますのでメールなどでお問い合わせ下さいまし。








本日の一絵。

先日亡くなられた、同人屋には割と御馴染みのイワエモンこと同人誌文化研究家岩田次夫氏哀悼の意を込め黒い服。絵柄自体には別に意味ないけど。そして先日とかいいつつもう一月も前の話なんだけど(私もついこないだ知った)。

5月2日にビッグサイトで偲ぶ会が開催される模様。ちょうどSCC開催日なのでついでに足を運んで偲んでみましょ。
詳しくはこちらのサイトで。

ちなみにこの日私は友達と別の場所に遊びに行く予定うぎゃひぃごめんなさ(略)。

2003年04月23日(水) 闇の深淵に落ちる私の……
2002年04月23日(火) 相反する主義のハザマで

2004年04月22日(木) 本年度初のキリ番注意報

毎度恒例、というか周期的に来る肩こりのよーなしつこさでお知らせしておりますキリ番注意報。
今回もそろそろ近づいて参りました。

今回の狙い目は、23日午前中くらいまでではないかと推測。いや、昼過ぎるかも? まあこの辺は運に任せて覗いてみてください。

ちなみに、私、お初の方にキリ番踏まれるのはもちろん嬉しいですし、そういうお知らせを聞いただけの方がわざわざキリ番ゲトーずざざざざーとスライディングアタックしに来てくださるのも全くオッケェですので宜しく。
一種のゲームだという事で。
そもそもカウント数自体私にとってサイト運営の資料でもなんでもなくゲームのスコアみたいなものですしね。家庭用ゲームの、だけど(=あくまでも自己満足。でもやっぱり多ければ嬉しい)。



本日は、アクセス論についてミクロな視点からゆっくりと語ろうか……と思った所ですが眠くなってきたので取りやめ。
いつもなら明日に回しながら書く所ですが今日は注意報という急ぎのネタがあるので……

















ということで本日は簡潔に、第4回ありがとうゴザイマスのコーナー。

一絵、たまにリュート兄さんが出てくるのを楽しみに見ています(笑)

おおゥ! リュート兄さんとはまたホニャララなご趣味で(殴)。
毎回微妙に読者様に喧嘩売ってる私で申し訳ない。
ちなみにリュート兄好きのどこがホニャララなのかというと彼のキャラ特性もかなりホニャララなことは否めませんが何よりえあさんと同じ萌え属性だということが何よりもホニャララなのだと思います。













そして、本日の一絵

ここは一発描かない訳にはいかんでしょ、漢として!
……リュートの顔は非常に気楽に描けます。ていうか男性キャラは大体みんな楽なんだけど。

2003年04月22日(火) コードレス掃除機
2002年04月22日(月) 確かに引っかかるが。

2004年04月19日(月) スパム+ウィルス=19

メールボックスの大繁盛っぷりに何だか泣きたい今日このごろ。えあさんですこんにちは。
しかもこれ今日が特別多いって訳でもないしさ。毎日こんなもん。
……皆こんなもんなのだろうか。

あまりにもデカいウィルス送り付けてきたヴァカがいて(毒舌)2回ほど受信に失敗しメールサーバに繋ぎ直した本日。
しかし駄目なもんは駄目なんだろうと諦めて、オンライン上からまずは消すかと、一回も使った事のないプロバのウェブメールにログインしてみることに。
検索エンジンで○DNに飛び、ウェブメールのページにアクセス。
メアドとパスワードを入れて、ぽち。



つながらない。



パスワードが間違っているとかほざかれる。
んなわけあるかい、今は常時接続だがその昔は何度も手入力したパスワードだ!

よくよくサイトに目を通して見ると、暗号強度のバージョンアップ(?)を行っていない場合は繋げないこともありますという記載があったので、指示通りMicrosoftからDLしてきてインストォルしてみることに。

んもうたかだかメールの受信で手間かけさせくさって。
さてでは改めて繋ぎますか、と再試行して見るも……



やはり繋がらない。



ということはやはりパスワードの方が間違っているのか?と、入会時に出力された重要事項が記載されたHTMLがPC内のどっかにあるだろうからともうひたすら家捜し。
7年分の積もりに積もったファイルをかき分けてファイル名すらも覚えていない一つのファイルを捜す事がどれだけ大変かはご自由に想像して下さいとしか言えない。

多大な紆余曲折を経てようやく発見したファイルを確かめてみる。が、



やはりパスワードは間違っていなかったりする。



なめてんのか、ふざけてんのか、どっちださっさと申告しろよ……?
(イヤ別にどっちでもないかと……)

手のうちようがなくなり、もうこの際どーでもええわッ!と、漢らしく、私はブラウザを閉じたのでありました。

























そしたらその下に

地道にバックグラウンドで作業を続け

受信を完了していたらしき

メールボックスが開いていたとかいうオチは

思い出すだけで腹が立つので

忘れさせて下さい。















第3回、お便りありがたふ! のコーナー。

やっべ。今日初めて、このフォームに気づきましたよ。(今までもありました? いや、数日前の日記読んで、そんなフォームどこにあるのかねぇ。とは思っていたのですが)

日記に一言フォーム設置初日に来たお便り。
大丈夫です、ご安心下さい。この日はじめてつけたものですゆえに。
ていうかあなた様が一番乗りですしな……

ちなみに前々からつけてたという一言フォームはCrusadeのページに御座います。



女神の下僕…ではなく女神の魔術師最新作、読ませていただきました!ラストのウィルに思わずにやけてしまいました。次回冒頭から大変楽しみです、愛!!

うふふふ。あははは。下僕ゆーな。
……いや、嘘です失礼。言って下さいジャンジャン言って下さい。万歳、下僕万歳!
ところで、Crusadeと読み比べると、奴、妙に人格違うくせになんっか書き易いンだよな、なんでだろ、とか思っていた私ですが最近ふと気が付きました。
もしやこのノリは某おしえてウィルくんのげふげふごふァ。



すまん、消去法で俺の名前は出てこないはずなんだが・・・たま〜に掲示板に顔だしてるかも〜の人なんだがね♪なぜかつぼにはまる駄文(ぉ いつも楽しみにしてますよ^^でわちょっとさぼってたので女神14読んできます〜♪

をや、こいつは失礼をば。どなたかぼんやりとしか見当が付きませんが(←常連さんの少ないサイトのくせに生意気な!)いつもいつもありがとう御座います。
楽しんで頂けて恐悦至極。これからも頑張って参りますよ日記サイトとして!
小説? 小説はサブコンテンツですのでまあ暇があってしょうがない時にでもどうぞ読んでやって下さいまし。









そんでもって、本日の一絵

今日もまたなんというか特に捻りもなく……

2003年04月19日(土) 水着美少女2連発!

2004年04月18日(日) 女神の魔術士1-14うぷっ……

……吐くのか?(↑タイトル)

てなわけでこんにちはえあです。
ええと、女神の魔術士14話Upしました。アップしたのは17日付なんですが17日分の日記は既に書いちゃったのがちょっぴり失敗。あはん。
……いや分かってる、分かってるから突っ込まないでおくれ。

お題作品も……微妙に書いていますよ。微妙にね。本当に微妙にのぅ……
書きたいのは山々なのですがあの世界設定じゃ戦闘シーンが入らないのが執筆速度に多大な影響を及ぼします。
しょうがないから銭湯シーンで妥協してみたりとかしますかね。

どうするんだ、そんなもん書いて。

いつの間にやら最下位……わかっちゃいたけど、みたいな感じですが。ウフフ。
次のお題は「春なんだよ、頭が」……
全お題の中で最も ま ん ま だ と思えるお題のはずなので、頑張ってイきたいと思います。










さて、第二回皆様から頂いたコメントにお答えしましょうコーナー。
……あれ? 前回は何てタイトルつけてたっけか? まあいいや。

ナーディとルーディって響きがちょっと紛らわしいですよね。ルーディの本名がルドルフで、ナーディが…あれ? ナドルフ?

違―――――w
ナーディはそのまんまナーディですたい、お客さん。
いやー、惜しいなあ。おしえてウィルくんに投稿して頂けてれば当事者揃って否定させて頂いた所だったのにぃ(笑)
ルーディというお名前は読者様から授かったものですゆえ響きのかぶりはまあしょうがないってコトで。

今後もステキコメントお待ち申し上げております〜!
調子コいてこの日記のページの下部にも一言フォームを設置してみましたのでそちらからもドウゾ。










んでは最後に〜。
本日の一絵

特にどうという事もなく。ふつーに。

2003年04月18日(金) やきにくやきにくー♪

2004年04月17日(土) はぁぁーん!!?w

バトル開始の号砲が鳴り響いて以降一作も挙げることなく終了してしまった……

あははぁん、罵れ、罵れ!
皆の者よ、思う存分スペシャルカメな私を罵るがいいさ〜。

ということで、高月祐さんおめでとう御座いましたぁぁw

くー。ここまで勝負にならんとはっ……
この土日でなんとか切なく追い込みをかけてみようと思ってはいたのだが……
ってまあみんなスパートかけてくるだろうし焼け石に水なんだが。

ていうかかのTさんをも上回る人外ペースで執筆出来る人類がこの世に存在するとは。
インド人もびっくりです。

罰お題の出題、お待ちしておりまっす☆(いやその前に始めの46のお題を(略))
はじめてなの……やさしくしてね……







本日の一絵
断じて今のえあさんではないと言っておこう(虚勢)
ガイシャは19歳の職業下僕の男性、凶器は解放軍調理場から紛失していた包丁ミリアルド君。金銭トラブルもしくは怨恨ひょっとしたら痴情のもつれからの犯行と見て犯人の行方をジャンケンで負けた者から追っている。

2003年04月17日(木) レムルス王国聖騎士団の事件簿第1話(5)Up
2002年04月17日(水) ぶいびー

2004年04月14日(水) アドレス変更しました♪

いや、うちのアドレスは変更していないんだがな。
この件名でくるスパムがスゲエむかつくんだ。
何日か前から急に来だしたスパムなんだが、初日は1通だったのが2通3通と徐々に増えていき、本日何と……

12通。

うぁマジ殺してえ、あかね☆(←スパムに併記してある名前。全国のあかねさんごめんなさい)
何でこんなメール来てンだよ!? とかちょっとときめいてしまった私の純情を返せ。

さすがに辛抱たまらずトップページに掲示したメルアドをベタなやりかたで隠させて貰ったのだが……
ああもうこの際メールフォームでも作りゃいいのか。今度やろうかな。

しかしどーやら某掲示板を覗いて見るに、同じようなタイミングでこのメールが急に大量に来だした方は他にも結構いるらしいことが判明。
どこかの検索エンジンからまとめて抜かれたのだろうか……
ああくそ腹立たしい。












例の企画、地道に進行中。だがまだ一作もUpするに至らず。
書いてはいるんだ、いるんだが。遅筆でごめんねよし子さん(誰)

何だか先に「下僕」最新話が上がりそうな勢いです。
……いや、執筆速度を落さないため並行して書いてるんだが(一作に掛かり切ると飽きて余計遅くなる)、そっちは自分的には微妙に得意な単純な戦闘シーンゆえサクサクかけるんですよ。
って言ってもベースがカメだからようやく普通並になる程度だけど。

んふふう。お題も、よく見返してみたら(あんまりよく見てなかった)結構やってみたいタイトルがあって結構楽しみ。
がんばります。ガクガクブルブルしながら(何)。

あッ!? ちなみに私本気でイヤだなんて思ってないですYO!?(私信)
なので免除して頂かなくても一向に構わないのですがしてくれるというのならいくらでもああうわなんだじゃなするな折角の好意を好意をー。












唐突ですが第一回、頂いた御感想にレスコーナー!を開催致します。
どんどんどんどんぱふーぱふー(むなしい)

……引用の可不可を選択して頂ける機能をつけたはよいものの、それ以前に私は御近所(?)の他の皆様とは違って本ッ当に滅多に御感想は頂かないので実に稀少なコンテンツとなる事請け合いです。ていうか既に(略)

では元気よく行って参りましょう。



> 最近こちらに辿り着き、色々読みあさり堪能させて頂きました。結果、えあ様、あなたに惚れました(ぽ)

私ですか、対象は 私 な の で す か ?
いやんえあさんテレテレ☆ ありがとうございます。んふ。
そう言えば私、どーも以前から微妙にオマエいいキャラだな的なお褒めの言葉を希にいただくのですが……

…………どういう意味だろうか。



> いつも楽しみに更新まちながらほぼ毎日チェックしてますよえあさん♪某二人サイトと某天上サイトとともに♪首なが〜〜くしながら楽しんでます^^でわ、死なない程度に小説など頑張ってね♪

消去法であなた様ですね(違ったらごめんなさい←つか誰だ)
ちなみに当サイト、どれだけマメでも一週間に一度の更新チェックでも十分事足りるような気がしてなりません。下手したら一ヶ月に一度うあごめんわるかったもういわないからゆるしてえあさん。
お互いがんばりませう!



今後も皆様の温かいお言葉お待ちしております!













と、こちらは恒例のコーナー。本日の一絵。
本日は三本立て。……って何日前に書いた奴だこれ……

本日の一絵・1
あまりにも自分の絵がアレな感じでなんか段々イヤになってきたのでもう単純に。一番書き易い構図(という程でもない)を一番手抜きに書いてみる。

本日の一絵・2
実は男性の方が自分的にはより書き易いので男の子(子?)を書いてみる。
そしていつもながらに無意味にひん剥く。うへへ。

本日の一絵・3
とりあえず落ち着いてきたので違う(?)絵を。胸ぼいーんニャンコ。

2003年04月14日(月) 美術/CGに転向

2004年04月13日(火) 絶対騙されてる気がするよママン

この企画は絶対詐欺なような気がするんだけど気のせいだろうか。
必死の抵抗も空しく数の暴力に負け敗戦必至な怪獣大戦争に巻き込まれているえあさんですこんにちは。

メンバーを見ただけで誰が勝者となるか分かる人にはまるわかり。
いやまあ本当に分かったら結構なマニアだと思いますが(何のマニアだ)。

ちなみにルール上では誰がビリになるとかはあまり関係ないですが、ビリも結構確定してる気がします。
私が何ヶ月アレをほったらかしにしてると思ってるんですか……

とかほらそんな事言ってるうちにダレかさんもう更新してるし早ッ。
あの謎というか不可解というか一日本当に私と同じ24時間ですかというかぶっちゃけ何人いるんですかアナタというような更新速度の姉さんと張り合おうというのが端から間違っているといえばそうなんですが。

……がんばりましょーねー、M紀さんA乃さん。



















マラソン大会とかで

一緒に走ろうねと言いつつ

さりげなく置いていく様な真似されたら

えあさん泣いちゃうから。






……早く走りなさい。














とりあえずあとちょっとで第一話完結(するといいな)の下僕と同時進行で頑張ってみたいとは思おうと努力します。すると言ってもせいぜいが思う努力だというところがとってもえあさんです。

がんばろう。うひー。







私信(つーか今回ほぼ全部私信だが)

そんなこと言わずに一緒にこっちでアソびませんカ?
短編でも長編でもOKでスよ☆
つうか許されることなら私も後方へ向けて転進に次ぐ転進を重ねてうぁ間違っちゃった前進してるよあははぁん(略

2003年04月13日(日) アクセス気にしてる人多いじゃん!

2004年04月09日(金) 祝・昇進

ちなみに私ではありません念のため。私は万年平社員えあさんですこんにちは(挨拶)
つうかうち本体は零細企業すぎて昇進という概念があるんだかないんだか。

昇進されたのは出向先の課の課長で御座いました。部長に昇進です。
まだ40前だというのに部長とは何とも素晴らしいこと。
もっともこの方は本社から出向しているいわゆるキャリア組なので昇進が早いのは当たり前ではあるのですが。

ともあれめでたいことです。おめでとう御座いました、W氏(仮名)。











以前、私が派遣されていた某社は、なんか本社の人と子会社の人との間に妙な壁があったのですが(本社の入社一年目みたいな若造に課長クラスがへこへこするというそれはもう悲惨な壁が)、今の会社は全くそんなのもなく和気藹々としたものです。

この元課長W氏(仮名)と同期の、別の課の課長B氏(仮名)もまた、この4月に部長に昇進されたのですが、W氏(仮名)、B氏(仮名)とこの日記にも希に登場する海外出張常連の私の直属の上司R氏(仮名・子会社社員・W氏の跡を継ぎこの度課長に昇進)がまた仲良しで。
今回の海外出張にはB氏も同道されるらしいのですが、その関係でR氏にユーロを貸して欲しいと申し入れたらしいのですね。

その日の19時頃の会話。







W氏:あれ、Rちゃんもう帰るの?

R氏:うん、Bさんがユーロ貸して欲しいって言うから、
   家から取ってきて渡しには来ますけど。

W氏:取りに来いって言やいいのに。
   言ってやろうか? あのう○こ部長に。





















(・∀・)/ξ~  ……う○こ部長……






















R氏:いや、いいですよ。
   う○こ投げられたら嫌だし。





















( ・∀・)/*−−−−びちょ~ξ(´д`;  ……投げ……























…………部長と課長の会話か、それは?

いやこれ和気藹々というか……なんつうか……まあいいけど……











話は変わりまして先日頼まれてもいないのにお伝えしましたお絵描きさんねっとわ〜くですが、その後順調に回復されている模様。
すごいなあ……(←なんかイロイロと前科あるえあさん)

本日、ID 11122迄は復旧出来たとの、利用者としては実に喜ばしいメールを受信。
しかしながら、残念……その番号ではうちは漏れておりますな。
うちは12ホニャララだったのですよ。

これは(もう少し落ち着いたら)再登録をせねば〜と思っていそいそと復旧されたサイトにアクセスすると、ログこそ色々吹っ飛んでいるものの見た目もシステム面も大分復旧されていてちょっと感動。
一応、えあで検索をかけてみると……




なぜかヒットするうちのサイト。




……よく見たらうちのID、012ホニャララ(桁が一個小さい)だったというオチでした。
……安直な。











さあ〜て。
来週のサザエさん本日の一絵はこちらの三本です。
全然本日の一絵ぢゃねえ今日このごろですが(今更)。

本日の一絵・1
使いまわし絵の混在する掲示板のアイコン、そのうち全部書き下ろしにしようと思っているのですが、その第一弾(予定)。
折角なんだからかっこよく描いてあげればいいのにねえ?

本日の一絵・2
今更自分の絵を変えようとは思わないのだけれど個人的にはこのくらいのバランスの方が可愛く感じられるんだよな。

本日の一絵・3
全身絵をいろいろ描いては捨て描いては捨てしていた今日。脳内デッサン人形が上手く働いてくれず結局こんなショボイ構図しか描けなかった……
って元々あんまり性能のいい人形は持ち合わせてないのだけどさ。うあー。脳内でないデッサン人形欲しい。

2003年04月09日(水) えあさん、それ、全裸?

2004年04月08日(木) 下僕13話Upお絵描きさんねっとわ〜く話題

なんかえらく混線したタイトルですみません、一時が万事脳内混線かつ混戦状態のえあですこんにちは。

女神の魔術士1章13話、よーやっと! Upしました。
いンや〜、key様、英太郎様、その他お名前は存じませんが一言フォームでお送りくださった何名かの方々。更新のご催促ありがとうございました〜。
ふはは。不用意に嬉しい事をおっしゃって頂きますと例えお初の方であろうとも名指し攻撃です。いや、攻撃などと言ってますが本気で嬉しいんですよ。迷惑なまでに暑く迸るお礼の形です(やめれ)。
私が言うとひどく裏があるってーか嘘臭いとか言わないでお願い。

つうか遅いから催促を頂くんだよね……
がんばります。ええ、まあ、なるべく(弱腰)。









最近……
いろんな方が日記でWeb拍手のレスをつけていて、ああそうか一言感想ももらいっぱでなくてそのように御礼すれば良かったんだ!と気付いたうららかな春の日。
引用許可不許可を選択して頂けるメニューをつけましたので、引用しても宜しければ是非、「可」を選んでぽちっとなして下さい。

ネタ大歓迎。

Crusadeページにあるけど別にCrusadeネタでなくてもOK。この際フォーム自体を移動するべきなんだろうが。

今迄ご送信頂いた皆様、一括で恐縮ですが、本当にありがとうございました。











……唐突にこのような事を思い立ったのもですね。
どーしても返信したいご感想?を頂きましたゆえに居ても立ってもおられなくなってしまったんです。

転載ご許可を頂いていないので、ニュアンスだけ。

その感想とは……





















もっと18禁を!!






















…………。





















もっとって……

私まだやってないんですがぁぁぁぁぁッ!!?
(一応)













何せ一言感想なんでニュアンスも何もほぼこのまんまのお言葉を頂いたんですが。送信者の方無断でネタにしてしまいほんッとーに申し訳有りません。
しかしながらさすがにこのコメントには衝撃を受けました。椅子から落ちました。
なんつーかもうOK過ぎです。ありがとうございます。

今後ご期待に添えるかどうか分かりませんが(……わかんないの……?)、是非御支援のほど宜しくお願いしまくりたいです。












さて。本日もうひとつの話題。

先日えあさんがコンテストに参加した(そしていつものように見事玉砕した)イラスト系検索エンジン「お絵描きさんねっとわ〜く」さまが、先日4/6未明HDDクラッシュにより轟沈なされたのこと。

ああ……

呪ってないです呪ってないです私は呪ってないです。

と、思わずガクガクブルブルしつつ謝り倒したくなるタイミングですがいやほんと呪ってないですから私。

……じゃなくて。

その当日の昼休み、たまたま覗いたらサーバの初期設定のページが表示されていたので、まさかっ!? と思っていたのですが、案の定……
ああ、メンテナンスであって欲しかった……
何て言うかもう、規模はミクロでも同じく検索エンジンを運営する人間としてはあまりにも居たたまれなくて慰めのお便りを差し上げる事すらできぬ状況です。何と不運な。

システム関連のファイルはその多くが電子の海の藻屑と消えてしまったそうで多分管理人さん、最低三十分はサーバの前で鬱むいて(誤字)動く事すら出来なかったのではないかと勝手に推察しますが、今後閉鎖はせず復旧作業を行ってゆくとの事。
現在もちょみっとずつ復旧を開始されております。ので↑リンク。

言及しまいしまいと思いつつちゃっかりしてしまいますがここしばらくオンラインノベル界のアレな感じの検索エンジンとかを多く見てきた中(含む・俺)、こちらの管理人さんの責任感と気力には頭の下がる思いであります。

正直……
実を申しますと検索エンジンとしての集客力には少々難のあるサイトさんだったのですが(なんつうことを)、個人運営では知る限り最大規模の企画力と時代を先取りしたシステムの魅力的なエンジンでしたので、是非とも復旧をがんばって頂きたい所です。
検索エンジン復旧の暁には必ずやまた再び登録をしようと思います。

2003年04月08日(火) 職場訪問
2002年04月08日(月) 小説を読むときの基準

2004年04月05日(月) 検証サイト










夢を見た。




















えあタン検証サイトを発見した夢だった。














何かひたすら鬱なお目覚めのえあタンです。こんにちは。

よりにもよって、よりにもよって何で検証サイト。
まあ……そんな夢を見た心当たりはあることにはあるんだが。
先週末、たまたま某所の検証サイトを見てたんですね。

ちなみに検証サイトというのはその名の通り検証を行っているサイト。
特に、何らかの問題を起こした他のサイトについて、その問題に対して事実の調査確認、結果の周知を行っているサイトを指します。
オンライン小説界に住まう人ならば某楽園とか最近の所で某恋愛系サーチとかの検証サイトを見たことがある方もいるかもしれません。
(「検証サイト」でググったら現時点でのトップは某楽園のだった……同人系の用語だとばっかり思ってたのだが違ったのだろうか)

今回見ていた対象は個人サイトだったのでここでの言及は差し控えますが、その関連で2chとかを不用意に覗いてしまっていろいろな意味で鬱ぅ。です。
いやー私、2chは割と平気だと自認していたのですが、それは余程平和な板しか覗いたことがなかったからってだけだったようでした。

怖ぇー。ここのあんちゃんたち怖いよー。

AA板覗いて癒されてこよう……(って癒しも2chかい)



しかしまあ世の中にはいろんな人がいるもんですねえと他人事のように呟いてみたり。
他人事とかゆーな! とお怒りになられる方もいるかとは思いますけど、ここはひとつ捨て置いてやってくださいまし。
いろいろと思うところがあるゆえにこの件については私は傍観ポジションで行くかまえであります。










ちなみに気になるえあタン検証サイト。
内容をじっくり見ようと思ったところで目が覚めてしまったのですが、なんとか一項目だけ、見ることができておりました。




そこに書かれていたえあタンの問題点とは……!























日記ピンクうざい。
















あああああああん!! ごめんなさいーッ!!!?



……ってユメで見るって……
深層心理では自分でもうざいと思ってるって事なんだろか、ピンク……
好きなんだけれど……











あっ。
話は変わりますが、どなたか存じ上げませんが先日一言フォームから誤字報告して下さった方、ありがとうございました〜!
いやーなんかおかしいなと思ってたんですよー(ってその程度の認識はモノカキとしてどうだ?)
つか誤字脱字日本語間違い表記の揺れ等腐るほどあるので、一度本格的に見直さないとあかんです。今回の件もまだ直してませんが、近々全般的にチェックしがてら直したいと思います。
誤字直したらCrusade全話一括DLファイルとかも作りたいと思ってるんですけどねえ。
……いつになる事やら。……おい。









んでは、本日の一絵。今日は二本立てでお送りします。

本日の一絵・1
なんか……
まあいいや。

本日の一絵・2
照れてるだけというつもりで描いたはずが……すっげぇ嫌そうに見えるのは気の所為だろうか。


2004年04月02日(金) ああああ

生まれて初めてゲームをやった人が何も分からずRPGなんぞに手を出してしまい文字を入力することすらままならずつけてしまった名前のようなタイトルですみません。
えあですこんにちは。

……ちなみに私が小学生の時分以上のような状況に陥った際につけた名前は「ささささ」でした。

DQ1だったような気がするんですが残念ですがあまりの恐怖によく覚えていません。
いやまあ今ならね、まずは街の周辺でしばらくスライムをプチプチ殺ってればいいなんてことは息をするよりも自然に行動に起こせることなんですがね、なにぶんいたいけな児童(当時)にそんなことが分かるはずもありません。
スライム如きに恐れをなして背中を見せつつ遁走に次ぐ遁走を繰り返した挙句滑り込んだ船を強奪してこの恐怖の大地から逃れるべく海洋を驀進していた所を恐ろしげな海洋生物に捕らえられもはや逃げることすら叶わず勇者海の藻屑と化すというような最期を遂げたのですが。
(確かそうだったような記憶があるんですがイベントもなしで船をゲットできるのは微妙におかしい気も。記憶の混乱があったら失礼)



ささささはにげられない

ささささに2のダメージ

ささささはにげられない

ささささに3のダメージ



こんな感じの文字列があまり解説の余地はないかとは思いますが黒字に白で表記されていてそいつが時が経つにつれHPとか書かれた数値の減少と共に黄色くなり最後には赤! 黒字に真っ赤な文字で、




















ささささはしんでしまった













ですよもう!!!!?
怖ぇ!! 泣くほど怖いわ!!!
ゲームは子供のおもちゃじゃねえのかよ、こんなおっそろしいおもちゃがあっていいのかよ!?
これじゃアングラサイトだよ!!?(*当時そんなもんありません)

思わずゲームをそのまま放り出して逃げ帰った私を誰が責められようか!!
イヤ別に誰にも責められやしなかったけど。











と、遠き日の懐かしき思い出正確に言うと毎度おなじみの本題を忘れるほど長い前置きはさておいて。

本日のタイトル、ああああ。
悲鳴です。
一体何に対しそこまでのショックを受けたかと申しますとねえ。





エイプリルフールの嘘つくの忘れてしまったんですよおぉぉおう(殴)





折角当サイトにお越しの皆様をあっと言わせるようなステキ嘘を今年こそついてやろうと思っていたのにぃ!

な、何よ、何ですか!
アホな子供を見守るかのよーな生暖かい視線で私を眺めないでェェェェ!!









……。
ネタは数日前から考えてていろいろあったんですよ。


サイト閉鎖します、とか(セオリー通り)、

日記閉鎖します、とか(衝撃度が意味不明)、

Crusade下げます、とか(今更?)、

しかも最終話だけ下げたりして、とか(全部下げるのは面倒なのか?)、

と見せかけて最終話だけ書き直しましたバッドエンドに、とか(本気で準備しとけば面白かったんだが)。


その上今年はですね準備万端なことに、皆様の心をぐしゃっとゲッチュできるような嘘についてアドバイスを頂く為、フライング嘘なんかをつきつつ某M紀さんとメッセでお話したりもしたんですよ。

そこで、一瞬本気で信じてしまう現実的な嘘なんかよさげだろうという流れになりましてね。
おお、確かにそうですね。全員が全員嘘つきだらけなこの4月1日、顔を見たら嘘つきと思えというこの4月1日に、突飛でいかにもな嘘をついたところで到底プリマドンナにはなれません。個性的で誰もつかないような嘘でありながらあたかも現実と錯覚させるような嘘をゴリッとつかねばならないのです!

ということでこんな嘘とかどうでしょう。



















今日ですね、うどんを食べたんですよ



















嘘です。実はそばを食べました




















……うっわ。
確かに現実的で個性的、こりゃあ誰もつかねえや恐るべきまでのつまらなさ、ていうかこんなもん引っ張るんじゃねえあほぅ。

あと、

月見うどんを食べたんですが

その黄身が何か大きくて少し幸せでした、

よく見たらダチョウの玉子の黄身でした。


とかいうのも考えたのですけどねこれは輪をかけて面白くないので自身の名誉にかけて引っ張りませんむしろうどん、関東風でも関西風でもないまったりとしてコクのある玉子出汁がうまそうですが大量の鼻水みたいな白身はちょっと苦手です私。
……えあさん、そういうことは誰が思うことであろうとわざわざ言うな、大人なんだから。

いやしかし、実に難しいものであります。
たかが嘘、されど嘘。嘘ひとつつくのも知恵と勇気が必要ですね、M紀師匠(いつの間に)。











…………。
メッセを切ってから月見うどんの嘘をモノカキらしく推敲してみたんですが、











月見うどんを食べたんですが

その黄身が何か大きくて少し幸せでした、











よく見たら桜桃でした


の方が現実的で良かったですかね、師匠?












さて。

ちょっと今回は覚悟を決めて見て頂きたい本日の一絵
ロードが終わってもしばらく眺めていて下さい。出ます。

だから怖いちゅうに……。

2003年04月02日(水) Crusade第二部連載開始
2002年04月02日(火) ffftp導入
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加