ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年12月03日(土) ぎょえええ〜〜〜。ぐわっ。

男子の結果をオンラインでチェック。
ぎょえええ〜〜〜。

途中風呂入ったりしながらちょいちょい更新しつつ。
リンデマンどうした。ライサチェク好調。タケシさんまあまあ?
おお〜スーパーのぶなり。高得点!こいつはスッゲーと思っていたら
続けてスーパー大輔だったのでたまげました。
ぎょええええ〜〜〜〜。スッゲー点・・・。

放送まで間があるので近所のルミネへお買い物に。最近よく行くショップでニットを買ったら、今キャンペーンをやってて1万円以上買うとノベルティをくれるとか言うので前から気に掛けていたベルトを追加で購入。ルームウエア上下をもらった。ソニプラでも買い物したらおまけでエルマーのミニ手帳がついてきた。なんだろ。そういう時期なのかね。

さて、地上波の放映(男子SP&ダンスFD)。

男子SP

・ライサチェク
足長いなーっ。丁寧に滑っておる。と思っていたら解説の五十嵐さんが同じことを言っていた。良かったが、もっと勢いがあるといいんだろうなあ。曲的にも。

・タケシさん
転倒はしたけど、悪くはないと思う。やっぱり滑りはきれいだし。引退までにこれはベスト!っていう演技が見たい。

・ナリーさん
ステキな個性さんぶり!カナダのときより全然いいなあ。ジャンプほんとに安定していてすごいなあ。シットスピンのポジションもきれいだなあ。キスクラで点数に驚き喜ぶ様が大変ほほえましい。かわいいなあ。

・ダイスケ
空気が作れるようになってる!滑る前から空気が!うーん。いい。今日も滑りがキレイですね。風格か(実況/解説でそのようにコメントされてた)・・・。たしかにそういうものも感じるな。ていうかスコアの高さも凄いがスリーセブンなのも何気に・・・。


アイスダンスFD

・デュブリュイユ/ローゾン組
ロマンチックだー。すごい素敵だった。ローゾンのベージュのニットはなんだかはだかみたいだなとか思ってすまなかった!

・デンコワ/スタビスキー組
スタビスキーが遠目にソコロワに見えて困りました。ちくしょう可愛いぜスタビスキー。女の子が二人で踊ってるみたいで妙な感じ。後半になって漸くスタビスキーが男に見えてきた。ちょっとキレがなかった。しかしスタビスキーが女の子に見えるとこも含め(含めるなよ)とてもステキなプログラムだと思うので、トリノでは万全の演技が見れるといいなあ。


続けて女子フリーのonline resultをチェック。
すぐりんまずまずの点でほっ。あんみきはディダクション2!?どうしちゃったの。コストナーは・・・たのむぞー・・・ドキドキハラハラ・・・。ぐわっっっ。夢はついえたヨ・・・。四季対決はヨーロッパ選手権までお預けか。転けなかったってことは抜けたのかこれ?ええい、ゆかりん頑張れっ。うおっ。ゆかりんきたっ。おお〜う。ゆかりんGP初優勝でファイナル決定かあ〜。表彰台は日本勢が独占か〜。とか呑気に構えていたら、リアシェンコさんが!こんな結果をだれが予想した?大波乱だー・・・。でもファイナルはあんみきぎりぎり出れるのか。タイブレイク僅差だー。ポイント14点ラインは熾烈な争いになったなあ。

さて、女子フリーの放送。息つく暇もないな〜。

・ディルト
良かったように思う。サーキュラーステップが最後の方ながらスピードが落ちなくて格好良かった。曲も衣装も似合っているし。

・すぐりん
衣装変わった。ラフマニノフは紫なのかとか思ったが、こっちの方がいいなあ。この人も空気を作れるのが凄い。スケカナの時には曲のつなぎが微妙と思ったが、今回は気にならなかった。どういう表現なのか見えてきた感じがする。でも中盤の3Tの前(だっけか・・・?)のとこの曲のつなぎはやっぱりちょっと唐突な気が・・・。

・あんみき
JICで見たとき感じたしっくりこない感じは今回はなかった。が・・・後半なんだかどんどん悲しい感じに。ファイナル頑張って!

・コストナー
衣装が新しくなった。腕がキラキラしている。最初のとことか曲の速いとこの振り付けが格好良くて好きだ。ああ・・・生で見たかったな。低TESの原因はポップとお手つきか・・・。

・ゆかりん
笑顔が可愛かったです。後半のキトリのバリエーションのところ?はもっと速いといいなあ。解説の人が「ドン・キホーテになりきって演じたい。可愛いらしく演じたいと言っていました」と言っていたが、そりゃないだろうに。ドン・キホーテはおっさんじゃんか。キスクラできょとんとする様も愛らしい。GP初優勝&ファイナル出場決定おめでとうございます。

あれ。マイスナー放送しないの?何故。インタビューと表彰台が入ったから?



2004年12月03日(金) 「ハウルの動く城」鑑賞2回目@上野

もくじ前日次日 |yakan |home