JIROの独断的日記 DiaryINDEX|past|will
◆そういう輩が大部分なのですよ。 私は、実は2005年9月11日の所謂「郵政民営化」選挙のときに、もう日本はダメだと思いました。 2005年8月の日記見出し。 2005年9月11日の選挙当日まで、私はほぼ毎日、謂わば「反小泉キャンペーン」を繰り広げたわけです。 しかし、その期間中、反論のメール、コメントは一通も一件もありませんでした。 ところが、自公連立与党、絶対安定多数確保が決まった翌日、ブログを更新して、 2005.09.12 自民党歴史的勝利←国民の歴史的かつ致命的判断ミスですな。 を表示した直後から、大量の嫌がらせコメント、メールが殺到しました。 前述のとおり、私は、衆議院が解散された2005年8月8日から当開票日の9月11日まで、ずっと反・小泉を 標榜していたのですから、その間に、反論があっても良いはずですが、選挙結果が出て初めて嫌がらせコメントが来るということは、 そういうことをする人々は小泉の掲げる政策が正しいのかどうか判断できず、選挙結果を見て、 小泉は、大勝したから正しく、それに反対するJIROはまちがっているのであろう。 という、評価しか出来なかったのであろうと、推察します。 自分の頭で考えることが出来ない人に文句を言われたくありません。 ◆思想がないから、他人の記事に文句を言うことしかできないのです。 或る事象にかんして、ゼロから自分の思想を構築し、言語化するのは、私程度のありふれた思想でも、 2013.06.29 参院選でねじれ解消って、冗談じゃないですよ。 という記事に対して、例え反論であっても、初対面の相手には挨拶ぐらいするのが常識だとおもいますが、 なんの前置きもなく、 >ねじれているのが健全。 とコメントを寄せた方がおられました。何のことかさっぱり分かりません。 さらに、この方は、私の意見への批判とは別に、「ご自分はこの国の政治をどうするのが正しいと思っているのか?」が、 全くわかりません。嫌がらせをしてくるのは、この程度のバカが殆どです。 今回も、多分、私が何を書こうが自公連立与党が参院選の過半数を制するのでしょう。 選挙まで、無駄と知りつつ正論を書くのは実に辛いですが、私は11年と3ヶ月、約3,600本の記事を書きました。 これが今までに私が書いた、全ての記事の見出しです。 人の意見にケチを付けるならば、自分で考え、文章にまとめる、という作業を10年以上続けてから、 にして頂きたいと思います。 【読者の皆様にお願い】 是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。
2012年07月05日(木) 【音楽】アバドのブランデンブルク協奏曲のDVDがあります。
JIRO
|HomePage
|