hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) 結婚記念日

我が家の11回目の結婚記念日です。
明日、家族でお祝をする予定なので、イベントはありません。
いつも通り、夫の帰宅は遅いし・・・。

ひか太を寝かせた後、どういうわけか突然、
ちょっぴり・・いや、かなり、センチメンタルな気分になってしまいました。
あれ、私、何で泣いてんだろ・・・?みたいな。

まあ、そんなこともあります。11年、いろいろあったしね。
しかし、私も、けっこう寂しいがりなんだなあ。
日頃強がって、あまりそういう面を外に見せないんだけどね。

【11/3 更新】


同日の過去の日記

2001年10月31日(水) 結婚記念日


2003年10月30日(木) 職場の方の入院

職場の方の入院

職場の主任さんが、入院されてしまいました。
私より少し年上の女性で、20才くらいと中学1年生の
二人のお子さんがいらっしゃいます。

検査入院と聞いていたのですが、実は乳癌で、
検査してそのまま切開手術となってしまったようです。
病名は今日初めて聞かされました。
摘出してしまえば、命に別状なく完治することが
多い病気ではありますが、かなり心配です。

とりあえず1ヶ月くらいお休みされるとのことですが、
うちの課では要となっている方でもあり、仕事の面でも大変です。
本人も、きっと気にされていると思うのですが、
ここはひとつ、ゆっくり療養して、元気になって欲しいと思います。

気丈な方ですが、精神的なダメージも相当ありますよね、、、
一見気丈な人ほど中はもろかったりするので、
どのように接すればよいか、神様に祈り求めようと思います。

というわけで、仕事の穴を埋めるため、ますますがんばらねば。
いや、私ががんばっても、あまり役に立たないのですが(^^;
とりあえず、上司の仕事を増やさないよう、
せめて自分の仕事だけはしっかりやらなきゃ。

【11/3 更新】


同日の過去の日記

2001年10月30日(火) ひか太インフルエンザ1回目


2003年10月29日(水) バレエまた新入門者あり

そして、バレエの水曜日です。
今日は残業もなく、パッと出れたので、
30分前にはついていました。
レッスン前に、歩きながら「ヴァーム」を飲む私。
(そのために、朝のジョギングのときは飲まなかった)

でも、「ヴァーム」を飲むと、身体がスムーズに動く気がするのは
気のせいでしょうか・・・?あったまるのが早いというか。

さて、今日また、新しい生徒さんが入りました。
ここの教室で習っている6年生の女の子のお母さんです。
昔、ちょっとだけやってたそうです。やっぱりね。
大人になって「全くの初心者」から始める人は少ないよね(^^;
ちょっとでもやってた人は、初日でもバーくらいは、
けっこう出来ちゃうんですよね。(゜д゜)
それにしても、娘と一緒にレッスンなんて、いいなあ。

だんだん、教室が賑やかになってきました。
私が入ってから急に生徒さん増えたんだよ。
まだ4ヶ月なのに、ここでは既に古株の私です。
7月に私が入って、翌週にOLさんがひとり、
8月末に若い主婦、9月にちょっと年上の主婦の方、
そして今日。私の後に4人も入ったんですね。
バレエ教室、大盛況です。

・・・やっぱり私が一番下手だけど。
地道にがんばろうっと♪

【11/2 更新】


同日の過去の日記

2001年10月29日(月) 眼鏡修理


2003年10月28日(火) お手伝いの宿題

ひか太の今日の宿題。それは・・・。
「おうちのお手伝いを1つして、連絡帳に書いてもらうこと。」

なのに、寝る直前まで気づかなかったひか太です。
「なんかお手伝いすることない?」
うーん、今日は台所も片付けちゃったし、、、
そこで、ダイニングの床に掃除機をかけてもらいました。

掃除機を扱うのは初めての彼。
始めはやる気まんまんでしたが、
途中でかなり疲れてしまったようです。

感想は・・・。
「けっこう大変だった」
まあねえ。身体も小さいし、掃除機だって重たいわね。
お母さんの苦労が、ちょっとはわかってくれたかしらん?

あ、今朝もジョギング、行きましたよ。一応、報告。

【11/2 更新】


同日の過去の日記

2001年10月28日(日) 聖日礼拝


2003年10月27日(月) ダイエット開始

さて、体脂肪計を購入したのに伴い、
またしてもダイエットを開始することにしました。
とにかく、体脂肪を落とさないと・・・というか
悪玉コレステロール対策もあるんですけど。

5時半起床。まずヴァームを飲んで(爆)
洗面して、洗濯機をセットして、着替えてジョギングへ出発です。
軽く準備体操して、15分ほど走ります。
走る、といっても、とてもゆっくりなので
実際走ってる距離は2〜2.5キロくらいだと思います。
こんな程度では時間がかかると思いますが
地道に身体を引き締めるつもりです。

ついでに、一日一本、「ヘルシア」も飲むぞ〜。

※註
「ヴァーム」=運動で体脂肪を燃やす、ゼリー状の飲み物。
「ヘルシア」=カテキン増強のお茶。体脂肪を減らす効果があるらしい。

【11/2 更新】


同日の過去の日記

2002年10月27日(日) 礼拝
2001年10月27日(土) ひか太&パパ、新潟へ


2003年10月26日(日) 奏楽の恵み

礼拝の奏楽でした。

奏楽のときって、ほんと恵みだなあと感じます。
礼拝は同じ礼拝なのですが、やはり何と言うか
聖霊の働きが強まる感じがあります。

最近はあまり鍵盤の練習をする時間がとれないので、
新しい前奏など開拓していないのですが、
少しずつでも勉強していかなければ。。。

家庭生活、仕事、信仰生活、自分のための楽しみ、
健康管理も含めて、バランス良くこなすのって
本当に難しいです。

神様からの知恵を正しくいただかないと。

【11/2 更新】


同日の過去の日記

2001年10月26日(金) 夫婦喧嘩


2003年10月25日(土) 体脂肪計購入

かねてからの夫の希望により、体重計を購入致しました。
この際なので、体脂肪率をはかれるやつにしました。

実は先日、温泉地で体脂肪率を測定したら
27%もあったのでした。
30代女性の許容範囲は、20〜27%・・・。
え゛っ、許容範囲ギリギリ?!
しかも、最近はバレエを始めて、少しは締まったと思ってたのに。

私は実は、典型的な「隠れ肥満」だということがバレてしまったのでした。
そう、見た目は決して肥満ではないのです。
服のサイズもたいていはS(7号)でOKだし。

そして、せっかく買ったので測ってみると。。。
27%を超えていたのでした。

いや、あの。精度の問題もあるのでしょう。
測る時間帯によってものすごいばらつきがあって
朝起きた直後だと、28〜30%もある。
それが、会社から帰って、空腹で測ると
24〜26%くらいになっている。
いくら何でも一日でそんなには変わらないと思うのですが。

でも、やっぱ、もう少し脂肪を燃焼させないと。
がんばろうっと。

【11/1 更新】


同日の過去の日記

2002年10月25日(金) 眼鏡やさん
2001年10月25日(木) 青空給食


2003年10月24日(金) 美容院へ

美容院へ行ってきました。
思うのですが、最近の美容院は「若い人向け流行カット」
を目指しているとこが多くて、
「ごくごく普通のおばさんカット」にして欲しい私は
けっこう悩んだりします。

でも、最近は気力がなくて(^^;
通勤帰りにちょこっと寄って切ってもらえるなら
どこでもいいや。って感じで、とにかく切りに行ってきました。

気になった点がひとつ。

「お客さん、毛が多いですね〜。」
「多いと、まとまらないんですよね〜。
 いっぱいすいて、減らしておきますね〜。」
やたら「多い」を強調する美容師さん。
それはいいんだけど、気になったひとこと。

「まあ、好きで多く産まれたわけじゃないですよねえ。」

をい。
毛が多いのがそんなに悪いことか???
私はちっとも気にしてないぞい。
若い頃は気にしてたけど、今は欠点とも思ってないってば。
どっちかっていうと、少ないよりはいいと思ってるんですけど。
なんか、むかつくう。

カットはまあまあでしたが、ブロウの仕方が気に入らなかったし。
この次は別の美容院にしようかなあ。
でも、カットはまあまあだったから、赦すか?

それとも、私ってもしかしてけっこうワガママな客?

【11/1 更新】


同日の過去の日記

2002年10月24日(木) 不審者
2001年10月24日(水) 美容院に行きました。


2003年10月23日(木) 小学校子供祭りに思うこと。

ひか太の小学校で「子供祭り」がありました。
まあ、文化祭のようなものです。
クラスや学年ごとに、遊びのコーナーを作って
それぞれが楽しむ、という企画です。

ひか太たちは、「魚釣りゲーム」担当。
画用紙に魚の絵を書いて切り取り、クリップをつけたものを
磁石のついた釣り竿で釣り上げる、というものです。
点数によって景品が出るらしいです。

他にも輪投げやダーツなどのコーナーも。
また、ハガキやさんや、お化け屋敷などもあったようです。
後援会役員による、どら焼き屋さんも恒例です。

ひか太は学校行事はあまり好きでないのですが、
3年目にして、少しそれらの楽しさがわかるようになったらしく
今回はやたらはりきっていました。

景品には、上級生の作ったビーズ作品もあり、
ひか太は指輪をもらってきて、1つはおばあちゃんに、
1つは私にプレゼントしてくれました。
そういう気持ちが嬉しいですよね。
(旦那、見習え!)
小学生作にしては、なかなか良く出来ていました。
うーん、侮れない。

そう言えば、小学校5〜6年の頃、編み物やってたなあ。
かぎ針でマフラーやミトンを作ったっけ。
「なかよし」に載ってた作り方を一生懸命解読して・・・。

中学に入ってからピアノに熱中してしまい、
そういう「女らしい」技は私の辞書から消えました(^^;
旦那との恋愛時代、セーターに挑戦したけど
編み始めて12年か13年経ちましたが完成していません(爆)

【10/30 更新】


同日の過去の日記

2002年10月23日(水) ワン切り
2001年10月23日(火) ひか太不調


2003年10月22日(水) バレエ休み

発表会の後なので、今週はバレエはお休みです。
つまらないので、仕事帰りにららぽーとへ行ってみました。
なんとなくブラブラしました。

いろいろ見たけど、買ったのは結局、
ひか太のジーパン1本。。。
衣替えしたら、昨シーズンの長ズボンが壊滅的だったので
(サイズが小さい または膝に穴あき・・)
やむを得ません(^^;
小学生になると、男の子は動きが激しく、服が痛むので
お下がりもなかなかいただけないので
安めのものを買うしかありません。
まあまあ、気に入って手ごろなのがあったので、よかったです。

【10/29 更新】


同日の過去の日記

2002年10月22日(火) 生活科の電車実習
2001年10月22日(月) 主人のバイト


2003年10月21日(火) 風邪ぎみ

気候が不安定のため、風邪ぎみです。

昨日(20日)は、9時頃実家から帰って、腹痛になってしまい、
布団で横になっていたらそのまま眠ってしまいました。
子供は一人でお風呂に入って、一人で寝ていました(爆)
すごい、成長したよ。。。
あとで目が覚めて、浴室を覗いたら、お風呂の蓋が開いていて、
ガスもついていましたけどね(^^;

何もせず、そのまま寝てしまい、今朝シャワーを浴びました。
風邪っぽい時、朝シャワーはよくないんだけどね。

一日、何回もうがいをして、
免疫力アップのため緑茶を飲み(実はあまり好きでない)
帰りにクイック・足ツボマッサージに行ってきました。
効果あるといいけど。

【10/29 更新】


同日の過去の日記

2001年10月21日(日) 自治会子供まつり


2003年10月19日(日) バレエ発表会

バレエ教室の発表会でした。
午前中教会へ行き、午後はCS教師会へ出て、その後発表会。
けっこうしんどいスケジュールですが、気合いが入っていました。

まず、朝のうちに夕飯の仕度。
グラタンの仕込みをして、後でチンすれば食べれる状態にしておきました。

発表会は4時半からです。
7時くらいには終わると思ったのに、盛り沢山のプログラムで
終わったのは8時前でした。
教会の後、ひか太と軽くお茶をして、ケーキを食べさせて
お腹を満たしておいたのは大正解でした(^^;

内容は、まず最初の約15分は、ガラ・コンサートのような小作品でした。
4〜5才のちっちゃい子たちの、かわいいことったら!
さぞかし、親は感動するんだろうなあ。他人でも泣けるほどかわいいもん。

最後に先生の踊りもありました。
50代の先生ですが、安定した踊りは、さすがです。
私よりも小柄な先生ですが、舞台では大きく見えました。

その後、休憩があり、「眠りの森」の全幕をやりました。
かなりプロを助っ人に呼んでいたので、なかなか見ごたえがありました。
衣装も、舞台背景も、照明も、凝る凝る・・・。
単なるそのへんの、町の教室の発表会とは思えない規模でした。
こりゃあ、お金かかってるわ。

1幕のオーロラ姫は、中学生の子が踊ったのですが、
プロ並みの貫禄でした。すご・・・。
(彼女はたまに初心者クラスに顔を出して、私らのお手本になってくれます。
 でも、うますぎて全然真似できないので、実は全然お手本になってないとも言う。)

とても楽しかったのですが、長かったので、けっこう疲れました。
ひか太も最後のほうはかなり飽きていました。
出演した人は、半端でなく疲れたでしょう。。。

電車の乗り継ぎが悪くて、帰宅したら、9時近くでした。
ひか太もおつかれさまだったよね。

【10/28 更新】


同日の過去の日記

2001年10月19日(金) 子供まつり


2003年10月18日(土) 編曲

今日は、両親は軽井沢へ旅行へ行ってしまい、
夫は仕事で山梨へ行ってしまったので、
ひか太と全くの二人きりでした。
(昼間はひか太の友達が遊びに来ていましたけど)

昼間は今度教会学校でやる「ハンドベル」の編曲と
各自のパートの楽譜作りをしていました。
家の大掃除と、衣替えもしました。
ピアノの練習もしたし、なかなか充実した一日でした。

夕飯は、先週の餃子の皮が残っていたので、
適当に思いつきで、プロセスチーズを餃子の皮で包んで揚げて、
「チーズ揚げ餃子」を作ったら、ひか太に大好評でした。
お菓子みたいな味でしたが。。。

健康は、気候が不安定なのに、不思議と支えられて元気です。感謝。

【10/28 更新】


同日の過去の日記

2001年10月18日(木) クイックマッサージ


2003年10月17日(金) 秋風

今朝はとってもさわやかな気候です。
・・・しかし私は朝寝坊して洗濯ができなかった間抜けな主婦です。(ーー;
今週は月曜が祭日で、仕事が1日少なかったのにな。
週末はやはり疲れがたまりますね。

【10/28 更新】


同日の過去の日記

2002年10月17日(木) 職場の健康診断
2001年10月17日(水) 夫の耳の不調


2003年10月16日(木) 主人の伯父の訃報

主人の実家から電話がありました。
伯父(実の伯母の旦那さん)が亡くなったそうです。
少し前に癌の告知をされていたのですが、
高齢なので延命治療をせず、告知から案外早い訃報となりました。

葬儀は新潟なので、義母は私たちは列席しなくていいと
言って下さいました。御香典だけ、させていただきました。

私は嫁なので、お会いしたことも数回しかなく、
お話したこともないのですが、親戚の方の死というのは重みがありますね。

こういうとき、一般的にクリスチャンはどのように祈るものなのでしょうか。
あまりよく分からない私です。

【10/27 更新】


同日の過去の日記

2001年10月16日(火) いじめ


2003年10月15日(水) バレエ・先生の気合い?

バレエのレッスンの水曜日です。

今週土曜が発表会で、私たち初心者は出ないんだけど
先生はかなり気合いが入っていました。

「はい、膝外に向けて〜
 手はつっぱらない、
 お腹しめて〜。背中伸ばして!」

先生、全部は無理です、無理(^^;

そして、後遺症の筋肉痛が。。。

習い始めの頃は、とにかくふくらはぎが痛かったけど
最近は太ももとか、腹筋・背筋へ移動しています。
動きも少しずつ新しいものを取り入れているみたいで、
バーでもセンターでも、脚を床から離す動きが増えてきています。

私は内股なので、なかなか脚が外へ開きません。
やっぱ、日々外脚を意識して徐々に鍛えるしかないですね。
ちょっとずつがんばります。

【10/27 更新】


同日の過去の日記

2001年10月15日(月) 押し花リーダー


2003年10月13日(月) 叔母の家へ

埼玉の叔母の家へ遊びに行きました。
従姉妹にも、従姉の子にも会えました。

みんなでのんびりおしゃべりをして過ごし、
昼食と夕食をごちそうになりました。

従姉の上の子はひか太より1つ上なので、
小学生二人でなんとなく遊んでいました。
下の子は2才なのですが、これがまたかわいくて、
そしてなかなか手のかからないよい子なのです。
久々の幼児がおもしろかったので、随分遊ばせてもらいました♪
小さい子って本当に個性があっておもしろいです。

叔父の家庭菜園から枝豆をたくさんいただいて帰りました。

【10/26 更新】


同日の過去の日記

2002年10月13日(日) ひか太、教会に1人で行く。
2001年10月13日(土) 浅草へ


2003年10月12日(日) 聖日

今日は朝から教会へ行きました。
昨日幼稚科分級の準備をしたのですが、
幼稚園の運動会の家庭が多く、今回幼児は誰も来なかったの(^^;
残念でしたが、来週もしCS参加者がいたら、
メッセージに使いたいと思います。

午後は帰って昼寝しました。
夕飯は牛タンの塩焼きでした。
2日続けて食事の支度したぞ・・・(威張るなって)

【10/26 更新】


同日の過去の日記

2002年10月12日(土) ふぁうちゅんドッグス


2003年10月11日(土) のんびり土曜日。

午前中は教会学校幼稚科の分級の準備をしました。
幼稚科の子供達は、朝早い教会学校へ出席するのが難しいので、
毎月第二聖日の礼拝中に分級をやるのです。(私が担当)

午後は子供はテニスへ行き、夫がずっとフルートの練習をしていたので
私は居場所がなく(^^;買い物へ出かけました。
船橋の中心地まで自転車で遠出してきました。
特に何も買わなかったけど、とても楽しかったです。

夕飯は夫のリクエストで餃子を作りました。

【10/26 更新】


同日の過去の日記

2002年10月11日(金) 更に休み。
2001年10月11日(木) バイト面接


2003年10月09日(木) 疲れました。

火曜、7時まで、
水曜、6時まで、
木曜、6時まで。

残業が3日も続くと、さすがに疲れます。
時間内、目一杯働いていますからね。
それなりに充実はしているんだけど。

ずっと掃除ができず、家の中がすごいことになってます(笑)
洗濯と食器洗うのが精一杯です。

【10/26 更新】


同日の過去の日記

2002年10月09日(水) 体調不良
2001年10月09日(火) 大切なもの


2003年10月08日(水) バレエの水よう日

本日の千葉の最低気温、12.9度でした。
13度以下になると息が白くなるんですよね。
そろそろ、秋本格化、というところでしょうか。
まだ、紅葉は見られませんが。

今日はバレエでした。
6時まで仕事して、その後レッスンに行ってきました。
ここんとこ、筋肉痛が少し軽くなり、疲労度も違ってきました。
少しはダンサーの身体に(?!)なってきたのかしらん。
気候が涼しくなったので、あまり汗もかかなくなりましたしね。

・・・とはいうものの、まだまだ手と脚の動きが全然一致しない私です。
やってるとき、いつも頭の中に「???」マークが(^^;
見てると簡単そうなのに、やるのは大変ですね。
そんなとこも、ピアノと同じかぁ。
(ちなみに、まだ基礎の動きをやっているだけなので、
 「踊る」という段階ではありません。)

【10/25 更新】


同日の過去の日記

2002年10月08日(火) 哀しいこと。
2001年10月08日(月) 水入らずの時間。


2003年10月07日(火) なぜか嬉しい、残業。

今日はようやく、残業の許可が出ました。
課員で協力して、1〜2時間残り、たまっていた業務をこなしました。
私は7時過ぎまで会社にいました。
でも「片付いた!」という充実感がありましたよ。
私らにしてみれば、残業はお金になるしねえ。。。

不思議と今日はあまり疲れていません。
人間、充実感があったほうが疲れないのか?!

残業がこんなに嬉しいなんて、もしかして幸せかも?

【10/25 更新】


同日の過去の日記

2002年10月07日(月) 今日はこんな一日。
2001年10月07日(日) 西船礼拝


2003年10月06日(月) そして多忙な月曜日。

仕事が忙しいです。
人件費削減で、残業してはいけないので
両手を縛られて労働させられているような感じがします。
給料増えるわけじゃないんだから、
適当にしておけばいいものを、
ついついムキになってこなしてしまうので
苦しくなるぞい。

今日は肩凝りが限界に達したので、
30分クイックマッサージに行って来ました。
夜も中山式指圧器(母がくれた)を当てて早めに寝ることにしました。

毎日、人の目を気にして働くのではなく、
主のために心を込めて働くことが出来ますように。

しかし主婦が疲れきると家庭生活がヒサン(^^;
今日は珍しく夫がお皿洗いをしてくれていました。
私が疲れてることを察してくれたのかしらん。

【10/25 更新】


同日の過去の日記

2002年10月06日(日) 主の計画は量り知れない。


2003年10月05日(日) そして、疲れぎみ。

教会から帰って3時間昼寝したのに、
そして夜も普通に寝たのに、なんとなく疲れぎみです。
やはり、昨日の日帰り旅行がたたってるのか。。。

今週はのんびりペースでいきたいですね。
朝晩は少し寒いし、風邪に気をつけないとね。

【10/25 更新】


同日の過去の日記

2002年10月05日(土) 家族な一日。
2001年10月05日(金) 不良主婦


2003年10月04日(土) 日帰り温泉へ

夫婦で鬼怒川温泉へ日帰りで行きました。
私は全然行くつもりじゃなくて、朝8時半まで寝ていたのに
起きたら亭主が、「出かけるぞ」と・・・。

ちょっと待ってよお、洗濯しなきゃなんないしぃ。

文句言う私に、彼は一言。「行きたくないの?」
そうじゃないっ! そういうことはもっと計画的に
言ってくれってことだい。そしたらもっと早起きしたのに。

・・・とまあ、ムカつく部分を押さえつつ、
土曜はひか太はテニスの日なので、実家にお願いして、
夫婦で出かけることになりました。

うちから鬼怒川までは、京成電鉄で浅草まで行き、
東武線の快速で2時間ほどです。
出かけたのが既に午前の遅い時間(11時頃)だったので、
現地には2時間ほどしか滞在せず、往復6時間近く、
というほとんど電車に乗りにいった感じでした。

まあ、車内夫婦でいろいろ話せたし、それはそれでよしとしよう。
普段、寝顔しか見ないので、そういう時が必要ですね。

帰宅したのは夜9時頃でした。

【10/25 更新】


同日の過去の日記

2001年10月04日(木) 残業のついで


2003年10月03日(金) 校外パトロール

今日は小学校の校外パトロールなので、午後半休を取りました。
仕事忙しいので、帰れるか心配でした。
でも、帰っちゃうんだけど(笑)

学校の用事で休むのって、ちょっとした気分転換になります。
平日の昼間に、ガラガラのスーパーで買い物したりすると、
とってものんびりした気分になります。

でも、実はいつもは自分でやってない、
夕飯のことを考えなきゃ(^^;ならないので、ちょっとめんどい。
涼しくなってきたので、おでんにしましたよ。

肝心のパトロールは、30分程度で、特に異常はなく終了しました。
これって、ほんとにやる価値あるのかなあ。
万一、なんか事件があっても、主婦数名(しかも子連れの人もいる)で
どこまで対処できるんだか、とっても謎です。

【10/22 更新】


同日の過去の日記

2001年10月03日(水) 英語を習わせたい


2003年10月02日(木) ふくらはぎが、プリッと

そして、今週は、過去最低に筋肉痛が少なかったのでした。
特に、ふくらはぎが、筋肉痛にならなくなりました。
股関節と、肋骨の筋肉と背筋は少し(^^;

でも、通勤途中、後ろから歩いて来た同僚に
「ひかちさん、ちょっとふくらはぎプリッとしてきたね!」
と言われたのです。

ええっ、ほんと?!
自覚なかった(自分ではあまりわからない)けど、すごく嬉しいです。



さて、9/25の日記で書いた、「中間評価」のための面接がありました。
自分のつけた評価をもとに、上司の1次評価がつきます。
概ね、私のつけた評価と一致していて、プラスαで
上につけてくださったものが何個かありました。よかった。

私は顧客へのサービス精神と作業の集中力はあるのですが、
けっこう詰めが甘いというか、ケアレスミスが多いタイプなので、
正直に言っておきました。隠しても仕方ないしね。

それでもけっこう正しく評価されている感じがしたので、感謝でした。
世の中、正当に評価してくれない上司が多いんだよね。
こういうときに、この職場はやはり、主が与えて下さったんだな、と感じます。

不平不満だらけでなく、しっかり働かないと。

【10/22 更新】


同日の過去の日記

2002年10月02日(水) 台風一過
2001年10月02日(火) ひか太の一行日記、その後


2003年10月01日(水) レッグウォーマー効果

仕事は、ますます多忙・・・なのですが。

今日はやりました。
たまった仕事、2時間かけて、一気に70件ほど!


仕事内容はセキュリティの問題で、何が70件かは書けませんが(爆)
自分をほめたいほど、集中してできました。えへへ♪充実です。

そして、久しぶりに、バレエの日に定時帰りできました。

いつも、早めにいってストレッチしようと思うのですが、
なかなか行かれないのが現状でした。
それから、行くルートも、時間再短ルートではなくて、
金額最低ルート(定期券利用)で行けて、節約でした(笑)
まあ、ギリギリのときは、その分残業代稼いでいるので、
差引では損害ではないのですが。

レッスンでは、初めてレッグウォーマーをつけてやってみました。
少し涼しい季節になってきたのでね。
バレエ用の高級なやつではなく、靴下屋の800円のやつですが、
つけ心地はともかく、脚があたたまるので、いつもよりずっと
身体が柔らかくなる感じがしました。

わあ、ダンサーのレッグウォーマーって、カッコつけじゃなかったのね(^^;
新発見。ちょっと、やみつきです。

そのせいもあるのかな。なんだか少し、楽に動けました。
なんとなく、急に無駄な力が抜けたような感じです。
今まで相当、コチコチにぎこちなく動いていたしね。

またまた、ストレッチ毎日、がんばります。

【10/22 更新】


同日の過去の日記

2002年10月01日(火) 3日間の学級担任
2001年10月01日(月) ぞうきん、ぬえるの?


hikachi |MAILHomePage

My追加