2006年08月31日(木)  神経質でもないんだけど





ここは、会社の給湯室。
紙コップの棚でございます。


会社ではお茶当番等はなく、気がついた方がやる、という方式なのですが、
なんとなくなつは毎日チョコチョコやっております。
コーヒー落としたりするのは幸せなひとときです。( ´ー`)


そしてこの紙コップ。
上の段は17個、下の段は9個づつ重ねてあります。


そ、揃わないとイヤなのです。


たまに他の人が補充してくれていたりすると、
高さがバラバラになっていて、とても気になります。
必ず上の段は17個、下の段は9個にしてほしいところです。









さてこれは、シュレッダーのゴミ箱です。
案外すぐ一杯になってしまい、毎日のようにゴミ袋の交換が必要です。



こ、これも中途半端なのは気持ちが悪いです。
上からピシーッと四角につめていかないと気が済みません。

上に乗るのはコレまみれになってしまうので、
手頃なサイズの箱を探してきて、丁寧に押して詰めていきます。




無意識にやっているこれらのことですが、
運悪く誰かに見られてしまうと、


かなり、ヒカれます



明らかに、気持ちの悪いものを見たような顔をされます。





い、いいじゃん別に





-------

今日のランチ <ゴーヤチャンプル定食・750円>




窓もない地下のお店。
頼むからランチ禁煙にして欲しいのだ(T▽T)
むせて具合悪くなります。

隣の席の女のこ4人組は、食後もずっとしゃべりながらプカプカプカプカ
口紅べたべたついた大量の吸殻。
もう・・・もう・・・・( p_q)
どんなランチも台無しです。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月31日(水) 
2004年08月31日(火) 完全犯罪
2003年08月31日(日) たのむよ


2006年08月30日(水)  季節外れもいいとこ


今日は結局1日ヒマだったので、
「月刊アクアライフ(9月号)」なるものをパラパラ読んでいました。


熱帯魚関連の書籍は、どうしても淡水魚の話がほとんどなので、
普段はあまり真剣に読まないのですが、
今月号は、なんとも気になる記事を発見。


なんと、ダンゴウオの繁殖に成功した方の体験記が載っているのです!( ̄□ ̄;)


飼育スタイルもすんごいです。
水槽ごと発砲スチロールにいれ、海水クーラーの温度設定はなんと12℃。
今までに50匹以上も繁殖させているそうです。


また、その後にはダンゴウオの採取や飼育についても特集されています。
水槽は激しく結露するので、床がベチャベチャになるとのこと。
そらそうだ(汗)



や、やってみたいようなみたくないような・・・(T▽T)







買いたい方はこちら。




---------

今日のランチ <ランチバイキング・1,000円>




今日は会社のお姉さま方大勢で、ホテルのランチバイキングに行きました。
いつも一緒の先輩は、
「私はいかないから」とプイッとどこかに行ってしまいました・・( ̄▽ ̄;)

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月30日(火) 
2004年08月30日(月) 会社帰りのヨガ


2006年08月29日(火)  地味だ


先週の日曜日に、コショウダイの幼魚を採りました。






磯採集ガイドブックに、

幼魚は黒いが、水槽に入れると数日で模様が出てくる。

なんて書いてありましたが、







ホントに出てきました!(^▽^)



クリルもグラニュールもヤドカリも、なんでも食べるよいこのようです。
明日には隔離箱からハリセンやアカマツカサのいる、外洋へと放とうと思います。


ツバメと色がかぶるのが気になりますが。(汗)





---------

今日のランチ <焼きめし・650円位?>




とんこつラーメン屋さんなのですが、
どうやら先日、「ラーメン屋のうまいチャーハン」なる特集で
TVに出たそうです。

ら、ラーメンも頑張れ

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月29日(月) 前髪職人
2004年08月29日(日) なつるりん


2006年08月28日(月)  


ここ最近とても日記が滞っています。(^。^;)
なんとか遡って復旧するよう頑張ります。

mi○iの日記と頭が混乱してます。
もうあっちは書くのやめよ。はは




-------

今日のランチ <黒酢あんかけラーメン・450円>




すっかり最近の大ブームです。
貴重なワンコインランチ。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月28日(日) 
2004年08月28日(土) 神の声


2006年08月27日(日)  


-----------

今日のランチ <かけうどん・500円>




海で泳ぐと、口の中が塩分でマヒして味覚が分かりません!(^。^;)
こんなに黒いおだしですが、全然味がありませんでした。

なので無性にアイスとか食べたくなります。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月27日(土) 鎧
2004年08月27日(金) またしても危険度UP


2006年08月26日(土)  


------------

今日のランチ <スイカ・0円>




今年何回目のスイカだろう。(^。^;)
毎日朝食にも食べているので、何個買ったか分りません。

これで1/8なので、250円分かな?

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月26日(金) 理解されない優しさ
2004年08月26日(木) みんな頑張れ


2006年08月25日(金)  顎関節症 その後


先日晩ご飯を食べようと、
元気に「いただきまーす!(^▽^)」と言った瞬間、

アゴにゴキっと激痛が走ってから、丁度一週間がたちました。(^。^;)


ま、まだちょっと痛いです。
特にあくびとかするのは辛いかなあ。

関係ないかもしれないけど、ピアスなんかは外して生活しています。
医療費高いし、有給も全部消化した今、
自然治癒を待つしかありません。 ははっ




そうそう。アゴと言って忘れられないのは、アカマツカサです。





以前、水換えをするために、アカマツカサを網で取り出そうとすると、
アカマツカサのアゴが網に引っかかりました。

無理やり取って水槽に戻すと、
なんと口がガバっと開いたまま、閉じなくなってしまいました。(^。^;)


それでなくても大きな口。
全開になっていると、ほかの魚も吸い込まれそうな怖さがあります。

ってか、アカマツカサもエサ食べられません。



どしようか、なんて言っていると、
1時間位で、なんとか自分で口を閉じることに成功しました。



網にはハリセンボンが膨らんではまって、大変だったこともあるし、
なかなか使い方には注意が必要です。






アカマツカサと顔は同系統。^^;



----------

今日のランチ <ちくわ天うどん・305円>




お、一昨日もはなまるうどんでしたが、イヤとは言えませんでした・・・

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月25日(木) クラクラきてしまった
2004年08月25日(水) 宝物


2006年08月24日(木)  芯


今日は、おうちでパエリアを作りました。
や、やばい位美味しいです!(T▽T) 止まりません!


レシピはこちら。

http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2006/08/post_728d.html

かめきちさんのレシピには、いつも大変お世話になっています。



夫は、結婚して15kg以上太ったのですが、
なつは結婚したときから、体重はほとんど変わっていません。

同じもの食べてるのに、なんでかなー?(^ー^;)



と、ところで最近、まるでお料理が趣味かのように振舞っていますが、
全然そんなことありません。( ̄▽ ̄;)
いまだに包丁の研ぎ方も良く分かりません。


そして最近気になっていることがあります。



お料理のレシピを見ていると、時々目にするこんなフレーズ。

「ニンニクは皮をむいて芯を取ります」



ど、どうやって取るのだ(汗)
そして何故






--------

今日のランチ <塩サバ定食・680円>




目黒に新しい定食屋が出来ました。
モリッと手早く食べられるのはありがたいです。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月24日(水) 


2006年08月23日(水)  個性豊か


今日はフラフラとネット徘徊をしていると、
ふと、ハリセンの写真が目に留まりました。



「あ、ハリポン・・・・」




その写真は間違いなく、SASAN様のおうちのハリポンです。
SASAN様はもちろん、全く心当たりがないとのこと。



頼むから、サイトから勝手に画像持ってかないで下さい。(^。^;)
ハリセンの写真だもの。見分けも付きますって!


ま、まあ他の魚の写真だったら気が付かなかったかもしれないけど・・・(汗)




------------

今日のランチ <納豆ふわとろ(中)・504円>


-------------------
過去の今日の日記

2005年08月23日(火) 深夜のお届けもの
2004年08月23日(月) はまりんとラピス


2006年08月22日(火)  父の悩み


昨日、突然実家の「なつ父」から電話がかかってきました。


「なっちゃあん、実は、働こうかと思うんだ。」


父は50代半ばにして、母の足のケガをきっかけに会社をたたみ、
それ以来「食っちゃ寝・肥満生活」を送っていたので、


「それはいいことだよ!
 健康のためにも、多少体を動かした方がいいと思うよ。( ̄▽ ̄)」

となつもオススメしました。



「でさあ、仕事ってどうやって探すんだ?」



へ!?( ̄▽ ̄;)



「ハローワークでも行ってみたら?」

「なんだそれ」


「求人情報誌でも買ってみたら?」

「そんなのあるのか!!」



ふ 不安

なんせ学校を出てから、ずっと気ままに自営業をしてきたのです。
誰かに使われたりなんか出来るのだろうか・・・・○│ ̄│_



そ、そしてまさに団塊世代。

再就職先を探す同世代の方々のなかで、
なかなか熾烈な争いになること間違いありません。(^。^;)
トーキョーでも、55歳過ぎるとなかなか就職先を見つけるのは大変なのです。

た、たぶん母の方が仕事探しやすいんだろうなあ。
介護とかさ。近所のクリーニングやさんとか、おべんと屋さんとかね。



明日、とりあえずハローワークに行くことを勧めました。
ま、思うに、職員とケンカしたり、なかなか平穏には済まないことでしょう。

急に働くなんて言ってきたってことは、それなりのワケがあるだろうから、
穏便に、フツーに就職できるよう応援しますが。( ̄ー ̄;)

どーなることか。





---------------

今日のランチ <極上サーモンのハラス炙り焼き定食・700円>




ちと生臭くて脂っこかったかなあ。(^。^;)
鮭は真っ赤な紅鮭が好きです。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月22日(月) リセットダイエット
2004年08月22日(日) そんなもんです。


2006年08月21日(月)  


------------

今日のランチ <黒酢あんかけラーメン・450円>




安いし美味しいです!


おうちに帰ってから、見よう見まねで作ってみました。

・トリガラスープに、椎茸・エノキ・カニカマ・タケノコ・豆腐をいれて
・塩コショウ、オイスターソース、お醤油で味付け
・黒酢を入れ、片栗粉でトロミ、そして卵とじ。

か、かなりいい感じで出来ました。
こんなんおうちで作れるんだ!(^▽^)

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月21日(日) 妻の勘
2004年08月21日(土) 先頭を切って・・・


2006年08月20日(日)  せめて控除( p_q)


今日は、うちの愛車の初めての車検です。

もう車買って3年も経つのね。
・・・なのに、あの時取り崩した定期預金はいまだ復活せず(T▽T)



車は買い換えるごとに大きくなっていき、
今の車は、すでにうちの目の前の道路に入ることも出来ないのですが、


そんな大きな車の車検、
どれだけかかるのかとドキドキで見積もりを出しました。




すると




165,000円





きえー(T▽T)
こんなのがこれから1年おきに来るんかい!



で、でもまあもう仕方がありません。
交渉しつつ、15万以内でなんとか収めてもらいましたが、

く、車の維持費って  ああ




そ、そういや大昔、
確定申告で車の税金を控除しようとして、却下されたことがありました。

なんで生保・損保なんかが控除できんのに、税金がダメなのかな?( ̄▽ ̄;)
税金に税金かけんなって、ホント。





---------------

今日のランチ <A定食・1,000円>







細切り野菜の炒めもの、ご飯、コーンスープ、ザーサイでした。

環八沿いの梅江飯店にブラブラ歩いて行きました。
猛烈に目立つお店でありながら、ググるとあまり情報がないようですね。^^;


おかずは山盛りだし、ご飯はおひつで出てきます。
スープもたっぷりで、お腹いっぱい間違いなしです。
しかも平日なら杏仁豆腐も付くようです。

ランチのコストパフォーマンスとしては、とても良いと思います。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月20日(土) 大潮のO
2004年08月20日(金) スローフード?


2006年08月19日(土)  おうちでプール気分


昨日、お仕事終わって汗だくでおうちに着き、
もー気持ち悪いから、即行シャワろうと思い、お風呂に行きました。



すると 目に入る、冷めたお風呂の残り湯。

・・・ちょっと勇気を出して、お水の中にドボーン!



冷え冷え〜 (´▽`)

お、思いのほか気持ちいいです。ああ





そして夜遅く、夫が汗だくで帰宅したので、
「試しにお風呂に入ってごらんよ」と薦めると、


「気持ちいーー!( ̄▽ ̄)」 と、お風呂から叫び声が聞こえてきました。



お風呂の残り湯の、楽しい活用法ができました。
も、もちろんそのあと、ちゃんとシャワるのですが。



---------

今日のランチ <焼き鳥とビール・750円位>




朝が遅かったので、ランチ抜きで夜ご飯です。
多摩川の花火大会に行き、現地では食べずにおうちに持って帰ってきました。

今年は世田谷の花火は中止で、川崎側だけです。
それでもすんごい人出でした。
来年は世田谷側もやるみたいだよ。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月19日(金) さすが役員
2004年08月19日(木) 嫌いなものもちょっぴりあります。


2006年08月18日(金)  顎関節症!?


今日、晩ご飯を食べようと、「いただきまーす!(^▽^)」と言うと、
耳のすぐ下の、顎の関節に突然違和感が。


が、顎関節症かな!! 恐ろしい!!
どどどどうしよう


口を閉じてても、開けてもなんとなーく痛いです。
ひどくならないといいけどなあ。・・・うう




-----------

今日のランチ <ハッシュドビーフ・1,000円>




お皿に山盛りのハッシュドビーフ、ご飯、サラダ、デザート、ドリンクでした。

このお店は、猛烈に無愛想なおばちゃんが名物です。(^。^;)
でもふいに優しい言葉をポロっと言うので、みんなメロメロになるのだ(笑)


な、なんと去年の今日も同じお店に行ったようです。
1年ぶりなのに、同じ日とは!

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月18日(木) お詫びと訂正
2004年08月18日(水) 無知


2006年08月17日(木)  日傘の罠


毎日厳しい日差しですね。( ̄▽ ̄)
美白なつは、もちろん外は傘を差して歩いています。



日傘ではありません。・・・雨傘です。


まー世の中、そんなに傘なんか見てないだろーし、
分かんない分かんない!(^▽^;)



ま、一応日傘も持ってるんだけどさ、
日傘って、可愛らしくレースとかで出来てるじゃないですか。


そのレースが気になるワケですよ!
ところどころ開いている穴!!


その穴から、ピンポイントに日差しが当たり、
その形にソバカス出来ちゃいそうじゃないですか!!( ̄▽ ̄;)
虫眼鏡で1点集中に焦がすみたいにさっ




だ、だからなつはいつも雨傘です。
時折雨も降るし、便利なものです。ははっ






--------

今日のランチ <納豆ふわとろ(中)・504円>




はなまるうどんに行きました。
納豆、オクラ、山芋、温たまが入っています。

お財布にもヘルシー^^

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月17日(水) ガラ
2004年08月17日(火) 秋への策略


2006年08月16日(水)  夏休み最終日


今日は車に行くと、なんだかプーン。

トランクを探すと、釣りで使ったタオル等を置き忘れていました。( ̄□ ̄;)
つ、釣りの後の忘れ物は厳禁です。



今の会社は、お盆休みがあるのでとても有難いです。

7月に夫と夏休みを取り、8月になつだけお盆休み。
いろんな家事もはかどるし、気兼ねなく出かけたり出来ます。


このお盆休みは、ホームステイが来たおかげで、
なつも充実した楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
一緒に遊んでくれたたくさんの皆さん、どうもありがとう!(^▽^)


お預かりしたお嬢さんを、ケガもなく無事にお返しできて、
なつもとてもホッとしております。よかった、よかった




-----------

今日のランチ <魚料理いろいろ・0円>




起きるのが遅かったので、これは晩ご飯です。

サバの竜田揚げ、ワカシの刺身、カツオのたたき、
ぬか漬け(キュウリ・ピーマン)、
トマトサラダなんかを食べました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月16日(火) チャイロマルハタ
2004年08月16日(月) プレミアシートで、「DEEP BLUE」


2006年08月15日(火)  サバ・サバ・サバ


今日は早朝から船釣りに行きました。


2時に起きてお弁当を作り、三浦半島の漁港へ。
途中のSAでは、暴風雨が降っていて、中止かなあと心配しました。

漁港でしばらく天候の様子を見て、
あまり沖に行かないなら、という条件付で出港してくれました。



初めての相模湾。
東京湾よりもうねったりするかなあ、と思っていたのですが、
冬の東京湾よりもだいぶ穏やかで、そよそよ気持ちよかったです。

ただし日差しがすごかった!!( ̄▽ ̄;;)
途中でお天気が良くなってきたのですが、その照り返しったらもう!



結局、なつはサバを10匹位釣りました。

そ、それでもう腕力が限界です。(^。^;) 手首が動きません!
竿をつかむ握力も残りません・・・ああ なんと情けない



女子高生はなちゃんは、30匹は釣ってたんじゃないかなあ。
うーむ、み、見習わねば




----------

今日のランチ <おにぎり・0円>

写真撮るの忘れました。
船の中で五目寿司のおにぎり食べました。

「五目寿司のたね」に、卵焼きとキヌサヤとゴマを追加。
て、手抜きですが海の上で食べたのは美味しかったなあ。(´ー`)

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月15日(月) 東京だよおっかさん・2
2004年08月15日(日) やきもちやき


2006年08月14日(月)  東京散策


朝から、父の電話で起こされました。
と、東京大停電です。

うちもしばらく停電していたようで、
時計は全て0:00、冷凍庫の氷も半分溶けていました。
そんなに長い時間でもなく、恐らく数十分だったんじゃないかな。

ま、とりあえず水槽は無事だったようです。
OFの水槽は、ヘタすると濾過層がオーバーフローしてしまいます。(^。^;)




さて今日は、はなちゃんを連れて電車で都心へ。
丸ビルでユッコタンと待ち合わせです。
ほとんど止まっていた電車も、なんとか復旧して間に合いました。


「クアアイナ」でランチを食べ、丸ビル内を散策。
コンランショップでインテリアなどを見ました。
でも女のこ3人。おしゃべりばかりで、見学どころじゃありません。(^。^;)



14時過ぎにはユッコタンと別れて、はなちゃんとヨガに行きました。


ヨガに行くと疲れも取れるし、夜はぐっすり眠れます。
明日は2時起きなので、20時とかには寝たいところです。


しかし前日の遠距離ドライブの疲れから、
なつはヨガマットの上で熟睡してしまいました。つ、つい。

大きくゆったりとした、鼻からの腹式呼吸を続けていると・・・

ね、眠くなるんだな、これが



ヨガ教室では、会社の先輩と偶然遭遇したりしましたが、
はなちゃんは、ヨガを2年やっているなつよりも、はるかに体が柔らかく、
のびのびと上手に伸びていました。





------------

今日のランチ <ベーコンレタストマトアボガド・930円>




アボガド美味しい!^^

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月14日(日) 東京だよおっかさん
2004年08月14日(土) 実家の釣堀


2006年08月13日(日)  海水浴、初体験


今日は宿で朝食を食べ、海水浴の待ち合わせ場所へ!
くねくね山道を行き、海に到着です。


朝からみんなでチャプチャプ泳ぎました。
でも水が濁っていて、下が全く見えません!


女子高生はなちゃんは、元々水泳部なので、
泳ぐのも早いし、なつとは体力が全然違います。
沖に行く部隊に預け、夕方まで泳いでいました。


なつはお昼頃海からあがり、
陸で待っている方々とカキ氷食べに行ったりしました。
か、家族を長時間放置してはいけません。( ̄▽ ̄;)



夕方は、みんなで近くの温泉に入り、
うな丼をガッツリ食べて帰路に着きました。


はなちゃんは、初めての海水浴で、一日中良く頑張って泳ぎました。
車でぐっすり寝ています。いいぞ、その調子だ。( ´ー`)




-----------

今日のランチ <うな丼(並)・1,700円位>




泳いだ後には栄養をつけないとね!^^

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月13日(土) タコよいずこ
2004年08月13日(金) 落語ですって。


2006年08月12日(土)  ホームステイ


今日から我が家に3泊4日のホームステイが来ます。
kazuさんの娘、はなちゃんです。


kazuさんが初めてうちのBBSに来た頃、はなちゃんはまだ中学生でした。
もういつの間にか17歳です。
高校生のお嬢さんが泊まりに来るのです。ドキドキだわ

お部屋もお風呂もトイレも、バルコニーまで掃除しました。
準備万端です。お布団は「ハッチ」でレンタルです。



品川駅で、はなちゃんと待ち合わせしました。
はるばる東北から、特急電車で会いに来てくれました。
会うたびにレディーになっていきます。


東京見学を少ししたあと、すぐに伊豆へと出発です。
今回は磯での採取や、船釣りなどを一緒にやります。

なつにとっても、なかなかハードスケジュールなお盆休みになりそうです。(^。^;)




------------

今日のランチ <キンメの煮付け定食・1,575円>




すんごいばかでっかいキンメです。
うちの方でこんなキンメ買ったら、3,000円とかしちゃうかも(^。^;)

すんごく美味しかったです。
なつの両親は、お食事のためだけにここまで行きます。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月12日(金) お盆休みスタート
2004年08月12日(木) ハリセン2ヶ月たちました。


2006年08月11日(金)  


---------

今日のランチ <野菜カレーセット・850円>




ナン食べ放題で止まりません!

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月11日(木) フガフガポ
2004年08月11日(水) 三たびの産卵


2006年08月09日(水)  ロットナンバー


今日、会社の先輩の腕をみると、なつとは何かが違う!!


・・・そう、「ハンコ注射」がないのです。
かわりに、根性焼のような丸い傷が。(^。^;)



どうして!?と聞くと、
どうやら年代によって形が違うそうですね。

なつの母の世代だと、もっと低い位置にヘコミが残っているらしい。
ど、どんなに若作りしても、その傷の形で年代が分かっちゃうのね。( ̄▽ ̄;;)




それにしても、一生残る注射の痕ってすごいよね。

なつのは9つの剣山みたいなのが2つなんだけど、
今の赤ちゃんはまた違うのかも。
地域によっても違うのかな?今でもやるのかなあ。



剣山か根性焼かの違いは、
なんとなく、昭和46年生まれあたりが境目のような??

も、もうちょっと注意深くリサーチしてみます。はぁ はぁ





------------

今日のランチ <トロたく丼・700円>




ナカオチと刻んだタクアンが混ぜてあります。

予想外の美味しさ!!

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月09日(火) シーモンキーとほほ
2004年08月09日(月) サラダうどん


2006年08月08日(火)  プチ苦難の一日


生協に注文していたスイカが届きました。(^▽^) 

大・大好物なので、喜び勇んで持ち上げると・・・
な、な、な、なんと、下半分がカビてつぶれています。

ど、どれだけの間放置していたらこんなことが起きるのでしょう。(T▽T) 楽しみにしてたのに・・・ぐぐぐ・・・大ショック



し、しかしこれが今日一日の始まりだったのです・・・・。(-L-)




台風が来ているので、傘をさしてあるいていると、
なぜかおよそのうちの外壁に傘が引っかかり進めず。

駅まで来ると、マクドナルドの看板にも傘が引っかかり立ち往生。
な、何をやっているのだ(汗)



電車にのり、携帯を忘れたことに気づく。
電車のドアがあいた瞬間、ドアに手を付き青あざ2箇所。
いだい
けど、時間がないのでしょーがない



会社に着くと、先輩が急に欠勤。し、仕事の山。

こういう日にランチは冒険してはいけないと、
はなまるうどんに行くが、欲張って注文しすぎて半分くらいで食べきれず。

うどん食べながら、ほっぺ噛んで血まみれ

携帯ないので、デジカメでランチの写真を撮ろうとすると、 
「 ピー  電池がありません 」




会社でアイスを配っていたので、満腹ながらも「オレンジ!(^▽^)」と言うと、やはり売り切れ。
リンゴアイスを食べるが、口のキズがしみて苦しむ。




地下のポストに郵便物取りに行った際、帰りのエレベーターが丁度来たので、ラッキー♪と飛び乗る。

手元をみると・・・間違えて他の会社宛の郵便物を持ってきてしまっていたことに気づく。
再度地下に降り、わが社あての郵便物を取るが、ポストに手をはさむ。



生協にTELして、スイカの文句を言うと、「来月の請求書で返金します・・・」
そ、そんなことより、カビたスイカをゴミの日まで保管したくないので、
回収して欲しいと申し出ると、

「引き取りですかあああ?」 と生協逆ギレ。
何故私が怒られるのだ




は、半日でこのありさまです。
無事に床につけることを、お、お祈りください うう

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月08日(月) シーモンキー またまた続き


2006年08月07日(月)  


------------

今日のランチ <サンマの梅煮定食・800円>




ちょっとしょっぱかったけど、初めて食べるモノでした。
やっぱりサンマは塩焼きがいいかなあ。^^;

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月07日(日) 


2006年08月06日(日)  






----------

今日のランチ <ナスとツナのスパゲッティ・0円>




トシトシが作ってくれました。
な、なんかひと味たんない

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月06日(土) シーモンキーの続き
2004年08月06日(金) 飲んでしまった


2006年08月05日(土)  約束どおり





今日は、福島県いわき市まで花火大会を見に行きました。
超久々に浴衣も着て、花火も特等席で、とてもいい夜でした。


ちなみにいわきは、うちから片道約200kmです。(^。^;)
せめて温泉でも入れる時間に行けばよかった。




-----------------

今日のランチ <ネギマヨタコヤキとフランク・750円>




夫とはんぶんこして食べました。
常磐道の守谷SAにて。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月05日(金) シーモンキー
2004年08月05日(木) 目黒はサンマ?


2006年08月04日(金)  亀さんのおくび


最近、毎日カメがごとごと暴れて、
毎日水換えして、たっぷりエサあげないと、水槽を引っくり返しそうな勢いです。(^。^;)


亀は相変わらず、なつばかり噛むのですが、

今になってしみじみ思うのは、


なつがうんと小さい頃、父と一緒にお風呂に入って、体を洗ってくれた時、
「はい、亀さんのおくびしてー」
と良く言われたのですが、


なつは亀の実物を見たことがなかったので、
亀って「首をすくめる」ものなのに、
なんで首を洗うのに、「亀さんのおくび」なんだろう??とずっと不思議でした。



亀は、首を伸ばすのですね。(^。^;)


おきるかめ http://natsue.frae.biz/natsu/kame20068.wmv


頭で上手に起き上がります。
このこはうちのクサガメ、「タマ」です。





----------

今日のランチ <チキンカレー・350円>




時間がなくて、社食でかきこみました。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月04日(木) 依存症ではないけれど
2004年08月04日(水) 1円ケータイ


2006年08月03日(木)  ナゼワタシニ


今日は旅行会社からDMが届きました。

おっ、モルジブかー。なつかしいなあ。
新婚旅行で行って以来です。


モルジブは、たくさんの島々からなる共和国です。

ひとつひとつの島がとても小さいので、島ひとつにホテルひとつ。
ぐるっと歩いて10分位の島が多いです。
言ってみれば、離島に軟禁状態。(^。^;)
だから当然3食付です。


なつたちが7年前に宿泊した時は、
旅費、宿泊費、食事代込みで9日間で一人約20万円でした。
新婚旅行の相場としては、や、安い方なのです。





で、今日届いたDM。


モルジブの小島に8日間滞在。ふむふむ。

なんとひとつの島に、一組だけのゲスト!
ラグジュアリーヨットを毎日3.5時間自由に使えて、
スパトリートメントは無制限。
なんとダイビングも無制限。
そしてもちろん飲食費も込みで・・・



さていくらでしょう!?

なつは80万位かなー、なんて思ったのですが、




















お一人様 398万。





きえー(((( ;゚Д゚))))






-----------

今日のランチ <つけ麺・680円>




ここは全てのメニューが680円だそうです。
でも大盛りにして、残している人を発見・・・( ̄□ ̄;)
一番少ない盛りにして正解です。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月03日(水) 富士ゼロックスだっけ
2004年08月03日(火) 


2006年08月02日(水)  料理しろって


昨日、会社の先輩が「パスタエクスプレス」なるものを購入するか悩んでいました。


丁度パスタが入るくらいの、細長い筒なのですが、
そこに熱湯とパスタをいれ、数分置いておくだけで茹でることができるというものです。

不思議〜♪お湯を注ぐだけでパスタが茹で上がる!!野菜の下ごしらえにも使える  TV通販で大ヒ...


確かに便利そうだけど・・・・

むむむ・・・



結局なつは先輩に、
「あのパスタエクスプレス、なつは買うべきじゃないと思います」
と言いました。

先輩はすごくびっくりしていたけど、
なつは、あれはちょっと料理じゃない気がしたのだ。



なつは、たとえ凝った料理じゃなくても、
なんか、ちゃんとお鍋と火を使ってお料理したい気がする。

第一、もしステキな彼がおうちに来て、
「筒」で茹でたパスタ出されたら、きっとヒイちゃうよね。(^。^;)




なつは別にお料理が得意な訳じゃないけれど、
出来合いのお惣菜や冷凍食品、レトルトなんかもほとんど買いません。

うなぎの国からお預かりしている以上、
晩ご飯位は、責任持てるもの食べさせたいのだ。
それも、つ、妻の責任です。プッ





------------

今日のランチ <野菜カレー・600円>




ココイチに行きました。

お席に着くと、「膝掛けにどうぞ」と大きな紙ナプキンをくれました。

まわりのお客さんは誰も使っていません。
女性客が少ないから気を使ってくれるのかな?

で、でもなつはカットソーにチノパン。
まわりのビジネスマンは、スーツ姿にネクタイ・・・
カレーをポタっとたらしたら、大変なのは男性方だろーと思うのでした。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月02日(火) ミュージカルバトン


2006年08月01日(火)  


今日のランチ <モスバーガー・オニポテセット・620円>




ラッシーなかなか美味しかったです。
ヨーグルトの酸味よりも、練乳のような甘さが印象的。

-------------------
過去の今日の日記

2005年08月01日(月) 冬までお休み




前の日 ・ 日記のもくじ ・ 最新の日記 ・ 次の日 
TOPページ ・ BBS ・ なつにMAIL