思うままに


今日もお出かけ。
2005年09月29日(木)

まずは転出届を出しに東区役所へ。
友達が働いているんだけど、姿は見えず。
次はオイル交換にいつものスタンドへ。
前の交換からもう6,500km走ってて、いいかげん限界って感じだったので。
洗車もしてもらって、終わったのが4時半。家庭教師は7時から。時間がある。
久しぶりにサティに行ってみることに。1ヶ月ぶり。

チェッカー(食品レジの人)の友達をまず見つける。
社員登用試験はダメだったそうな。勉強してないんだったらしょーがないか(笑)
んで、マネージャーもいたので、忙しいとこ捕まえて挨拶。
手当たり次第捕まえては挨拶して(笑)
化粧品コーナーで乳液とファンデーションとマニキュア買ったとさ☆

お金使いすぎ…。
明日は久留米市役所に行って久留米市民になってきますよ。
あとは、車のナンバーも変えたいのよ。


⊂今日の曲⊃
summer visit / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年09月29日(水) 生き延びた。
2003年09月29日(月) 学校始め。
2002年09月29日(日) 「トランス・ジェンダー」。

久々のお買い物。
2005年09月27日(火)

問題集を買いに行かなくてはいけなかったので、
昼からゆめタウン久留米にお出かけ。
国語の文法と数学の計算領域の問題集を買って(図書券で買ったので実質タダ)、
家庭教師までは時間が余った。
じゃーとりあえずタワーレコード。
ミスチルの新しいアルバムも買うつもりだったので。
しかし、買っても聴けるのは家に帰ってから。
車のオーディオはただいまCD部分が故障中なのです。ううう。
Do As Infinityのベスト盤は迷いに迷って保留。
それより縮毛矯正かける方が優先かな、と思って。
次は島村楽器。
演るわけでもないのにバンドスコアのとこへ。
あーSURFACEのスコアがあるー…あー!レミオロメンもー!!
勢いにまかせて買いそうになったあたしが怖い。
どうにか買わずに済みました。
そして、ミスチル聴きたいよーと悶々としながら家庭教師へ。

今やっと聴いています。
まだ通して聴いてないですが、言えることは、

読みにくい。

んで、もう少しバンド色を強くしても…と思うのです。
小林武史氏にはマイラバがあるんだから、
オルガンとかストリングスはそっちでやりましょうよ、って感じなのです。
全くないのは寂しいけど、あまりにあり過ぎるのは…。
以上。
いつお誘いがあってもいいように聴きこもう(演る気はあるみたいだ)


⊂今日の曲⊃
Worlds end / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月27日(土) 松浦亜弥 CONCERT in 周南市文化会館。

帰還。
2005年09月26日(月)

実家におります。
相変わらず部屋が片付きません(自爆)
ついでにCDをほとんど全部パソコンに取り込んじゃったりしてるので進まないのです。
簿記の講座もあるし、家庭教師もあるし、…って引越し前と同じか。

のんびりやります。


⊂今日の曲⊃
WEST HOME TOWN / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

surfaceにやられっぱなし。
2005年09月18日(日)

最後の荷物を片づけつつ、ネットもしつつって感じです。
お風呂に入ろうと思ってバスタオルを探していたら、
全部実家に持って帰っていたことに気づいた(自爆)
持って帰り忘れていた衣服の段ボールから、
なんとかタオルを救出し、無事にお風呂に入れたのでありました。

今のBGMはsurface。
「偶然=必然」「らしさらしく」「きっと」があたしをいじめます。

「思いきり泣くだけ泣いて 最後は笑顔で別れたけど
 それでお互いが必要なら きっとまためぐり会える (偶然=必然)」

曲調もジャズ風味で好きなんだけど、さらに歌詞でやられる。
椎名さんはあたしの未来の筋書きを知っていたようである。おそろしい。
でも、確かアルバムでの次の曲は「まあいいや」なのだ。
「まあいいや なんとかなるってもんでしょ」
なんとかなるんかい!みたいな。

「らしく生きることより らしく演じることに
 必死になってた 右にならえで 右往左往して (らしさらしく)」

あたしらしく生きるってどういうことだろう、と、
とても答えが出そうにないようなことを運転中に考えてみたり(危)

そんな最近であります。


⊂今日の曲⊃
偶然=必然 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月18日(水) 疑いのこころ。

引越し一段落。
2005年09月16日(金)

大物はなくなりましたー。
今、がらんとした部屋で、寝っ転がってこれ書いてます(笑)
パソコンは自分で運びたかったんで。
自分で運べば、万が一HDが壊れた時でも諦めつくでしょ(笑)
でも、接続はH''で。モデムはもう段ボールに入れちゃったから。
大学の時に戻った感じです。このナローさがよい。懐かしい。
3連休で部屋をしっかり空っぽにしなきゃ。掃除もしなきゃ。
連休って言っても、家庭教師もあるんだけどね(汗)
で、火曜日はいろんなとこに電話して、
水曜日には料金支払い完了、って感じかな。

いよいよ、福岡市での生活もおさらばだね。
あ、住民票の移動も行かないといかんのね。
区役所は車が停めにくいから好きじゃない。


⊂今日の曲⊃
ふたり / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月16日(月) 久しぶりのお弁当。

誕生日でしたー。
2005年09月14日(水)

24歳になりました。おめでとう、自分。
今年はちゃんとしましょう。いつまでも親に迷惑かけちゃいかん。
そのためにも勉強がんばらなくちゃ。バイトも。
メールやらメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。

実は今日は実家に帰る予定にしてたんですが、
明日の朝に引越し業者さんが見積もりに来るので、帰らなかったんです。
そしたら「お父さんがケーキを買ってきてくれたんだよ」とおかーさんから電話が。
ありがとう、おとーさん。
心配と迷惑をかけてばっかりなのに、あたしのこと気遣ってくれて。
でも、帰ったら怒られてばっかり(汗)問題がまだまだ山積みなので。

というわけで、安達祐実に先を越されてしまったあたしですが。
ワイドショーで会見を見てたんですが、ものすごく幸せそうで、
思わず拍手していました(笑)
そりゃぁうらやましいですわよ。大好きな人の子どもが産めるんですから。
でも、二人はそれを純粋に嬉しそうにしていたので、
思わずおめでとうと言わざるをえないでしょ、あれは。
同じ誕生日に生まれた女として、ずっと見守っていきますよ、あなたを。
んで「ふーんあの人井戸田潤って言うんだー」って感じでした(自爆)
最近のお笑いの人にはついていけません。名前知りません。

あとは、Do As Infinityがほんとに解散だそうで。
あたしの周り、ファンが多いのに…。みんな悲しんでるよ。
あたしも結構好きだし。
伴さんはソロになるそうだが、曲調がガラッと変わったらどーしましょ。
ベスト盤は買うべきなんでしょう。買うと思うけど。出費が…。
surfaceのシングルも10月に出るのに。


⊂今日の曲⊃
Desire / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月14日(土) S.E.N.S. Concert in ももちパレスと、21st Birthday。

引越しできるのかしら。
2005年09月13日(火)

のーんびりしています。いかんいかん。
引越しを機に、忘れたい思い出の品を捨てています。
結構がしがし捨てています。

そうそう、10日の博多の森競技場周辺のものすごい渋滞の理由がわかったの。
カズが来てたらしいよ。たぶん、このせい。
フツーに試合がある日でもあんなに渋滞しないもんなぁ。
カズって改めてすごいんだなー、と思いました。
ま、あたしはカズが来るとかぜーんぜん知らなかった訳ですが(自爆)

avexに嫌悪感を抱く今日この頃ですが。
どっからどー見たってあれはモナーだと思うのよ。
最初からモナーで売れば誰も(?)文句言わないと思うんだけど。
「のまネコ」とか別名つけて「オリジナルだ」なんて言うもんだから、文句言ってんのよね。
文句言ってる人たちの中の一人があたしです。
そんなavex所属のDo As Infinityが解散だという情報が入ってきたんですが。
あの会報がかなりちゃちい物に見えるので、
ウソなのかなぁ、と。
9月28日にベスト盤出すから、それで誰かが作った話なのかな。
ま、あたしは友人一人にこの情報を伝えてしまった訳ですが(自爆)
後でひたすら謝っておきました。あやふやなまま伝えてはいけません。←何回目だろうorz


⊂今日の曲⊃
Week! / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

素敵だわ☆
2005年09月11日(日)

たぶん今日は実家に帰るから、覚え書き程度に。

surface椎名さんのブログで、相方の誕生日プレゼントを買っておいた、とのこと。

素敵だー☆相方を想う愛♪
何を買ったんだろうね。
ってか椎名さん、あたしにもプレゼントぷりーず!!
Please give me your sexy SMILE on MY BIRTHDAY!!

ケーキがおいしそう…。

⊂今日の曲⊃
偶然=必然 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月11日(水) 何様のつもり!?

追い込み。
2005年09月10日(土)

生徒のとこに行く時、遅れそうだったので電話をすると、
「あ、今日はおじいちゃん家にいるので、お休みに…」
そういうことは早く言ってね(涙)
次の生徒のとこに行くまで2時間あるから、いったん帰るか…。
博多の森競技場のとこを通って帰ってたら、車がぱったり進まない。
「どーしたぁ?サッカーの試合でもあってるのかな?」と思っていたら、
事故ってた。3台で追突。あーあ。このせいで渋滞か。
やっと事故現場を抜けた、と思ったらまた渋滞。やっぱりサッカーかいっ!
500mくらいの所を20分くらいかけて通って、家に帰る時間がなくなった(涙)

ちょうどいい時間で2軒目到着。
春日から宇美町経由(新しい生徒の家を下見)で薬院へ1時間半以上。
ものすごい渋滞だった(汗)
ローソンでお菓子を買おうと停めてたら、にぎやかな選挙カーが。
明日投票だもんね。最後の追い込みか。
おー、山崎拓氏ではありませんか。でも、女性の声しかしない。
本人はいないのか。なーんだ。おもしろくない。
しかも、あたしは選挙区が違うので全く関係ない(笑)
さーて、明日は誰に投票しようかなぁ。


⊂今日の曲⊃
バランス / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月10日(火) 宇多田ヒカルの結婚でいろいろ思った。

久しぶりに飲酒。
2005年09月09日(金)

夜、買い物に行こうと駐車場へ向かっていたら、
チャリにまたがって、川を見ながらタバコをふかしているおじさん独り。
…真っ暗だったから、全く絵になってないよ、おじさん。
何を考えてたんだろうね。あたしもたそがれたいよ。

これは先日の話ですが。ってか台風の日の話。
晩ごはんはなぜかおでんでした。ちょっと肌寒かったからよかったかも。
「おでんにはビールでしょ」とおとーさんがマグナムドライ(≠ビール)を飲み始めた。
「じゃーあたしもー」とおかーさんも飲み始めた。
二人が飲むなら…とあたしも飲もうと思った。
けど、1ヶ月ぶりに飲むので、ちょっとにしとこうと、
マグカップにおこぼれをもらう程度。4分の1くらいだったかな。
たったそれだけなのに、飲めなくなっていた。
妊娠する前は毎日のように晩酌していたあたしがだよ!?
発泡酒ってあんなに苦かったっけ?とても飲めたもんじゃない。
3口くらいしか飲まずに残りはおかーさんにあげました。
はー…ビールが飲めなくなるなんて…。
最近は家庭教師だけなので、疲れてないから酒がおいしくないのかもしれないなぁ。

それを思い出して、今日はチューハイを買ってみた。
飲めなかったらどうしよう…とすこーし思っていたけど、
なんなく飲めました。よかったよかった。
というわけで、1ヶ月ぶりのお酒でありました。

あと、簿記講座の予約をしてみた。
来週月曜に開講なので、大忙しになりそうです(汗)
週末で荷物に一段落つけないと。


⊂今日の曲⊃
Desire / Do As Infinity

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月09日(火) 買い込んだ。

生徒増。
2005年09月08日(木)

指導報告に行ってきたんですが。
今月もお給料がほとんど出ませんorz助けてorz
みんな夏休み、忙しすぎなんだよぅ。あたしもいろいろあったし。
そんで、生徒さんがまた増えました。
中3受験生。女の子。英語と国語が苦手。
国語って何教えればいいんだろう。
しかも、成績が今どれくらいとか、具体的な苦手分野だとか、全く聞けてない。
初回にしっかり話をしなきゃだね。
というか、この夏で生徒さんが二人減ってるので(汗)増やすのもがんばりまーす。

アイツが指導中に電話してきて、終わってかけ直したが出ない。
それから4時間近く音沙汰がない。早くかけてこんかーい!
ったく、これだから携帯を携帯しない人は困る。
それか、別の女のとこに行ってるか、だな。あーあ。


⊂今日の曲⊃
歌 / SURFACE
(ブログではかっこいいイメージ崩れまくりの椎名さんですが(汗)
 こういう詩も書けるから、また騙される。
 「この痛み誰の為 この涙誰の為
  この気持ちは君に届けられるの
  伝えたい言葉はまだ言えずにいるんだよ

  ―中略―

  子供の頃描いた未来はきっとここじゃないんだろう なんて
  まとわりついてくる不安が踏み出そうとしてる一歩を躊躇させる」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月08日(月) スタイルシート。

やっと行ってきた。
2005年09月07日(水)

成田山へ水子供養に行ってきました。
わざわざ成田山へ行ったのは、あたしが成田山幼稚園に行ってたから。
家から近いから、いつでも手を合わせに行ける。

お経をあげて下さった方の顔も覚えてた。
幼稚園の時からいろんなお話をして下さった方。
もちろん、当時はほとんど話の内容なんてわかってなかっただろうけど(自爆)
「この世に生を受けた子どもは、誕生日やお宮参りや七五三など
 いろんな節目でお祝いをしてもらえますけども、
 水子にはそういうものはありません。
 でも、お母さんがこうやって水子供養に来て下さったり、
 水子のことを思い出して大事に思ってあげることで、
 水子はとても喜んでいると思いますよ。
 だから、1年に1回でも、供養に来てあげて下さい」

そろそろ明るい内容の日記にしたいもんだ。
読んでてあたしが滅入ってくるよ(自爆)
もうすぐ誕生日だし。ぱーっとおもしろいことないかなぁ。


⊂今日の曲⊃
なにしてんの / SURFACE
(レコード会社移籍して、表記が「surface」になるそうな。
 新曲はまだ聴いてないけど、かなり楽しみにしております。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月07日(日) 大学生の生活サイクル。
2002年09月07日(土) 家族旅行 in 宮崎シーガイア。

避難。
2005年09月06日(火)

久々に台風直撃で、実家に逃げてきました。
午前中はそんなに風も雨もすごくなかったので、
「今のうちに買い物行ってきて〜」と魔の声が。
いろんな物をたくさん頼まれたけど、
あまり重い物は持つな、と言われていることをいいことに、
弟も休みだし、ということで、弟を連れて買い物へ。
たまたまおかーさんも仕事休み。あたしも家庭教師を休みにした。
おとーさんは会社行ったけど、電車も止まりそうだから早く帰ってくるかも。
家にいてもみんなヒマだろうから、それぞれにおやつを買うことにした。
あたしは菓子パン。弟はハイチュウのライム。新商品かな?
おとーさんにはもちろんあれだな。弟は知ってるのかな。
あ「ねぇねぇ、おとーさんの好きなお菓子って何か知っとぉ?」
弟「ニッケ玉!」
あ「おっ!さすがやねぇ。知らんかと思った」
弟「知っとるよ〜。あとこれもやろ?」
と、ピーナツチョコを見せる。
あ「おぉぉ。よぉ知っとぉね〜。じゃあ、おかーさんにはこれやね」
と、チョコチップクッキーを…と思ったけど、
あ「いつも安いクッキーを食べとるけん、たまには高いカントリーマアムを(笑)」
と、お菓子もたくさん買って帰りましたとさ。

うちの周りは全く被害はなかったけど、宮崎とかすごいことになってる…。
旅行で通った大淀川とか。募金やってたら協力しよう、そうしよう。
速く台風が駆け抜けますように。


⊂今日の曲⊃
ニシエヒガシエ / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

おなかが痛む。
2005年09月04日(日)

病院に次行く予定は火曜日。でも、台風直撃(笑)
下腹部が痛むから、明日行ってこよう。
成田山にも行こう。早く供養してあげたい。

夜が寝つけない。
昨日は3時過ぎまで起きてた。眠くて夕方爆睡してた。
今日は眠れるかな。運転するからたくさん寝ておかなきゃ。

今日の「平成教育予備校」。
ものすごくタイムリーな問題「受精卵からの育ち方」が。
間違えましたが(自爆)
妊娠8週目でだいたい身体の形ができてるんだそうで。
あたしの子も8週目だったんだ。
映像を見てて妙に愛おしく思えたよ。


⊂今日の曲⊃
Hate tell a lie / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月04日(木) 眠かった。
2002年09月04日(水) 携帯電源OFF。

なんでわかってくれないんだろう。
2005年09月03日(土)

言わなくてもアイツはわかってると思ってたのに。
アイツの言葉も信じられなくなってきてる。

そんなに無理しなくていいよ。
義務で同情してるんなら、そんなのいらない。

わかってくれてないならちゃんと話をしたいけど、
なんだかんだと理由をつけて顔を見せてはくれないだろう。
そういうとこがキライ。

信じたいのに。アイツは違うと思いたい。

甘いかな。
甘いんだろうな。
頭の片隅でアイツに会いたいと思ってることが甘すぎる。

あーあ。意味わからん。

簿記の講座の資料が届いてました。
月・木って、しっかり木曜日は家庭教師とガチンコorz
換えてもらえば大丈夫だからなんとかなるかな。
検定対策ってのも受けると、月・水・木。
2ヶ月ですぐ試験って(汗)いくら3級って言っても大丈夫なのか!?
うーん、なんとかやってみよう。お金かけるんだし。


⊂今日の曲⊃
星になれたら / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年09月03日(火) ありさん、「天体観測」。

どいつもこいつも。
2005年09月01日(木)

男不信になりかけです。
さらにアイツとも何かあったら完全に不信になるでしょう。
やっぱり、アイツが何考えてるのかよくわからんし。

一番信頼していた男に裏切られました。
これを見て下さってる方のほとんどは誰かおわかりかと思います。
ヤツです。まだ信じてたのか、と言われそうですが。
やっぱりヤツはあたしを「都合のいい女」としか思ってなかった。
気づくのが遅すぎた。
ヤツに対して「てめぇ最低だよ」って言ってた。
「てめぇ」という代名詞が出てくるとは自分で思わなかった。口悪いな(自爆)
怒りで逆にあまり言葉が出なかった。「てめぇ」以外は(自爆)
今、ヤツに対して嫌悪感しかない。
電話切る時「サヨナラ」と言った。ヤツに向かって言ったのは2回目。
そして着信拒否した。記念すべき第1号。

もう疲れたよ。

明日は高校の時からの友達とごはんを食べに行きます。
実は、あたしと同じ経験者。いま一番の相談相手です。
手術のことも聞いたし、供養の話も。
聞いてもらうだけ聞いてもらって、泣いてばかりの生活に一段落つけたいです。


⊂今日の曲⊃
RHYTHM / LAZY KNACK

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月01日(月) 「しろいうさぎとくろいうさぎ」。
2002年09月01日(日) 昨日買ったCD。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。