ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2007年03月31日(土) サボテン



今年もたくさんつぼみがついた。


2005年03月31日(木) 役所まわりの日・道は苦手也。

2007年03月25日(日) 世界選手権

・水曜日から5日間世界選手権を見に行ってきた。
・木金は有休取得。月火は仕事がちょっと大変になったが、とりあえずなんとかした。
・以下、思い出せるぶんだけメモ。

21日(水)
・席は北側(ジャッジの反対側)1階席端のほう。はじめのうちはちょっと足下が寒くて膝掛けをかけていたけど、ペアの競技のころには暖かくなって全然要らなかった。
・男子SP第2グループの途中に会場入り。
・以下、男子SP印象に残った人
・メキシコ人 Once Upon a Time in Mexicoで滑っていた。ほほう。わりと良かった気が。
・ギリシア人 長髪、ポニーテール。変わった曲の変わったプログラムで面白かった。フィニッシュのあとのポーズを長く取っていて、わりと好感。
・スペイン人 体つきが格好良い。まだ15歳なのか。見えないな。フライングスピンの入りで転けたのは彼だったか?その後ちょっと覇気がなくなっていたような。格好良いので頑張ってほしい。若いし。
・クリス(Bのほう) ア”ー!!が受けていた。
・ジャマル いい身体している。そしてデカイ。演技は優雅で格好良い。スピンのポーズが素敵。
・第7グループwarm up 双眼鏡でジェフばっかり見た。
・ノブナリ 出て来たときにめっちゃ笑顔だったのでなんだか心配に。なんかのインタビューで「緊張したときの方が笑顔」みたいなこと言ってた気がするので。ジャンプミスは残念。スピンはいつも通り素晴らしい。
・ジェフ 芸術的で素晴らしかった。スタオベ。
・第8グループwarm up 背中-尻ラインの綺麗な選手が多く至福。双眼鏡で誰を追いかけたら良いやら。
・ジュベール 4-3がばっちり決まってほぼノーミス。のった演技でとても良かった。スタオベ。
・ダイスケ コンボのセカンドがあやしかったが、他はノーミス。スタオベ。

・ペアフリー印象に残った組
・第3グループ開始時にペトロワ/ティホノフ組の棄権がアナウンスされて、がーん・・。
・ジャン/ジャン組 ちょっと元気が無い感じ。
・シュデク夫妻もwarm up中の怪我で棄権。なんて事だ。リンクに出て来て観客に挨拶だけしてジャッジのところに。そして棄権のアナウンス。なんて事だ。
・デュベ/デビソン組 去年トリノの演技をテレビで見たときよりだいぶ優雅に。きっと上手になったんだね。転けたけど、とても良かった。来季も楽しみ。
・シェン/ツァオ組 ソロスピンがずれた以外は完璧で素晴らしかった。スタオベ。見た感じ、場内総立ちっぽい。演技後の二人の様子が素敵だった。

22日(木)
・アイスダンスODの第2グループ途中で会場入り。
・第5グループのwarm upはスタビスキー氏ばっかり見た。
・デュブレイユ/ローゾン組 大人のムード。
・デンコワ/スタビスキー組 すごい。か かっこいい・・。す すごい、か かっこいいい・・。涙でた。スタオベ。もう今日はこれで帰ってもいいや、と思った。帰らなくてよかったけど。
・若い組はスピードがあって勢いもあって良かったけど、上二組に比べるとムードとかが足りないのかな?と思った。
・最終2組のピアソラ率が高かった。後で調べたら、10組中5組がピアソラ・・。OD終了後しばらく頭の中がピアソラに。

・男子フリー
・第1グループはライアン以外はみな金髪+黒衣装でいまいち見分けが(失礼)。背中にZの人だけは識別可能。優れた衣装。
・ルタイ 全体的にどことなくプルシェンコ風。
・クリス(Bのほう) 曲が始まってすぐに会場から手拍子。会場はノリノリ、本人も3Aを2回決めてほぼノーミスでノリノリ。とても良かった。スタオベ。PBを大きく更新。ブラボー。
・ジャマル 今日も格好良い。首から背中にかけてのラインがきれい。いいないいな。玉虫色の衣装はスピンをすると回転に伴って色がスイッチするのが面白い。
・ノブナリ 3A-3T-3Rに興奮。でもやけに2Aが多いので?と思った。3Aの予定が2Aになったのか・・。
・トマシュ 4T-3Tと4Tをクリーンに決めて場内騒然。すごい!最後のジャンプでミスしたけど、素晴らしい!スタオベ。
・ライサチェク いままであんまり好きじゃなかったけど、生で見たら素敵だと思った。大きいってステキ。
・ランビエール オールバックが格好良い。色気のある素晴らしい演技。slstは周りの空気が揺らいで見えたよ。陽炎・・・?でも何となく物足りない気がしてしまった自分が残念。つまりジャンプミスを引きずった。私が。あーもう。
・ジュベール 4回転が1回で、なんとなく拍子抜け。でもよく考えたら怪我明けだものな。やはり何となく物足りない気がしてしまった自分が残念。あーもう。
・ダイスケ 場内異様な熱気のなか、4Tお手つきのほかはほぼノーミス。ストレートラインステップのときには手拍子が暴走していて凄かった。しかしよくやった。スタオベ。演技終了後の感極まった顔を見てちょっともらい泣き。
・ジェフ 滑走順が気の毒だった・・。興奮がおさまらなくてジェフの演技に集中できなかった自分もまた残念。あああ。


つづく


2005年03月25日(金) カレー

もくじ前日次日 |yakan |mailhome