白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2015年03月01日(日) お出掛けの土曜日。引篭る日曜日。

昨日、土曜日は娘と2人でお弁当を持って隣の市の室内遊戯場&と公園に行ってきた。夫は連日の深夜勤務でバテていたためお留守。

1時間入れ替え制の室内遊戯場のチケットを2セット購入。午前1時間、午後1時間。午前中ターン、娘はずっと一輪車の練習。大阪だけの現象かも知れないけれど、一輪車の練習をしているのって女子ばかり。不思議と男子には人気が無い。娘も随分と乗れるようになってきたものの「あと一歩」と言うところ。私は娘をチラ見しながら読書をしていた。椰月美智子『怜也と』を読了。夢中になれる良い作品だった。

ひと遊びした後は休憩所で昼食。お弁当を作るのって面倒だけど、食べみてると美味しくて「作ってきて良かった」といつも思う。午後からも室内遊戯で遊び、隣接された公園でも遊んだ。娘し室内遊戯で気のあった兄妹とずっと一緒に鬼ごっこをしていた。1人っ子のせいか娘は初見の子と遊ぶのが得意みたいだ。意外とコミュ力高し。

夕食は前日仕込んでおいた「おでん」など。もちろん日本酒も戴いた。美味しく出来ていたけれど、大根は外側に硬い層が出来ていてそろそろ季節はずれになりつつあるかな……と思った。

そして本日、日曜日。朝から雨。自宅で引篭ることに。

プリキュアを観た後「ゴロゴロしてばかりだと、かえってしんどくなるよ」とコタツでゴロゴロしてた娘と夫に声をかけて家族で『ビリーズブートキャンプ』など。ビリーズブートキャンプなんて今さらな感じだけれど、最近夫の帰宅が遅い時に1人で頑張っている。1人でするのも良いけれど、みんなでするともっと楽しい。

午後から夫は昼寝。娘はケーブルTVで放送されている『ドラえもん』の映画鑑賞。紙コップにお菓子とジュースを入れて「ここは、おうち映画館です」とサービスしたら、ノリノリで楽しんでいる

そうこうしていたら先日注文した象印の布団乾燥機スマートドライが届いた。早速娘のベッドにセットしてみた。なるほど簡単。湿気った雨の日に届くとはなんて素敵なタイミングなんだろう。娘の布団を乾燥させたら、私と夫のベッドにもセットするつもり。今夜はふわふわの布団で眠れるのかと思うと嬉しくて仕方がない。

1日は活動的に。1日はのんびりと。良い週末だと思う。心身共にリフレッシュして、明日からまた頑張ろう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2013年03月01日(金) 週末に向けての色々。
2012年03月01日(木) しんどい性格。
2011年03月01日(火) 楽しいことも、そうでないことも。
2010年03月01日(月) テレビの墓場
2009年03月01日(日) 大阪城の梅
2008年03月01日(土) 言葉の力
2006年03月01日(水) 古い家で暮らす。
2005年03月01日(火) 脱力の火曜日。
2004年03月01日(月) 衝動のままに。
2002年03月01日(金) お騒がせしました <ご報告など>

白蓮 |MAILHP