思うままに


うれしいからって食べちゃいかんけど。
2002年10月28日(月)

起きて、天気予報を見ると、予想最高気温15℃。今日は寒すぎだ!
気合い入れて暖かくして行かなきゃね、って冬物を入れてるたんすを開けると、
厚めのズボンが出てきた。おしっ、今日はこれだ!
はいてみると、ん?ちょっと余裕かも!?
しゃがんでみる。おお!?結構余裕かもしれない!
これは、高校の時からはいてるズボンなんだけど、
去年は太ももが結構ぱんぱんだったのよね(爆)
でもでも、今日は余裕あり♪
確かに、今日はダイエット始めて一番減ってる日なのだ☆
るんるん気分で準備して、玄関を出たら、雨がざーーー…。
それでも楽しく、歩いて学校へ行きました。
お昼。売店でお弁当何にしようか、と思いながら財布をごそごそ探すと、
あ、サザエさんしちゃった(財布忘れた)…。
昨日、買い物したまま、ポシェットに入れたまんまだった…。
友達に代わりに払ってもらった。明日返すからね…。
お弁当は豪華な感じで。コロッケおいしかったー♪
月曜日は頭を使う日なので、夕方には結構おなかが空いてた。
どーしよう。何か食べたいなぁ、って冷蔵庫をのぞいたら、
糸こんにゃく発見。ん。これならカロリーも気にせんでいいかも。
しかし、いつものようにめんつゆで食べるのは冷たすぎる、寒すぎる。
そこで考えた。ラーメンみたいに食べたい!
うーんと、チキンコンソメの味をベースにして、醤油をちょっと足して、
その後トウバンジャン入れて辛くして、最後にごま油をたらしたらおいしそう!
とやってみた。結果、おいしかった!大成功!
初めて作ったわりにかなりおいしかったので、しばらくハマりそうですな。
糸こんにゃくは常備しとこっと。
というわけで、今日は食べた日でした。

調子にのって、今日からここに、朝に計った体重を書いてしまおうと思います。
といっても、数字をそのままどん!と書くのは、
ちょっとさすがのあたしでもはずかしいので(笑)
ダイエットを始めた9月21日から減った数字を書くことにします。
これなら、意地でもやせなきゃいかんでしょう(笑)
書かなくなったら、挫折したと御判断下さい(爆)


⊂今日の体重⊃
-2.5kg
⊂今日の曲⊃
Love in Song / S.E.N.S.

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。