ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2004年12月03日(金) 「ハウルの動く城」鑑賞2回目@上野

1回目から1週間と置かずに2回目を観に行ってしまいました。同志と…。
いよいよハウル祭りということでしょうか。一体どうしたことか。
前回の池袋はめっさ混んでたのに、上野は全然です。なぜだ。

では以下、2回目感想。

前回よりも、余計な思惑に囚われずに見れたような気が。展開の急さが前ほど気にならなかった。原作の補完効果か。いろいろ謎に思っていたことも大体合点がいった。ヨカッタヨカッタ。

席のポジションも良く、気持ちも落ち着いた所為か音楽を聴く余裕も。ていうか前回は無かったのですか余裕?無かった、無かったなあ。どんな祭りぶりですか。しかし全部同じメロディーで、ってさぞかし大変でしょうに。とても良かった。

ところで私にしては近年稀に見る祭りぶりを露呈している今回の一件ですが、明らかにあの美形の所為であります。ああこんな如何にもな美形に心奪われるなんて。なんかなんとなく何かの名折れですよ。適当な語句が浮かびません。とにかくなんだか恥じ入っている次第です。しかしいいですねオカッパ。好きですオカッパ。しかしサリマンの周りのアレはどうなんでしょう。私もオカッパは好きですがあれはどうでしょうか…。いや、あんなにいなくても。そして私は黒髪のほうが好きですよ。原作の先生に賛成。黒い衣装着て黒いちりかみで鼻をかむハウルが映画でも見たかったなぁ。黒いちりかみって。鼻が黒くなりそうだ。


もくじ前日次日 |yakan |home