2007年12月25日(火) メリーメリークリスマース

はいはい異教の祭日おめでとおめでとー。
あーあー、異教でない方は宜しいのですよー。心の底からきちんとお祝いして下さいねー。
私は八百万の神様を崇拝してるのでそこのケーキとチキンだけ頂きまーすむしゃむしゃー。

今日朝起きたときに枕元にサンタさんからのプレゼントが置いてありませんでした。悲しいです。えあですこんにちは。
やはり信仰心に欠ける子にはサンタさんはプレゼントを下さらないのでしょうか……。信仰心の一つや二つで人間を差別するだなんて異教の聖人は意地悪です。
それとも信仰心とは関係なくただ単にサンタさんのストライクゾーンである年齢を超えているからなのでしょうか。18歳はだめですかサンタさん。なんてろりk(ry

と、敬虔なキリスト教徒の皆様に発見されたらおいなりさんでビンタされてしまうかもしれない冗談はこの辺にしておくとしておきまして、皆様、年に一度の聖夜は如何で御座いましたでしょうか?
存分に楽しまれましたでしょうか?
聖夜を存分に堪能するためには重要な25日は平日ですが、今日も休暇を取って優雅に4連休を決め込んでいるという方は正直に名乗り出てくださいね?^^
昨日は満月だったようですからあと半月くらいには新月です。夜道には重々注意し首を洗ってお待ちください^^^^^^

さてさてえあさんは25日こそは仕事では御座いますが、23、24日は存分に楽しんでまいりました。
クリスマスを寂しく自宅などで過ごされた方がもしいらっしゃしましたらごめんなさいね?^^^^^^^^^

どのように楽しんだかって、23日昼から食事が、
インドカレー(食べ放題)→フランス料理っぽいコースディナー→モーニングビュッフェ(食べ放題)→しゃぶしゃぶ(食べ放題)
こんな感じで大変充実した週末で御座いました。げっぷ。
流石にしゃぶしゃぶは夕ごはんでして、24日昼に当たる食事は取っていないのですが、おやつと称してクレープとコーラフロートを食しておりますので摂取カロリー的には歳末大売出しセールの人込み状の事態になっております。大盛況です。
いやはや、これはまいったまいった。



ところで話はいきなり変わるのですが、先日、我が家の体重計が壊れたのですよ。
会社の先輩から頂いた物で、都合10年以上使われているものでしたからいつ壊れても仕方なかったのですけどね。

そんなわけで、新しい体重計を買いに行った所、地元のリサイクルショップにて体脂肪計つきのデジタル体重計が1500円の値段で売られているのを発見したのです。
おお、これは安いではないかと即購入。
中古品なので、外箱には付属と書いてある電池が実際には入っていないことも大いに考えられるだろうと考え、途中で電池も購入して帰宅し、母と一緒にわくわくと箱を開けてみました。

その中から出てきたのは――
外箱の表示と違うふつーのアナログ体重計でした。

二人で(゚Д゚)(゚Д゚)ポカーン

いくらリサイクルショップだからって外箱と中身が違うって何。
いや中古品だからこそダメだろこれは(´Д`;)
何より我が家ではアナログの体重計しか使ったことが無かったので、初めて使う体脂肪計つき体重計に並々ならぬ期待を抱いていたんですよ。そんな我々にあまりにも酷い仕打ち。

翌日母がリサイクルショップに商品を持ってゴルァしに行ったところ、商品を確認した店員さんも流石にポカーンしたそうでした。
店側はなにやらどこかで入れ違いがあったとかなんとか言っていたようですが、

「まあそれはいいからこれを実際に売るとしたらいくらになるんじゃワレェまさか1500円なんちゅう値段で買えとは言わんだろうなゴルァ」

と母が店員さんに尋ねたところ、迷惑料差し引き(?)で500円にしてくれると言ったそうなので、その体重計はそのままうちの子になりました。

そんな来歴のある体重計を我が家では愛用しているのですが、何故か昨晩から本当の体重より目盛りがいくつかズレるようになってしまったのです。
おかしいですね……また壊れたのでしょうか。買ったばかりなのに。

2006年12月25日(月) めりーくりすます☆
2005年12月25日(日) ディープがあああああ!!!
2003年12月25日(木) 昨日の夜はよかったワ…
2002年12月25日(水) 修羅場メール
2001年12月25日(火) ガチンコが面白いっ!

2007年12月20日(木) けんさぬーいん

春の退院当初から予定されていたことなのですが、母が検査入院しました。
今日はそんなご報告です。えあですこんにちは。

春に入れたステントが再狭窄してるかどうか見る検査だったのですが、春の入院日記自体、微妙な引っ張り方をした挙句まだ書ききってないという体たらくなので引っ張らずに申しますと、検査結果も特段問題なしとのことで一泊で帰宅してまいりました。

春のときと同様カテーテルを入れて行う検査だったのですが、このカテーテルというのはやはりやる本人はとてもいやでいやでしょうがないものであるらしく、入院前からずっとヴァー('A`)言っていました。
まあ、ヴァーヴァー言いつつDSの数独を病院に持ってったりするのは忘れなかったんですけどね(痛くて出来なかったようでしたが)。

しかし、これでもう同じ検査はやらなくていいようです。
よかったですね。私はてっきり一回ステント入れたら定期的に検査しなくてはならないのかと思っていましたが、半年で詰まってなければほぼその部分で問題が起こることはないんだそうです。

しかし、反対側の血管で問題起きるかもしれないから気をつけるんですよ気をつけるんですよ肉とか脂っこいものとか生クリームとかあんまり食べちゃメッですよ!
と先生に口をすっぱくして注意され、病棟を退去しました。

その後、窓口で退院処理を済ませ、病院のレストランでコーヒー飲もうぜ!ということになりました。
そこで母は、生 ク リ ー ム つきのホットケーキを食いました。

おまっ……(´Д`;)いきなりかい!
……まあ先生も絶対食べちゃダメとは言ってないけどさ。

ある意味長生きしそうだなぁとは思いますが、まあ、うん。
自重しつつ頑張ってくらはい。と思いました。



(ノ∀`)一応念の為にフォローすると、元来はとても食べることが好きなのに普段はほんとに食細くなって、ごはん半膳とおしんこ、みたいな粗食でカロリー制限頑張ってる母なのですよ。
母頑張れ超頑張れ。




***



第161回、そろそろ修学旅行中の友人が帰ってきます(´∀`)お土産が楽しみです(´∀`)のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
ちんすこうちんすこうちんすこう。大好物です。
でも「す」と「こ」を入れ替えると卑猥なんだってさー。えあさんわかんなあい(´∀`)



くぅ・・・!11日の日記を見逃さなければ声を大にして答えたものをっ!ペ(ピー)スとっ!!

ううっ。残念……それを待っていたのに皆冷静なんだもん(ノ∀`)
送って頂いた発言はお名前以外原文のまま掲載するのがポリシーです。放送禁止用語であろうともそのままコピペしたい所存です。
とか言って今後物凄いのがきちゃったらどうしようかともちょっと心配です。一応我が家は18禁サイトではない建前です。
ああんゾクゾク。



あとはGemBox(サイト名)とかいかがですかね。何で知ってるのかは聞かんといてください(性別も

情報有難う御座います。
「GemBox」はそのままググッても関係のないページが結構ヒットしそうだなあと思いましたがやってみました。
そしたら関連検索に「押しかけてきた魔女 GEMBOX」なる文字列が出てきたのでこれをクリック。

どう見てもこれが当たりでした。グーグルのページから引用見ただけで一目瞭然とはこれいかに。
中々いい感じの予感ピコーン!



あと、ぽちっとな1個いただきました。有難う御座いましたー♪

2003年12月20日(土) 忘年会・忘年会・研修
2001年12月20日(木) あぷれっとと見つけたサイトとこけた話

2007年12月16日(日) ゲームポットフェスタ2007

現在はまり中のオンラインゲーム、FEZの運営会社のイベントに行ってまいりましたよえあですこんにちは。

場所はパシフィコ横浜。同人イベントでよく聞く会場ですが、えあさん同人イベント参加はほぼコミケだけのライトオタクなので行ったことがありませんでした。
しかしながら最近は電車の時間も経路もグーグル先生が丁寧に教えてくれますので電車については安心です。
が、電車を調べるので満足してしまい、肝心の駅から会場までの経路を調べ忘れていて一瞬ポカーン(゚Д゚)する羽目に。
えあさん普段一人で動かないので、電車さえ調べればいいという癖がついてるみたいです……。
しかし会場の建物・ホール名などは分かっていたので駅の地図で調べてどうにか向かいました。

今回のイベントの入場券は前売りで800円だったのですが、特典として、この会社のゲームでのみ使える1000円分のウェブマネーに、FEZの限定武器が入場特典でついてくるものでした。
そんなおいしい特典に釣られ、持てる財力を全力投入して複数枚購入しようかとも割と真剣に検討していたのですが、名目的にはこれは「入場券」。入場券というからには一人一枚です。多分実際に多数買う人は多いと推測されるので入り口で変な顔をされることはないにしろ、皆がそうしたお陰で入場券が買えなくて入れない人がいたらと思うとアレなのでやめておきました。

……のですが、結局当日売りもやってたということは普通に余ってた、ということでしょうし……会場でたくさんの入場特典が入った袋を抱える人を見てしまうと……
やはり自分の安易なヒューマニズム的なものが呪われました。
(ノД`)ホシカッタヨー
もし会場で同様の特典が販売品として売られていたら間違いなく全力で買ってたのになあ。むー。

会場は展示会場の1ホールにいくつかステージが設けられ、それぞれで催し物が行われるという形式でした。
ステージ前は人が集まっていましたが、全体的にどことなく閑散とした様子であるように思えたのは、私が比較対象として知る「イベント」が、コミケか、せいぜいが万博くらいしかないのがよくないのでしょうか。
あ、でも限定商品の売られている売店は最大手状態でしたよ。1時間以上並んで、限定商品のクッションとポロシャツと、これは限定ではないですが公式ガイドブックを購入しました。

この日のイベントへ行った目的は別にイベント特典や限定品だけでなく、ゲーム内の部隊(他MMOでいうギルド)のオフ会が開催されるからでした。
イベント観覧もそこそこに、部隊の人たち総勢10名とカラオケボックスに5時間篭って喋り倒しました。
カラオケボックスはどんな話題でも大声で気兼ねなく喋れていいですね(´∀`*)
私の参加するオフはまず間違いなく世間一般的にはオタクっぽいとされるジャンルなので、オフ会にはこういう隔離部屋が最適です。
カード人狼とか飲み屋の席でやるのは気が引けますがカラオケボックスなら大丈夫(´∀`)b
私はあんまり気にしないですが、気にする人は気にするみたいですからねぇ。面倒くさがりな私がオフを主催することはまずないでしょうが、どこかで幹事とかをやる羽目になったらカラオケボックスに放り込んでおこうと思います。幹事も楽だしね。

オフ会の話題は全てゲーム内の話でしたので割愛するとします。
……ところで、このオフ会で何人もの人から、
「えあさんはそのまんまですね」
って言われたんですが…………。

……よく言われます('A`)

このいつも言われる「まんまですね」という言葉には、
「私がB型だと知ると皆が、「あー」と言う」
という、やはりいつも言われる現実に近い屈辱を感じるのですが……
気のせいでしょうか(ノД`)・゚・。ドウイウイミダー

2006年12月16日(土) NintendoDS
2004年12月16日(木) ドラクエクリアしました&Crusade番外「裏路地〜」(3)Up

2007年12月12日(水) 昨日の答え合わせ

昨日のクイズの答えあわせです。えあですこんにちは。
昨日の日記を見てない方はそっちからどうぞ。

回答をご送信頂いた皆様、有難う御座います。
どれどれ回答を見てみましょうか……











・鉛筆!
・ペンですね。誰が何と言ってもペンです。
・やだなぁそんなの鉛筆に決まってるじゃないですかぁなに言わせるんですかーもぅ。でも最近はシャーペンばっかりッスよ
・ペンシル。シャーペンですか?  と真面目に答えてみます




















……。

















違う!!!
私の聞きたいのはそんな単語じゃない!!!!!!


















゚。;・∵(´ε(○=(゚Д゚#) 黙 れ !!










……ちッ。引っかからないものですね。
はい、答えは鉛筆です。
ペンは伸び縮みしませんし、シャーペンは芯まで考えれば縮むといえば縮みますが使わなくても伸ばしたり引っ込めたり出来ます。そもそも英語で言うとmechanical pencilとかlead pencilとか言いますので「ぺ」ではないですね。

余談ですがsharp pencilは和製英語なのですが、企業の「シャープ」の語源なんですよ。
シャープの創業者が海外から輸入したシャーペンの原型に改良を加え、「シャープペンシル」と名前をつけて売り出して一儲けし、その後に自社名をそれから取った「シャープ」にしたそうです。

というようなどうでもいいトリビアは置いといて。

全く、皆さん冷静ですね。
皆さんの恥ずかしがる姿とか、猥褻な言葉とかが沢山見られると思ったのに。
期待はずれだよ!!!(´ε`) (゚Д゚)<もし万が一思っても誰も言わねえよ



***



お久しぶりです第160回くらいにしときましょうか、お手紙ほったからしで済みませんのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
ってか今回は本文からしてコメントレスだっていう部分は目をつぶるべし。



・おつかれさまでした。>ぬこ様

有難う御座います。

愛するぬこ様の苦しみを長引かせても少しでも長く一緒にいたいと願う飼い主の我侭に、ぬこ様は今頃お空の上でやれやれとあくびをしながら丸くなって寝ていることと思います。
本当におつかれさま。



・大分遅ればせながら誕生日おめでとうございます

大分遅ればせながら誕生日ありがとうございました(´∀`)



・2001年の日記今更見て一応言っておこうと思ったのですがRosyChainなんていかがですか(すげぇ今更

……。(´∀`)
なんだっけ。私何言ったんでしたっけ。
「何かラノベ読みたいお勧め教えろ」か「何かオンノベ読みたいお勧め教えろ」というような要求ではないかと推測します。自分の言でありながら恥ずかしいことに覚えていませんが、その辺の要求は確かした記憶があります。

グーグル先生に早速お尋ねしましたところ、オンノベのノマカプ18禁サイトのようでした。
お、……おおおっ? 何か記憶が蘇って来た気がしますよ? らぶらぶえっちなノマカプ小説を私、探していませんでしたかね、当時?
……いや、単に私のいつもの欲望ですかこれ?

結局自分が何を言ったのかしっかりとは思い出せませんが、興味を惹かれましたので後で読んでみようと思います。
有難う御座いました。



他、転載不可での励ましや応援のコメントに、ぽちっとな、何もかもひっくるめて有難う御座いました。

2002年12月12日(木) 右手捻挫冬コミ2週間前
2001年12月12日(水) 小説書きとしてこれはどうかと〜資料編

2007年12月11日(火) 忘年会のシーズンに最適なクイズ

いつの間にか忘年会のシーズンになりましたねえあですこんにちは。
こんな季節ですので、酒の席での余興に最適なクイズを出します。
簡単なクイズです。
次のものが何であるかあててください。

・英語で言うと最初の文字は「ぺ」です。
・個体差はありますが、最大時の長さは10cmから20cmの範囲内です。
・ゴムと一緒に使うことが多いです。
・Hになると硬くなります。
・使うと縮みます。
・若いときほどよく握ると思います。

さあ答えはなんでしょう。恥ずかしがらずにどうぞ。

2004年12月11日(土) カオパラ、新データベースに移行
2003年12月11日(木) 同じ穴でむじなる私たち
2002年12月11日(水) 飲み会
2001年12月11日(火) 海外yaoi事情

2007年12月10日(月) 高額医療費返金のお知らせ





やっときたああああああああ!!1!





これで一気に貧乏脱出かもしれません。あくまでもかもです。えあですこんにちは。
3ヶ月ほどで来るという触れ込みのはずの高額医療費の返金が、4月の退院から8ヶ月経ってようやく来ましたよ。
まあまだ来たのはお知らせのみで、返金は来月ですががが。

今まで何やってたんですかお役所! いや、責めるべきは病院か?
余裕で来ると思ってた9月の時点でまだお知らせはがきが来てなくて、母が病院にはがき来てないんですがががと問い合わせたときには、「先月書類を役所に出しました」との返答があったそうです。

でもそれ嘘だろ、9月から丁度今月で3ヶ月、おまいら実はあのとき言われて初めて思い出して慌てて書類作ったんと違いますかというタイミングですが気のせいですか。
ええもちろん真実は知りませんけど、ねー(*・д・)(・д・*)

まあこれで貯金はようやく春先の額に元通りです。増えてはいませんがとりあえずこれで一安心です。
元々沢山貯蓄があるほうではありませんが、いざという時に自由になるお金が少ない状況というのがどれだけ心細いものか><



割といつものことですが、金、金、うるさい日記ですんまそん。
でもお金大事。超大事。
お金では幸福は買えませんというのは妄想です。
お金で全ての幸福を買うことは勿論無理ですが、金が無ければ買えない幸福ってのは絶対にあります。

洋服とかお菓子とか…(´ε(○=(゚Д゚#)そっちかよ!!

2006年12月10日(日) 図書館/短編集「死の帳面」Up
2004年12月10日(金) ドラクエはじめました
2002年12月10日(火) 最近言われてすっげぇ悲しかったこと
2001年12月10日(月) ぢゃば
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加