2002年05月27日(月) 素人ですが、それが何か?

オンライン小説のレベルが低いとか言う論争、古代から飽きずにっていうか思い出したように湧いて出てくるけど、そんなに決着つかないもんかね? あれ。

レベル低いなんてそんなのあったりまえじゃん。馬鹿じゃね?

プロの人とかそれに比肩する実力者も書いてるだろーけど昨日今日書き始めたよーな素人も書いてるんだもん。

そういう奴はウザイから発表するなとか言ってる人もいるね。
あはは笑えるゥ。
ウザイ作品読みたくないならカネ出して市販の作品読んでろって!
ってかプロの作品でもあるけどね、どーしようもないの。

気軽に手元で良質の作品だけを読みたいんだよね。はずれ引きたくないんだよね。
わかるわかるその夢。でもそんな実現度皆無の楽観的ドリー夢を毒舌ぶって喋ってる人ってなんだろね。
毒舌ドリーマー? 素敵すぎ。

まあ、毒吐くことでストレス発散してるだけだろーけど。私みたいに。真剣な意見だったらマジ怖。



ってなわけで私は、素人だもんしょうがないじゃん系の言い訳って肯定派だったりします。
まあ、それをあからさまに前面に押し出してる奴を見ると殴りたくなるけどさ。
それを理由に罵倒したりされたりするいわれや筋合いはねェだろという話。

技術を磨きたい素人同士で切磋琢磨するのは結構。
好きなところで好きなだけ斬りあっているがいいさ。
でもうまくなんなくてもいいや〜。でも書く〜。と書き流してる人間の存在を認めずそーゆー奴をクズ呼ばわりするってのはどうかと思うね。

向上心ないのがなんか悪い?
技術上げるのは強制ですか? 趣味なのに?
こんなもの読まされて迷惑だ? はッ。アンタの運が悪いだけじゃん。

技術的な批判なんざ聞きたくねぇよ俺はお世辞でも面白いって言ってくれる人の好意的な感想だけ聞ければいいの。
とか、
ひどいこといわれたらアタシ泣いちゃうわしくしく。だから批判はしないで。

って人も、いなくはないんだな。
そして、それを認めない権利は、誰にもないんだな。
とりあえず迷惑行為と認定されないうちは。

それがネットじゃん。

ま、意見を意見としてほざくだけなら同じ理由で権利として認められるはずだが、相手に受け入れる義務が発生しない以上一人阿波踊りは覚悟すべきだわな。








……?
なにか嫌なことあったのかい、えあさん、って?

いや、別に?
特殊なメールをもらったわけでもないよ?

あ、ちなみに私は何言われてもオッケェな人間ですので特殊でも特殊でないものでもお便り随時お待ちしております。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加