逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 あっという間に一週間/【珊瑚礁】のカレー

最近ぽけっと暮らしているので、日記を書かずにあっという間に一週間が過ぎてしまっていました。
変化のない毎日なので書くこともありませんし・・・。

逗子界隈ネタとしては、14日(土)の夜、夫と七里ガ浜にあるカレーが有名なレストラン【珊瑚礁】で夕食をとりました。
R134の七里ガ浜付近を走ったことのある方なら必ず目にしているはずのたいまつが印象的なハワイ&ポリネシアン風のお店で、湘南のお店としてすぐに思い浮かべる人も多いのではと思います。
今回は国道沿いのそちらのお店(モアナマカイ店)ではなく七里ガ浜の住宅街の中にある本店に出かけました。

これまで2度程モアナマカイ店に寄った時も混雑でかなり待たされましたが、今回20:00過ぎに出かけた本店でも30分程待ってようやく入店出来ました。
でもまわりにベンチはたくさんあるし、待っている間に自由に飲めるホットコーヒーのサービスもあるのでそう長い待ち時間には感じません。

知っている方も多いと思いますが、こちらのカレーはとにかく量がたっぷり!
それをわかっているのに超定番の“ビーフサラダ”(←こちらも味付け牛肉・レタス・千切りにんじん・キュウリがボウルにたっぷり盛られている)とおつまみに“小エビのチーズ揚げ”(これも思った以上に量が多かった)も合わせて注文したものだから、食べ終わった頃には口も聞けない程お腹がパツパツになってしまっていました。
ちなみに私は+生中も飲んでるし(←これがまた値段の割りに予想以上に大きなジョッキだった)。

お店を出た後は「美味しいけれど今の状態では珊瑚礁のカレーはあと1年位は食べたくない気分だよね」とか訳わからない話をしながら帰宅しました(^^;
次回こそは注意して注文しようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年10月18日(土) 韓国語学習6ヶ月目
2002年10月18日(金) 暴走観劇part2 『CATS』×3
2001年10月18日(木) 噂の【今川焼】

2006年10月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加