外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月29日(金) 昨日の続報/【差替(太文字部分)】残念なお知らせ。ココログの仕様変更により、新しい音楽をお聴きいただけなくなります(当面)。

◆昨日は私事で失礼をしました。大事には至りませんでした。お見舞いありがとうございました。

昨日、夜中に家人が急に腹部の痛みを訴えた、という話を書きました。

産婦人科系疾患の関係の痛みかと思いましたが、本人によりますと、29日(金)、

医師の診察を受けたところ、消化器系の痛みであることが分かりました。

本人が診断名を確認してこなかったので、確かなことは書けませんが急性の腸炎のようなものらしいです。

お見舞いのコメントを頂戴した方にまだお礼を申し上げておりません非礼をお詫びいたします。

必ずレスを書かせていただきますので、もう少しだけご猶予を頂ければ幸いです


◆悪いことは重なるのですね。ココログの利用規則変更により、新しい曲をお聴きいただけなくなります。

今まで、ココログのファイル置き場に音楽ファイル(MP3)をアップロードして、

少しでも多くのかたにクラシックに親しんでいただければと思ってやってまいりましたが、

ココログからのお知らせの8月25日付によりますと、

アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について

ココログをご利用いただきありがとうございます。

先日本ブログにてお知らせいたしましたが、2008年9月2日(火)に

ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップを目的としたメンテナンスを実施いたします。

今回のバージョンアップでは幾つかの機能が修正・追加されますが、

アップロード時の「1ファイルあたりの最大容量」につきまして、以下のように変更されます。

---------------------------------------

【現状】 40MB

【9/2メンテナンス以降】 1MB

とのことです。私の音楽ファイルで1MBにおさまるものはありません。

これからは、アップロード出来なくなります。

ただ、別料金を払って、レンタルサーバサービスを使用すれば、

何とかなるようですが、どうも、やったことがないので上手く行くか分かりません。

そして、今までアップロードしたファイルは削除されないようですので、これら(200曲ぐらいあります)は、

引き続き、お聴きいただけるはず。クラシックは何度も聞くものですから、暫くはこれにてご辛抱下さい。

レンタルサーバサービスというのは、要するにブログとは別にホームページを持つようなものですね。

ホームページを構築しないと、ファイルサーバを利用できないのでしょうか?

レンタルファイルサーバというのも検索したのですが、結構費用がかかるようです。

何か上手い手があるでしょうか?お知恵を拝借できたら幸いです。

お恥ずかしい話ですが、私はインターネットの原理を根本的に理解していないので、

そういうことが、全く分からないのです。





大した話じゃないのですがね。昨日今日と悪い話が続いて疲れました。


ミロスラフ・ケイマルというトランペット奏者による、オンブラ・マイ・フです。

ダウンロード OnbramaifubyTrp.mp3 (2779.3K)



ジャーマン・ブラスによる、「G線上のアリア」です。

ダウンロード BachAirGermanBrass.mp3 (3731.4K)



これ、ファイルサイズはオンブラ・マイ・フが約3MBで、G線上のアリアが約4MBですから、

9月2日以降、アップロード出来ないわけです。今まで、1ファイル最大容量が40MBだったのを、

いきなり40分の1にするのは、ちょっと乱暴じゃないかと思います。こういうのを、
「バージョンアップ」というのでしょうか。

すみません。最後は愚痴になってしまいました。

皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2007年08月29日(水) 「涙こらえ、最後の別れ 女性拉致・殺害磯谷さん葬儀に130人」←葬儀の様子などテレビで映さなくても良かろう。
2006年08月29日(火) 「日米同盟の構図」(安倍晋三著「美しい国へ」 第四章)に書かれていないこと。
2005年08月29日(月) 記者クラブでの党首討論要旨
2004年08月29日(日) 「消費者物価、4年11カ月連続マイナス」 不良債権が減少すれば、デフレは止まるはずでしたね?竹中さん?
2003年08月29日(金) 「北朝鮮の主張、「おこがましい」=金総書記を呼び捨てで批判−安倍官房副長官」首相はトム・クルーズに会ってご機嫌
2002年08月29日(木) 児童虐待対策の緊急性

JIRO |HomePage

My追加