思うままに


風邪ひいた?
2005年10月30日(日)

鼻の粘膜が痛いです。
家にいてもマフラーをずっと巻いてる。寒気もちょっとある。
うーん。早く治さなきゃ、来週思いっきり遊べませんわ。

今日は弟の中学校へ文化発表会を観に行きましたよ。
そうですよ、姉バカですから。
行けなかったお父さんのためにビデオ撮影までしたんだよ!
最近買ったそのビデオカメラ、使ったのはあたしが初めてなんだそうで。
使わないんならあたしがもらうよ!!ほんとにもう…。
ズームインするとどうしても手振れが激しくなるけど、
それをがんばって抑えようとして、筋肉痛みたいになった(自爆)
合唱で知ってる曲が5曲くらいあって、とっても懐かしくなりましたー。
あたしが中学の時は合唱ばっかりやってたんだけど、
歌うの大好きだったもんねー♪
4パート合わせた時の感動がよかったなぁ。
あーっ、思いっきり声出してみたいけど、今ののどじゃダメだ。
今はおとなしく勉強しときます。


⊂今日の曲⊃
3月9日 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月30日(木) 選挙。

機種変更。
2005年10月28日(金)

パソコンでネットはよくやってるけど、
携帯でも結構やってます。暇つぶしとかに最適なので。
で、興味が出たサイトにアクセスしてみると、
「お客様の機種には対応しておりません」などと言われることが最近多々。
これほど悲しいものはない。
あーそうですよ、1年半以上前の機種だからね(涙)といじけていたんだけど、
お給料も出たし、思い切って変えようと考えた。

「そろそろWINにしようかな。
 でも、WINの機種にはジョグダイヤルがないのかorz
 しかも、通話料高いし。どうしよう…。
 ジョグがなくても、前のメモリースティックが使えるといいから、
 やっぱりソニーだろうなぁ…。」
とかなんとか、結構悩みました(自爆)

でも、結果としては、ソニーになりました。W32Sです。
おサイフケータイです。「シャリーン」ってやってみたいのだ(自爆)
しかも、色がピンク!似合わん(笑)
6年以上シルバーだったので、いい加減飽きたようである。
オレンジもかなり惹かれた。が、オレンジ+ブラックだったの。
ブラックがちょっと…って感じだったので、ごめんなさい。

今の携帯はFLASHにも対応してるんですな!すごいですな!
待受画面に設定できたりするんですよ!着FLASHってもあるんですよ!
もしかして世の常識だったりする?あたしだけ遅れてるのかな!?
まあ、いいや。なんとかなるってもんでしょ。
前の携帯より軽くて、長電話も楽々できそうです。
まあ、長電話の相手がいるのかってのが問題ですが。ふふふ。
その代わり、バッグの中で迷子にならないか心配しています。
あとは、通信速度が速い!今ネットしてるエッジより断然速い(自爆)
携帯のCPUも上がったので、表示もさらに速い。すばらしい。
昨日からずっといじってます(笑)


⊂今日の曲⊃
Any / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月28日(月) うれしいからって食べちゃいかんけど。

MUSIC CITY TENJIN 2005。
2005年10月22日(土)

ちょっとだけ参加しました。
行ったのが17時だったので、コブクロのライブが始まる直前でした。
ステージからものすごーく遠くずーっと後ろから観たので、
お二人の顔が5mm〜1cmくらいの大きさでした(笑)

今まであたし、コブクロを誤解してましたよ。
「いい曲を作って歌うアーティスト」だと思ってたんですけど、
「いい曲が作れて歌もうまい芸人」だったんですね(自爆)
だって、MCが完全に漫才だもーん。
歌を聴くと「いい曲だわ〜」とうっとりできるのに、
MCになると笑いまくり。一人で笑うのも勇気がいるのよ。
「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」とかあたしでも知ってる曲を演って下さいましたよ。
1曲目は知らない曲だったけどね。

それにしても、ものすごく寒かった!
曲を聴きながら寒空を見上げると、鳥が会場の空を旋回していた。
鳥もライブを聴いていたくて旋回してたのかな。

いやー、ライブってほんっといいものですね。

20時からは家庭教師がいつもどおり入っていたけど、天神から近くのおうちだったので、
天神で何かごはんを食べようと、ソラリアプラザに入って探す。
…と、2Fに上がったあたりで、下から突然の爆音が。
なんだなんだーと吹き抜けを覗き込むと、女の人が熱唱してる。
ん?中村あゆみだっけ?そんな名前だったような…
看板を見ると「中村あゆみ」の文字が。
へぇ〜、こんなとこでもライブやるんだー。
客層がコブクロに比べてぐっと上だなぁ。
そんなことを思いながら、上階に上がって、オムライスを食べましたとさ。


⊂今日の曲⊃
永遠にともに / コブクロ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月22日(水) 笑いっぱなし。
2002年10月22日(火) 頭痛。

道順。
2005年10月20日(木)

最近は鳥栖・筑紫野有料道路がお気に入りです。
なぜって「有料道路」のくせにうまく通ればお金払わなくても通れるからです(笑)
払うって言っても150円なんだけどさ。ちりも積もればなんとやら。
なので、一応回数券を買ってはいるんですが、
急いでる時&料金所を通った方が明らかに近い時しか払っていません( ̄ー ̄)

久留米に帰ってきて、生徒の指導に行く時の走行距離も格段に増えた。
いつだったか「年内に4万キロ」って言ってたのに、もうすでに40,300キロ。あはは。
年内5万キロも夢じゃないかも。
CYPHAのナビ(というかナビは全部かな?)は予想到着時刻を教えてくれるので、
道を覚えているものの生徒宅をナビにセットして出発するんですが、
当たり前だけど、いつも同じ道順。
行く時は時間に余裕がないこともあり、教えてくれる通り行くことが多いけど、
帰りはぷらーっと違う道に入り込んで、ナビを困らせる。
しかも今日は一つ道を曲がったらその先の道が変わってて、
いつの間にか戻る方向になってた(笑)あたふたしながら帰ってきましたとさ。

そういえば、昨日かな、旧型Vitsがリコールになってましたね。
CYPHAはVitsがベースになってる車なので、
CYPHAも対象なのかな、と調べてみたら、対象車は14台だそうな(笑)少なっ。
当たった人はある意味運がいいよね。

鳥栖の「一味ラーメン」おいしかったー☆
今まで食べたとんこつラーメンで一番おいしかったかもしれん。
それこそ鳥栖・筑紫野有料道路を通る時にあるお店だから、通いつめるかも(自爆)


⊂今日の曲⊃
愛じゃない / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月20日(日) 平成14年度秋期情報処理技術者試験。

あわわわわ。
2005年10月14日(金)

なんだかミスチルのライブに行けることになってしまったようですー(驚)
まだ信じられません…。ほんとに行けるのかなorz ←混乱中
とりあえず12月23日(祝)のYahoo!ドームらしいです。
あー、またこれでミスチルにハマるんだろうなー。
しかもチケット代高いし。約8,000円ってorz

さらにですね、
レミオロメンのライブが来年あるって前に書いてましたが、
3月4日(土)が熊本、3月5日(日)が福岡なんです。
先日、先行予約がありまして、
家庭教師の都合上あたしが電話できなかったので、
一緒に行く友達に頼んで電話してもらったんです。
両方でも片方でもいいから、とにかく取っといて、と。
文句は言わないから、って(笑)
そしたら、友達は熊本のチケットを取ってくれたんですが、
な、な、な、な、なんと、2列目。
ありえなーい。にゃにゃにゃにゃーい。
すごすぎる。よだれ垂らしそうな勢いです。
こうなると、横の並びまで気になってくる。
あのー誰か、熊本県立劇場の座席表持ってませんかー?
まあ、端っこだろうが真ん中だろうが2列目ともなれば関係ないんだろうけどね。
さあさあ、今から交通手段とか調べておこう(こういう予習はやたら早い)

いろんな意味で楽しみですよ。ライブもだけど、他にもね。

こういうとこで運を使ってるから、今度もKANちゃんのライブチケットは逃すんだろうな…orz


⊂今日の曲⊃
虹色 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月14日(月) なつかしい匂い。

旅行に行ってきましたよ。
2005年10月10日(月)

車に乗ってるだけなのに、なんでこんなに疲れてるんだろう(自爆)
自分で運転すると、どんなに走ったって全然大丈夫なんだけどなぁ。

9日はまず高塚山へ。
小さい時に一回来たことがあったけど、お地蔵さんがたくさんいて、
恐ろしい印象があったとこ(笑)今は全く問題ないけど。
大問題だったのが、上まで登っただけで足が筋肉痛になっていたこと(自爆)
いかに運動してないかってことがよーくわかりました…。
弟が第一志望高校に合格しますように。
あたしが簿記の試験に合格しますように。
煙を浴びるといいということだったので、弟に
「臭くなるまで頭に浴びときなさい」と言っておいた(笑)
その後ほんとに煙の匂いが取れなくて、車の中でお香を焚いたみたいだった。

それから、鯛生金山へ。
この時点で高塚山より鯛生金山の方が久留米から近いことが判明。
我が家はみんな行き当たりばったりなんだな(自爆)
でもせっかくなので、ということでお出かけ。
鯛生金山は中津江村にあります。
中津江村はまだワールドカップで観光やってました(笑)
村に入ると、カメルーン色がたーくさん。びっくりだったわ。
金山の中は…圧倒されました…。
当時使ってた機械がたくさんあって、今でも動いてそうな感じで。
うーん、あたしの日本語力じゃとても説明できないから、みんな行ってみよう(殴)
意外と見応えありますから。砂金取り体験もできる!あたしはやってないけど。
ここで食べたわさびソフトクリームがなかなかよかった(笑)
最初は甘いけど、鼻にはちゃんとわさびの風味が通って、
しばらく食べてるとだんだん辛くなってくるという代物。これもお試しあれ。

それからお父さんの会社の保養所がある九重へ。
あまりにも山道くねくねくねだったので、弟が少し酔っちゃった。青くなってた…。
運転してたお父さんも頭痛いって。自分の運転で酔うなー!(自爆)
あたしも昔は酔ってたけど、いつの間にか強くなってる。いいこっちゃ。
夕方ですでに寒かった!
おいしいごはんとビールをいただいて(笑)
温泉に浸かってよーく身体を暖めたので、それからは大丈夫だったけど、
起きた時がまたものすごく寒かった…。顔洗うのが一苦労(汗)

というわけで10日。
いろいろ行きたいとこを提案するもことごとく却下され(汗)阿蘇に向かう。
うぅぅぅ…絶対一人で行ってやる!(涙)
草千里ってとこで何をするでもなく、
草原がぶわーっと広がってるとこで馬をぼーっと見て。
これが夏だともっときれいな緑だったんだろうな。
ロープウェイ乗り場までは行ったものの、火山ガスが出てるから乗れず。
ここでは硫黄の臭いがすごかった。息苦しくなるくらい(自爆)
次は熊本城。筋肉痛の足をおして天守閣登ったよ…。
これで明日の激痛確定です。おめでとう。
2007年で築城400年なんだそうだ。
新しい建造物を造ってたのは、それに合わせてなのかな。

あたしも今度は南九州を開拓しようかな。
長崎は田舎しか行ったことないし、佐賀はホントに行ったことない。隣なのに。
宮崎はシーガイア周辺、鹿児島は西郷どんのみ(笑)
ということで、今のうちに遊んでおこうと思いました(違)


⊂今日の曲⊃
心もよう / 井上陽水

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年10月10日(金) 初教習。
2002年10月10日(木) 年月のせい?

リリースラッシュ。
2005年10月07日(金)

先週はMR.CHILDRENの「I LOVE U」(ハートなんて出せんっつーの)、
今週はsurface(←小文字に注意)の「Re:START」、
来週はレミオロメンの「蒼の世界」と、
意味わからんくらいの勢いで発売。そんなにたくさん聴けません。
でも、前二つは買いました(笑)
レミオロメンも買います。CMで聴く限りいい曲なんだもん!
藤巻さんの声、また変わった気がする。
1stから2ndのあの変わり様とまではいかないものの。

昨日と今日、車では「Re:START」の1曲リピートです。
福岡に行く2時間ずっとこれ。帰りもそう。
そういえば、曲の感想を書いてなかったような。
最初の歌詞が「僕の手を握れ」。
「握れ」だよ!?普通なら「握って」って書きそうなところを。
さすが「俺様」椎名様☆大好きだー♪(殴)何万回でも握りますよ(自爆)
某アニメのエンディングテーマなのですが、
子どもには歌詞が難しすぎると思うのです。
「礎」とかきっと読めないし。あたしも最初見たとき自信なかったorz
だからといってぜんぶひらがなにするのも、
よみにくくてますますいみもわかりにくいとおもうんだけどね、うん。
それと、CMで聴いた時にサビが結構にぎやかな印象だったんだけど、
他のところは意外とシンプルだったので、
バンドで演るとずいぶん楽そうだなぁと(シンセパートの話)。
あとは、これは曲に関してではないけど、
ジャケット写真の二人のお顔の優しいこと!!
ものすごく自然に笑ってるって感じの写真で、
店で手に取ったとたん「おおお」ってなってた(笑)
全体的に曲の感想になってない気がするけど、そのまま終わってしまおう。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface
(「揺ぎ無い想いを込めて 君へと送りつける『START』
  僕の元に届いた文字は 『Re:START』ってなんか笑えた
       〜中略〜
  僕の手を握れ
  一緒に見ないかい
  決して楽じゃないが最高の世界」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月07日(月) やっと来たよぉ。

大活躍。
2005年10月04日(火)

家庭教師の生徒Hちゃんが、テレ朝系列でやっている、
30人31脚の福岡県・佐賀県大会に参加して、
見事優勝してしまったそうな!!
11月に神戸で全国大会に出るそうな。もちろんテレビに映る。
す、すげぇ…。がんばるんだよー。練習しすぎてケガとかしたらダメよー。

Hちゃんの指導が終わって、お母さんとお話しするために台所に行ったところ、
テレビにsurfaceの二人が映ってて大興奮!
明日発売のシングルのCMだったようである。
朝は買うつもりでいたのに、すっかり忘れてたorz

そんでそんで、レミオロメンの全国ツアー決定!来年だけど。

あたしもそろそろ活躍したいもんだ。


⊂今日の曲⊃
Re:START / surface

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月04日(金) ダイエット始めて2週間。

10月になりましたね。
2005年10月03日(月)

無料通話をさらに減らしたプランに変えたあたしであります。
だって、電話かけないし…かける人いないもん。
友達は仕事で忙しいのよ〜(言い訳)
着信履歴も家族と家庭教師先ばかり30件(自爆)

簿記の勉強が本格的な内容になってきました。
先日、手形について習ったんですが、
「『取立』済」という言葉に妙に反応してしまいました。
ドア越しに「おりゃー早く払わんかい!」というのが頭に浮かんで。
絶対違うって分かってるんだけど、あたしの中でのイメージがそうなってて。
今日は株やら社債やらの売買について習いました。
細かい計算が多いですが、そんなに難しくはないはずなんですが、
でも、なんだか売価やら簿価やらがごたごたしているので、
帰ってすぐ復習してみました。
受験料も払ったし、がんばりますよー。


⊂今日の曲⊃
ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月03日(木) バスエッセンスとやら。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。