今日もうなぎの国は、朝からものすごい豪雨です。
昨日たっぷりお昼寝をしたせいで、朝7時頃目が覚めましたが、 トシトシのお母様に「まだ寝てて!」と言われたので、 ヨメ、必死に2度寝をしました。(笑)
無理矢理の2度寝は、必ず怖い夢をみます。 やはり今日も見てしまいました。 かなり凝ったサスペンスものです。
怖い話が嫌いな方は、今日はそっと画面を閉じてください。(^▽^;)
-------------
なつは防波堤で釣りをしていました。 その脇には、2階建ての海の家があり、そこがこの物語の舞台です。
ある若夫婦が、海の家でくつろいでいました。 夫は健太郎くん、妻は真奈美さんと言います。
真奈美さんは、窓からボケっと海を見ながら、 友人の和美さんのことを考えていました。 和美さんは、妊婦さん。もう臨月です。
大きなお腹を想像すると、何故か突然フッと、 夫の健太郎さんに疑惑の念を抱いてしまいました。 思い込んだら突っ走る真奈美さん、勝手にドンドン腹が立ってきました。
「健太郎さんは、守るべき子供がいるんだものね。」と、 ついつぶやいてしまいました。
これに驚いた健太郎さん、「なななな何言うんだ突然!」 妻を無視して、海へと行ってしまいました。
真奈美さんは、おもむろに和美さんにメールをし、探りを入れると、 「はぁ、何いってるの」と、これまた冷たい反応。
・・・どうやら思い違いだった様子。
真奈美さんはすっかり戦意を喪失して、 ふうっとため息をついて海を眺めていました。
海に出かけた健太郎さん、心臓バクバクの頭クラクラです。
「何か誰かに聞いたんだろうか・・・・・」
すっかり正気ではいられなくなり、 なんと海で溺れて、意識を失ってしまいました。
運ばれた病院の待合室で、 真奈美さんは地元のおじさんから衝撃の話を聞きました。
「実はあの海の家、何年か前に殺人事件があってね、 それ以来、海の事故が絶えないんだよ・・・・」
「どんな事件だったのですか?」
「いやぁ・・・実は、若い未婚の妊婦さんが殺されて・・・ 犯人は、婚約者の男だったそうだが、結局見つからずに 何も解決しなかったんだよ・・・」
「まあ・・・。」
「幸いにもお腹の子供は無事でな、今頃どうしているか・・・・」
その後の健太郎さんは、どうなったか分かりません。 まあ恐らく、無事に真奈美さんと帰っていったことでしょう。(-L-)ククク・・・
------------------
お昼に起きてきたトシトシにこの話をすると、 「・・・で、結局なつはどこに出てくるの?」
最初にちゃんと出てきたじゃんねえ(^▽^)
-------------------------
今日のランチ <手作りおにぎり・0円>
帰りの道中食べるように、とトシトシのお母様が作ってくれました。 でも、朝食が豪勢で、夕方までお腹がすきませんでした。 なのでおうちに帰ってから、お味噌汁作って食べました。
いつも、ゴマと味噌の焼きおにぎりです。 やっぱりうなぎの国も、ちょっぴり味噌文化圏のようです。
-------------------
過去の今日の日記
2004年08月21日(土) 先頭を切って・・・
|