思うままに


ありえなーい。
2003年07月07日(月)

朝から先生に出されたゼミの宿題をしに学校へ。
11時を過ぎてもKさんが一人集まらず、Fさんが電話したら、
「寝てたし、今日宿題やることを忘れてた。」
ありえなーい。

木曜日にもやってたんだけど、あたしはバンドの練習があって途中で抜けたので、
その状況を聞いてたら、
「1台HDが死亡。もう1台が瀕死。」
ありえなーい。
あと3台あるから、大丈夫なんだけど。

ちょこちょことトラブルがありながらも、前にやったことをメモしておいたので、
ほとんどさらっと設定できた。
デモの処理もとりあえずできたし、あたしはバイトでやっぱり途中で抜けた。
と、部屋を出ると、途端に雨が降りだす。激しく降りだす。
ありえなーい。

しかたがないので、バイトは歩いて行くか、と歩いていると、
正門あたりで雨が止む。
ありえなーい。
どーしよー。チャリで行きたいよなぁ、やっぱり。
と、チャリを停めていた理学部まで戻ることに。

戻っていると、落とし物発見。
大学のネットワークに接続するためのログイン名とパスワードが書いてある紙。
しかも2年生の(学籍番号でわかるの)。
ありえなーい。
こんなもの落とすなよ。フツーに危険でしょうが。
そのまま落としとくと、もしかしたら悪用されるかもね、と思って、
共通教育棟の学務係に届けることにした。

学務係に入る所で、携帯が鳴る。
…この着メロはKAN-MLつながりな友達からだわ。
るうさん!?この前会ったけど…、どーしたんかね?
る「今下関におるっちゃけどぉ…」
ありえなーい。
えらい思い切った旅行やね(笑)
る「リバーウォークに行きたいんやけど…」
それを現在山口人のあたしに聞きますか!?(笑)
小倉駅の近くっぽかった気がするので、そんな感じで伝えてみた。
ちゃんと行けたかな。

大遅刻ながら、バイト先に到着。
急いで席に着いて採点を始めると、先生が青いエプロンを机にぱさっと置かれた。
ん?なんだなんだ?KUMONのロゴ入り?
周りの先生を見ると、みんなそのエプロンを着用してる。
この前ピンバッジをもらったかと思えば、次はエプロンですか!?
ありえなーい。
でも、今のKUMONのイメージカラーの空色でとってもきれいだし素敵♪と素直に思った。
採点用のペンを落としたりして着てる服が汚れることもよくあるので、
白っぽい服は着て行かないようにしてるんだけど、
今度からはそういう心配はしないでいいみたい。
しかし、この色鮮やかなエプロンを汚すのもなんか気がひけるなぁ…。

バイトが終わる頃には雨が一時的でも止んでるといいなぁ…と思っていたけど、
ばりばり降ってた。
ありえなーい。
傘差しチャリ運転は苦手なので、チャリを押しながら歩いて帰りましたとさ。
チャリでも15分くらいかかるとこだから、歩くと3倍くらいかかる。
明日も学校には歩いて行かないといけないだろうし。足痛くなるよー(自爆)

七夕祭で飾った短冊に書いた言葉は、
「子どもに夢を、あたしに愛を。」
あげたい。もらいたい。


⊂今日の曲⊃
アンブレラ / NO?YES!!
(NO?YES!!が宇部でライブやるんだって!!!ありえなーい(笑)
 この前周南ブギーハウスに観に行った時に、
 「宇部に行く話もあるんですよ」って言ってたのはほんとだったんだー!!
 絶対行くもん!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月07日(日) 七夕。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。