2004年03月06日(土) 今日のうちに一絵、一週間分描いとくか?

昨日は、某所のCGIを半日かけていじってうきうきなえあさんです。こんにちは。
CGIいじりはついつい時間を忘れてのめり込んでしまうね。はじめるまでは面倒臭いんだけれど。

そのような訳でこの週末は更新とかそういうこれ以上しち面倒臭い事はやらずにスルーという可能性もなきにしもあらずという悲惨な状況でお送りしております。
最近随分と筆(キーボード?)がノってるのでもしかしたら今からガツガツ書いてUp出来るやも知れませんが……まあ無理でしょう。
私どれだけノってても一日10kbが限界値だからなー。平均ではなく最大値でね。
つくづく遅筆であります。こんなんじゃプロになれないYO!







全く関係ないのだが、同人娘の間で流行っている「鋼の錬金術師」という漫画(の同人)でですな、ロイアイというカップリングがあるんですが……


……アイって誰だ。


とかずっと思っていたんですよね……。
ロイは分かる、ロイ・マスタングは何の苦もなく分かるんだが、アイという名前もしくは略称のキャラなんていない気がするんですよ。
誰だろう誰だろうと思いつつ、まあ気になるのなら調べればすぐに分かったんだろうが別段そこまででもなく放置してはや数ヶ月。
先日ようやくその真相を知ることが出来ました。










リザ・ホークアイなるキャラだった模様。




















…………分かるかッ!!!

何でそんな微妙な所で略すんだよ……?
シャーマンキング→マンキンもいい加減分かり難かったがここまで直感的にわからない略にはいまだかつて出会ったことがない。

しかもノーマルカップリングだし
作品上これ以上ない程の王道でありながらまったく思考の範疇外だったよ(それもどうだろうか)。

ああ、でも、大佐×中尉か……私も好きかもしれない。






さて、またまた話は変わって。
この間、メモ用紙を山ほど貰ってしまいました。厚さにして5cmほど。
落書きはよくするので大変嬉しいのだが……
さすがに多い……邪魔くさい……

ということで、早速、

懐かしの本日の一絵

へたれ。

本日の一絵復活を目指したい所だが多分無理だろうなアハハ。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加