思うままに


弟の携帯。
2005年07月31日(日)

サティが連休だったので、ちょこちょこ実家に帰ってたので、
パソコンを立ち上げるのも久しぶり。

弟が携帯を買って、すごい勢いでメールをしていたので、
心配になって使った料金を見てみたら、
通話料:10円。
パケット料:3万円超。

…。

料金を確認できることを教えてなかったあたしが悪いんです。
それにしても、どうやったら3万円を超えるのか。
こっぴどく問い詰めておきましたが、何か?
とりあえず、あたしも使ってるミドルパックという手段に出ましたが。
高校になったら自分で払わせようかな。
WINにすべきだったか本気で悩んだのでありました。

8月からはあたしも無料通話を少し減らしたプランにしました。
アイツがあまりにも電話を取らないので。7月も半分くらい余ったよ(怒)

最近はアイツが何考えてんのかよくわからんしなぁ。


⊂今日の曲⊃
Room / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月31日(水) 久しぶりに見返すドラマ。

書類を書きましたよ。
2005年07月24日(日)

試験を受けるための書類を。
ほんとは、あたしが最初から最後まで自力で書かなきゃいけないんだけど、
なんと、マネージャーがほとんど書いてて下さってました(涙)
ありがとうございます(感涙)
でも、ウソっぱちな内容もあります(汗)
面接で「これは具体的に何をしましたか?」と聞かれても、
ちゃんと答えられるようにしとかないといけません(殴)
が、がんばりまーす(汗)

今日は新しい出会いがありました。
Yahoo!メッセで女性のお友達ができました。
突然話しかけられて、しばらく静観してたんですが、
ほんとに女性らしかったので、話してみると、
恋愛相談をされました(汗)
あたしなんかが聞いてもいいんでしょうか?
でも、この先の展開が気になったので、
お友達リストに入れさせてもらいました(笑)
社内恋愛、ばんざーい(笑)


⊂今日の曲⊃
ねじれた空気 / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月24日(水) テスト一段落。

火曜日は毎週恒例の売り出し。
2005年07月19日(火)

うちのサティでは、火曜日だけお豆腐1丁37円なのです。
近所の競合店で38円だった、という理由だけで。
社長の鶴の一声です。恐ろしいです。
原価35円、売価37円。利益2円。ありえない。
ここ1ヶ月しかやってない価格なので、お客様への浸透ぶりもまだまだ。
お客様が豆腐を買おうか買うまいか迷ってる会話をしてたので、
「お豆腐は火曜日がお得ですよ」って言ったら、2丁お買い上げ。
ありがとうございます。接客しててこういう時がうれしいね。
それにしても、豆腐が売れる売れる。
木綿豆腐を200丁、ソフト豆腐を260丁発注してたけど、
夕方には冷蔵庫に残ってなかった。おおお。よく売れました。
この売れ方は冬並みですよ。冬は鍋物が多いからお豆腐もよく売れるんだけど、
この時期にこれだけ売れるのはどうなんだろう…。去年はどうだったっけ。
去年の今頃はまだ発注してなかったからなぁ。
ただし、仮に460丁が全部売れたとしても、
利益は2×460=920円也。あなおそろしや。

明日はお休みです。明後日仕事で、明々後日また休みです。
掃除して、ラーメンを食べに行って、家庭教師行って、って感じでしょうか。
KANちゃんが行きつけの「基峰ラーメン」に行こうと前から思ってたけど、
いつの間にかすっかり忘れてて(汗)
実は月曜日にも行ったんだけど、20時過ぎでもう閉店してたんだな(自爆)
確か21時までなんだけど…ね。なので、今度はお昼に攻めます。
…独りで行きますよ。近所に友達いないもん。アイツも仕事だし。

世の小中高生はいよいよ夏休みだねー。うらやましー
大学生は、試験期間か夏休みの分かれ道だと思うけども。
あたしの後輩らは今から試験だねー。がんばれ〜☆


⊂今日の曲⊃
Eyes to me / DREAMS COME TRUE
(車のCDプレーヤが壊れちゃったみたいで(汗)MDは問題ないんだけど。
 家でごそごそとMD発掘をしていたらドリカムがこんにちは。
 ベスト盤がたくさん出てきましたよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月19日(金) 洗眼薬。

研修の後は約10年ぶりの野球観戦。
2005年07月15日(金)

はいっ、今日は大忙しですよ。
朝からマイカル九州本社に行って研修。
社員になるんだったら利益の計算とかできないといけないので、
そのための勉強会でした。ひたすら電卓打ちまくっておりました。
もちろん知らなかった知識ばかりで、ものすごく勉強になりました。
前にマネージャーに言われたことがあったんだけど、
あたしは数学というより、商業系の方が合ってたんではないかと、最近本気で考える。
ま、いっか、今から転向しても遅くはないと思うから。

んで、終わってからバスでYahoo!ドームに直行。
お父さんからチケットをもらってですねー☆ソフトバンクVS西武戦。
アイツと行けたらもっとよかったんですが(汗)
アイツはバイトなので、「じゃあお父さん行こうよー」と。
お父さん、「じゃあ」でごめんなさい。

着くと、隣のZepp Fukuokaがずいぶん騒がしい。すごい行列。
ダフ屋のおじさんもレミオロメンの時より元気だ。
なんだなんだ、今日は誰のライブだ?と並んでる人たちを眺めていたら、
多くの人が同じTシャツを着ていらっしゃる。見ると…
あーーーー!SHAKA LABBITSじゃん!あれ、今日だったっけ!?
Zeppにも行きたいなぁ(涙)隣なのになぁ(号泣)と後ろ髪をひかれつつ、ドームへ。
向かいながらSHAKA LABBITS好きの後輩にメールを送ってみると、
「日曜日に広島のライブ行きますよ」との返信で打ちのめされる(殴)
ふんっ、いいよいいよ、ホークスの応援がんばりますよ。

試合開始時に着席。お父さんは仕事で未着。
先発は斉藤に松坂。エース対決だよ!こんな試合観ていいの!?
でも、投手戦は観ててなーんともおもしろくないんだよなぁorz
ま、とりあえずビール!いっただっきまーす☆
1回がどっちも三者凡退だったから、ほんとに投手戦かも…と思っていたら、
2回に松中の一発!!さすが選手会長!
しかーし、2本のホームランを打たれた時は凹んだ。
あたしが観に行く試合は過去にあまり勝ったことがないので、
今日も負けるのか…と思ったのは早すぎた。
松中2本目!!すばらしい!!しかも2ラン!逆転!いいぞ!
この回が終わって、やっとお父さん到着〜。
あ「松中2本!!」
父「え〜!観たかった〜もっと早く来ればよかった」
ほんと、そうです。早く来なきゃ。
買ってきてくれたパスタとチャーハンを食べながらビール2杯目と共に観戦。
ホークスのピッチャーが代わって「嫌な予感がするよ〜」というお父さんの言葉通り、
西武に同点に追いつかれる。うおーん。
いよいよ9回の裏って時にバイト中のアイツから、
ア「えぇ試合やんけ〜」となぜか関西弁メール。
アイツのお店のテレビでも野球を見てるみたいだね。
先頭バッターがちょうど松中だったから、
あ「松中のホームランでサヨナラ勝ちやね(笑)」
と、半分ふざけて、半分本気でアイツにメールを送った直後。
もう、劇的としか言いようがない松中のサヨナラホームラン!!!
思わず飛び上がっちゃったよ。ぴょんぴょん跳ねてたよ(笑)
勝利の花火を見て、応援歌歌いながらドームを後にして、
その後は、お父さんと勝利の宴(笑)焼き鳥屋さんでかんぱーい!

こうやって、人は野球にハマっていくのね…。


⊂今日の曲⊃
いざゆけ若鷹軍団
(今日はこれでしょう。1オクターブ上で歌いますよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

勉強することいっぱい。
2005年07月13日(水)

金曜日は、試験じゃなくて、研修でした(自爆)
試験は来月の30日です。とんだ勘違い。
んで、研修が終わったらその足で、ドームに野球を見に行きまーす♪
野球観戦なんて、…十数年ぶりです。歳がバレる。

社員になるために、マネージャーからいろいろ教えていただいてます。
ありがとうございます。仕事がちょっと増えました(汗)
昨日の売上げをイントラネットで調べて計算して、伝票の計算をして。
小学校の時に習ってたそろばんの伝票算がこんなとこで役に立つとは思わなかったよ。
計算はそろばんじゃなくて電卓だけど。
試しにそろばんでやってみたら、5秒で挫折。
伝票をめくって入力、めくって入力…ひたすら足し算。
数字の羅列はそんなに苦ではないし、ただ足し算するだけなので、
ぜーんぜん大変じゃない。量も多くはないし。

一日にこれだけ入荷して、売上げてっていうのを、
実際に計算して見てみると、すごい金額だなぁ、と思う。
昨日のうちの売場の売上げは…言っていいのかな(汗)166万。
あたしの年収くらいだよ(自爆)
一日でそれだけのお金が動いてるわけですから…
もっとシビアに仕事せんとなぁと思っているわけなのです。
あたし、今まで自覚なさすぎやったな。


⊂今日の曲⊃
Survival / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月13日(日) 12歳。

覚えててくれた!
2005年07月11日(月)

今日は休み。2連休。でも、仕事に行った。
だって、明日は安売りの日なんだもん。豆腐の数とか確認しとかないと。

んで、発注が終わって、残りの仕事を営業室でしていた時のこと。
携帯が鳴ってる。誰だろう…ん?
ディスプレイにかなり懐かしい名前が!
去年の夏休みだけ家庭教師をしてた子の名前。
電話に出てみると…
また夏休みに勉強を見てもらえないか、という依頼の電話でした。
ものすごく嬉しかった!わざわざあたしに電話して下さったなんて(感涙)
この子との授業は特におもしろかった記憶があります(笑)
生徒がさらに増えると、時間の使い方も難しくなりそうですが(汗)
がんばりまーす。

車のCDはレミオロメン「朝顔」、MDはMY LITTLE LOVERマイベスト。
レミオロメンがちょっと飽きてきたので、
CDをMR.CHILDREN「IT'S A WONDERFUL WORLD」にしました。

あたしは小林武史氏に呪いをかけられているのでしょうか。


⊂今日の曲⊃
youthful days / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年07月11日(日) 第20回参議院選挙。
2002年07月11日(木) シスアド申し込み&最近の心持ち。

一歩前進。
2005年07月08日(金)

以前書いたコミュニティ社員の試験を受けられることになりましたー。
ぱちぱちぱちぱち。
今度の金曜日、15日に受けようかなぁと。早いんだけど!
あと一週間しかないんだけど!でも、がんばるしかないのだ!

今度あるのはとりあえず筆記試験なのですが、
何を勉強しとけばいいのか全くわからないので(汗)
店長や管理マネージャーに聞いてみることにします。
うちの店の管理マネージャーは国語の教員免許を持っていらっしゃるそうで、
論文などはいろいろアドバイスを下さるらしい☆
かわいがってもらってる(はずな)ので、助けてくださーい(涙)

あたし、ほんとに後がない。
危機感を持って試験に臨まないといかんです。


⊂今日の曲⊃
HOWEVER / GLAY
(アイツはGLAYも好きなんだそうで。車の中で熱唱しておりましたよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月08日(月) 豆板醤。

友達が結婚しましたー。
2005年07月07日(木)

おめでとう☆
これで、友達3人目か?4人目か?そんなんどーでもいいか。
サティのチェッカーさん(食品レジ担当)。通称みかりん。あたしより4つ年上??
目がでかくて、顔小さくて、色白くて、背高くて、スタイルよくて、かわいくて、
まーあたしの友達だなんて言うと失礼にあたるような人。
何がきっかけでしゃべるようになったかは思い出せんけど(笑)
アイツがみかりんと仲よかったからだっけな…。ほんとにわからん(笑)
みかりんが休憩でロッカーに行く時と、
あたしの仕事が終わってロッカーに行く時がよく重なるので、
その時にいろんな話をしてる。
大野城サティに彼氏がいるって話も聞いてて、
あ「みかりんは最近どーよ?」
み「あーもーラブラブよー(笑)」
あ「あたしも負けんよー(笑)」
という周りからしたらどーでもいい会話を繰り広げておりました。

ほんの2週間前くらいからしばらく店で顔を見なくなって、
アイツと「みかりん最近どうしたのかなー」と言ってたんだけど、
気がついたら復帰してて、
あ「お疲れー。久しぶりやねー、辞めたんかと思ってたよ」
み「んー、ちょっと里に帰ってたー」って言ってたから、
両親に挨拶したりなんだかんだと、いろいろやってたんでしょう。

いいな、いいな、うらやましいな。
あたしはまだまだだな…。自分がまずしっかりしないとダメだよね。


⊂今日の曲⊃
口笛 / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年07月07日(月) ありえなーい。
2002年07月07日(日) 七夕。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。