2011年10月15日(土) 「女神の魔術士」5-6Up

しました。久々にしました。えあですこんにちは。
奥日光に行ったよ、とか、ふぇzの次の大型アップデート期待してたんだけど怖くなってきた、とか酷く日記的な内容ならば色々書く事があるんですがすっかり更新履歴オンリーなえあ日記、もうそろそろ開き直って更新履歴にしましょうかこの日記帳のタイトル。

とりあえず思い出したように下僕更新しました。
お待ちいただいている方が果たしていらっしゃるかどうかも全く定かではないお待たせっぷりで恐縮です。
そしてひたすらエロっぽいというか下ネタっぽい話で恐縮です。
下僕は1章につき最低1回のちゅーはノルマだというまあ最初からそこ系がメインだったりするお話なのですが、今回の章はネタからしてアレなのでアレです。Crusadeから数えて百数十ページもの膨大な文章量を費やしようやくこの度ついに! うわぁ!



……さあ次の三題噺もそろそろ手をつけようかな。

2006年10月15日(日) 日記名を「今日のえあさん」に変更
2003年10月15日(水) キリ番注意報・あと50〜
2002年10月15日(火) 創業83周年

2011年10月04日(火) 短編「お父さんと娘の話」Up

あ、ええと、凄くお久しぶりですえあですこんにちは。
ええと、短編うpしました。

短編メニューに隠しページ的(?)に存在する後書きにも書きましたが、本作はネトゲSNSのコミュで提出したお題作品です。
前回の日記で書いたユーザーイベントをやってたコミュですが、今回はルール上、オリジナルOK(無関係な2次ですらOK)だったのでオリジナルを書きました。
でも相当に拡大解釈すればふぇz2次でも通ります、そんな内容です。

文字数制限有りのお題作品だったので、ついのべを除けば文字数制限の掛かった作品を書いたことのなかった私は大変苦労しました。
一通り書いてからいざ数えてみたら10000字超って。またまたご冗談をー。
制限の8000字にするには20%も削らなくちゃいけないとかどう考えたって無理でしょ、って思ったんですけど無理矢理削りました。頑張りました。
締切日の2時間前まで外出してて、そこから1000文字は削りました。俺すげえ! 超頑張った!

多いのを削るよりは少ないのに幾分足す方が簡単なはずなので、最初からごく単純なストーリーにしたつもりだったんですけどこの体たらくでした。
その文字数でどれだけ書けるものなのかってのが全然ピンと来てないようです。まあ慣れの問題だとも思うので、今後は出来る限りこの手のイベントに参加していきたいなーとか思ったり思わなかったりします。今回は切羽詰りすぎて色々文章的に酷いしね。内容は素で酷いしね。ハハッ。グロ注意。

あ、ちなみに前回のイベントの方は光栄にも1位を頂きました。ありがとうございました。
賞品に超美麗なイラストを頂いたんですが、ネトゲで本邸晒しは私的にNG=必然的にご本人に許可取れないので私の宝物置き場である頂き物ページに置けません。凄い素晴らしいから自慢しまくりたいのに。くやしいびくんびくん。
まあ、本気で知られたくないから隠してるって話ではないので別にいいんだけど……

ともあれ今後も地味に創作活動を続けていきたいと思います。

2006年10月04日(水) $lastyearとRSS追加
2005年10月04日(火) 酒バトン
2003年10月04日(土) H×H18巻購入〜。
2002年10月04日(金) はんたー×はんたー
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加