2012年05月27日(日) ふぇz二次「酒場にて」うp

今日は「アクセサリーパーツを買いに行きたい」とのたまう妹と母と、北千住に行ってきました。えあですこんにちは。
ルミネの中に入ってる、PARTS CLUBというお店が目的地でした。ビーズとかワイヤーアクセに特化したアクセサリーパーツ専門店ですが、ユザワヤとかで買うよりも二、三割は安い気がします。ちゃんと比べた事はないけど。

最近は、私はあんまりアクセサリーは作らなくなってしまったけど、やっぱり綺麗なスワロとかは見てるだけで幸せな気分になれるものです。店内そこかしこにこんなのとかが並んでる訳ですよ。やべえ。眩いばかりのキラキラに惹かれて私まで思わず衝動買いしそうに……。
はっ、いけないいけない。そうやって衝動買いしてほくほくと溜め込んでいる謎の石が結局いっぱいあるのでした(ノД`)

お昼ごはんには丸井に入っている麺屋 空海でつけ麺を頂きました。姉妹店のつけ麺 大臣とコラボしてるお店みたいで、つけ麺はそっちの商品のようです。



こしの強い麺と、甘みのある濃厚なスープが大変美味しゅうございました。
って、わあ久々にラーメン日記書いた!



そして今日も二次うpしました。二次しかうpしてないですみません。
二次長編なんですが、普通のオリジナル長編感覚で、シリーズとして構成を一応考えつつ創作しています。
短編を、完全別個の番外編扱いじゃなく、ストーリーの中に組み込んで一連の大長編とするっていう作り方にこっそりチャレンジしています。相沢秋乃さんの魔女の遍歴シリーズみたいな感じが目標です。

相変わらず誰得コンテンツなんですが、効果的な宣伝も思いつかないんで諦めて、俺得コンテンツとして多分これからもしばらくこの調子が続きますごめんなさい。

2010年05月27日(木) 親切な人々
2005年05月27日(金) ゆで卵ウマー
2003年05月27日(火) ここ数日、
2002年05月27日(月) 素人ですが、それが何か?

2012年05月21日(月) えと……二次創作諸々うp

こ、こんにちは。コンニチハ。ご無沙汰しております。えあですこんにちは。
半年振り以上ぶりの日記ですが、ええと、生きてます。ツイッターでは元気です。

ここしばらく誕生日のご挨拶も新年のご挨拶もエイプリルフールのご挨拶もせず大変失礼致しました。
自分用に日記だけはつけようかな、とは思っているのですがその役目はついったーで十分であり、日々のあれやこれやの思索を書き記そうかなとも思っているのですがその役目はついったーですらめんどうくせえという体たらくであり、堕落したまま今日に至るという感じです。退廃生活です。

日々の日記に類する大抵の事は既にツイッターで呟いており、我らがエンピツに顔を出さずにぶくぶくと沈み込んでいた間の私の身の上に何があったかという件についてはついろぐとか何かに残っている(かもしれない)とは思い、そのうちその辺を日記として置いておこうとは思っているのですが、一つだけ恒例ネタってわけではないのですが残念ながら恒例な記録として書いておきますと、もはや大分前の1月17日、我が家の最後のぬこ様が亡くなりました。17歳でした。唐突に縁起悪い話ですみません。
長年散発的ながらもぬこぬこ言ってた日記でしたので、一応最後まで記録はつけておこうかなということで一応ご報告しておきました。つってももう4ヶ月も前の話ですけれども。

長年糖尿病を患っていたぬこ様でしたけど17歳ですよ、猫平均軽くオーバーですよすげえ。糖尿なんてなかった。なかった。ひゃっほう。けど飼い主のケアがよければもうちょっと生きられたかもしれないのになあとか思ったりして悶々。まあ、何度経験した所でお別ればかりは割り切れるものではありません。
というわけで猫屋敷だった我が家にぬこさんが一人もいらっしゃらない暮らしがやってまいりましたが、多分もう二度と実家ではぬこさんを飼うことはないんだろうなあと思います。母ちゃんがここから20年耐久猫ゲーム再スタートはいやじゃあぁwと言っています。せやな。大変だったもんな。
まあでも飼ってた事自体には全く後悔してません。
ぬこさんたちは幸せだと思ってくれたかどうかは分からないけど、私は幸せでした。




と、そんな話は置いときまして本題、更新報告の方。
ええーと、ここ数日、ぽつぽつと本邸更新しております。二次ばっかだけどな!
ふぇzのSNSの方でも公開してる物ですが、小説はやっぱりHTMLで纏めておきたいなあと思いつつも面倒で一部数ヶ月ほどほったらかしにしてました。本邸持ってきても誰も見ないしね……。

でも先日、テキストをPrev/Nextリンク等も含めて一括HTML化、設定次第ではDLtxtファイル作成も可能だよ!ってマクロを開発したのでそのテストがてらに二次シリーズをHTML化しました。
マクロの方は公開する予定は特にないですが、なんでこれ10年前につくっておかなかったんやろって思う程度には快適なツールが出来たので、これを機に活発なサイトに生まれ変われたら……いい……な……。


二次は、自分の為の保管用ではあるんですけど、やっぱり見てもらえる機会があれば嬉しいので、この度駄文同盟.comさんに登録してきました。
管理者のこだわりが見える面白いコンセプトの検索サイトさんだなーとは前々から思ってたんですけど、登録項目が多くて面倒臭そうあばばばばって感じでこれまで登録はしてませんでした。

肝心のアクセスが増えたかっていうと誤差の範囲のようだってのが正直な話なのですけどね。大半の検索サイトさんはそんなもんですからこればかりは仕方ないですが。


そもそもふぇzの二次小説自体が過疎ジャンルなんですよ……!
ついったーでも書きましたが、ネトゲ二次って明確な主人公キャラってのが存在しないので(存在するネトゲもあるけどそれは除外して)、結局実態はオリキャラを使ったシェアワールド的作品なのですね。NPC主体の作品も無論あるけど見たとこ9割はオリキャラ物ではないかと思います。
だから普通の二次のようにキャラ萌え読者層は望めないし、だからと言って二次である以上オリジナルファンタジー読者層にも訴求出来ない、大変中途半端な立ち位置です。
条件はほぼ一緒であるのに読者の総数は明らかに一次創作以下なので、余程の神作品ならともかく平々凡々なオンノベ作家によるごく普通の出来栄えの作品にとっては、過疎ジャンルと名高い一次創作以上のシビアな戦場です。
シェアワールドが一次創作サーチや更新報告に登録可能ならネトゲだっていいじゃんかよおぉー登録させろよぉー、って気分ですがんなこと本当に言ったらどう見てもクレーマーです本当にありがとうございます。

まあだからどうしたらいいって案が別にあるわけでもなく、これからもただしれしれと作品を書き続けていく所存ではあるのですが、完全オリキャラでオリジナル展開の物語を書き、ついでに出来上がった作品が、

\これほぼ下僕短編と変わんねー!/

って状態であるという真実に気づいてしまうと、センデンゴン板に更新報告するまでが執筆です、と思ってる身としてはセンデンゴン板で生存アピールできないのが非常に口惜しくあるわけです!よ!



という訳で二次以外もそのうち更新できたらなーと。思います(棒読み)



***



第269回! いろいろごめんなさいのコーナー。略してお手紙ありがとうございますほんとにもうのコーナー。
いやもーすみませんいつのメッセージだよと。誕生日ですねそうですね。
他にも色々ご感想、そしてご依頼文……やべえ! ご依頼文!! ありがとうございますああああああああ(汗)

・18歳のお誕生日おめでとうございますー! ご無沙汰しまくりの○○です…記憶の片隅にでもあれば幸いです。ぬこ好きのえあさんはこちら【 http://twitpic.com/4vuba9 】ご覧になったことありますか? 私のお気に入りのぬこ画像なのですが。かつて鈴なり子猫を見逃したというウィルザート殿下共々愛でていただければ幸いです(笑)

あ、ありがとうございmry いつもありがとうございました、いやもうまじで。
ぬこ写真有難う御座います!! す!ず!な!り!!!!(*´Д`*)これはいい豊作!


2004年05月21日(金) 毛抜きとハルウララといんぐりっしゅな話
2003年05月21日(水) 早おかえり
2002年05月21日(火) ダリ生と略すのか……
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加