思うままに


年月のせい?
2002年10月10日(木)

明日提出の宿題をやりつつ、ニュースぐらいは見ときたい、
ノーベル化学賞受賞決定の田中耕一さん、フツーなところがよくて(笑)
そのニュースを見たくて、ニュースステーションをつけて、
田中耕一さんのニュースが終わってもつけたままにしておいた。
そしたら、今度ある統一地方選挙のことを言ってた。
地元・久留米市を含む福岡6区でも、
衆議院議員補欠選挙が行われるのは知ってたので、
もしかしたら映るかも、って思ってたら映った。おお!すごいかも。
あれ。西鉄久留米駅が映るんだ。JR久留米駅じゃないんだね。
そりゃ、まぁ、西鉄の方がにぎわってるから仕方ないか。
で、ある立候補予定者が映った。誰だ?このおじちゃん。
あたしの知らない人かな?…と思っていたら、名前はよく知ってる人…。
え。うそ。うそやん。絶対うそやん。
…こんなにおでこ広かったっけ?もっとかっこよくなかったっけ?
こんなに老けてたっけ?うーーーーーーーん…。
図書館の近くに事務所があって、ポスター貼ってあったけど、
それを見てたのはそんなに昔だったのかな…。
若手と言われてた人も、そんな歳になって。
そりゃあたしも選挙権もらえるはずだわ。


⊂今日の曲⊃
Sign of Thursday / MY LITTLE LOVER
(お。今日、思いがけず木曜日だ。歌なしで14分強の曲。
 躍動感があるので、数学考える時は結構聴いてる。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。