カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月16日(木) 触る痛み。 岸本斉史「NARUTO」15巻、志水アキ「幻想水滸伝3」2巻

さて、最近は乾燥しているので静電気がものすっごく怖い季節です。
本当冗談じゃないです(泣)。
今ダウンジャケットを着て出勤しているのですが、それを脱いでロッカー(スチール製)にさわるとバチッですよ。
今は静電気除去グッズを持って恐る恐る触ってます。
人間同士はグッズをその人に向けるわけにも行かず・・・。
あれって静電気は片方だけが感じてるんでしょうかね?
今日バチッと来ましたけどびっくりしたのは私だけで、ちょっと恥ずい目に。
母は絶対来ます。
ある意味人間に触るのも怖い季節ですね〜。

静電気を蓄えやすいというのは体質だと聞いたことがあるんですが、体質だとしたら変えたら静電気体質じゃなくなったりするのだろうか?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■NARUTO−ナルト− 15巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
表紙にもあるとおり、ナルトと我愛羅の対決です!
我愛羅自身がシュカクと合体し変形するならば、ナルトもガマブン太を召喚(?)してみたり。
大きさでは上手くバランスが整ったといったところでしょうが、ナルトはまだガマブン太を操縦できないからあんまりレベルが上がったとは言えないでしょうな。
というか、ナルトの中の九尾のチャクラのおかげであって、ナルトのチャクラのおかげじゃないのがなんとも・・・。
もうちょっと地道にがんばるエピソードがあってもよかったんじゃないかなぁとは思ってたんだけど、こんな敵と戦うようになってからやってもダメかなぁ(汗)。
我愛羅の過去って、結構ナルトに似てるような感じですね〜。
だからこその対決なんだろうけども。
我愛羅の場合は信用していた相手に裏切られちゃったのがナルトと違うところで、そこがターニングポイントになって立ち直れるか立ち直れないかという感じになってるように思えました。
つか、妖怪大合戦みたいなノリっすね(笑)。
■幻想水滸伝3 運命の継承者 2巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
絵柄はキャラデザの石川氏のタッチよりは幾分か固い感じはしますけど、恐竜、鎧、エスニック、色々あるのに上手く描かれてますね〜。すごいです。
ストーリーもトリニティの重要なシーンだけ上手く抜き出して一本の話になってます。
やっぱり表情は漫画が一番表し易いですね〜。
ゲームのポリゴンの顔にセリフで想像しても出来ないときありましたから、補完されました。
イクセの祭りのシーンでは、知ってる人が色々いましたね〜。
ウォーリーを探せかよ!?(笑)。
しかも意外なところにケンジとかいるし・・・。
あと、キャラの性格がゲームの中の性格と全然違わなくていいです。
ナッシュとか、ボルスとか、パーシヴァルとか(笑)。
ゲームをやって内容を知っている人にも一粒で二回美味しいって感じです。
今回はゲド一行があまり出てこなかったので次巻を楽しみにしよう・・・。


2002年01月16日(水) ジエンド!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加