hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年10月05日(土) 家族な一日。

今日は珍しく旦那が終日休みでした。
そんでもって、私も終日予定なし。
そんでもって、隔週でじいちゃんのテニス教室やってるひか太も予定なし。
・・・そして、天気がよく、ひかちの体調もよかったのです。

と、いうわけで、今日は家族な一日となったのでした。

朝はけっこう寝てたけど、起きてから活動開始。
布団干して、2回洗濯機まわして、上履き洗って、
台所片付けて、掃除して、洗面台も風呂掃除もしたっ!!
更に夫婦でワックスがけまでしたのでした!!!

夕方は三人で買い物に行き、食事も家族揃って。
いや〜、当たり前の家族の光景なんだけど、
我が家にしてみればこんなことは1年に数回しかないんです。
たいてい夫は土日関係なく仕事なもので。。。

新しい仕事もなんとか少し適応してきたらしく、
先週のやる気のなさはどこへやら、元気です。
絶対先週末って鬱だったと思う。
「2週間以上続くなら受診を」って新聞に出てた症状モロ出てました。
続かなかったからよかったようなものの(^^;

心の病を持つ人のしんどい気持ちが、すごく理解できました。
それと、今心身共に健康であることを神様に感謝。
夫婦関係にも親子関係にも、万事うまくいっているというほどではないけど、
最近はそこそこ平和な我が家です。(註・努力してんのよ、一応)

いや、でも、何よりも神様に感謝です。ほんと。まじです。


同日の過去の日記

2001年10月05日(金) 不良主婦


hikachi |MAILHomePage

My追加