ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2006年12月28日(木) 全日本選手権

夜行バスは、やっぱりちょっと疲れるな・・。でもまあ、仕方ない。
6時に名古屋駅に着いてしまったので、コンビニやパン屋や、10時からはデパートなどウロウロウロウロしたのち、デパ地下でパンを買ってから会場へ。

会場に着くと、リンクでは男子最終グループが練習をしていた。高橋君は曲掛けの時はジャンプやスピンは適当に流して、最後のストレートラインステップ〜スピンだけしっかりやっていた。疲れていなくていい。

以下、試合演技で印象に残った点。

ダンスのリード組のプロポーションが日本人離れしていた。あれ、これ国際大会だっけ?みたいな。いや、そもそも名前からして日本人離れしているのだけど。来年以降も全日本には来るのだろうか?渡辺・木戸組が引退すると寂しくなるので是非来てほしい。いや〜しかし、立ってるだけで格好良い。美男美女だし。楽しみな人たちだ。

女子SP第2グループの6分練習が凄かった。真央ちゃんが3-3を決めたら続いて安藤美姫ちゃんも3-3を決め、真央ちゃんが3Lzを決めれば続いて美姫ちゃんも3Fを決め。みたいな。
真央ちゃんのノクターンはやっぱり素晴らしかった。そうそう、これが見たかったのだよー。人間ってこんなふうに動くものか。スパイラルのあたりからもう、「あ〜もうすぐ終わっちゃう」と惜しみつつ見た。←早いよ。要素3つめじゃん。あ〜、早くも今日は見に来て良かった。

太田さんのブラックスワンは舞台を見ているようでとても素敵だった。だいぶ誘惑された。3t-2t 3S 2A(だっけ?)ながらもノーミスでいい位置につけたのにもじんわり。

曾根さんは3回転ジャンプをしっかり決めてノーミスのガッツポーズが印象的。本人も改心の出来だったようで涙ぐんでいた。

中野ゆかりちゃん。すごーく良かった。特に最後のドーナツスピンは圧巻!の速さ。あれは、人か!?すごい。しばらく言葉が出なかった。

村主さん。なんとなく、リラックスしているというか、緊張の糸がビッとこっちまで飛んでくるような、そういう張りつめた雰囲気がいつもに比べて無かったような。3Fが両足着氷でダウングレードされたっぽい。出来れば世界選手権で、神の降りたボレロが見たいが、どうだろうか。約5点差・・・。


男子は最終グループがとても見応えがあった。最終グループまででは、梅谷君が良かった。

神崎君のオペラ座の怪人が素晴らしかった。すごくのっていたし、情感がこもっていてドラマティック!そしてしぶい。カンさま!格好良い。怪人ぽさというか、演技力?では、高橋君より良かったと思う。

中庭くんもすごく良かったけど、カンさまのオペラ座よりちと印象薄めか。でも動作やポーズがいちいち決まっていてとてもキレイ。

南里君。おお、うまく行くとこうなるのか〜。左手の赤いのが血っぽくてドラマチックで格好良くていい。

小塚君はジャンプの出来がイマイチで、本人も悔しそうにしていた。

織田君、3A転倒。でもその他はすごーく良かったと思う。NHK杯のときより感動した。

高橋君はまた最終滑走なのでどうなる事かと思ったけど、NHK杯のときよりは安心して見られた。素晴らしいノーミスの演技!今回は最後のほうもバテてないし、ほんとに完璧で文句無しの優勝というかんじ。NHK杯に続いてこのような素晴らしいノーミスの演技が見られてとても嬉しい。おもえば、私が初めて見た生高橋君は2004年全日本の壮絶なフリーの演技であったよ。今日は本当に来て良かったなあ。


2004年12月28日(火) 寧ろ今日の自分を激励するべし

2006年12月27日(水) 名古屋へ

全日本選手権を見に名古屋へ。

いきさつ。→今月初めのNHK杯。私は土日のみの観戦だったが、女子SPのテレビ放送を見て「村主さんのボレロと真央ちゃんのノクターンは生で見たかった。有休とって金曜日から来とけば良かった。ああくやしい。もしくは会社は28日から休みなのだから、全日本のチケットとっておけば良かった。ああくやしい。」と、一緒にいったYさんにこぼしたところ、「28日のチケットなら余ってますよ」と仰るのでありがたく引き取らせていただく事にし、名古屋行きが決定。なんでも、一緒に行く予定だったお友達がご病気で行けなくなってしまったのだとか。

そういうわけで27日深夜発の夜行バスに乗っていざ名古屋へ。交通費節約モード。男子SPの放映が見れない。ああ。まあ、しかたない。得点と順位だけ確認して出発。


2005年12月27日(火) スケート観戦の話、ゲームの話。
2004年12月27日(月) 胸がドッキドキ☆

2006年12月20日(水) 干し芋の季節

今年も干し芋の季節がやってきましたよ。

近所の百均で茨城県産のやつが売っててありがたい。
きょうは2袋買ってきましたよ。二日分、と思って。
でも食べちゃったよ2袋。ウ マーイ よ! バンザイ!
危険な季節の始まりだ ぜ。


2004年12月20日(月) 続・ガラスの仮面42巻

2006年12月13日(水) ピアス

み、見つかった・・・。家の中。あー、よかった〜。
着替えの際に落ちたもよう。
今度から気をつけよう。


2004年12月13日(月) 大胆デザイン美

2006年12月12日(火) ピアスが片っぽ

ピアスが片っぽ、気がついたらなかった!!右耳!
母様から成人のお祝いにいただいたダイヤのピアス!
うああああああ。どこで、どこで、どこで、どこでなくしたんだろう?
家の中なら探せば見つかるだろうけど、外だったらアウトだーー。
うわあああ。やっべー、マミーに怒られるー。あああああ。
とりあえず、落ち着こう。落ち着け、うむ。


2004年12月12日(日) 玉子様

2006年12月10日(日) 加湿器

加湿器を買ってみた。二千円くらいの簡単なやつ。
スチーム式でかなり音がグツグツいうが、眠れないほどではない。
朝起きたときの喉が痛いのがなくなった、ような。
肌の乾燥もこれで改善するとよいなあ。期待。


2004年12月10日(金) 少女まんがの王道

2006年12月09日(土) DS

ニンテンドーDS Liteがようやく我が手に。
ほんとうは先週入荷してたんだけど、連絡を受けたのがN杯の日@長野だったので、実際手にするのが今日になった次第。とりあえず、逆転裁判を買ってはじめからやり直し中。
脳トレーニングのやつも借りてやってみた。37歳だった。とりあえず50歳とかでなくてよかったと思った。志低い?


2005年12月09日(金) カタカタカタカタ
2004年12月09日(木) パチパチ君

2006年12月04日(月) 無題

本日は有給休暇でお休み。先週風邪でろくに掃除をしなかったのと旅行準備でとっちらかったのとで部屋が荒れ荒れ。休み取っといて良かったなあ・・。NHK杯の放映の録画は微妙に失敗気味だったがなんとか見れた。ザラザラしてるけど慣れれば結構見れるものだ。でも目が疲れるなあ・・。部屋の掃除とかしながら休み休み鑑賞。


2005年12月04日(日) 超そわそわ。

2006年12月03日(日) NHK杯

・NHK杯を見に土曜日から長野へ。
・腹を下したり風邪気味だったりで恐怖したが治った。か?よかった。
・土日の試合を見ました。あー、行って良かったなあ・・・(溜息)。
・金曜の試合も見たかったなあ・・・。
・帰って来て予約していたビデオを確認、痛恨のミス。ああ(嘆息)。
・一応映ってはいる。しかし。
・画面ザラザラザラザラ。
・音声ザラザラザラザラ。
・うちのテレビは時々NHKのみ、ザラザラザラザラなります。
・テレビの裏側の接続をちょっといじるとわりと治ります。
・テレビの映りを確認してから家を出れば良かったのに。
・ああああああああああ(痛)。
・総集編・・・。総集編があるよ・・。元気をだして・・・。
・テレビ買い替えようかなあ・・。


2005年12月03日(土) ぎょえええ〜〜〜。ぐわっ。
2004年12月03日(金) 「ハウルの動く城」鑑賞2回目@上野

もくじ前日次日 |yakan |mailhome