2013年03月20日(水) ふぇz二次「ガールズトーク」うp

相方氏も出勤し一人ぽつねんとネットの世界に耽溺しております。えあですこんにちは。
優雅で素晴らしい休日です。亭主元気で留守がいい。

さて、そんな優雅な昼下がりに日々ちまちまと書いておりました小説をうpしました。
子猫シリーズの番外編です。
番外編だけど、このシリーズは(前にも言った事があるかもしれませんが)秋乃さんの「魔女の遍歴」シリーズのように、全部通して一連のストーリーという感じの作りにしたいので、ネタを出す順番に非常に気を使っています。
このネタは今出さない方がいいんじゃないだろうかとか、矛盾はないだろうかとか、毎度どきどきしながら推敲し、一回出したら後には引けない、失敗に気付いてもそれで行くしかないという意味で、人狼で重要な考察を投下する時と同じような気持ちでアップロードボタンを押しています。
とか言いつつ結構てへぺろーな失敗もしてるんですけどね。

今迄脳内プロット状態で書き進めていたんですが、そろそろ手に負えなくなってきたので軽くまとめておいた方がいいのかなあと思い始めた今日この頃です。
Crusadeの時にはもっと長い物語を脳内プロットオンリーで書いてたのに……、とか今書きかけたけどよく考えたらあの時はゲーム版を作りかけてたんだっけね!
連載開始の時点で既にラストまで、大まかながらも台詞も登場キャラもゲームのソフトに先に入力してたのでした(結局ゲームはそのままあばばばばだけどな!!)。これをプロットと呼んでいいなら一応プロットらしきものあったんじゃん……。
うーん。やっぱりプロットあった方が便利なのかなー。
とか思っても結局うだうだして書かないんだろうなー(怠)

なにはともあれ以降も頑張ります。
予定では、次の本編に入る前に幕間を後二本。そして某所のナニとは言わないけどアレも何本か書いていけたらいいなと思っています。ふひひ。

2008年03月20日(木) Crusade番外編「Lovely Holy Present(後編)」Up
2007年03月20日(火) 一方、自宅でh(ry
2003年03月20日(木) 「片翼の思い人に(後編)」Up
2002年03月20日(水) I was born.

2013年03月06日(水) イベントの結果

世間様は花粉症の季節になって来たようです。えあですこんにちは。
私はまだ大丈夫なのですが、相方氏はどうやら花粉症であるようで大変そうです。私もそのうちなるのかなあーとか他人事っぽく眺めつつ日々を過ごしております。
甜茶とか効くかしら。



今回で参加4回目になる某ふぇz二次創作コンテストの結果が先日発表されました。
今回は作品自体にも自信がなかった上に全体的なレベルも高かったので、いつも「最低限ここまでには入るだろー」と高をくくっている10位以内も難しいかと思っていたんですが、意外なことに3位を頂けました。うおお? 有難うございます!?
今回は厳しいと思った主原因は(他作品の出来という外的要因を別にすれば)続き物ゆえの初見さんへの不親切さなんですが、実は私が思っていた程には不親切ではなかったのか、はたまたシリーズ通して読み続けてくださってる方が意外と多かったのか。どっちだろう。

何はともあれ一安心しました。別に成績が悪いからってやる気なくして書かなくなるような細い神経はしていませんが、やっぱり一定の評価が得られればモチベーションも上がります。
逆に言うとモチベーションが上がったからってじゃんじゃん作品が生み出せるって訳でもないんですけどね!(なんて応援し甲斐のない!)

最近は有難い事に某隔離小屋からおいで下さる方もいらっしゃるのですっかり二次もメインコンテンツ格になりました。
当サイトは数名〜十数名お客様がいらっしゃれば即メインコンテンツという過疎サイトです!

あ、ちょっと前ですが、レス不要での拍手コメント有難うございました。
その一言がやる気の源です。ありがたやー。

2004年03月06日(土) 今日のうちに一絵、一週間分描いとくか?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加