2004年05月21日(金) 毛抜きとハルウララといんぐりっしゅな話

こんにちは、えあです。
本日はそんなにでっかいネタがないので(いやいつもないんだけどさ、そんなネタまみれ人生ヤダ)、ここ最近の平凡な日記をチマチマと。



■毛抜き

雑貨屋やら薬局やら果てはスーパーやらいろんな所で見かけて何となく気になっていたKenassyを購入、使用してみた。
女の子なら誰でも知ってる爪みがきみたいなのがスポンジにくっ付いてるような作りのシロモノで、クリクリ腕なんかをこすると毛抜きが出来るのね。
使いごこちは中々良し。肌の弱い私は赤いプツプツが出来たりして風呂入るとしみるんですが(駄目じゃん)。
しかしながら宣伝文句通りあんまりチクチクしないし何よりチャットしながら毛抜き出来るっつうのがいいね。



■ハルウララ

何か最近妙にクレーンゲームにはまっている私がいる。
原因はあれだ、「王様のブランチ」。何故か今更クレーンゲーム攻略みたいなコーナーを放映しはじめたんだが(随分前だけど)、まんまとその策略に乗ってしまった感じ。
アームの開く幅は閉じている状態の肘の部分(?)と同じとか聞いてしまったら試してみたくなるじゃないですか。
(図解)こんな感じで精密な狙いが可能になる訳だ。……りくつでは。

というわけで最近足繁くゲーセンなんぞに通っていたりする訳なんですが。

先日、久方ぶりに行ったゲーセンで(何年かに一回ゲーセン通い熱に罹るんだな、実は)、ハルウララのウマぐるみが入荷されているのを発見!
おおお! ハルウララ! やっぱぬいぐるみあったんだ!
私、この日記でも言ったことはあるんでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、自他とも認めるウマぐるみコレクターでして。こんな一過性話題ウマ様のグッズを見てしまったらチャレンジしない訳には参りません。
硝子ケースの外から熱い視線を込めて見た所アバンティ製ではないようですがなかなか可愛らしい格好をしたぬいぐるみです。是非とも我が家に連れ帰りたい所!

という訳で意気揚々とチャレンジして見ると……
なんと一回でゲット! おお!

ばねもきちんと効いたアームで(*クレーンに内蔵されているばねは店の人が意図的に伸ばしたり抜いたりする事も出来るらしく、そうすると当然のことだが力が弱まりかなり取り難くなる。情報源元ゲーセンにお勤めの友人)鹿毛の馬体をしっかりキャッチ!
んふう〜。いらっしゃいませウララ〜!
……と、ここで気をよくしたのがまずかったのだろう。
その後、妹を捕獲してやろうとばかりに1000円ほど同じ台につぎ込むも、収穫ゼロでした。ショボヌ。

しかしながらクレーンゲーム、怖いね〜。
20円を惜しんで紅茶を買わずにお茶を買うこの私に、5分で1000円もスらせるとは。
さあ皆さんもゲームセンターに足を運んでみませんか?そして同じドツボにはま(略)



■いんぐりっしゅ

会社に……

海外の系列会社からの電話がかかってきた。当然英語。

そんなとき、あなたは?

(1)慌てない騒がない。だって喋れるもン。
(2)慌てかけ騒ぎかけ、平静を装い何とか片言でコミュニケーション。
(3)日本語で慌て日本語で騒ぐしか出来ねーよバカヤロウ

ちなみに私はもちろん(3)。
今回のケースはイタリアからの電話だったんですが、ご親切に英語でした。

いやもういっそのことイタ語で喋ってくれそしたらコミュニケーションの努力綺麗サッパリ放棄するのに。

ヒアリングだけなら大体分かるものなのだが(取り次ぎの相手にそんな小難しい事は言わんし)、肝心の応答文が出てこない。
「○○さんは会議中です」
この一言が出てこない!(席を外していますとか余計な事を考えていたのもいけなかった)
助けを請おうと受話器を一旦放し先輩に事情を説明しても目を逸らされる始末

どうしろと、一体どうしろと!?

半泣きになりつつえあさんの言った言葉は




















あい きゃなっと すぴーく いんぐりっしゅ。



















社会人として、ていうか中学校卒業した人間としてなさけねえ。

そんな免責事項っつーか逃げ口上っつーか敗北感溢れる台詞を吐きつつも、しかしながら何とか「かいぎちゅうだよ、いないよ」は伝えなければと思い、会議という言葉を脳内検索した結果よーやく、

「かんふぁれんす」

という所まで辿り着く事に成功。ありがとう学生時代の単語テスト! ありがとうT野先生(中学の英語担当)、K沼先生(高校の略)!!

その単語を発すると、何とかこちらの言いたい事を嗅ぎ取ってくれたらしく、電話口の外国のご紳士は了解の台詞を発してくれました。



















「Oh! Meeting!」と。



















うあああそうだよ、ミーティングでいーんじゃん!!!!






つかカンファレンス違ー。討議しねえー。
もー頼むよえあさーん。

ていうか助けてよー先輩助けてよーひどいよ何で私なのさー……
私の英語の成績の悪さは知ってるでしょうがー(知っててたまるか)。








……電話を切った後。
速攻本件の正答をネットで検索しその現場に居合わせた全員にメール叩き付けたのは言うまでもない。





***





本日の一絵
三人勢揃い。……は、いいんだけど、ウィル、あんた左手……
いや、はじめから気はついてはいたんだけど逆向きって描けなくって。……練習しる。

2003年05月21日(水) 早おかえり
2002年05月21日(火) ダリ生と略すのか……
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加