白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2015年03月19日(木) 今までありがとうございました。

突然ですが本日を持ちましてエンピツ日記を卒業します。

このエンピツ日記には10年以上お世話になっていて愛着があるのですが、当時から親しくしていた方はブログに移行したり、日記を辞めてしまったりと、すっかり寂しくなってしまいました。私が登録している「マイエンピツ」もわずかしか動いていない状態です。書きはじめた頃はweb日記の全盛期。ブログだのツイッターだのと言ったツールが無くて、エンピツ日記を通じての交流が盛んだったのを懐かしく思い出されます。

今のまったりしたエンピツ日記の空気も、それはそれで好きなのですが、エンピツ日記と平行して続けている読書サイトの引越を機に、この日記もそちらに移します。この日記はこのまま続けると言う選択肢もあったのですが、使い勝手の面から引越を決意しました。もし、今後も引き続きお付き合いくださる方はブックマーク等の変更をよろしくお願いいたします。

引越し先 白い木蓮の花の下で

過去日記はこのまま置いておきます。有料版に登録しているので、エンピツ日記のサービスが続く限りは継続していくかと思います。また、現在「マイエンピツ」から読ませていただいている日記は、引き続き読ませていたきます。

私がこの日記をはじめたのは2001年の10月です。日記がこんなに長く続くとは思ってもいませんでした。当時、私は何かと辛い時期で、日記を書くこと、また読んでくださっている方に励まされることで随分と救われました。この日記が無ければ今の幸せは無かったんじゃないかと思っています。自棄を起こして酷い事になっていたんじゃないかな……と。

エンピツ日記と言う場所と、拙い日記を読んでくださっていた方にはどんなに感謝しても感謝しきれません。今までありがとうございました。

心から感謝を込めて。

白蓮


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2014年03月19日(水) 卒園式の理想と現実。
2013年03月19日(火) 修了式。スギ花粉。名札付け。
2012年03月19日(月) 頭の痛い話(低周波音問題)
2010年03月19日(金) 雪柳
2009年03月19日(木) 幸せになりたいのか、楽になりたいのか。
2008年03月19日(水) 言葉を綴る
2005年03月19日(土) そして来期に。
2004年03月19日(金) 何もかも、いまさら過ぎる。
2003年03月19日(水) パン食い女×3
2002年03月19日(火) 「気持ちイイ」を追求する。

白蓮 |MAILHP