カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年01月31日(月) 雪が降る。

今日も体調の悪さを引きずって起床。
と、雪が降っている?!
夢にも見てました。車がうもれて出勤できなくなる夢(笑)。
そんなことないわなーとばかりに出勤。
寒いので、暖房をガンガンかけていたら眠くてたまらなくなりました。(逆効果)

今日の晩からも雪が降る予報が出ているので、明日の朝が楽しみです。
雪は基本的には好き。

その前に、もらった給料ほとんど降ろして、諸費用に回しました。
その瞬間がむなしいね(汗)。
今回はスノータイヤで4万以上払わなきゃだし(しょんぼり)。

:::ラジアータ日記:::2

1日で城の中を蹴り進んでたら迷った(汗)。
次の任務は国書を妖精の国へ届けること。
途中でジーニアスという辞書のような少年(青年?)と合流。
学者なだけあって、態度でかいね〜。スタオーにおけるレオン?
妖精怖え〜!ライトエルフ怖え〜!
ということで、とりあえずダークエルフの村へGO!
セーブポイント少ないよ!
こんだけ、セーブなしでやったから、かなり緊張しました(笑)。


2004年01月31日(土) 結婚願望。
2003年01月31日(金) またかよ。
2002年01月31日(木) 身から出た錆、自業自得。


2005年01月30日(日) ぐうたら。

今日は、お化けなうえに、腹が痛いとあっては、ごろごろしないわけにはいくまい。
ということで、ごろごろしてました(ぐうたら)。
何かもう、普通に座椅子に座ってるのも苦しいので、姿勢変えまくりで、却って動いてたりして。

というワケで、ゲームは全然やれませぬ。
続けてやりたいとこですけどね〜。


2004年01月30日(金) ラッキー7。 やまむらはじめ「カムナガラ」6巻、六道神士「エクセル・サーガ」11巻
2003年01月30日(木) 寒。 久保帯人「ブリーチ」6巻、貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」8巻
2002年01月30日(水) 不可抗力で不条理だ!(意味不明)


2005年01月29日(土) ラジアータストーリーズゲット!

いえー!
今日はとうとう「ラジアータストーリーズ」をゲット!
やってみてしまいました。色々やりかけあるのに(汗)。

やりかけたときにくしゃみ鼻水連発で、なんだかひどいことに。
風邪を引いてしまったのかのう。
唇の周りが腫れあがってしまい、妹に「お化けみたい」と言われました。
そーだ!私はQ太郎だ!!(やけくそ)

:::ラジアータストーリーズプレイ日記?:::1

えーと、時間の概念があるからちょっとムズかしいけど、まだシステムに慣れてきたとは言えない(どういうことだ)。
「蹴る」というシステムがあるんですが、ものを色々蹴るとアイテムが飛び出すときがあるらしいというのを、しばらくやってから気付いてしまい、ショックです。
あれやこれや取れたんじゃないの?!実は。
それで人間を蹴ると色々リアクションが見れたり、その人と戦闘が出来たりするんですって、すごい。
でも、戦闘はあまり難しくなって欲しくないような。

てか、150人以上の仲間っていうのは、幻水みたいですよね〜。
そんなに多いとどうすれば〜と迷います。
幻水は本拠地に皆が集まり、技能を提供してもらったり、店を開いてもらったりするんですけど、このゲームではどんな感じになるのやら、いまいちピンと来ておりませぬ。
一応最初のイベントで、鍛冶屋があるってのは、分かったけど(それだけ?)。
とりあえず、トライエースのゲームなだけあって、アクション戦闘なんですよねー。
負けてもいいイベント戦闘で、しばらく立ち尽くし、滅多打ちでやられました(汗)。
てか声がナルトなんで、いつか「火影に、オレはなる!」とか言いそうとか思ってしまうのです。てか、言うなこりゃ。「おやじのように、オレはなる!」?
これほど正統派な主人公はいないと思われるほど、正統派なんですね〜。
何だかこのゲームって何だか「グランディア」を思い出すのですよね〜。
よく曲を聴いてたら、どうやら「グランディア」シリーズの方が担当されているようですね〜ふむふむ。
こりゃあ、やりこみ度満点だな。


2004年01月29日(木) 臨機応変。 私屋カヲル「さくら咲いちゃえ」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」3巻
2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻
2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)


2005年01月28日(金) タイミング。 柴田亜美「カミヨミ」壱・弐巻、「PAPUWA」5・6巻

久しぶりに行って、図書館でふと思い出して借りた本の作者が、なんか事件を起こしてたんでびっくりしました。
レビュー書きにくくなったなぁ。
とか言いつつ書いてしまった(汗)。
なんていうか、妙なタイミングで。



+++漫画レビュー+++

■カミヨミ 壱・弐巻/柴田亜美/スクエアエニックスGFCスーパー
戦争をしているころの日本なんでしょうか?
軍隊のある組織の隊長の息子のお話?
ここらへんは、設定が難しいけれど、いい雰囲気です。
怖いしグロいし…。
伝奇って言葉がピンと来るような。
ていうか、帝月とか出てきてびっくりです。
ここで正体を語る話とかやったりするのかなーなんて期待してます。
ていうか、某集○社で連載していた漫画の焼き直しですよねコレ?
あの漫画、ノリが結構好きだし題材も好きだし、ずっと続いて欲しかったのに終わってしまって残念に思っていたのです。
同じキャラクターというノリでは描いてないでしょうけど、何かその面影で読んでしまうな〜。
てかオカマ健在…。オカマッポ。

■PAPUWA 5・6巻/柴田亜美/スクウェアエニックスガンガンコミックス
またまた新しい勢力?が出てきてがちゃがちゃとして来ました!
でも女はウマコだけー!!!
すごい漫画だ(汗)。
ここでくり子ちゃんとか出ないかな〜なんて、あはは。
ていうか新勢力の頭はマジックがお好き?
てなワケで、敵対してんだかおっかけしてんだか分からない(笑)。
冷徹なつっこみ屋がすごいツボにハマりました。変なビームって!
今は何だか玉を捜して色んな世界を回っているところです。
シンタローとリキッドのコンビの友情パワーも高まってきて、いい感じv


2004年01月28日(水) 顎関節症。 衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」16巻(完)、鶴田謙二「Forget-me-not」1巻
2003年01月28日(火) 取らぬ狸の皮算用。 駒井悠「こんなヤツァいねえ!!」8巻
2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!


2005年01月27日(木) 図書館と懸賞。

え〜、昨日は図書館へ行ってたんでした。
占いの結果を書くことで頭が一杯になてしもうた(汗)。
久しぶりに長野まゆみの本を2冊と、原田むねむね(愛称)のエッセイなどなどを借りてみました。
2〜3年くらい行ってなかったうちに、かなり変わっててカルチャーショック!!
そう、3年前までは足しげく通ってたんですよ。
なんだか懐かしかったです。
微妙な品揃えは変わらないし(笑)。
てか、同じ作家でも、リクエストを受けてないと増えない本もあったりするんですよね。
そこがびみょうに歯がゆいという。
しかしかなり自由度が高いのがリクエストシステムなのです。
ライトノベルでもOK!なんですね〜。
高校生や短大生の時代にはかなり重宝しましたですよ〜。
だから、図書館で読んでたシリーズとかもあったりします。
気にいって続きから買い始めたというのもありますしね〜。

今日発売の某ロジックパズル雑誌にて、図書券が当たっていたことが判明!
やった〜♪
かなりうれしいです。
その雑誌は、アニメやらマンガのコーナーがあるので、毎回楽しみにやっていたんですが、妙にマイナーなものやら、選択じゃなくて、答えを自分で書くものは結構当たる確率が大きいんですよね〜。
というワケで当たったように思えます。
前回もアニメロジックで賞品もらえたし。
あんまり欲しいものが当たるということが少ないので、嬉しいv

最近妙に「覚えている」夢を見ることがあります。

1・最初は友達Aさんとなぜか山登り(ソレ相応の装備をして)をしていて、土葬されているらしき死体を発見。
それをみた友達Aは涙を流す。(私は誰だか分からない)
けが人を近くの学校(なんと本当に近くに学校が?!)を通りがかったヤンキーっぽい人に援助を求め、快く受けてもらえる。

2・病院に入院しているらしい。
院長を筆頭にたくさんの医者が来て、ヨードチンキのようなどす黒い注射を打たれる。
すると体が動かなくなりもやもやとなる。

3・何かの事件を追っていて、自分も巻き込まれる。
その事件の中心にはなぜか友達Bがいて、その逃亡生活をしている友達のもとにおとずれて一緒に風呂に入る。
人目を気にしながら入る(笑)。

1と2は、不思議なことに、次の日読んだ小説の内容に似たところがあったんですよね〜。
夢判断はどんな感じになるんだろう?
てか、友達が二人も出演していてすごいびっくり。
不思議だな〜。


2004年01月27日(火) 変な夢。 今市子「百鬼夜行抄」11巻、林家志弦「シスターレッド」2巻(完)
2003年01月27日(月) 波。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」7巻
2002年01月27日(日) 人間の限界に挑む!(挑むな!)


2005年01月26日(水) 占いの結果。

いきなりですが、ハウル占いをやってみました。
色々やってみましたので結果のみ。

あなたは「カブ」
あなたは「サリマン」
あなたは「マルクル」合うタイプは「カブ」

う〜ん…なんだこの地味な結果は(失礼)。
まぁ、自分自身の地味さを見事に現しているともいえよう!
ていうか、多分私カブっぽいような気がするよ。
無言で誰かについていくような感じ?!魔法が解けてもパッとしないけど。
しかし私はサリマンみたいな悪巧みはしないよ〜!(哀)
どこかででもハウルかソフィーになってみたかったな。


2004年01月26日(月) 閉口。
2003年01月26日(日) 習慣崩壊? 宮条カルナ「英雄ノススメ」2巻(完)
2002年01月26日(土) ロボットって、何だろう・・・。


2005年01月25日(火) 税金。 林田球「ドロヘドロ」5巻、あずまよしお「ぼ・ん・ど」6巻

年金やら医療費やらの番組を見てました。
何か言い方がひどいよね〜「とられる」とか。
まぁ取られたー!って思える徴収もあったりするけども。
自分の将来のために払うお金なんだから、ケチケチしなくても。
余分に取られて後から帰ってくるというのもあるワケだし。
な〜んて、若輩者が言ってもしょうがないんですが、なんだかな〜。

やっぱり面白いなージャぱん!
名古屋弁ちょっと嘘っぽいけど、外人だからおかしいのも変に思わなかったよ(汗)。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■ドロヘドロ 5巻/林田球/小学館ビッグコミックスIKKI
毎回ものすごい密度の絵ですよね〜。
世界も結構特殊で、なれるのに苦労するけど、ハマリ込んだら抜け出せませんね。
え〜カイマンは今魔法使いの国におります。
魔法使いの国では、ブルーナイトというイベントがあって、その日に魔法使いは自分のパートナーを見つけるらしい。
とりあえず、みんなのドレス姿が結構おもしろかった。とくに恵比寿!
煙はニカイドウを探しているらしいけど、ニカイドウはどんな魔法を使うのかな?
時を操る魔法ってのは、何に使うのかね?
ニカイドウって、かなり重要人物っぽくなってきたし。
心と能井のなれそめは、結構良かった。
この二人、結構好きかも〜。

■ぼ・ん・ど 6巻/あずまよしお/講談社KCGM
今回はお父さんがかなりでばっております、第6巻でございます。
てんちゃん、かなりあつかましくなってきたような…げふん。
でも、いいなぁ、ひざの上にてんちゃん乗せたり出来るんだもんな〜ほわv
てんちゃんが主役というよりは、アクセントとなっていたりする話もありますね。
てんちゃんを取り巻くキャラも面白いです。


2004年01月25日(日) ビデオ消費。 日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」3巻(完)、山田南平「紅茶王子」21・22巻
2003年01月25日(土) Take care of おなか。
2002年01月25日(金) やっぱり精進せねば・・・。


2005年01月24日(月) 着メロ。 高屋奈月「フルーツバスケット」15・16巻、皆川亮二「D−LIVE!!」7〜9巻

新携帯にさっそく「マツケンサンバ」1も2もダウンロード!
着メロで。
仕事のパートの人の着メロにしてみました(笑)。
コレが外で流れたらかなりハズい!



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■フルーツバスケット 15・16巻/高屋奈月/白泉社花とゆめコミックス
15巻は、アキトが表紙な割りに怖い話ばっかりじゃなくて良かった〜。
てか、演劇すごい笑いました。
シンデレラ花ちゃんさいこー!
焼肉に釣られるシンデレラって一体。
久しぶりにぶっとんだギャグ話が読めて息抜きになりました。
でも半分は由希の真っ暗なお話でした。
幼少期からそんな環境だと、かなりまっ暗いよね…。
でも、見事に立ち直って生まれ変わったことがかなりうれしく思います。
16巻は、真知さんの知られざる私生活ですね〜。
かなり共感できる私なのです。
簡単に子供のことを親が見捨てないで欲しいなぁと思いますです。
そしてとうとう透くんのお父さんお母さんのお話ですね〜。
私、結構普通じゃない想像をしていましたごめんなさい(土下座)。
もしかして十二支?!とか思ってたんだけど、それは隠されていただけだったらいいんだけど、途中からそう思うようになってまして。
それかお母さんがとか(ヲイ)。
透は、お母さんに気付いてもらえた、その経験があるから皆にやさしく出来るのかな〜とか思いました。
透くんも、何か変な間がありましたけど、アレは何の前兆なんでしょうか?

■D−LIVE!! 7〜9巻/皆川亮二/小学館少年サンデーコミックススペシャル
3巻も出てたんですね(汗)。
段々大掛かりな乗り物、機械を運転するときが出てきた斑鳩くん。
ACEのあのおじさんに色々教え込まれたおかげで、本当に何でも乗りこなせるんだね〜天性の才能かも。
そしてACE中の女性をメロメロにしてしまっているような気がします(笑)。
男が何かに夢中になる顔っていうのは、女性にとっては結構魅力的なんでしょうかね〜。て、自分も女だけど。
乗り物さえあれば、どんな物語でもアリっっぽいのが面白いです。
車とかは分かるけど、海の作業艇まで操作するなんてすごい、っていうか、それを練習させてるアノ人もすごいですね〜。
9巻では、キマイラがはっきりとACEの敵であるような雰囲気になってきて、戦いがあったりするのかな〜と想像してます。
今度は戦闘機?!(戦車はあったけど)


2004年01月24日(土) ゲーム購入。 せがわまさき「鬼斬り十蔵」3・4巻(完)、「バジリスク」3巻
2003年01月24日(金) 妙な夢。
2002年01月24日(木) はやとちり


2005年01月23日(日) なぜか早起き。

昨日の小説は深夜に読み終えました!やったー!
で、今日はなぜか早起きで「ピーチガール」を妹と見てました。
あーこのアニメって、漫画原作だったっけー?
妹が好きで漫画をそろえていたのは覚えているのですが、最近その手のは忌避しているので、読んだことはなかったんだけど、覚えはあったという。(長いよ)
今日は早起きして、しかも昼寝が少ししか出来なかったので、とても今は眠いです(汗)。
ね〜む〜い〜。

あ、新携帯に変えました〜。
機能が難しくなってるので、頭が重くなりました(ヲイ)。


2004年01月23日(金) ダウンジャケット。 梶原にき「東京異聞」3・4巻(完)、高田裕三「ブッキングライフ」1・2巻(完)
2003年01月23日(木) 禁断症状。 naked ape「switch」2巻
2002年01月23日(水) 不愉快だ!非常〜に不愉快だ!(一部ウケ)


2005年01月22日(土) ゲーム予約。

今日はのんびり過ごしました〜。

遅まきながら「ラジアータストーリーズ」を予約しました(遅すぎ)。
何かCM見てたら欲しくなって…。
借りたゲームもまだクリアしてない女なのに(ヲイ)。
とりあえずキープかなぁなんて。
なんか良さげなキャラも居たし、仲間がかなり居るそうなんで、楽しみではある。
幻水全員集めるの燃えるんで。

今日は微妙にゲームがやりたいけれど、小説が終わりそうなのがあったんで、一心に読んでおりました。
しかもまだ終わってない。
明日は結末読めるかな〜。


2004年01月22日(木) ひえひえ。 木ノ花さくや「エンカウンター」3〜5巻(完)、内田美奈子「放浪の双生児」
2003年01月22日(水) 開拓魂。 六道神士「エクセル・サーガ」10巻
2002年01月22日(火) 萌え〜(何に?)


2005年01月21日(金) ネット暦。 木村太彦「瀬戸の花嫁」5・6巻、okama「クロスロオド」1巻

わーい!今日で今のプロバイダに契約してから5年になるそうです!
てか、これがそのままインターネット暦なんです。
なんか不思議なもんですね〜。
昔は電話回線でじりじりしながらやってたインターネットも、ADSLやら光ケーブルやらが発達してきて、すごい便利になりましたよね〜。
その移り変わりが5年というのが、何かすごいなーと思いましたです。

最近妹が買って来てくれたチョコフレークにハマり、とうとう買ってしまいました(ダイエット中なのに)。
最近はチャック袋になってるんだ〜便利〜。
妹はもうちょっと形態が違うチョコフレークだったんですが、こっちもおいしいです。
そしてそこで発見した「のし梅さん太郎」にハマりそう(ヲイ)。
今までキムチ味やらのにハマったことがあるんですけど、今は梅ですね!
梅サイコー!

最近歯がしみるんですけれども、なかなか歯医者にいけません。
結構待たされる歯医者さんなので、土曜日しかないのですが、なぜか土曜日に約束事とかも入っちゃって、入れちゃって(ヲイ)。
行けば痛いんだよなぁ…。



投票ボタンです。


+++漫画レビュー+++

■瀬戸の花嫁 5・6巻/木村太彦/スクウェアエニックスGWC
最近すっかりどこぞの萌えというか、ハーレム漫画になってしまいましたなぁ(しみじみ)。
今は、そこはかとなく漂うギャグだけが頼りです。
お色気シーンいらないから!!(ひでえ)
つか「我が名はズシオ」はどこ行った?!(これってNG?)
この人を応援すればきっと戻ってきてくれると思っていたのですが、無理なんでしょうかねぇ。
なんていっている間に、「メガネを外すとかわいい委員長」「和風美人木刀もち」が出てきました!お約束過ぎる!
こんだけ言ってはおりますが、ノリは結構好きなほうです。

■CLOTH ROAD 1巻/倉田英之+OKAMA/集英社UJコミックス
えー、コンピュータが軽量化されて行き着いたのは布型コンピュータでした〜という時代。
服はだから、コンピュータだともいえたりするのかな?
そこんとこは良く分からないけれども、そんな服でファッションショーに見立てたバトルステージで戦うという変わったお話でございます。
服はプログラムで変幻自在に動いたりします。
ルールを覚えるのが大変ですけど、アクションがはげしくて面白いです。


2004年01月21日(水) 粉薬。 古屋兎丸「パイ」3巻、星樹「MADARA四神篇」
2003年01月21日(火) 糸が切れたら。
2002年01月21日(月) ここはリヴァイアスだ!


2005年01月20日(木) 眠くなる薬。 佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」2巻、土方悠「ヴァンピット」1巻

多分治った。
一応病院で鼻水止める薬を貰う。
けども、こういう類の薬は眠くなるわ喉が渇くわなので、一応確かめてみております。
今日はウチの地方でも、雪が降るかも、という予報が出ているので、暖かくして眠りたいです。

今日は少し太い本を引っ張り出したので、当日には読めませんでしたね〜。

昨日のトリビアをみた友達から、驚きのメールが来ております。
…やっぱり皆知ってるのね(笑)。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■Gemeinschaft 2巻/佐伯弥四郎/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
またもやどたばた劇が繰り広げられております。
じじい、愛想振りまきすぎ!
吸血鬼、やられすぎ!
ラースはじけすぎ!
色々突っ込みどころはありますが、色んなあやしい場面は飛ばして飛ばして!
ごちゃごちゃとした難しい展開は別に意味が無いような気がしてきました(ヲイ)。

■VANPIT 1巻/土方悠/スクウェアエニックスGFC
江戸時代に現れた吸血鬼と、平賀源内のお話〜。
かなり平賀源内の肖像画と違うので、なんか想像出来ないけど、一応そうらしい。
そんなこんなで源内と逢ったがために、下僕にされてしまう吸血鬼さん。
モンスターと呼ばれ恐れられる彼だけど、源内は一枚上手らしい?
ちょっと時代背景がしっかりしているところと、とってもおかしいところとありますが、これも漫画のノリですかね〜?
とりあえず、吸血鬼を狙う存在が居るので、注意が必要でございます。
源内の中身はちょっと恐ろしいっすね〜。おまえは人間か?ってくらい。


2004年01月20日(火) お菓子。 コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」1巻、山本小鉄子「死にぞこないの青」
2003年01月20日(月) 打ち切り。 西森博之「天使な小生意気」16巻、浦沢直樹「20世紀少年」11巻
2002年01月20日(日) 言えやしない、言えやしないよ。


2005年01月19日(水) 意外だ。

「トリビアの泉」で意外な人を見た…。
影木○貴さんが!!!???
元竹下首相の孫だったなんて!!!???
かなり驚きです。

今日もまだ風邪っぽいので、昨日は早く寝ました。
今日も早く寝ます。
寝る前にいつも読書をするのですが、話が乗ると寝られません(ヲイ)。


2004年01月19日(月) 睡眠不足?
2003年01月19日(日) 楽あれば苦あり。
2002年01月19日(土) 助けて百太郎!


2005年01月18日(火) 鼻水止まらない。

ううう…ヤヴァイです。
鼻水が止まりません!
風邪かな?
今日は早く寝ます。
最近なんだかこういう風になることが多いな(汗)。


2004年01月18日(日) 歴史。 岩原裕二「いばらの王」2巻、吉富昭仁「EAT−MAN」19巻(完)
2003年01月18日(土) CMで愕然。 榎本ナリコ「力の在り処」1巻
2002年01月18日(金) アルスはうまのふんをにぎりしめた!


2005年01月17日(月) 怖い顔。 鈴木有布子「罪と罰」、田村由美「7SEEDS」5巻

怖っこわっ!ライト怖い〜〜!!!
ジャンプを呼んで絶叫しました。
だって怖いよライト!!
あ、「DEATH NOTE」の話です。
ジャンプの今週号のライトを見てみて下さい。
つか、主人公がする顔じゃない!

NARUTOやらなくて残念。

今日は、仕事がMAXに忙しく、頭がぐるぐるしました。
だから何も考えなくて済んでよかった。



投票ボタンです。

+++漫画レビュー+++

■罪と罰【つみとばち】/鈴木有布子/新書館WINGSコミックス
座敷童のほんわかストーリーでございます〜。
主人公の住む家には、神様が住んでいるという部屋が、開かずの間になっているわけなんです。
開ければ何か禍が起こるとして、一族は誰もその部屋を開けることは無かったのですが、主人公さんは、何かの拍子に開けてしまいます。
そして中にいたのは…?
結構皆いい人でした〜みたいな展開ですので、結構癒されるかも?
つか座敷童というより、子供そのままなような扱われ方(作者に)で、笑えました。

■7SEEDS 5巻/田村由美/小学館フラワーコミックス
えーと、ナツたち夏のBチームは、東京目指して歩いているワケなのですが、途中で他のチームが作った村に遭遇しますです。
何か統率取れすぎてすげーと思ってたら、結構リーダーをやってる人たちが怖い人でした(汗)。
本当のリーダーは隅においやられてるし。
統率取れて、とりあえず衣食住は確保できるとしても、ラリらなきゃやってらんないのも何だかイヤかも〜。
そして注目は、冬のチームの生き残りの彼と夏のBチームが出会ったことですね〜。
そしてまた、今度は夏のチームとも!何かそこらへんはわくわくしますね〜。
いつ夏の2つのチームが出会うかと思うと。
そこらへんは感動です。
やっぱり人は人が居ないと寂しいよな〜というか。


2004年01月17日(土) 土曜日も早起き。
2003年01月17日(金) 途中で変る。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」1巻
2002年01月17日(木) かいしんの一撃!


2005年01月16日(日) 心の糧。

今日はとても落ち込んでしまいまして、本ばかり読んでおりました。
くよくよしたってしょうがないけども、でもやっぱりくよくよしてしまう。
春が来ると同時にどうにかなれば、というのが願いです。

本というのも、かなりの積読暦でして、今読んでいるのが4年以上前の本だったりします(汗)。
それが、読み出すとかなり簡単に読める類なのに、読み出しが遅いのですよね〜。
おまけに本屋に行って、めぼしい本とか見つけてしまうと、積んである本そっちのけで買ってしまいます(汗)。
自分の身の回りに本がないと落ち着かない性分なんですよ。
でもこれはちょっと限度があるのかもしれませんね。
ある意味浪費癖もありまして、それでストレスを発散するときもあるので、かなり需要より供給の方が多くなってしまっているんですよね(大汗)。
あはは。
自分にとって本は心の糧ですね〜かなり。
無い生活が考えられません。


2004年01月16日(金) 今後の課題。 佐藤マコト「サトラレ」5巻、清野桂也「ガレリオのモザイク」2巻
2003年01月16日(木) 触る痛み。 岸本斉史「NARUTO」15巻、志水アキ「幻想水滸伝3」2巻
2002年01月16日(水) ジエンド!


2005年01月15日(土) ハウルの動く城第2回。

今日は「ハウルの動く城」第2回!行ってまいりました〜。
最初はわけがわからないところが多かったものの、今回は微妙に解決された感じ。
とりあえず状況が理解できたら、細かいところも色々目についてきますね〜。すごいです。
しかしやっぱりハウルの過去は謎が多い!
本人が何であんなに変化してしまうのか、とかね〜。
アレはまさしく教えてもらわなきゃ分からない類ですね(汗)。

映画館へ行く時に、私が運転したんですが、久しぶりに長距離運転して、肩こりしましたよ(汗)。
練習にはなりましたけど。
そして、映画館でじーっと見ていたおかげで目も疲れてちょっといま眠たくてたまらないっす。
あー歳とったなぁがくり。


2004年01月15日(木) あかぎれ。
2003年01月15日(水) 弁護人。
2002年01月15日(火) 腹が痛い。


2005年01月14日(金) 痛み。 秋月亮「宇宙のステルヴィア」2巻(完)、コザキユースケ「烏丸響子の事件簿」2巻

とりあえず、歯痛との闘いはまだ続いております。
てか、頭痛は歯痛というより、肩こりが原因だったようです。
とにかく頭が痛いことには変わりないんだけど(汗)。



投票ボタンです。
こんな歌があったような記憶があったので。

+++漫画レビュー+++

■宇宙のステルヴィア 2巻(完)/秋月亮/メディアワークス電撃コミックス
あらー?!という間に終わってしまいました〜。
コミカライズって、あんまりまじめに漫画化してくれないもんな〜ぶちぶち。
とはいえ、生徒たちの仲良くしている色々とかが見れて良かったかも。
アニメは地球を守れ!というような緊迫した展開なんですが、漫画は生徒たちにターゲットを絞ったのが当たったように思えます。
でも状況はさっぱりっぽいですけどね〜。いいのさ、面白いから!

■烏丸響子の事件簿 2巻/コザキユースケ/幻冬社BIRZコミックス
さて、鬼を倒す側の響子さんも鬼の血を引いているという?!
まぁ、あんなに人間離れした行動されたら、うすうす分かったけれども。
鬼の血を引いた、ということは鬼と交わった人間が居るということですよね〜そっちがすごいような…。
そして謎の人物内田。
響子にいやがらせ攻撃しまくってますね〜。
しかし、鬼の血を引くのは分かるけど、年齢設定が低すぎるような気がします。


2004年01月14日(水) よそよそしい。 柴田亜美「PAPUWA」3巻、平野耕太「進め!!聖学電脳研究部」
2003年01月14日(火) 金遣い。 水野十子「遥かなる時空の中で」6巻
2002年01月14日(月) 稲垣くんおかえり。


2005年01月13日(木) 歯痛。

うを。頭痛がひどいです。
肩こりと、そして虫歯が原因だろうと思うけど、なかなか治療にいけないのです。
こんなにひどくなるとヤヴァイです。
仕事場に居るときはシャッキリできるんですが、家に帰ると痛み出す。

すいません、ちょっと休みます(汗)。


2004年01月13日(火) 傘。 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」5巻、園田健一「EXAXXION」6巻
2003年01月13日(月) ショッピング。 漆原友紀「蟲師」3巻
2002年01月13日(日) 傍若無人パーティ。


2005年01月12日(水) かさかさ盛り。

今日も朝に雪がちらつきました。
寒いよー!!
朝の服を着替える瞬間が一番キツいです。

顔もかさかさ手もかさかさで、かさかさ盛りなんですが、手のかさかさはほかっておくとあかぎれに発展するから困ります。
て、相変わらず皸になっておりますが(汗)。

今日は、年明け早々に肩にレーザーを当てに行ってまいりました。
レーザーを当ててくれる人は、毎日ランダムなんですが、今回の看護士さんはおしゃべりでしたので、
手元が狂わないか心配でした(失礼)。
いつもの人より長く当ててるから、ちょっと怖くて…。

最近頭が痛い事態になってしまい、まいったな〜と思っていたら、本当にリアル頭が痛くなってきた。
こんちくしょー。


2004年01月12日(月) 某巨大ショッピングモール。
2003年01月12日(日) ファンタジー。 緒方剛志「ブギーポップは笑わない」2巻(完)、新井理恵「うまんが」2巻
2002年01月12日(土) 言ってることとやってることが違うよ。


2005年01月11日(火) 軽いハンドル。 相川有「ダーク・エッジ」12巻、佐藤マコト「サトラレ」7巻

今日はとっても寒かったです。
雪がちらついたりして…。
雪は積もらないのが良かったけども。
さっそく履き替えたスタッドレスタイヤで、レッツゴー(職場)!
と走っていったら、何かハンドル軽すぎ?
親に聞いたら「ノーマルタイヤの空気が少なかったんじゃない?むしろスタッドレスの方がハンドル重くなるよ」と言われてカルチャーショック!!
普通の重さじゃなかったのー!?

今日の「ジャぱん」のメロンパン対決の前に、某パンメーカーがジャぱんの新発売!ってメロンパン売ってました。
イヤな予感がしたんですけど、あたりでしたね〜。
CMでネタバレするとは…(汗)。もうちょっと考えて欲しいかも〜。
EDはやられました!アフロ軍曹も残るけど、コレも残る(笑)。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++

■DARK EDGE 12巻/相川有/メディアワークス電撃文庫
えー、このバトルロワイアル、誰が勝っても人間の立場がなさそうな(汗)。
一応学生チーム(?)が勝ったらよさそうだけど、かってどうするよ?とも思う。
また新しいシード(?)が生まれてきたし、色々変化もありました。
先生の過去が分かったのはやっぱり…?
癒し系ですよね〜深谷先生。
伊勢が暴走してたりして、もう友達同士ではいられないのかなぁなんて思います。

■サトラレ 7巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
あああ!!!!
衝撃のラストですよ?!?!?!
と、落ち着いて読めませんでした。
やっぱりこういうことにならなきゃ、サトラレじゃない!
ということで、危惧していた出来事がついに起こってしまいました!
そもそも、親子を引き離すというのはちょっと可哀想だと思っていたので、ある意味良かったとも言えるけれど、この事実の前で、この親子はどうなるのか?
皆目見当がつきません。
早く続き読みたい!
この回では、悪意をまきちらすサトラレというのも出て来ました。
そういうのって、本当ありえることだから、自分がそういうのを垂れ流しているのかと思うとちょっと怖く思えてしまうよなぁ。


2004年01月11日(日) クリーンアップ。 藤田和日郎「からくりサーカス」29・30巻、木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」3巻
2003年01月11日(土) 読書欲求。
2002年01月11日(金) フォロー


2005年01月10日(月) 風邪落ち着く。

とりあえず、風邪は落ち着いたようです。
でもまだ寒気がするので、ぶっくぶくでごろごろしてました。
休みでよかった♪
ハッピーマンデー万歳!

成人の日ということで、やんちゃな人はやっぱり居たんでしょうかね〜?
皆、一生に一度のイベントなんだから、よく考えて行動したほうがいいよ〜と思ってしまいますです。

今日は本が2冊完読出来て、良かった。

あー漫画がぁぁぁぁ(汗)。


2004年01月10日(土) パソコンの大掃除。
2003年01月10日(金) 単純作業。 福島聡「少年少女」1巻
2002年01月10日(木) 語り入ってマス。


2005年01月09日(日) 風邪って。

今日はいきなり風邪です。多分。
鼻水が止まりません!(ヒロシ風に)
ティッシュ使いすぎで、鼻の下がびがびです…がびーん。

何でこう、いろいろやりたい時に!

つか地震があって怖かったっす。
あんまり大きくなかったけど、今度は大きいのがくるとか思うと、逃げることを考えて頭の中がもんもんとしております。
逃げるほどの威力って、どれくらいなんだろう。


2004年01月09日(金) 新しいCDウォークマン。 船戸明里「星の砂漠」、RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」2巻
2003年01月09日(木) 乾燥。 緋采俊樹「ひもろぎ守護神」1巻
2002年01月09日(水) 何だか知らんがそれでよし!


2005年01月08日(土) タイヤはきかえ。

やっとスタッドレスタイヤにはきかえることが出来ました。
とりあえず一安心〜。

安心したら、やる気が出てきて、とりあえずHPちょっと更新です。
更新してから思い出したけど、また更新を忘れたページが(汗)。
まーいーか(ヲイ)。

「少林サッカー」見てます。
本当に型破りなサッカーですね。


2004年01月08日(木) そもさん、せっぱ。 G=ヒコロウ「みんなはどう?ZOMBIE」、しろー大野「新しびとの剣」1巻
2003年01月08日(水) 教訓。 秋乃茉莉「Petshop Of Horrors」9・10巻(完)
2002年01月08日(火) 速い!


2005年01月07日(金) 嬉しい3連休? おがきちか「Landreaall」4・5巻、園田健一「砲神エグザクソン」7巻(完)

さっき、かなりの長い文章を書いていたら、強制終了をされてしまったので、今ちょっとふてくされてます。

今回も3連休、嬉しいvです。

スタッドレスタイヤを購入しなきゃ!と、注文したはいいが、案外高いものですね車のタイヤってもんは(汗)。
まぁ、足だし雪になったら困るしで、どうしようもないのですけどね〜。
まだまだ足がおぼつかない運転なので、雪は怖いです。



投票ボタンです。押すと投票されます。

+++漫画レビュー+++

■Landreaall 4・5巻/おがきちか/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
続きが出てしまったー!!とあわててレビューです(ヲイ)。
なんだかいきなり冒険ものから学園ものになってびっくりです。
とまどいを隠し切れないままに、のんびり学園生活ですか?!
まぁ、それはそれで面白いんですけど、貴族や庶民やらでいや〜な空気も漂ってたりして。
この二人の兄妹は、何があっても余裕で勝てるけどねv
安心感はあるけど、そつがなさすぎて面白くないな〜なんて。
ちょっと事情は分からないんだけども、登場人物同士で納得しすぎて蚊帳の外の気分です。

■砲神エグザクソン 7巻(完)/園田健一/講談社アフタヌーンコミックス
何だかいきなりぶちきられても〜とおいてけぼりな気分。
ファルディアン政府とかもかかわってきて、ややこしくはなってきたけれども、そこを何とかして続けて欲しかったような。
砲一ひとり立ちまで、みたいなところでしょうかね?
途中から人が死にすぎて驚きまくってましたけど、良子さんはダミーがあったんですね。
本人は居ないけれども、ダミーでも居るとちょっと安心してしまいますね〜。
予定調和で上手くいく世界というのを期待していたわけじゃあないけど、色んなところのケリを付けて欲しいように思います。
まぁここまで異星人がかかわってくると、銀魂みたいな世界になっちゃって、いまさら分解不可能か…(断じて違う)。


2004年01月07日(水) やりたいこと。 梅川和実「ガウガウわー太」7巻、宇仁田ゆみ「スキマスキ」
2003年01月07日(火) 休眼日。 内海甲介「キャラメルリンゴ」2巻
2002年01月07日(月) 人は誰かになれる。


2005年01月06日(木) 普通のリズム。

どうやら鯖は復帰したようです。
株おやぢ様、お疲れ様でした!
鯖のことがあってから、更新してなかったなぁと思い出しました(致命的)。
ネタはあるんです!
すいません!

最近やっと普通のリズムになってきました。
会社も始まり、いつもの感じ…。
でも今日は、休みの間のたまった仕事を片付けたために、意外とハードでした。
あ、あ、あ、明日さえしのげば!
て、もう力尽きそうなとこがヤヴァイです。

今日は友達に録画してもらっていたアニメをまとめて見ました。
かなり期待してたのに、TVでは放送されなかったブツです。
はぁ〜いいよな〜ケーブルテレビ。
デジタルテレビになれば、どこの放送でも見れるというワケじゃないのがちょっと残念かな。
デジタルになってメリットはあるのかな?
録画してもらって、かなり大満足のアニメでした。


2004年01月06日(火) 日常へ。 CLAMP「合法ドラッグ」3巻、楠桂「ホラーのおすすめ」2巻
2003年01月06日(月) ハリポター。
2002年01月06日(日) 世の中に不思議な物なんてないのですよ。


2005年01月05日(水) 泣けない世代外れ。

徳光さんが出ていた泣く番組で、むしろ泣けなかった私…。負け組…がくり。
あそこにいたら、赤井さんにめっさ怒られそうっすね。
感動できる心が足りない、というよりかは、私は多分そういうストーリーを見すぎて、感動できないという類の方なんですよ多分(言い訳)。
いやあの、誰の死を見てもふーんなわけじゃないんですよ!!

それと同時にこれを知っている世代は何歳まで?っていうのでもカルチャーショック(汗)。
どうしよう普通にしってたシーモンキー。
妹なんてB&B大好き(ヲイ)。
アスキーアートなんてもうバリバリ(大きいのは作れないけど)。
なんか、世代から離れてるなぁ私…。


2004年01月05日(月) わからない心理。
2003年01月05日(日) 銀世界。
2002年01月05日(土) 誰もが境界線症候群


2005年01月04日(火) 懐かしい話。

こんばんわ〜。

サイト「MOYASHIの部屋」のコンテンツが見られなかった方へ報告でございます。
今現在鯖が落ちております。少々お待ちくださいませ。
復帰はいつかは分かりませんが、ご了承くださいませ。

単純に買った本とかをノートにメモしているんですが、去年は375,576円使ったそうです。
本だけでです。
う〜ん、こうやって数字で出てくると、かなり本で使ってますね。
ひと月3万円くらい…。


今日は、実家に帰ってきた友達としゃべりました。
いまどき話せない人が増えてきた話題などを、思う様語り合いました。
青春時代を一緒にすごしてきたから、話が合う合う(笑)。
お互い、微妙に違うけどもそちらのほうは健在だったのを確認し合いました。
とりとめのないおしゃべりって、いいものです。

私信:突起さん喜べ!Yさんも同じ人シングルでラヴだって!(ヒント:漂白)


2004年01月04日(日) のほほん。
2003年01月04日(土) 愚痴。
2002年01月04日(金) すみれのは〜な〜♪


2005年01月03日(月) 新年の番組。

うう、今日は結構調子悪いです。

車を洗いました。
とりあえず、心残りは無いかな〜すっきりv
掃除に限りますけどね〜。
掃除はしても、やっぱりカヲスになりつつあるこの部屋のことは置いておいて。

新年から始まるドラマ、何か面白いのがやったらいいんですが。
アニメは、とりあえず希望のドラマはやらなくてがっかりです。

つか、新年の番組って一つ一つの時間が長すぎて飽きまくりですよ。
そもそも興味ない番組やりすぎ。
唯一「トリビアの泉」「平成教育委員会」は見てました。
あと「世にも奇妙な物語」がやったら最高なんですが…。


2004年01月03日(土) 中学校の友達。
2003年01月03日(金) 年賀状話。
2002年01月03日(木) こんじょだ、根性!


2005年01月02日(日) 車間距離。

トリビアで初夢を見たのに、何一つ出てきませんでした。
せめて座頭でないかなぁと思ったのに、がっかり(ヲイ)。

今日は妹と中華料理店に行こうと思ったら、並んでいたので、同じならびにあった焼肉屋に入ってしまいました。
なぜに。
でもどちらにしても、おいしかったので良し!

あとは道中で事故の発生を目の前で見てしまい、驚きました。
車が衝突する様は、現実感が無くて、おもちゃが転がっているように見えてしまいました。
幸い死人は出なかったようでしたので、ほっとしました。
自分の車の目の前の車が衝突したので気が動転してしまったんですが、車間距離を開け気味で走っていたので、助かりました。
やっぱり車間距離、大事だね!うん!


2004年01月02日(金) 初詣と初買い物。
2003年01月02日(木) ムキー!!
2002年01月02日(水) ハーイルイルパラッツォ!


2005年01月01日(土) あけおめです。

あけましておめでとうございます!
あけましたね〜。なんか最近本当時間の流れが速くなりました。
毎年更新亀で申し訳ございませんでした。
今年はストックが幾分かあるので、最初は飛ばしていけるかも?と思っております。
しかし最近精神が擦り切れそうなので、やる気を出すのに時間がかかるっぽい、ダメ人間になってしまったので、改善に勤めます。
こんなサイトですが、今年もよろしくお願いしたいでございます。

とりあえず、今日はいくらかの本を消費し、本を読むリズムが出てきたようなので、続けて読んでました。
ためしに買った本が面白かった、買い〜!?

それだけをずっとやってました。
まじで。
ごろごろしっぱなしで。
頭が溶けそうですね(自爆)。

トリビアは今年もトバしてますね♪


2004年01月01日(木) 新春シャンソンショー。
2003年01月01日(水) 抱負みたいなもの。
2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加