思うままに


平成14年度秋期情報処理技術者試験。
2002年10月20日(日)

題名が漢字ばっかりで、中国語みたい(笑)
前から言ってたように、あたしの受験区分は、初級システムアドミニストレータ。
午前の試験は知識を問われる問題だから、そんなに時間はかからなかった。
見直しをして、マークも見直して、試験時間終了前に教室を出た。
先にごはんを食べて、試験が終わった時間を少し過ぎた頃に、
一緒に受けるって言ってた友達に電話。
あ「どこで受けてんの?」
友「え。投げた」
あ「へ?投げた?」
友「うん。放棄しちゃった」
あ「なんですとー!」
どーせ受からんと、棄権しちゃったんだと。もったいない。
もう一人の友達にも電話。この子は結構がんばって勉強してたみたいだから、
思ったよりずっとできたよー!って。いいことだ!
あたしは、絶対的に勉強不足だったんだけど、
そのわりにはかなり解けたと思う。不思議である。
午後の試験は、とにかく時間がぎりぎりだったぁ。
問題が数ページにわたってて、ぺらぺらめくりながら解答しないといけないから、
大変だった。周りの人たちもぺらぺらやってた(笑)
考えることが午前の問題よりすごく多くて、これは慣れないとダメ。
一番早い人は1時間くらいで退出してたし。すごーい…。
家に帰って、ネットでいろんなところから解答例が出てるから、
4つくらいサイトを見て、答え合わせ。
解答が真っ二つに分かれてる問題もあった。
そんな微妙な問題出さないで下さい!(笑)
午前はだいたい7割って感じ。
午後はどんな配点になってるかわからないけど、半分くらいじゃないかな。
設問の中で1つだけ間違ってるっていうのもあって、超くやしー(涙)
でも、絶対的に勉強不足で、これだけ解けるってことは、
ちゃんと勉強すればちゃんと解答できるってことだ。
今日の試験で、苦手な所は集中して間違えてたから(爆)
そこをちゃんとつぶしていく勉強をして、また春に受けるつもり。
で、初級シスアドを第1歩にして、基本情報技術者試験も受けてみたいなぁ…。
かなり気が早いけど。


⊂今日の曲⊃
そっちじゃない / SURFACE
(明日、バンド練習です。この曲は忙しいけど、楽しい!
 コーラスは、あたしじゃないと。男性が歌うと倒れます(笑))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。