2003年05月27日(火) ここ数日、

A&Cからの来訪が微妙に微増してたことにふと気付く(トップページ)。
そんでもって日記も1.5倍くらいにはなってたことも一応気付いてはいた。
……もしやA&Cの話題を求められてました?
いやーそれは気付きませんで申し訳ない。

めんつゆにスッカリ意識を奪われておりました

ちなみにまだ例のめんつゆ、食しておりません。
家には開けたばっかりの特売品であろうM屋のめんつゆが御座いますし、なによりご飯食大好きな私は元よりあまりめんつゆを使用する機会もなくて。
もうちょっと暑くなったらそうめんつけて食べよっと。

きっと、さぞかしおいしいことでしょう。フハハ。

したらば本日はリクエストにお答えしてA&Cの話題をば……










……ええとぉ……









……うーん?










いや、変わったことは、特に?(ぉぃ)









えーと、とりあえず新管理人承認フォームつくりました。

承認フォーム。
新管理人にえあがついてもよいですか?と問わなければならなかったのですが、普通のメールだとどうしても面倒くさくなってしまうかもしれないので、一言感想フォームみたいなこんな感じのモノにしてみました。
記名式の信任・不信任の選択での投票で、最終的に投票してもらえなかった場合は肯定とみなし、否定の方が多ければ不信任、ってやつです。

不信任になることなんてないとは思いますけどね。
いいと思う人は無条件でいいと思ってくれるだろうし、さりとて、そんな大人数にお前ヤダ!って言われるほどA&Cじゃ目立ってなかった気もするし……

目立つ目立たないと言うか、この圧倒的有利なルールで不信任食ったら、オンラインで生きていけるような人格じゃないってことだよな。
そこまでではない……と思いたい。切実に。

もっとも……
それ以前に普段よく参加してる人でなければ、管理人が誰になろうと興味ないとは思うんですけどね。

公共サイトの管理人なんて誰がやったって同じなんですよ。
もちろんひととおりの管理が出来れば、というのが大前提で。
企画力があり面白いイベントをたくさん催すような管理者だったら違うけど、A&Cは会員さんが独自で企画して盛り上げていくかたちだから尚更、管理人にウエイトはそんなにないと思うし。それを踏まえて引き受けたんだけどね。うへ。
管理も分業とか言ってやる気なさげモード炸裂だし。いや、見た目やる気なさげなだけで本当はそんなことないYO? 必死だYO?(怪)

閑話休題。
なんの話だっけ? ……ああそう管理人なんて誰がやったって同じって話題。
ええと、同じじゃない場合もよく考えたらありますね。
つまるところ「痛管」と呼ばれる系統の人とか。
2ch用語で「痛い管理人」のことね。一応。
かくいう私もつま先のさきっちょくらいもう既に突っ込んでる気もなきにしもありおりはべりいまそかりですけどそういう些細なことは気にしちゃダメ。

痛管は、もーそれだけで存在意義の具現化っしょ。
強すぎる個性って奴で。なきゃないで寂しいものです。
なりたくはないけどね別に。遠巻きに見ているのが吉。









……その痛管問題というわけではないけど……

今回のA&Cの閉鎖騒動。
これも、例の某楽園の時みたいに遠巻きにニヤニヤ楽しんでれば、ある意味一番楽だったとは思うんですけどね。

なんで首つっこんじゃったんだろーなぁ……

……何でもクソもないか。
楽園よりも近さが違うもんな。
会員番号ひとけた台の初期メンバーの誇り(謎)もありますし、それよりなにより前管理人の円さんにはとてもお世話になったので、A&Cは絶対無くしたくなかったのです。
……いや、2代目の香澄さんにももちろんお世話になってたんだけどさ。

でも初代管理人が円さんじゃなかったらここまで捨て身なことはしなかったかもなあとか思ってみたり。
お節介焼きは性分だから、わかんないけどね。

2002年05月27日(月) 素人ですが、それが何か?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加