逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉の手芸屋さん 【スワニー】

鎌倉駅から海岸方面に5分程歩いたJRの線路沿いに、ふと目をとめるたたずまいの手芸屋さん【SWANY(スワニー)】があります。

        

左が本館、右がもめん館と呼ばれる店舗で、2,3軒隣の至近距離で営業しています。

今までは電車の中から見たり自転車で前を通り過ぎるだけでしたが、今日初めて立ち寄ってみたら、布、布、布!!!
ハワイアンプリントからリネン、高級そうな生地までたくさんの布地が溢れていて手芸好きにとっては天国のようなお店でした。
しかも値段がお手頃!
更には1,000円購入毎に作品の型紙(寸法図)が頂けるという嬉しいサービスもあるようです。
もちろん生地だけではなくてビーズ,ボタン,リボンに手芸用具、更にはカーテンやテーブルクロス用の生地などの販売もあり、インテリア好きにも楽しい品揃えです。

平日の夕方という時間帯でしたが、店内にはたくさんの女性が訪れていました。
手芸ファンって多いんですね。
今日は何も買いませんでしたが、私もまた何か作ってみようと思います。
ちなみに、以前この日記でも書いたリネンのハンドメイドスリッパは無事に4足完成しました(^^)

【鎌倉SWANY】http://www.swany-kamakura.co.jp/index.html

−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月19日(水) 「クイズで聞く市長候補」
2004年10月19日(火) 住宅街の人気八百屋さん
2003年10月19日(日) 『萬狂言−秋公演−』
2002年10月19日(土) 第161回『青葉の街・土曜コンサート』
2001年10月19日(金) 読書の秋 【山内図書館】

2006年10月19日(木)

< past will > new index homepage

My追加