思うままに


帰ってきました。
2005年08月31日(水)

何事もなく、手術は終わりました。
心配してくれていたみなさま、ありがとうございます。
元気なので、また遊んで下さい(殴)
ちゃんと元気に遊べるのはちょうど誕生日くらいです。
よろしくお願いします(謎)

ぽっかり穴があいたみたいな感じです。
今までいてくれて、なんだかよくわからないけど心強かったのに、
急にいなくなると、ものすごく寂しい。
今日も病院に行って、エコーを撮ってもらったんですが、
この前は写ってた胎芽が今日は写ってない。
当たり前なんだけど、寂しくなった。

続きが書けない。
泣いてばっかりでごめん。
泣いてもしょうがないんだけど、涙が出てくる。
やっぱりあたしはダメなママだね。ごめんね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年08月31日(土) 華原朋美Live in メルパルクホール福岡。

いよいよです。
2005年08月29日(月)

あたしはあなたに学びました。
母親になることの重大さ。

いつか、あたしが母親になる日まで、
あなたに自信を持って「ママになったよ」って言える日まで、
しっかりあたしのことを見張っててね。

今まで一緒にいてくれてありがとう。
そして、本当にごめんなさい。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年08月29日(日) とりあえず。

行くのは行ったけど。
2005年08月28日(日)

Zepp Fukuoka行きましたよ。でも、
並ぶことに挫折しました…。並んでたら熱中症になるよ!
もう少し早く行ってたらよかったのかもしれないですが、
着いたのが13時過ぎだったので、すでにすごい行列…。
でも、ちゃんと並んでたらきっと食べられた。いや、でもあたしの身体が大事。
というわけで、食べませんでした。あーあ。
ところで、どっちが勝ったのかしら。今からナイトシャッフル見よっと。
あらあら、角煮まんが圧勝だったみたい。

それにしても、ホークスタウンを歩き回ってる間、
どこを見てもいるのがB'zのTシャツを着ていたり、
B'zのタオルを肩にかけていたりする人々。
あれだけいると、笑いが出てくるよ。
宗教団体の中に混ざってる感じ(B'zファンの方ごめんなさいね)。
B'zファン3〜4万人があの会場周辺にいるわけだから、
そうなるのは当たり前なんだろうけど。

開場時刻になったので友達と別れて、あたしは天神にくり出す。
INCUBEにとりあえず行こう。と、いきなり目をひくものが。
資生堂のMAQUillAGE(マキアージュ)のキャンペーン。
篠原涼子さんやら、伊東美咲ちゃんやらが出てるCMが印象的で、
もともと資生堂びいきのあたしとしては、かなり気になる存在だった。
口紅を見ていたら、店員さんと話が弾んで、いつの間にか買っていたorz
色がぴったりだったんだもん。今持ってる口紅のどの色より自然。
うまいなぁ、店員さんも。
マキアージュのサンプルや三面鏡や石鹸までもらいました(笑)
マキアージュにはファンデーションもあるんだって。
ピエヌみたいに色物(?)だけかと思ってた。
あとは文具を買ったり、友達が働いてるビーズ屋さんでブローチキットを。
ブローチなんてあたしに合わないと思うけど、あえて挑戦。
作るのは、引越しが終わってからだな。
友達は接客中でとっても忙しそうだったので、話せなかった。
今日はもう遅いから、明日メールでも入れとこ。


⊂今日の曲⊃
雨上がり / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

あと3日。
2005年08月27日(土)

30日に手術するって決めてから2週間くらい経ちますが、
今さら不安なのか、なんだかおかしいorz
妙に人恋しい。独りでいると落ち着かない。
「友達と一緒にいるのに完全無視されてる」という変な夢見て起きるし、
そんなに人恋しいのか…。どーしたあたし。
イライラもしているようである。
家庭教師行く時、左から無理に右折してきた車がいてね。
いつもなら減速して譲ってあげるんだけど、
今日は思いっきりクラクション鳴らしてにらんだ。邪魔だったんだもん。

明日は友達がB'zのライブ行くついでに遊びに来てくれるらしい。
ってか、あたしをB'zのライブに連れて行けよって感じですが(殴)
そうだ、24時間テレビのイベントがZepp Fukuokaであるから、そこに行こう!
オムそばVS角煮まん…。おいしそう〜♪食べられるかはわからんけど。
テレビには映らないようにします…。


⊂今日の曲⊃
すきま風 / レミオロメン
(ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとこれ聴いてます。
 車の中ではミスチル「雨のち晴れ」。やられ気味です。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

考えごと。
2005年08月25日(木)

荷物を少し持って実家に帰っていたので、
お母様と一緒に朝は銀行へ。お昼はお母様はお友達とランチ。
と言ってもモスで話し込むみたいな感じだそうですが。
あたしは家庭教師があるので、家に戻る。食欲もあまりない。
そういえば、食欲に波がありすぎる。
朝から弟の2倍の量を食べたかと思えば、夕方はそうめんだけ、とか。
身体によくないのはわかってるんだけど、食べられない。

妊婦さんの健康管理って難しいと思う…。
友人Yが二人目を妊娠中だそうだが、
彼女が初産の時は大学4年生。卒論のための実験とかあっただろうから、
時間の余裕がない中でもちゃんとごはん食べて、卒論も書いて、
出産のための準備もして、って感じだったんだろうなぁ。
Yは今は1歳半の長女を育てながらだもんね。
改めて尊敬する。今だからちょっとわかった気がする…。
やっぱりあたしの妊娠は早すぎたんだね。
実家に帰るんだから、あたしはそういう面で成長しないとな、と思った今。

家庭教師が一段落するまで、あたしも勉強しようかなぁと思っております。
来年に中学3年生になる子が4人もいて(汗)
今さら手放すのも責任放棄なような気がするので、
しっかり4人を高校に送り出してから、仕事を探そうと勝手に考えておるのです。
家庭教師してると、フルタイムで働くのは無理。残業とか論外。
しかし、1年以上「ぷー」するというのもなんだかアレなので、資格取ろうか、と。
簿記はあたしに一番向いてそうだとこれまた勝手に考えた。
両親は商業系(関係ないか?)あたしも計算好き。弟も商業高校目指してる。
じゃあ弟と一緒に勉強してみるか、と思ったのでした。
基本的に独学は苦手だけど、どこかで習うのは金銭的に厳しいかと思うし。
とりあえず、調べてみることにしよう。

ソリティアを十数回やって1回も勝てなくてちょっと凹。


⊂今日の曲⊃
働く人々 / SMAP

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月25日(月) つくつーつくつー。

退職。
2005年08月23日(火)

サティを辞めてきました。
正式な退職日は9月10日ですが、引越しなどがあるので、
早々と休ませていただくことにしました。
しかも、アルバイトの身なのに、有給休暇まであるらしい(汗)
うれしいけど、不思議な会社だ。あるだけもらってますが(笑)

店の大半の人には「母が体調悪くして」と言ってあります。
店長とかいろんな人に挨拶回りをして、
みなさんに「また戻っておいで」と言っていただきました(感涙)
そしてそして、同じ売り区のみなさんからは、
ピーターラビットのペアカップをいただきました(驚)
その場で開けて見た瞬間「マネージャー、これ狙いましたね(笑)」
マネージャーは「電車男」が超お気に入りだから、思いついたな、と。
そしたら「半分狙ってみた」だそうで(笑)
いやーでもかわいい♪絶対誰にも使わせない!

明日から、引越しがんばります。

そうそう。
いつの間にかあたしの日記をMy Enpituに登録して下さってる方が、
2人も増えておりました(自爆)ありがとうございます。ぺこり。
何がよかったんだろう…。


⊂今日の曲⊃
ニシエヒガシエ / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月23日(土) びっくりさせないで!!
2002年08月23日(金) 勉強。

続・あれから。
2005年08月16日(火)

早く全部書かないと、みんなに誤解を生んでいます(汗)
先に謝ります、すいません(自爆)

病院に行くって言ったって、今のあたしにはそんなお金ない。
そうなると、親を頼るしかない。

当たり前だけど、怒られました。史上初の勢いで。
結婚はさせない、子どももあきらめろ、仕事辞めて実家に帰ってこい、と。

あたしも、結婚は現実的に考えて無理とは思っていた。
あたしがちゃんと仕事を持っていて、経済的に自立していて…
となっていれば、違っていたかもしれない。
そして今は、サティの社員になれるチャンスが目の前。
どうしても、仕事を辞めることは避けたかった。
でも現状は、親を頼らざるをえない。そしたら、逆らう訳にはいかない。
いや、もう逆らえない。

アイツに全部話そうと思っていたら、
アイツもまた改めて考えて、あたしと同じ結論を出していた。

結婚はしません。
この子に罪は全くないし、一番避けたかったことだけど、
この子もあきらめることにしました。

ごめんね。29日までは一緒に過ごそうね。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

あれから。
2005年08月15日(月)

いろんな方からメールをいただきまして、恐縮です。はい。
前の日記があんな終わり方してたんでね(自爆)

陽性反応が出たことを最初に知らせたのは、もちろんアイツ。この子のパパなので。
8月6日。土曜日にアイツはバイトなので「終わったら連絡してね」とメールを入れる。
と、ほどなくして、アイツが現れる。発泡酒を片手に。
バイトはサボってたらしい。サボるな(殴)
なんとなくふらーっとしてたら、あたしからメールが来て、
気がついたら、うちに来てたらしい。
あ「別れたばっかりで申し訳ないけど、赤ちゃんができたみたいなんだ」
ア「えっ?」
あたしがいろいろ言っている間、アイツはめずらしく黙ったまま。
いろんなことが頭を巡っていたんだろう。
しばらくお互いに沈黙。そして、アイツが言った。
ア「病院行って検査して、できてたら結婚しよう」
嬉しかった。ものすごく嬉しかった。
でも、現実を考えると、怖くなった。本当にやっていけるのか。
不安な顔でアイツを送ろうとすると、
ア「俺がなんとかするから大丈夫。心配するなって」
力強い言葉を残して、アイツは帰っていった。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

続・兆候。
2005年08月14日(日)

オレンジジュースがこんなにもおいしかったのかと、最近しみじみ感じています。

12日の続きです。
体調がおかしかったのは、あれだけじゃない。
極めつけは生理が来ないこと。
これはほんとは最初に気づいていたんだけど、
普段から周期がバラバラなので(25日〜69日←意味分からん)
8月に入って「まだ45日だからなぁ」とどーんと構えていたんだけど、
50日を過ぎるとさすがにちょっと不安に。
お金はないけど、とりあえず妊娠検査薬を買う。
「検査→陰性→安心→生理が来る」といういつものパターンだと思っていたんだけど。

陽性。

!?

人生初・陽性反応。

そう、あたしは今、妊婦さんなんです。
8月29日までの妊婦さんです。


⊂今日の曲⊃
ニシエヒガシエ / MR.CHILDREN
(前は、車の中で曲をすごい音量で鳴らしてたけど、今はぜーんぜん。
 大声はりあげて歌う→口ずさむって感じになった。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月14日(木) 「はねるのトびら」。

JAL機エンジン爆発。
2005年08月13日(土)

すごかったですねー。あんなに火を噴いてるとは思わなくて。
あたしのおうち、空港のすぐ近くなので、
「東区で金属片が多数見つかる」って報道された時、
実家でテレビを見ていたあたしは、
「うちの近くだったらすごいなーあっはっはっ」とか親と言ってたんですが、
ほんとにそうだとちょっと引きますorz
うちのアパートから200mのとこです、テレビに映ってたスポーツ広場。
血眼で金属片を捜してた警察の人には失礼ですが、
あの姿はちょっとおもしろかったです。一列で地面にはりついてて。
でも、車のフロントガラスとか屋根とか突き破ったって話…。笑えません。
今日帰ってアパート周辺やベランダで金属片を探してみましたが、
特に見つかりませんでした(笑)
12日は急遽休みをとって実家に帰っていた日だったので、
もし、休みをとってなかったら、
「ぼんっ」って音ももしかしたら聞いていたかもしれないね(汗)


⊂今日の曲⊃
口笛 / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月13日(水) テレビを見て。
2002年08月13日(火) ぴーんち。

兆候。
2005年08月12日(金)

しばらくぶりでした。この一週間、実にばたばたしておりました。

8月に入ってから、
○朝ごはんをほぼきちんと食べていたあたしが、
 「なんだか食欲がないから今日は食べなくていいか…」が続く。
○仕事ではお昼からは、日付を見て賞味期限が近い商品には、
 「2割引」のシールを貼っていくんだけど、パンを見るのがものすごくつらい。
 チーズやらクリームやらが上に乗っかってるのを見るだけでげっぷが出そうになる。
○家庭教師に行く前にも何か口に入れて行っていたのが、
 「食べなくていっかー、飲み物があれば」という感じ。
○なんだか常に満腹感というか、空腹を感じることがほとんどない。
 でも、胃には入ってないので、何か作って口に入れればぺろっと入る。
○毎日のように晩酌していたのに、身体が酒を欲さなくなる。
○オレンジジュースがやたら飲みたい。
○辛いものを毎日のように食べる。キムチとか、坦々麺とか。
○就寝時刻が早くなる。でも、起きる時間は同じ。
 前より寝てるのに、仕事中眠たい。あくびが出る出る。
○制服のウエストがぱんぱん。前は余裕だったのに。でも、体重は減っている。

ここまで書いて分かる方は分かるはず。
でも、今日も例に漏れず眠たいので、ここまで。


⊂今日の曲⊃
名もなき詩 / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月12日(火) 院試合格発表。
2002年08月12日(月) 流れ星。

あっけない結末。
2005年08月05日(金)

アイツと別れましたーあっはっはっ。
最近なんだかついてないと思ってたのはこのことだったのかな。
「涙もない 言葉も出ない あっけない結末」とはこういうことでしょう。
↑ミスチル「雨のち晴れ」より。
まー「涙もない」のはウソだけど。思いっきり泣いたけど。
捨て台詞は「後悔させてやる!」。これがせいいっぱい。
別れても、まだ好きな気持ちはあるし、仕事場で顔は合わせるわけだし、
フツーに会話するとは思うんだけど。
とりあえず、報告まで。

そんなあたしをしっかりなぐさめてくれるのはやっぱりKANちゃん。
ネット注文のみのCDが今日届いたの!!
すごい!「元気出しなさいよ」と言わんばかりのタイミング!
しかも、配達してくれた佐川急便の人もえらい!
帰宅が18時40分。不在連絡票の時刻は18時25分。15分前orz
早く聴きたくて、すぐ電話したら、
その30分後には再配達してくれたの。ありがとうございます(号泣)
素人なりに聴いてみたんですが、
ピアノの音が前より音が丸くて粒が揃ってる感じがしまする。
おフランス留学の成果なんでしょうかね。
あーやっぱりこの前のライブは行っとくべきだったなぁ…。
あたしもまたピアノ熱が復活しつつある。刺激されまくり。
勉強もせんといかんけど、シンセも気分転換に弾いてみることにします。


⊂今日の曲⊃
雪風 / KAN
(「千歳」第2弾って感じですね。曲は明るいのに詩は重い。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月05日(火) 友達の家より。

なんかついてない気がする。
2005年08月03日(水)

昨日は突然おなかが下るし、
今朝は歯磨き粉がぼたっ、とかなるし、なーんかおかしい。
っていうか歯磨き「粉」ってのがそもそもおかしい。
歯磨きペーストぐらいなもんか。そんなのどーでもいいか。
試験前に「落ちる」とか「下る」とか本気で止めたい!!しかも自分でやるなよ(自爆)
学生時代はこんなの全然気にしない人だったのに。ちょっと過敏になってるな。

せっかくの夏なのに、暑いばっかりで熱くない。
20〜21日は家族でシーガイア!というのは早くから決まっているんだけど。
海ノ中道!城島!ハウステンボス!スペースワールド!というのは妄想です。
全て北部九州だし(自爆)でも、全て行ったことないんだもん。
行ってみたいだけですよ。まぁ、今年は無理でしょうなぁ。

シーガイアへは、もちろん車で行きますが、
父「運転疲れたら代わってね」
あ「へ?運転するつもりやったけど、まさかお父さんから言ってくるとは思わんかったよ」
父「1年半運転してるんだから、大丈夫でしょ?」
あ「た、たぶん…じゃあ、あたしの車で行くのね」
母「えー、あんたの車よりお父さんの車の方が広くてのびのびできるよ」
あ「そりゃそうだけど…お父さんの車を運転するのはちょっと気がひける」
父「大丈夫でしょ。私の車で決定」
えぇぇぇぇ、いつの間にあたしの評価、そんなに上がりました?
お父さんの車はプレミオ。加速が良さそうですね〜♪
いかんいかん。家族みんな乗せて行くから、より安全運転で。
楽しみだなぁ〜☆ついでに鹿児島に行くっていう計画もあり。


⊂今日の曲⊃
雨上がり / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年08月03日(日) 反省してない。
2002年08月03日(土) 元彼氏も大変だ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。