DiaryINDEX|past|will
2013年01月24日(木) |
H市長、実名報道メディア。不作為(無視)が最も堪えるのですが。できませんか? |
◆O市のH市長もテレビA(A新聞)にも「反応し」たら思うツボ。
あえて「H市長」「テレビA」と書いたのは、そうしないと以下の論旨と矛盾するからです。
近畿地方のO市のH市長の名前が何ヶ月もの間、見当が付きませんが多分、何百万回とTwitterに現れます。
遺族が名前は伏せてくれというのに、勝手にアルジェリアで亡くなった方の実名を報道するメディアのことも皆、ツイートします。
思うに、これこそ彼らの「思うツボ」です。
O市のH市長には、如何に論理的に何を言っても無駄です。
彼のTwitterアカウントを見たら、フォロアーが95万人を超えています。
彼の滅茶苦茶な政策決定や、独裁者的な言動が次第にエスカレートするのは、人々が反応するからです。
私如きが、ここに何を書いても無駄であることは、2005年9月の郵政民営化選挙、昨年12月の総選挙で
よく分かっていますが、読んで下さる方が毎日1,000人もいて下さるので、また書く訳です。
アクセス数ゼロの日が何日、何週間、何ヶ月も続いたら、多分私は完全に何もかかなくなることでしょう。
それはH市長とて、同様です。
彼に関するツイートが増えるほど、彼は嬉しい。彼への非難こそ彼の行動の原動力です。
アルジェリアでイスラム武装組織(といわれています)の凶弾に斃れた方々のご遺族の意に反して、
メディアが実名を出すのはテレビA、A新聞に限りません。故人の名誉の為、などは後付けの理由です。
要するに騒がれれば、当のニュース番組の視聴率は上がり、新聞の販売部数が増える。
◆市長もマスコミも、出来れば完全に無視することです。
O市のH市長は、前述のとおり「反応がある」ことが嬉しくて仕方が無いのです。
皆、彼に協力しているのです。テレビ局も同じです。「怒った視聴者が番組を見る」ことで
民放テレビが一番欲しがる「視聴率」が上がってしまいます。
O市のH市長に関してはまず、フォローを外す。
Twitterでもどこでもネット上で彼の名を書かない。完全無視。
テレビ・新聞なら、そのチャンネルを決して見ない。新聞は読まない
特に、市長は日本中からこれでもかとありとあらゆる論理、表現で
批判が集中してもビクともしないのですから、そろそろ「作為」は効果が無いこと。
完全に彼を無視して、言及し「ない」、「不作為」を徹底できたら、
多分、市長の態度・言動は急に変わると思います。
【読者の皆様にお願い】
是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。
2011年01月24日(月) 「天皇陛下がお言葉=国会」「経済演説にやじ飛び交う」←陛下のお言葉を無視する気か?
2010年01月24日(日) 今週は日本銀行金融政策決定会合の他、重要指標が多いです。
2009年01月24日(土) 「IPA職員が情報流出」「警視庁ネットワーク、ウイルス感染」←役所の情報セキュリティの甘さは相変わらずだ。
2008年01月24日(木) 「<宙に浮いた年金>持ち主6万人が特定できず 公約に影響」←出来ない言い訳ばかりするな
2007年01月24日(水) 「募金の3割はオンラインで」←「Yahoo!ボランティア - インターネット募金」をご存知ですか?/音楽
2006年01月24日(火) 自民党は「カネさえあれば人の心まで買える」という思想の持ち主を政治家にふさわしいと考えていたのですね?
2005年01月24日(月) 自らの政策を誰にでも分かる様に説明するのは、政治家の最も重要な政治行動なのです。
2004年01月24日(土) 「医療機関の立ち入り検査へ 名義貸し問題で厚労省 」←問題の根源は厚労省が定める「標準医師数」という官僚的形式主義だ。
2003年01月24日(金) 公徳心と我慢