思うままに


無料通話、七夕祭に向けて。
2005年06月30日(木)

余りまくりました。先月に続いて。
今の料金プランは10時間分の無料通話がついていて、
今月はその半分しか消費してない。もったいない。
電話しても出ないアイツのせいにしてやる。ううう。
auだから、繰越というものができないし。
今日ちょっと長電話して、駆け込み消費したけど(笑)
7月はとりあえず様子を見て、
やっぱり余るようならプランを変えよう。そうしよう。

7月2日は山口大学・七夕祭ですよー。
今年も観るだけですが、大学生のふりをしてしっかり参加します。
「やまたのおろち」のライブを中心に観て、
あとは、食べ物があるとこをいろいろ回りますよー(笑)
…早い時間だったら、ビールだって飲んでいいよね?ね?(謎)
そうそう!大学の時のバイトで一緒だったかっこいい(×100)F先生が、
七夕祭に出没するそうだ!先日メールが来て、そう書いてあった。
まず、F先生からメールが来ること自体が緊急事態なのであって、
しかも「金曜に公文の教室へ一緒に顔出しましょうよ」とか言われた日にゃ、
「どうしよう、運を使い果たしたかも」とか考えた(殴)
F先生は強引に金曜日に休みを入れて3連休でのんびり過ごすらしい。
あたし一人なら強引に休みを入れて、行きますわよそりゃ。
でも、あたしには連れがいますので…と丁重にお断りしました。
アイツのバイトが終わらないと行けるわけないっすよ。
さらに、あたしたちは日帰りさ。日曜日は仕事さ。
いいのいいの、久しぶりに後輩たちに会えるし、ライブも観られるし。

サイファはハイオクを満タンにして、空気圧も見てもらって。
あたしは睡眠を十分とって、ちょっとめかしこんで(?)出かけましょう。


⊂今日の曲⊃
白いカイト / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月30日(月) 残業。携帯料金。

さて、アイツの誕生日だったわけですが。
2005年06月24日(金)

事前にお互い合わせて休みはとっておいたものの、
特に変わったことがあったわけでもなく。
やっぱり、何かサプライズを仕掛けておくべきでしたか?
そんなアイデアも、お金もありませんが。

昼前に電話してみたら、
「ごはん食べに行って、映画でもど?」ってことだったので、行きました。
この前映画を観に行った時は、上映時間とか全く調べてなくて、
大失敗したので、今回はしっかり調べておいた。
第一候補は「電車男」。あたしらしいじゃん(笑)
第二候補は「交渉人 真下正義」。「踊る」シリーズはテレビしか見たことないけど、
ユースケ&水野美紀の組み合わせが好きなので。

なんだかんだと遊んでいたら、第一候補の上映時間はギリギリでアウト(自爆)
というわけで、第二候補を見ました。
感想は「そこまでひっぱっておいて、犯人はわからずじまいかいっ!」です。
他の人と笑うツボが違う気がして申し訳ないんですが、
「バックアップとっとけよ〜」がかなり笑えました。
わかる方がいたらあたしはかなりうれしい。
まー確かに今はあんなメディア使わないよねぇ。

見ながら食べたポップコーンでおなかいっぱいです。


⊂今日の曲⊃
雨にキッスの花束を / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月24日(火) テストの結果。

バトンが渡されたよ。
2005年06月21日(火)

mokimokiさんから渡されたよ。勝手にリンクしてみた。
「俺の聴かない音楽をたくさん聴いてる」と書いてあったけど、
もっと正確には「みんなが聴かない音楽をわりと聴いてる」だな。
短距離は苦手ですが(汗)答えてみよう、ミュージカルバトン。

○Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
え?みんな、パソコンに音楽取り込んでるんですか?(自爆)
あたし、ぜーんぜん入ってないよ。

○Song playing right now (今聞いている曲)
松浦亜弥の「ね〜え?」。聴きたくなったのよ。
ちなみに、ライブの予習のために作ったシングル集を聴いています。

○The last CD I bought (一番最近に買ったCD)
レミオロメンのアルバム「朝顔」。ライブの日に買ったヤツね。
1stと2ndでは、藤巻さんの声が全然違う。別人のようだ。

○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.めずらしい人生 / KAN
何かと節目になると聴いてる曲。
2.Long Train Runnin' / The Doobie Brothers
10年前くらいにトヨタのCMで流れてて、ものすごく印象的だったのだ。
携帯を機種変更しても、この着メロは必ずダウンロードする。
3.My sweet lord / MY LITTLE LOVER
2時間以上1曲リピートでも全然問題ない曲。
晴れた日に窓全開・大音量でドライブがおすすめ。
4.TIME / B'z
大学入ってからした失恋にまつわる曲。今でも聴くと切なくなる(殴)
5.南風 / レミオロメン
たぶん、今一番好きな曲。歌詞そのまんまだもの。

○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さーて、誰に渡そうかね。
まず、だいちゃんでしょ。ぱしっ。
んで、おいちゃんに。この子の答えは面白そうだね。ぱしっ。
それから、最近ラブラブなご様子のおさるに。ぱしっ。
あとは、実はこっそり読んで下さってるかっしーさんに。ぱしっ。
最後に、最後に…最後に…、oikawaさんに。ぱしっ。
右下のマコトが「oikawaさんが来たよ」って教えてくれるんですけど、
どなたなのかあたし知らないんです(汗)
きっと日記も書いてある方だろうと思って、渡してみます。


⊂今日の曲⊃
雨上がり / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月21日(土) 引きこもり。

天災。
2005年06月20日(月)

ほんとに梅雨なんですかね?
福岡地方、ぜーんぜん雨降ってないんですけど。
去年は普通に雨降って、歩き回るのがものすっごくイヤだった。
今年は降ってなさすぎで、心配になってきた。
突然の集中豪雨とか、ほんとにイヤですから…。

地震もまだおさまってないというのに。
金曜日だったかな、朝から揺れたんだよね。
あまりにイヤだったので、速報も見る気になれなかったんだけど、
次の日の新聞を見たら、震源が福岡西方沖じゃなかったの!!
余震じゃないの?しかも、震源が近づいてきてる?
警固断層ヤバいんじゃない?
なんとなくいろんなとこで地震が起こってる感じもするし。
ほんとに震災対策、やっとかんとなぁ。


⊂今日の曲⊃
Shine We Are! / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月20日(金) 眠れない。

髪を切ってから。
2005年06月18日(土)

「若くなったね」という声を多数いただきました。
あたしは今までそんなに老けて見られてたのねorz←最近こればっか。
「雰囲気変わりましたね」(同年代男性)
「何か変、っていうか若くなった」(我が生徒、小6)
「かわいくなった」(両親)
11歳の子から「若くなった」ってどーなん…。
で、肝心のアイツは「いーんじゃない?」
もっと褒めなさい。

今日はタカノフーズの爽やかH氏が4ヶ月ぶりに来店されました!
いやーいつ見てもかっこいいなぁ☆
マネージャーと仕事の話ももちろんしてたけど、
車の話やら、貯蓄の話なぞしていた。
マネージャーとH氏は近い歳で結婚適齢期。
マネージャーには彼女がいるし、たぶんH氏にもいるだろうから、
そんな話になってたんだろう。
H氏は7〜80万貯めてるという話。すばらしい!
マネージャーもしっかり者だから、そのくらいはしてるはず。
二人ともさすがだなぁ。どっかの誰かさんとは大違い。
あたしも考えないといかんのだろうね。
やっぱり実家に帰らないとお金って貯まらないのかな。
それか、仕事を変えるか、か。それはイヤだな。
準社員の試験の話はどこへ行ったのやら。なくなったのかも…。がーん。


⊂今日の曲⊃
君が好き胸が痛い / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月18日(水) 夏の計画。

1点?2点?
2005年06月15日(水)

オイル交換して、やっと快適なドライブができる〜♪とるんるんだったら、
はいっ、スピード違反で捕まりましたー(自爆)
40km/h制限のとこを59km/hで走るあたしが悪いんです。
…昼の住宅街って誰もいないから飛ばしちゃうのよね(殴)
警察官がKANちゃんに似てたのはまぁ余談として、
法定速度以内だったから、そんなには怒られなかったけど、
罰金が痛すぎる。\12,000なり。
でも、事故る前にいい戒めになったと思います。
1年おとなしく運転して、累積点数ゼロにしますよ。
皆さんも小郡市希みが丘周辺は気をつけましょうね。

んで、髪を切りました。
高校の時以来の前髪ができました。
かなり頭が軽くなりました。
弟から「伯母に似てる」って言われました。
「えーそんなことないって」と鏡を見ると似てたorz
まだ自分の姿に慣れません…。
前髪があるのとないのじゃ全然違うんだなぁ。


⊂今日の曲⊃
モラトリアム / レミオロメン
(とりあえず、この曲が悪いってことに今日はさせといて下さい(殴))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月15日(日) 午後起き。
2002年06月15日(土) 新入生発表会。

今日も決めました。
2005年06月14日(火)

明日、髪を切ります。
カラーリングもきれいにしてもらいます。
お父さんに分けてあげたいくらいに髪が多いので、
とりあえず量を減らしてもらう。
長さは、とりあえずポニーテールできる長さにはキープするつもり。
いちおう、アイツには内緒。
明後日会う予定だから、どんな反応するやら。

22時過ぎに「ぴんぽーん」。…誰?
モニターには知らん男。受話器とって「はーい」
男「こんばんわー、ここの地区をお昼間から順番に、水道の切替ってことで、
 お話させてもらってて、その話聞かれたかって確認だったんですけど、
 話聞かれましたかね?」
あ「いや、聞いてないですけど…」
男「そうでしたか、そしたら、話だけなんでお玄関先お願いしまーす」
…この後書くのが面倒くさい(殴)ので省略するけど、
まー要するに、たぶん浄水器の訪問販売なんでしょ。
玄関開けちゃったけど(自爆)水質検査は拒否。すぐ帰ってもらった。
こんなフリーター相手で残念でございました。
金もないし、しかも実際に訪問販売やってたんで。物は違うけど。
訪問販売と(勝手に)判断したのは、男がインターフォン越しに言った言葉で。
あたしがやってた時に先輩に「こう言うといいよ」って例、そのままだったから。
「お昼間から順番に」「その話聞かれたかって確認だったんですけど」
「話だけなんでお玄関先お願いしまーす」
うおぉぉぉぉ、やってた時思い出すと鳥肌立つ。

まずは玄関開けてもらわないといけないわけ。
「順番に」って言って「みんな聞いてる」と思わせたいのだ。
そんな話をしたわけないのに「聞いたか確認」して「いいえ」と言わせるのは、
「それなら今から話してやるよ」っていうことだったかな(自爆)
うん、たぶんそう。

と言ってもだ。
法律で(詳しくは知らんけど)訪問販売でインターフォンを押していいのは、
21時まで、と決まっていると聞いていた。
先輩から「21時ギリギリまで押せ」と言われていたから。
22時過ぎの訪問はきっと法律違反。
そういうことは「企業」ならやらないと思うのね。
しかも、えらく身軽だったしなぁ。
身分証明書(訪問販売してるヤツは携帯必須。今はだいたい首からぶら下がってる)
は持ってたけど、手にはメモ帳とペンしかなかった。かばんは?
まぁ、うちらも、かばんは相手に見えないとこに置け、とは言われてたんだけど…。
あの男って、ホントに訪問販売員だったのかな…。
最近よく聞くじゃん、検査って言って入り込んで暴行したり、窃盗したり。
…だったかもよ。
笑えない。


⊂今日の曲⊃
虹色 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

決めました。
2005年06月13日(月)

あまりにも片づけができない、というか、しないあたし。
ホントにアイツを呼べなくなるので(現状は呼べない)決めました。

「一日一箇所」

「一日一膳」のパクリです(まず「善」だしパクリなのか)。
今日はココだけ!と決めて、きれいにしていくことにします。
今日はパソコンデスク、今日はテーブル、今日は布団の周り…
とやっていけば、少しずつきれいになっていくのでは、と考えた。
ただし、前提は「きれいにする以上に散らかさない」ことである(自爆)
とりあえず、やってみよう。


⊂今日の曲⊃
すきま風 / レミオロメン
(曲の勢いはすごい。これを聴きながらだと車のスピードがあがる。
 その勢いの分、気持ちが空回りしてる感じがとても出てると思う。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

新たな悩みごと。
2005年06月11日(土)

中学の同級生と名乗る男性から電話がずっとかかってくるんですが、
どうしたらいいでしょうか。
最初にかかってきた時、そういった内容の留守電が入ってて。
どうやら同窓会を催すらしいんだけど。
バイトから帰ってくると、毎日同じ番号からの着信が残ってるんです。
まず、中学の同級生が今の家の電話番号を知ってるわけないし、
中学の同級生と全く交流ないし。
まあ、声が明らかにおっさんだから、かけ間違いだとは思ってるんですが(笑)
しばらくほっといたら、また伝言を残してくれるかしら。

それから、もう一つ。
24日はアイツの誕生日なんですよ。
バイトの休みはお互いばっちりとって、
さーて何をしでかしてやろうかしらって感じなのです。
まだアイツにごはんを作ったことがないので(殴)
そんなこともいいなぁ…と思ったり。
でも、料理は絶対アイツの方がうまいしなぁ(自爆)
プレゼントはあげるべき?バレンタインデーのお返しまだなのに?(しつこい)
そんな感じです。


⊂今日の曲⊃
ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥
(あーすいませんねー、こんな曲聴いてて。
 大好きな曲なんで、歌詞見なくてもほぼ歌えますよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

会員様特別ご招待会。
2005年06月09日(木)

でも、今日は休み。
実家に帰ってたんだけど、
事前に来てたDMをおかーさんに見せたら「行きたい!」と言ったので、
急遽一緒に行くことにした。

あたしのお目当てはアジエンス。
シャンプー・コンディショナー・トリートメントのポンプ3本セットで、
1,200円。1本400円。買うしかないじゃん。
おかーさんはDMを見て「コエンザイム!」やら「ヒアルロン酸!」などと言ってたけど、
いざとなると、何も買ってない。いつもの買い物をしてた。
口紅がほしいと言ってたので、化粧品売場でおかーさんに合うのを選んでもらって、
あたしもついでになくなってた口紅買いましたー♪
で、おかーさんはお昼から仕事だったので、送ってってばいばい。
というわけで、約3時間で
久留米→福岡東サティで買い物→久留米を敢行しました。
がんばった。

自分の買い物は家庭教師が終わってから、21時過ぎから行った。
あたしが発注してる売場が品切れしてないかちょっと心配だったのだ。
なんとか大丈夫だったみたい。よかった。
食べたいものをあんまり考えずに買ったけど、
酒の肴になるようなものしか買ってない(自爆)
酒が飲みたかったんだろうね。実際飲んでるしね。
サントリーのチューハイ「-196℃」オススメですよ。
グレープフルーツを飲んでみての感想です。
あたしは専ら発泡酒で、チューハイは甘いから最近あんまり好きじゃないけど、
これはおいしいと思いました。
後味がさらっとしてる感じです。ぐったり残らない。
次はミッチーがCMしてる「Dew(デュー)」を試してみよう。
あ、発泡酒は「のどごし<生>」「淡麗」がオススメです。
ってか、おいしいのは何でもおいしいのさ(殴)

最近はアイツには会いたいけど、
お袋さんに会いたくないからアイツに会ってない状況。
ある程度自分の意見がまとまったら、言ってみる予定。


⊂今日の曲⊃
My sweet lord / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月09日(月) 驚き。

先輩に相談してみました。
2005年06月06日(月)

今日は短く。

実家に帰って、お母様に相談した。

あたしの考えと同じって言ってくれた。
ものすごく安心した。
あながち、あたしも間違ってはいないかなって。
さっき後輩ともメッセしてて、味方してくれた。
感謝であります。ほんとにありがとう。

とりあえず、様子を見てみることにしようと思います。
ずっとこの状態が続くなら、違う行動に出るかもしれないけど。

引き続き、意見、募集してます(自爆)


⊂今日の曲⊃
Naked / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月06日(金) 教育テレビ。

悩みごと。
2005年06月04日(土)

健康診断を受けて体重が異様に少なかったので、ちょっとだけ機嫌がいい。
どうしたのかな。結構食べてるんだけど。飲んでるんだけど。
今日も飲んでるので、乱文ご容赦。


アイツの家族(特にお袋さん)との付き合いが最近ダルい。
「あたしは嫁じゃないんだぞ」と思うことが多々ある。
なんであたしが三回忌の手伝いをしなきゃいけない?
親族が来るからといって迎えに行かなきゃいけない?
あたしはアイツに会いに行ってるのに、
なんでお袋さんの買い物の足にならないといけない?

三回忌の手伝いは仕事を理由に断った。
一応、その日に休みはとってたんだけど、
手伝うなんてありえん、とずっと思ってたし、じーちゃんが亡くなって、
シフト振替があったので、わざとその日に振替えたんだ。
じーちゃんが亡くなった時、従兄弟の奥さんもいろいろ手伝ってくれた。
血がつながってる訳でもないのにすごいなー、と思いながら、あたしも動いてたんだけど、
嫁に行ったんなら、それくらいやるのは当たり前かな、とあたしでも思うよ。
でも、あたしはまだそうじゃない。
それでも、手伝おうと思うのがフツーなの?当たり前なのかな?

お袋さんの兄さんが来るっていう時もそう。
アイツからその話は聞いてたけど、あたしがその話を聞く前に、
あたしが空港まで迎えに行くということになっていたみたい。
まず、あたしはその日仕事だし、そして、なんで勝手に決めるの?
仮に休みだったとしても、他に予定が入ってるかもしれないのに。
あたしの都合は全く無視か?
仕事だったから、迎えには行ってないんだけど、
たぶんお袋さんとしては「なーんだ、役に立たねー」って感じだったと思う。
想像だけど。

お袋さんは「(あたしに)気を使ってるつもりは全然ないよ」って言うけど、
実際は使いまくり。
ごはんはよくごちそうになるし、それだけじゃないけどいろいろと。
しかも、気を使ってることをあたしに「感じ取れよ!」って言われるなら、
あたしはごめんだ。そんな強制はいらない。気なんて使わなくていいって。
さらに、その見返りを要求してるんなら、あたしはこれから拒否する。

もし、あたしがアイツと結婚目前という事態なら、
こういうことは考えないといけないと思う。
でも、アイツと結婚とか今は全く考えられないわけで。
絶対やっていけない。あたしはまだ無理だ。
そう思っている状況で、今の精神状態はかなり重い。

一人暮らし同士の恋愛って、ずいぶん楽だったんだなぁ。
自分たちのこと(だけ)を考えてればよかったんだもの。
自分たちが仕掛けない限り、家族が関わってくることってそうそうなかった。
楽を知ってる分、苦痛は何倍も感じるんだろうな。
あーあ。
発泡酒も2本目が空いた。


⊂今日の曲⊃
すきま風 / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年06月04日(水) さっき決めた。
2002年06月04日(火) 世の中、サッカー三昧。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。